2010年08月01日

夏だ!散髪だ!

暑いふらふら
暑すぎる!

そして、うちには赤子がいるので、朝から晩までエアコンON!!
体、だるーいもうやだ〜(悲しい顔)
ようやく、クーラー病にも慣れてきましたが、いいんだろうか・・・顔(え〜ん)

ま、そんなわけで。
風くんのトリミングに行ってきました♪
今回は、耳を短くしてもらい、できるだけ短いサマーカットにしましたよ!

P1010801.jpg

上私は、初めて気づいたんだけど、風くんタテガミがあるよぅ目
やっぱり、もう6歳なので、だんだんと退色が目立つようになってきました。

P1010799.jpg

でも、全然、カワイイです顔(メロメロ)


ついでに。
うちの息子くん(4ケ月)も、あまりの髪の毛のふさふさ具合に、
しんぼうたまらず一緒にトリミングわーい(嬉しい顔)

P1010797.jpg


でも、なんだか赤ちゃんらしさがなくなっちゃったような顔(汗)
おっさんぽいよ・・・
私には、ひいき目でカワイイけれど、微妙だ・・・たらーっ(汗)

散髪で疲れたお二人さん。
まーったり、午後を過ごし中わーい(嬉しい顔)

P1010807.jpg

私も散髪行きたいよーもうやだ〜(悲しい顔)


育児ブログやってます。
高齢育児って、超大変だけど、育児疲れは幸せの証!!
http://ameblo.jp/runrunikuji/

ニックネーム poomama at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

トリミングday

今日は風のトリミングデーでしたかわいい
風くんをお預けして、私も「最後」の美容院へダッシュ(走り出すさま)

結構短く切ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おどろいたのは、美容院代!!
なんと、シャンプーカット3800円exclamation×2目
や、や、や、安い〜(゚▽゚;)ビックリ!
今までは一緒にカラーとかパーマとかかけていたから知らなかった!
笑い話で、「わんこの床屋代は、うちのダンナよりお高くって、お犬様さまですよ〜」
なんて言っていましたが、
3800円なんて、ダンナより安いじゃん((;゚Д゚)
順位表304.gif

まっ、家計的には非常に助かるんでイイんですけどねっ(^_^A;)
なんとゆーか。
無頓着な人みたいでねあせあせ(飛び散る汗)いや、いいけども(^_^A;)


3時間くらい時間をつぶして、風をお迎え〜揺れるハート

昨日、あれだけダーをいじめたのですが、結局、いつもどおりのオーダーです(*≧m≦*)ププッ
IMG_0017.jpg

どうかな〜揺れるハート

IMG_0013.jpg

ま、アフロとかは、私が手がとれるようになってからだな〜(^_^;)

次回304.gif

よかったら風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif

ニックネーム poomama at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

トリミングデー

2010-1tri1.jpg

トリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF9990.jpg

相変わらず、可愛くしてもらっています顔(メロメロ)

いっつも、
「マズルが長く見えないように」
「足が長く見えないように」
「しっぽはまん丸に」
などなど、何項目も注文する(ウザい客)のですが、いつも感じよく対応してくださいます揺れるハート
今回は、ネムネムのところを連れて行ったのですが、
お店についたとたん震えだして顔(泣)
預けるのが辛かったのですが、泣く泣くお預け顔(泣)

お迎えに行ったとき、心配だったトリミング中の様子を聞くと、

「風くん、だいぶ慣れたようで、

シャンプー中に寝てました(*^^)ニコ




( ̄▽ ̄;)!!ウォイ!!

寝てたんかいっ!!

こっちは心配で、どうしてるかハラハラしまくりだったのにさ。


ま、なんにせよ。
月に1回は行かないといけないので慣れてくれるのはなによりです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


本日のベストショット・・・

DSCF9968.jpg

カワイイ顔(メロメロ)

line1.gif

暇なので。
ご飯もせっせと作ってます。
最近、クックパッドにハマっていますわーい(嬉しい顔)
でも、会員登録をしないと、人気レシピになかなか出会えないちっ(怒った顔)ちっ

今日のご飯は、油を使ってしまいたかったのもあって
「中華春巻き」揺れるハート
参考右http://cookpad.com/recipe/260342

DSCF9999.jpg

私はもやしの代わりに糸こんにゃくを投入。
すっごく美味しかったです顔(メロメロ)
また作ろ〜。



ニックネーム poomama at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

トリミングしてデート♪

IMG_6526.jpg

やっとダーの時間がとれたので、トリミングに行ってもらいましたぴかぴか(新しい)
今回もとーっても可愛くて親バカです〜黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_6524.jpg

可愛いさの決め手は、やっぱり眉間バリカンだと思われます(*≧m≦*)プッ

今回もビシっと入っておりますよ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

IMG_6523.jpg

最近はお耳も少し長めにしてみています(*^_^*)

IMG_6531.jpg


そんな風くんとダーと。
久しぶりの家族3人のデートで、街中にご飯を食べにゆきました〜揺れるハート

PAP_0004.jpg

ダーと行動するのは、いつも久しぶりなので、本当に嬉しいぞー黒ハート黒ハート

PAP_0007.jpg

なんだか分からないけど、なぜかカップルシートに案内されちまったしさ(^^ゞテレテレ

しかし、ラブい雰囲気をぶち壊す、妖怪クレクレお犬がねがく〜(落胆した顔)

PAP_0008.jpg


デザートには、おいすぃ〜、『ブラマンジュのマンゴーソースかけ』っつーのを食べました黒ハート

PAP_0001.jpg
うまうま〜黒ハート黒ハート


たっぷりとデートを満喫したのだけれども。
実は、明日は、職場の人とビーチバレーをするんだよねたらーっ(汗)
バレーって最も苦手なスポーツなんだよなーもうやだ〜(悲しい顔)
今からとっても心配デス。

IM6538.jpg






・・・



・・・


そう。
昨夜風くんは、ビーチバレーボールならぬ、いただきもののサッカーボールを上手に瞬殺してましたちっ(怒った顔)

D9201.jpg


\(`O´;)/コラーッ!!
ニックネーム poomama at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

トリミングとわんこ収納

922-4.jpg
トリミングに行って来ました♪
今回もめっさ可愛いです顔(メロメロ)
いつものところなので、ほとんど注文しませんでした顔(ペロッ)

が。
あそこの毛をあんまし切らないでほしい!
って、今日こそは注文したかったので、前日の夜にダーとなんて言ったらいいのか相談。
私「ち○こって言えるけど、そんなふうに言う人いないよね?」←男前?
ダー「やっぱり丁寧に「お」をつけて「おち○んちん」だろ〜」
私「えー!!!言えなーい!!恥ずかしいっ(>_<)//」
でも一生懸命練習?したけど、いざ本番になったら・・・

私「あ・・あ・・あちょこの毛なんですが・・・//」
トリマーさん「え??(あちょこ??)あー(^_^)」
うーん、そっちの方が恥ずかしかった気がしますがあせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、トリマーさんにより相談の結果、
あちょこの毛は、上部分だけ曲がるように残してもらいました!
さすがプロ!!!顔(笑)

922-7.jpg

あとは、足の先の方がもつれやすいので、少し上のほうまで切ってくださいました〜揺れるハート
わきももつれまくるので、今回もえぐりカットです(*≧m≦*)ププッ
今回も大満足のトリミングでした〜わーい(嬉しい顔)


ところで。
話はだいぶ変わりますが、

最近、整理収納に目覚めていますぴかぴか(新しい)

ついつい、買ってしまいました下

運がよくなる風水収納&整理術


なるほどの収納ワザと、風水が加わって、ふむふむということばかりヽ(^o^)丿
んで。

わんこ風水犬(笑)
この本によると、
玄関に犬モチーフのものを置くと、悪い意味での変化が生じ、
ケガやトラブルの原因になるんだって
顔(なに〜)
思いっきり置いてましたよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
もちろん、さっそくのけました手(チョキ)
まあ、できるところは取り入れて、無理なとこは気にしないように
参考にしたいと思います(*≧m≦*)ププッ


んで。
今日のお片づけ手(グー)
我家の風くん用デイリーおもちゃ箱。

922-3.jpg

収まりきらなくなっていて、いつももちろんはみ出していて散らかっていたの顔(え〜ん)
なので、ちょうどいい箱を探していたんだけど、
そうだひらめきあの手があった手(グー)

じゃーんexclamation

922-5.jpg

お得意のキッチンアミでーす!(モチ、100均)
これをつなぎあわせて箱にしよーわーい(嬉しい顔)

922-6.jpg

結束バンドで箇所を止めまするんるんあーラクちんるんるん

あっという間に完成るんるん

922-2.jpg

結束バンドのいらないとこを切って、できあがり〜かわいい

922-1.jpg

なかなかグーでしょ(*^_^*)

この調子でがんばってちょっとずつ家をキレイにするぞー手(グー)
掃除ぴかぴか(新しい)掃除ぴかぴか(新しい)

922-8.jpg

ん??

922-9.jpg

わーんあせあせ(飛び散る汗)誘惑に負けちゃうーっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム poomama at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

親バカですけど、なにか?

どんぐり競技会が終わって、まったりーなな風くん(*^_^*)

DSCF8600.jpg

そんな風くんをたたき起こして、一月ぶりにトリミングに行ってきましたヽ(^o^)丿

いつものお姉さんのいるサロンさんへゴー車(セダン)
前回は場所に慣れなくてギャーギャー騒いだらしいのですが、今回は2回目なので大丈夫だったようですC=(´。`;)ホッ
行く時間も、
「風くんは他の犬がいないときがいいよね?」と配慮してもらい、
時間調整をしてもらったおかげで、あまりストレスがなかったのではないかな〜と思います(*^_^*)
配慮もしてくださる上に、トリミングもいつもめっさ可愛いし、
風に対しても嫌がったら止めて違うことをして・・と風の様子を見ながらしてくださるので、本当にありがたいですわーい(嬉しい顔)
おまけに風と同じブラウンプーを飼っているので、そこもポイント高し♪
どこまでもついて行きますよぅ←ストーカーあせあせ(飛び散る汗)


ストーカー行為のおかげで、今回もめっちゃ可愛いです顔(メロメロ)

IMG_6501.jpg


今回のオーダーは、「短く」と「目が大きく見えるように」と「耳の長さ」と「足が長く見えないように」


 IMG_6506.jpg


 IMG_6514.jpg


あと、「マズルが長いので短く見えるように〜」


IMG_6504.jpg

またまた超ご無理なお願いに、トリマーさん、
「マズルを全体的に上にムニョっとあげて。。。
なので、これでマズルが短く見え・・・る・・・かも?」
とのことであせあせ(飛び散る汗)あははっ
いつもながら、ご無理なお願いをお聞き入れくださり
ありがとうございまするぅ(笑)

風くんお疲れ様揺れるハート
可愛いくなった風くんに、今はとっても親ばかモード炸裂です顔(メロメロ)

カワヒヒ〜ん黒ハート黒ハート

 IMG_6505.jpg

またまた仕事が忙しくなるころなので、たんまり可愛いVerの風くんに癒してもらいまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム poomama at 22:48| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

盛りだくさんな月曜日!

ネタはあれども、ヒマがない
最近の私(*≧m≦*)ププッ

さてさて、月曜日はトリミングでしたよー!!!ヽ(^o^)丿
以前からお世話になっているトリマーさんが店を変わられても!!
おっかけプーくん、どこまでもついていきます!!
(変わった店を旧お店が教えてくれました!普通そんなことしないよね?顔(汗)
優しい黒ハートって思ったけど、よほど私がメンドクサイ客なんだろーかあせあせ(飛び散る汗)

今回はスッキリ!短髪にしました♪(いつもかな)
どーお?わーい(嬉しい顔)

D8339.jpg

やっぱり毛を切ると、風くん痩せてます!クビレあります!!
体重〜増えろ〜!!顔(え〜ん)

D8311.jpg

D8309.jpg

うん黒ハート黒ハート今回も文句なく可愛いです顔(メロメロ)


この日、私は仕事だったので、トリミングはダーに無理矢理行ってもらったんですが、
がんばった私に思わぬ素敵なご褒美ぴかぴか(新しい)があったのです顔(笑)


それは・・・


C・A・R・P!!カープ顔(笑)

carp1,jpg

プー助ママに誘われて、急遽、仕事終りにカープ観戦です!!ビール
今シーズン2回目!!
いやあ、市民球場の近くの職場って、最高です顔(笑)(ソコだけですが)
しかも、仕事終りでビールサイコー!顔(笑)

本邦初公開!プー助ママの「激」応援黒ハート

carppoo.jpg

勝ち試合だったし、あー、スッキリわーい(嬉しい顔)
また行きたいです!!!!!!!!!!!



ルンルンでご帰宅な私〜わーい(嬉しい顔)
なぜかダーもゴキゲン?
なんと、ダーは、風をトリミングに出している間に、
パチンコで大勝していたらしいちっ(怒った顔)
その戦利品がこれだっぴかぴか(新しい)







D8327.jpg

なんじゃこら?にょい棒?
またイカ釣りの道具じゃろ、どーせ(-_-;)

D8328.jpg

D329.jpg

D8331.jpg

D8333.jpg

D8335.jpg

D8337.jpg


二人でバカウケでしたーわーい(嬉しい顔)
そんなアホ夫婦を横目に、一人、フキゲンな子が・・・

D8338.jpg
上守ってる)

余興が終わったあと、風は大事そうにマギーちゃんを
奪い取っていったのでした顔(汗)ごめーん
ニックネーム poomama at 23:06| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

転勤になりました

ここんとこバタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近の近況は、、、

そらFAMILYの神奈川お引越しに凹む中、


トリミングに行って来ました揺れるハート
いつもおまかせするサロンさんなので、特に注文はなしーっ顔(笑)

D7852.jpg

いつもどおりカワユイです顔(メロメロ)

D7857.jpg

でも、アップで撮ると。。。
なんとなく、いつもとは違和感?のような顔(汗)

D7854.jpg

気のせいだとは思うけど・・
可愛いんだけど、好みとはずれているかもしんない・・
ほんのちょっとの差なんだけど。

D7855.jpg

ダーからも何も言ってないのに「本当にいつもの人に切ってもらったの?(ーー゛)」と厳しいお言葉ふらふら
我家は私よりも実はダーが厳しいのだーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、今回はなんとなく二人の好みとは違ったカットだったんだろう。
なんとなく・・・なんだけど。
上手くいえないちょっとの違いなんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
難しいね顔(汗)

ま、でも、可愛いからいいです顔(イヒヒ)


後ろから見た図。

D7884.jpg

おくつろぎ中(*≧m≦*)ププッ
ついつい、いじっちゃうの〜。

D7885.jpg

でも、
マッサージを始めると・・

D7886.jpg

なんか、あんた、プードルじゃなくて、コアラだよねクマ
ずっとマッサージを求めて甘えん坊の風くんです(*^_^*)

D7888.jpg


あ。そういえば、先日、Mochaパパさんからおみやげをいただきました黒ハート
那須高原のチーズケーキ黒ハート

D849.jpg

D7850.jpg

半分かじってました(笑)
クリーミーかつ濃厚ですんごく美味しかったです黒ハート黒ハート
ありがとう、パパっヽ(^o^)丿
ダーと争って食べちゃいました(笑)


とまあ、凹む中でもぼちぼちと過ごしていたのですが・・・
なんと。

私に辞令がおりました。

まあ、今のとこはもうずいぶん長かったので、転勤するとは思っていたけれど。
行き先がめちゃめちゃノーマークな場所で顔(汗)
市内ド中心街です。
仕事内容も今までとはがらっと変わります。
今度のとこは、今のようなのんびりムードはない感じたらーっ(汗)
同世代の女性同僚が多くて、なんとなく派閥とかも怖そうもうやだ〜(悲しい顔)
そして、今よりももっと不規則勤務な職場なのがく〜(落胆した顔)
土日はほぼ出勤。
出勤時間もほとんど遅出たらーっ(汗)(2交代)
ただでさえ、ダーは月の半分は夜勤で夜はいない。
そのうえ、あたしまで月の半分以上を夜11時に帰るようになってしまうがく〜(落胆した顔)
我家はどうなっちまうんだー!!
っていうか、まー、ぶっちゃけダーはどうでもいいけど
風とのHAPPYLIFEはどうなるんじゃーΣ( ̄ロ ̄lll)
ブログの継続もかなり厳しいかもしれません顔(泣) 

夜型生活・・。
やっぱり、2頭目・・・かなあ・・・なんて・・・うーん。

DSCF7891.jpg



ニックネーム poomama at 23:43| Comment(27) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

トリミング♪ハマってます

トリミングに行って来ましたヽ(^o^)丿

いつもどーりのいつもの風くんカットです(*≧m≦*)ププッ

DSCF7301.jpg

可愛いかーっ顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート(なぜか九州弁)

ハマっている・・というか、トリマーさんの好みなんだけど、
リップ(口元)をしっかり出すのが可愛いんだあww
トリマーさん曰く、
名づけて、

「チューキスマークLIP」
チューキスマークされたときにブッチュリキスマークくるのだそーだ顔(イヒヒ)
トリマーさんとこのワンコなんか、リップまわりをトゥルトゥルに剃ってるみたい。
なかなかマニアだね( ̄ー ̄)ニヤ

しかし、我家の風くんはそのチューキスマークLIPとやらにすると
白髪が目立つのよね〜

D315.jpg

だんだん白髪の分量も増えてきたような気がするけれども。
可愛いので全然OK顔(笑)

IMG_6435.jpg

IMG_6430.jpg

今回もめっさ可愛くしてもらいました黒ハート黒ハート
お耳の中も汚れてたみたいだけど、すんごく丁寧に、
風が嫌がるので、ちょっとずつ時間をあけながらやりましたって。
いつもながら、ワンコのことを考えてくれるサロンさんで、
風も大好きなんですよ〜わーい(嬉しい顔)



んで。
私が最近ハマっているというか・・・
ブログ更新をなげうってやっているんだけど。


消しゴムはんこ作りexclamation×2
というのも、来月、仕事の担当している子どもたちとお別れなので
最後の記念にエコバックを作らせようかな〜とわーい(嬉しい顔)
エコバックは無印良品のものを50円で購入済みなので、これに、子どもたちに好きにアートしてもらおうとわーい(嬉しい顔)
そのために、ちょっとずつ消しゴムはんこを作っているのでするんるん
いつも仕事と趣味の境界線が分からなくなる私です(笑)

超初心者なので、初心者セット購入揺れるハート
右消しゴムはんこ初心者のためのセット

DSCF7089.jpg

あー。
彫刻刀なんて、20年ぶりくらいに持つよー顔(ペロッ)


DSCF7091.jpg


完成〜わーい(嬉しい顔)

DSCF7093.jpg


そして、ちょっとコツをつかんでくると、どうしても作りたいモノがむくむくと・・・


そうexclamation大好きな、スティッチ!!顔(笑)

というわけで。


ほりほりほり・・・

かなり難しかったけど・・
(初心者にゃ無理だよふらふら
じゃーん。

   DSCF7320.jpg


ドキドキのスタンプどーんexclamation×2


   D7321.jpg


わーんハートたち(複数ハート)可愛いくできたぁ顔(メロメロ)嬉しい・・
実際にはマッチ箱のサイズなんだけども。
子どもたち、喜んでくれるかな〜(*^_^*)



ニックネーム poomama at 23:25| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もありがとうございました(*゚ー゚)

いよいよ今年も残すところあと1日。
POO家もあわただしくすごしていました(*゚ー゚)

大掃除も例年になくがんばりました!!
いつものお得意の『ココマジック』 (通販で買えますで、油汚れまくりのやかんをつけ置き。

DSCF0179.jpg

どんだけ汚いのーっ!!!顔(なに〜)


30分後。


新品です黒ハートわーい(嬉しい顔)

DSCF0180.jpg

ミラクルー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
っていうか、使用前の汚さがミラクル??(笑)

家のフローリング部分にワックスをかけ・・・
ほこりを拭いて・・・

ついでに、ダーのおつとめも・・・

DSCF0182.jpg


いろいろ、すっきりしましたわーい(嬉しい顔)


というわけで、風くんもスッキリいこーっ(≧∇≦)キャー♪
いつものお店で、今年最後のトリミングです揺れるハート
お姉さんにぜーんぶお任せ♪

相変わらず、メガ可愛く なりました!!

じゃーん顔(メロメロ)

DSCF0164.jpg

今回はお口のとこがいつもと違うそうです・・・???
全然わからん^_^;

DSCF0165.jpg

それにしても可愛いです(≧∇≦)キャー♪

DSCF0173.jpg

今回のサービス飾りは、ヒョウ柄でした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ユリアママー!!
ヒョウ柄だったよー!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

DSCF0171.jpg


きれいになったところで、今年最後のデカ公園での走り納め。
案の定、だーれもいない^_^;

待て待て訓練、開始!!

ちゃんと.jpg


すごい目全然、待てていますふらふら

一度戻って・・・
今度は遠く離れた木の後ろに隠れてみます。

木のかげ.jpg

待ってます!!目
待ってるのにーもうやだ〜(悲しい顔)

どーして競技会では待ってくれないのーちっ(怒った顔)
はあ。。
風くんの2008の目標は、

競技会でスタート待てること。

2度にあがること。です。手(グー)


私の目標は、悲願達成。今年こそは・・ムード

ダーの目標は。。3億円を当てること?(*≧m≦*)ププッ


さてさて。
風家の明日は、雪の積もる中、ダーの実家である

ぺんぎん村に帰省です(*^。^*)
車で片道8時間の2人+1ワンの長旅ですわーい(嬉しい顔)
でも、公共交通機関で帰っても(JR→新幹線→特急→バス→フェリー)なので結構大変よーふらふら
男ばっかりの実家なので、私は大人しくコレをしているつもりです下
クリスマスプレゼントについに買ってもらいました(≧∇≦)キャー♪

DSCF0181.jpg

ゲーマーの本領発揮です顔(イヒヒ)
しかし、DSすごいね!!ポータブルってバカにしてたけど、
まじすごい!こりゃ、子どもが欲しがるわけだよ。

そんなこんなで。
今年最後の更新です(≧∇≦)キャ
日本列島、さむーい年越しですが、みなさま、よいお年をお迎えください。
また、来年。よろしくお願いします(*^。^*)
例によって、コメントのお返事が当分できません。ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
絶対お返事はするので、気長にお待ちくださいね。

ニックネーム poomama at 22:38| Comment(27) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする