2008年10月29日

ランチ。そして2度練

今日は久しぶりのランチのお誘い〜揺れるハート
プー助、お久しぶりっ

IMG_6603.jpg

IMG_6541.jpg

そして、そして〜黒ハート
夏にはとっても頻繁に会っていた、我らカープ娘黒ハート

夏のカープ娘.jpg

シーズン後に久しぶりに会ったのです〜顔(笑)
プー助のママとは何度もランチはあるけど、もう一人のぱんだちゃんとは、犬犬付で会ったことはなかったので、今日が初対面〜顔(イヒヒ)
風くんの反応はいかに〜?

無理矢理抱っこしてもらいましたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_6574.jpg

もうちょっと慣れたらもっとぱんだちゃんのこと好きになると思うな〜顔(笑)黒ハート

娘っこたちは、チーズ焼きカレーっていうのをいただきました黒ハート

IMG_6548.jpg
うまうま〜黒ハート

IMG_6552.jpg

そうこうしていたら、可愛いチワワンコ登場揺れるハート

IMG_6558.jpg

カワユス〜顔(メロメロ)
それにしても、チワワンコって小さいー目
あんまり小さいもんだから・・・

IMG_6590.jpg

のっけられましたとさ顔(ペロッ)

IMG_6594.jpg


食いしん坊2犬組。
小さいチワワンコが食べきれなかった犬用おやつをタダでいただくことに(ナイスっGood

IMG_6576.jpg

仲良くいただきましたよーっ黒ハートガツガツと顔(汗)

プー助ちゃんは、おネムタイムーわーい(嬉しい顔)

IMG_6553.jpg

風くんも眠そうだったり、リードをつなぐ鎖に闘いを挑んでいたり(*≧m≦*)プッ

IMG_6570.jpg

楽しく過ごしましたよぉわーい(嬉しい顔)

IMG_6565.jpg


楽しい時間はあっという間で。
3時からのアジリティ練習へゴー車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
昨日、今日と連続アジリティ練習。
4回くらい前から3度の人たちと一緒に練習させてもらっています。
やっと風もここまできたかーって気持ちと、
ここからが長いんだろうなーバッド(下向き矢印)って気持ちと。
できないことがいっぱいで、またまた暗中模索中です。
昨日は270度にものすごく手こずり凹みました〜ふらふら

270℃.gif
真ん中のバーを跳ばせないようにして赤い線のように行かねばならないのだけど、青い線のよーに素直にいってしまったりして、
うまくいかんーあせあせ(飛び散る汗)

そして2度練習になってから、「間抜き」がコースにたっぷり入るようになり、自分が回転するもんだから次のバーが分からなくなるとゆー、今までよりもさらにコースが覚えられなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

11月9日の大会まで10日ほどあせあせ(飛び散る汗)
練習できるのは(今のとこ)あと1回がく〜(落胆した顔)
会社を休めば無限大(*≧m≦*)ププッ
先生に、「大会まであと1回しかこれないんですけど」って言うと、
「あと1回かーうーんたらーっ(汗)」って言われちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ヤバイヤバイヤバイヤバイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

風くん(いや、私)ピーンチ!!

おつかれ風さん.jpg



ニックネーム poomama at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

行っちゃった!YOKOHAMA!

DSCF9110.jpg

秋も深まりましたが、お久しぶりです(≧∇≦)
秋。
秋というとなんでしょう?
食欲?スポーツ?
いやいや、HAPPY WEDDING!でしょう顔(イヒヒ)
ってことで、なんと従兄弟の結婚式が横浜でありまして。

風とダーを広島において、私一人横浜へGOしてきました!

式場の横浜ロイヤルパークホテルに前泊したのですが、超すばらしいホテルでした顔(メロメロ)
部屋からのすごい夜景にため息ものでした黒ハート
バスタブもお湯を張れてのんびりできるし、朝食もとっても豪華なバイキング顔(メロメロ)

ああ、これで親子3人仲良しトリプル部屋じゃなければな顔(え〜ん)
なんで30超えた女子が父ちゃん母ちゃんに挟まれて、おされなホテルに寝にゃあかんのexclamation×2

ま、それはともかくも。
結婚式。素敵でした〜〜顔(メロメロ)
しかし、チャペルは超短10分足らずで終了がく〜(落胆した顔)ビックリ
披露宴も、なんの盛り上がりもなく、ご飯を食べて終了しました〜。
都会の披露宴って「出し物」ないのかな〜?
風くん地方では、お友達によるカラオケやらマジックショーやら新婦や新郎の特技披露や安木節(どじょうすくい)やら時間が足りなーい!ってくらい(カップルにもよるけれど)盛りだくさんなんだけど、従兄弟のは延々と歓談で、、
暇で遊ぶ私と母下
DSCF9106.jpg
まあ、年も年だし。落ち着いたお式で良かったのかな(*^_^*)
それにいずれにしても、自分の結婚式&披露宴が1番なのは変わりませんがね顔(イヒヒ)


さてさて。
お式が終り、父母と別れて私は横浜でお友達と会うことに顔(笑)
父母から「変な人についていったらいけんよ!!」とくれぐれも注意され顔(汗)
トリプル部屋といい、あたしゃいい年なんだってば顔(汗)
ま、その後、何度もプチ迷子になりましたがねあせあせ(飛び散る汗)


そして会えましたよ〜(≧∇≦)キャー♪
約半年ぶりの、そら〜!!!!

DSCF9118.jpg

会ったとたんに喜びのステップを踏んでくれて顔(笑)
私も感無量でした顔(泣)
アウアウ言っていたので、きっと「なんで半年も会えんかったんだよぅ」(広島弁)って言ってくれていたのだと思います。


そして、ずっとずっと仲良くしてくれていた、ちえさんのところの
シフォンちゃん、ココアちゃん顔(メロメロ)

D9113.jpg

DSCF9150.jpg

ちえさんは想像を上回る美女さんで、緊張するかな・・と思ったけれど、とっても気さくでめちゃめちゃ楽しくお話できました(*≧m≦*)ププッ
多頭飼いのことなどたくさん聞いてもらい嬉しかったです黒ハート
それにずっと見てきたココアちゃんと会えて感動でした顔(メロメロ)
また絶対会おうね〜!!


そして、まーれさん&、アンちゃん!!

DSCF9123.jpg

直接お会いするのは初めて!
以前、風のお皿(家宝)を頂きまして、直接お礼を言うことができて嬉しかったです!顔(笑)
会ってみると、アンちゃんは、風そっくり!!目
いや、もちろん風のがジャイアントだしアンちゃんの方が可愛いんだけど、お目目の位置とか形がそっくり〜!!!目
きっとどこかで血がつながっているに違いないですねっ顔(笑)
わざわざありがとうございました。

最後に、広島にも来てくれていたモコちゃん揺れるハート

DSCF9165.jpg

相変わらずのモコちゃん・・もとい「もーさん」ぶりで、可愛かったです(*≧m≦*)ププッ
ダーにとっても広島に来てくれたモコちゃんは特別みたいで
家に帰っても可愛いモコちゃんの話題でダーと盛り上がりました顔(笑)
風のいない会合でしたが、楽しくにぎやかに夜遅くまで過ごさせてもらいました(*^_^*)
この場に風がいないのが本当に残念な会でした。
みんなに風をご紹介したかったです顔(泣)ゴメン
みなさんありがとうございました!!


翌日は、みきさん&そらに横浜を案内してもらいましたわーい(嬉しい顔)
シーバスに乗って、すっかりご満悦〜顔(メロメロ)
元町に連れていってもらいましたハートたち(複数ハート)

DSCF9191.jpg

9188.jpg

途中モトヤさんで美味しいパンケーキをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

D9192.jpg
おいちー揺れるハート

えだるパパもお忙しい中かけつけれくれ、仲良し家族再確認できました(*≧m≦*)ありがとうございました!!

DSCF9194.jpg

可愛いそらの特技の「あくび」も健在でした顔(メロメロ)カワヒー

D9199.jpg

今回、以前お世話になった楽天組をはじめ、もっといろんな方にお会いしたかったのですが、我家の予定がギリギリまで決まらなかったことと、「風なし」というのが非常に私を弱気にさせてましてたらーっ(汗)
ほとんどお声をかけませんでした。ごめんなさいm(__)m
「ちょっとだけでも」も思っていただけた方、ありがとうございます。
なにぶん、本当にタイトなスケジュールだったため、今度はゆっくり滞在できるときに風と一緒にお邪魔いたしますからね〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
横浜、とってもとってもとってーも楽しかったよ!!!
またぜーったい近いうちに行くからねーヽ(^o^)丿

ニックネーム poomama at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

やっぱり引退宣言2

D9075.jpg


ですねえ紅葉
いっきに秋モードですが、先日、通っているスクール主催のプチ競技会がありました黒ハート
が、もちろん、私は仕事顔(なに〜)
しかし、行きたい・・・・
悩んだ末に、時間休をとることに手(グー)夜勤でよかった(^^ゞ
というわけで、今回もプログラム作成黒ハート
秋っぽく、オレンジで作ってみました(*^_^*)

9083.jpg
事後写真なので、シワシワですがあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、結果は・・・

まずは、AG1。
どんぐり秋AG1コース.jpg

風くん、2度犬なんじゃし、がんばってよ〜(>_<)



えっと・・・・
ま、まあクリンランじゃったし、よしとしようあせあせ(飛び散る汗)
思わぬオーバーランじゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
というか、私の中では9→10で先行に入ると、10、11で浅く跳んでしまうことになり、11→12で大オーバーランになったり、はたまたウォークに突っ込むかなーとか考えちゃって普通にまわしたんだけど、やっぱり先行に入ればよかったですね〜。
読みが甘かった〜(>_<)

そして、続く、JP1。
これはなんと、

ダーと私の勝負でした顔(ぷんっ)

まずは、母。。。。
だったのだけど顔(泣)
おもしろ画像になっちゃいましたー顔(泣)


拒絶2もうやだ〜(悲しい顔)
しかも今までやったこともない、

番号札クンクンがく〜(落胆した顔)最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)
よっぽど集中してない証拠です顔(え〜ん)
ダーを探してはじめからキューキュー犬(泣)
4歳にもなるというのに、ますます甘え子になってて困ったもんです。
本番では気をつけなくっちゃ・・・


続く、ライバル・ダーのJP1.



ちょいと危なっかしいけど、なんとクリンランです顔(え〜ん)
まあ、見ていて思ったけど、やっぱり私は力が入りすぎなんだなーって思ったかな。
ダーみたいなロボットダンス・・・
じゃなかった自然にやらないとねあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、ダーのクリンランは、日ごろの私の訓練のたまもの、風が良いおかげですからーexclamation×2

つづくOP3。(JPより簡単)


クリンランClap

うーん。やっぱり風くんはもうOPは大丈夫みたいだねー。
ダーもOPは大丈夫みたい。
でも、私としては、もうちょっと足の速さを生かしてガンガン先行に入って欲しかったなー顔(イヒヒ)
とはいえ、ダーは練習をしたことがないし、ここ1年くらいは練習を見に来ることもないので、無理言うなって感じでしょうが、またビデオ学習してくださいませ顔(イヒヒ)
そんなわけで、秋の陣。終了でしたわーい(嬉しい顔)
またもや、ダーの成績が良くて、私は自信喪失でしたけど、
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)先生、みんなありがとうございましたexclamation×2

11月8,9はいよいよ本番2度デビューかわいいです。
不安はいっぱいですが、ガンバリマス手(グー)

IMG_6946.jpg

IMG_7254.JPG

IMG_6955.JPG

(さむちゃん、写真ありがとー(^_^))
ニックネーム poomama at 21:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

パンダTとNEWフード

SH010124.jpg

今日は以前からお願いしていたパンダTを受け取りにDOG@HOMEさんへダッシュ(走り出すさま)
とっても可愛いこのパンダTは、子ども服のリメイクなんだそうですハートたち(複数ハート)

そして、当然?!このお方もお呼びだし〜顔(ペロッ)

SH010131.jpg

プー助ちゃん&プー助ママ〜わーい(嬉しい顔)

プー助はいつ見ても可愛いのぅ顔(メロメロ)

SH010127.jpg


パンダTは、プー助ちゃんとおそろ黒ハートなのだよ(*≧m≦*)ププッ
早速、風くんパンダTを試着だどーわーい(嬉しい顔)

SH010128.jpg

うーん、どうかいな顔(汗)
パンダTは文句なく可愛いが、風が可愛くない気がする顔(汗)

プー助と並んでみなされ!!

DSC03408.jpg

SH010137.jpg

SH010135.jpg

DSC03416.jpg

最後にみんなでパチリカメラ

SH010133.jpg

そうそう、今日は真ん中看板犬ヴィータくんの7歳のお誕生日バースデーだったよぉClapおめでとう!!

ママたちはランチを食べて〜。

SH010130.jpg

風はいつもどおりおねだりして〜(*≧m≦*)

SH010129.jpg

んで。
プー助ママから風ママに、教本の伝授がexclamation×2

下

SH010125.jpg

プー助ママと、今シーズン何回球場に行ったかね〜わーい(嬉しい顔)
その他いろいろお付き合いやらで、合計今シーズンもう2桁は球場に行ってます顔(イヒヒ)
来週も2回行くことになっていて、今は3位争いにハラハラドキドキ!!!!
超面白いです!!!

今シーズンのカープは違うから(☆Д☆)キランぴかぴか(新しい)
優勝するけん。悪いわね〜(*≧m≦*)ププッ
もともとカープは好きだったけど、プー助ママはさらにお好きなので、そんなとこも気が合って、びっくりです(笑)

おっと。話がそれてしまったあせあせ(飛び散る汗)
プー助ママたちは、午後からアロマ教室〜。
風ママは興味ナシなので、とっととバイバイしちゃったHelloエヘ
本当はおやつセットが食べたかったけど、ガマンの子でした顔(泣)
みんな真剣に勉強していたよ(*^_^*)

SH010141.jpg


風はその後、大型ペットショップへ車(RV)

SH010142.jpg

最近めっきりトッピングしないと食べなくなったので、
NEWご飯を探しに来たのでした。

SH010144.jpg


買ったのはコレ下
ナチュラルバランス オーガニックフォーミュラー 1.36kg 



最近思うんだけど、やっぱりあと10年くらいの寿命なら
少々高くてもいいものを与えたいなあってことで。
でも、いいものってなーに?を追求し始めると
ドツボにはまる(ジプシー)ので、
私はできるだけペットショップで手に入るものを選んで買うようにしています。
忙しくしているので、ネット注文をタイミングよくできないことがあるのであせあせ(飛び散る汗)
本当は、ナチュラルナースか、どっとわんがいいかな〜と思っていたけど、ショップにはなかったです顔(汗)
ナチュラルハーベストマイリトルダーリンと悩んだけれど、
鶏肉が好きなようなので、とりあえず、ナチュバラにしてみました。

何キロも買って食べてくれないと悲惨なので、いつも切り替えのときはハラハラです顔(汗)


んが。


その心配は無用で・・


「新しもの好きの風くん」

DSCF9038.jpg

大変ご満足の様子です(*≧m≦*)ププッ
ひとまずほっとしましたC=(´。`;)ホッ
これで、しばらくは落ち着いてくれるといいけれど・・・

2年おきにフードに飽きちゃうのかなーなんて。
ご飯って2年も持てば良い方なのかな?




ニックネーム poomama at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

早咲きコスモス♪

SERA2008092.jpg


お久しぶりです(*≧m≦*)
すっかり季節も変わりかけ、ブログの書き方も忘れてしまったワタクシです(笑)

今日はひっさしぶり〜にダーとお休みが合ったので、
県北の世羅に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

serasera20089.jpg

世羅は備北よりたくさんのコスモス!って聞いたので楽しみでしたが、
まだ咲き始め〜って感じでした(^_^.)

DSCF8981.jpg

それでも咲いているコスモスはとっても可愛くて綺麗でした顔(笑)

888.jpg


今日は曇り空で写真的には残念でしたが、湿度が高くて、蒸し暑かった〜顔(汗)
風くんもすぐに日陰に自主避難ダッシュ(走り出すさま)

atii200809.jpg

kosumosuatui.jpg

なので、コスモス広場は次回に期待して、ハンモック広場に移動〜

DSCF9001.jpg

ハンモックがいっぱーい目

もちろん、乗るよねーっ顔(イヒヒ)

hanmokko.jpg

風は、私が乗っていたら、飛び乗って来ましたよぉ。
めっちゃ楽しそうです(*≧m≦*)ププッ
その横で、ダーはなかなかハンモックに乗れてませんでしたけど(笑)

hannmokkunorenai.jpg

なーんて、満喫していると、どーーーっかで見たことのあるワンコが目

同じスクールのマリンちゃんとメルちゃんexclamation×2

DSCF9023.jpg

DSCF9025.jpg

約束したわけでもないのに、同じ時間に80キロ離れたところで出会うなんて、すごい奇遇です顔(笑)

DSCF9015.jpg

可愛いメルちゃんとマリンちゃんとの思わぬ出会いに、とっても嬉しかった風家でした(≧∇≦)キャ

そして、一番の楽しみだったソフトクリームぅ←花より団子

ここのソフトクリームは、冷凍果物を砕いてソフトクリームに混ぜてくれます〜
ラズベリー&ブルーベリー黒ハート

razusoft.jpg

ちなみに私はマンゴー&ラフランスハートたち(複数ハート)
またヘンな組み合わせだったけど、意外に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

風くんにもおすそわけ〜犬(笑)

DSCF9031.jpg

最近、すっかりご飯拒否になってしまった風くん。
実は今日も朝ご飯を食べなかった〜顔(汗)
多分、「おでかけ」モードになってて、気がそぞろだったのもあるんだけど〜、、
そろそろご飯を変えなきゃかなあと思っているこのごろです。

とっても楽しいお出かけになりましたわーい(嬉しい顔)
気分転換にもなったかなるんるん
また次の更新はいつだろーか(笑)
でも元気にやってますからね♪♪

※コメントをいただいても多忙のためお返事できません。
今しばらくご容赦ください〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム poomama at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

3日坊主

毎日暑いですねー(>_<)
そんな中、ふっと、朝早くに目が覚めてしまい、
どうせならと、早朝お散歩に繰り出しました(*≧m≦*)

mikka1.jpg

早朝って、すがすがしいね〜!!!顔(笑)

mikka2.jpg

すーずしいねー!!!きーもちいいね〜!!!わーい(嬉しい顔)

mikka3.jpg

いつもの行動も、なんだか爽やか??(*≧m≦*)ププッ

mikka4.jpg

こんなに気持ちが良いのなら、毎日のお散歩は朝5時にいたしましょうわーい(嬉しい顔)
ね、風ちゃん黒ハート黒ハート

mikka4ten5.jpg


・・・


と、約束したのもつかのま、、、、



まさに3日しか続きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


3日坊主とは、昔の人はよく言ったもんだ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

ま、でも、起きれるときには朝も行ってやろうと思いますよ(*^_^*)
暑いのが苦手な風くんゆえ、夏でもストレスためないようにねヽ(^o^)丿


さて。
そんなアタクシですが、
しつこいようですが、続けているものがアリマースわーい(嬉しい顔)

毎日約1万歩
これが、やったらすごい健康になりました目
悩みのタネだった腰痛や生理痛もなくなりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり人間、歩くってのは大事なことですね。
これからも続けますよぉ手(グー)


あと。

青汁黒ハート
これが、ウマいのだー顔(メロメロ)
そしてなぜか、彼もがんばっている・・・

mikka5.jpg

風くん、青汁大好きっ!!
さすが、ベジタリアン(笑)
しかし、なぜに食べ物をねだるときには
めちゃんこカワユイ顔になるのだ、おまえは(ーー゛)
あげてもいいもんかどうか分からないので、
ちょっぴりね・・・あせあせ(飛び散る汗)

mikka6.jpg

(*≧m≦*)ププッ


そんなアホなコンビな私たちですが、ついにこのブログも丸4年となり、

5年目を迎えましたーっヽ(^o^)丿
もう、いつ閉鎖になってもおかしくない運営状態な現在で、
みなさんのとこに訪問するのも、ぐっと減ってしまい
コメント返しも遅いし、こんなんでブログをやっていいのかなーと思うところもあるのですが、私のストレス解消の1つのツールとして、
勝手ながら自分に負担のない範囲で、ぼちぼちともう少しやっていければと思っています(*^_^*)
暑い真夏にいよいよ突入ですが、夏に負けずに元気にいきましょうね!!
ニックネーム poomama at 22:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏はやっぱりじゃぶじゃぶ★

maesawa11.gif

maesawa2.gif

maesawa3.gif

maesawa4.gif

maesawa5.gif

tanosii07201.jpg

maesawa6.gif

maesawa7.gif


sawa1.jpg

sawa1ten5.gif

sawa2.gif

sawa3.gif

sawa4.gif


sawa5.gif

sawa6.gif

bityosawa.gif

sawa7.gif

sawa8.gif

sawa9.gif

sawa10.gif


ニックネーム poomama at 18:07| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

たまには離れたいのよ

いっきに暑くなりましたね〜晴れ
梅雨らしいときもあまりなかったような気がしますが、
夏だというのに涼しかった初夏。
いよいよ今週からエアコンがフル稼働ですあせあせ(飛び散る汗)

そんなお天気に滅法弱い犬が犬(泣)

夏場てか.jpg

ゆるやか〜に、「夏バテ」が到来している模様ですふらふら
いまのとこ、ヨーグルトを少しあげると食欲が出るようなので
しのいでいますが、危ない予感です顔(汗)


そんな風くんと・・・

「たまには離れたい」
宣言をぶちかまし、ユリママ&プー助ママと以前からずっと行きたかった大型ショッピングモールに行って来ました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ユリママには、「誰と離れたかったの?ダー?」といわれましたが、
私がダーと離れたいワケがありません!!だってラブだもん顔(メロメロ)
っていうか、やっぱり家にワンコがいると、気になって気になって、
お留守番も自分が休みならやっぱり居てやりたいし。
ダーが休みならば、ダーに任せてたまには羽をのばしたーい!
つくづく、育児中のママの気持ちがわかります顔(汗)

んで。美味しいランチを食べて〜黒ハート

D8659.jpg

D8660.jpg

しゃべりまくって・・・
・・・
・・・って、しゃべりすぎだよね顔(笑)

一番のお目当てはココ下
マーベラスクリーム(アイスクリーム屋)
風くん地方、初の上陸です顔(笑)
めちゃ、並んでるぅ顔(なに〜)

マーベラス.jpg

30分ほど並んで、やっとあたいのアイスクリームの番〜っ顔(メロメロ)
私のチョイスはオーダー手(チョキ)
「チーズクリームアイス+生マンゴー+生クリームと、そしてなぜかブルーベリー」
最後の最後で、最近疲れ目なのでブルーベリーをチョイスしちゃう、
癒しを求める私の禁断のメニューです顔(イヒヒ)
冷たい大理石の台ですべてを混ぜ混ぜです(≧∇≦)キャー♪

アイスゥ.jpg

オリジナルアイス.jpg

これが、合わないと思っていたマンゴーとブルーベリーが・・
やはり合わず(笑)
でも、生マンゴーがいないときはブルーベリーといっしょに食べるし、
マンゴーはマンゴーで食べれるので、ダブルアイスクリームみたいな感覚で、私にはめちゃ美味しかったですハートたち(複数ハート)
生フルーツがアイスに入るって、美味しいですね〜(≧∇≦)キャー♪
私はめちゃんこ気に入ったので、また食べに行くぞうわーい(嬉しい顔)


んで。
風くんなしのデートにご満悦で帰った私(*≧m≦*)ププッ
ちょっぴりあった罪悪感も・・・

ぐうう.jpg

ま、いっか(笑)



こんな暑い夏には、風くんタイムは夜!!
というわけで、最近の暑さに耐えかねて、
ついに、「ナイターアジ練」に参加してしまいました顔(ペロッ)

ナイター09.jpg

夜だったけど、やっぱり8時でも暑い!!
風も時々Aランプの下に逃げ込んでいた。

最近のアジリティ練習は、「風くん小回り化計画」
がんばっているGood
風くんは猪突猛進型なので、コースのラインをとって
流れを予測していく練習。
だいぶコツをつかんできたような気がします。
2度3度となると、細かいコースが多くなるので
今のうちから反応をよくするために、まずは私ががんばらなきゃです(*^_^*)
公園の階段で自主練をしているタッチも、まずまずでしたヽ(^o^)丿
暑い夏だけど、がんばるどーっ

風くん、お疲れさまっ(*^_^*)

ぐぐぐぐ.jpg







ニックネーム poomama at 23:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

おもちゃ王国ももこハウス!

先日は、お友達のももこちゃんのお家にお邪魔させていただきましたわーい(嬉しい顔)

ITTI1.jpg

そう。
ももこちゃんちは、なんと家庭用エレベーターがついた3階建ての豪邸顔(笑)
私は、そげなハウスにお邪魔したことがなかったので
「poomama、ここ(エレベーター)に入って」と言われても、
「え?こんな空間に入れられて、私はどうなるの?なんでなんで??
もしかして私と風がクサいからファ○リーズされる空間??がく〜(落胆した顔)
とか思って、入れませんでしたたらーっ(汗)
だって、エレベーターっていったら、あの白い鉄のしか見たことなかったんだもん犬(怒)
なかなか入ろうとしない私あせあせ(飛び散る汗)
ももこママいっちさんに
「エレベーターなのよ〜黒ハート」と言われて納得C=(´。`;)ホッ
ファ○リーズされんでよかったわ〜顔(イヒヒ)

エレベーターで上がった3階のリビングは、とっても日当たりがよくて広々♪
ももこちゃん、おじゃましまーすヽ(^o^)丿

ittimomokodayo.jpg


風くんも興味津々探検丸犬(足)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ITTI2.jpg

でも・・・いち早く見つけたのは、

大好きなおもちゃたちっ犬(笑)

ITTI3.jpg

その中でも目ざとく見つけたのは、

ITTI4.jpg

大好きなパペットさんるんるん

ITTI5.jpg

早速、自分のおもちゃのように遠慮なく
ぷひょぷひょぷひひ〜るんるんと笛を鳴らしあげる風さま顔(汗)

そうこうしていると、お連れ様のユリアちゃんが登場かわいい

ittiyuri.jpg

うーん。今日もカワユイ揺れるハート
今日こそ、風と楽しく遊んで欲しいがどうじゃろ・・たらーっ(汗)
ももこちゃんのママがお昼ご飯を持って登場〜わーい(嬉しい顔)ワーイ

itti7.jpg

しかし、風くんてば、初の訪問なのに、全く動じません顔(汗)
我家のよーに違和感がありません顔(汗)どうなんだ・・その遠慮なさ・・たらーっ(汗)
(飼い主そっくりあせあせ(飛び散る汗)
ママたちがお昼をいただく間も風くん、いつもどーりのおねだりマン(^_^;)

itti8.jpg

でも、ももこハウスのおもちゃパラダイス★に浮かれている風くんは、
食べ物よりも目新しいものに夢中揺れるハート

itti6.jpg

そんなこんなで、お昼ご飯が終わるころには・・・

itti9.jpg

人の家をさん散らかしにしていたとさちっ(怒った顔)


風くん、ももこハウスがめちゃめちゃ楽しかったみたいで。
お邪魔している間、ずっと興奮状態で、
一人だけで遊んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

itti10.jpg

「ブラウンってハイパーだねー」
「4歳でしょ?すごいねー」
「せわしないねー」
「元気いっぱいだねー」
「家でもこうなの?」
(←そうです。)
などなど。とっても感心していただきました(^^ゞ←褒めてないだろ
確かに、風は昔はすごいやんちゃで・・・ふらふら
でも、今もいたずら小僧だし、ハイパーだし、4歳だけど家でまったりってあんまりないなあ(^_^;)
まあ、楽しそうに遊んでくれるので、可愛い限りなんですけどねっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

その横では、ももこちゃんが呆れ顔・・・

itti11.jpg

可愛い技も見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

itti12.jpg

ユリアちゃんとも仲良くしてましたよ(≧∇≦)

itti13.jpg

っていうか、とことんカラまない3ワンコでした(*≧m≦*)ププッ
最後にみんなで写真を撮って解散しましたかわいい

itti14.jpg

今回、おもちゃを全部出して遊ぶわ、おもちゃの綿も出しちゃうわ、禁断の倉庫も入るわ、やりたい放題だった風くんたらーっ(汗)

でも、こんなに楽しそうなんで・・・・

めでたく

風くんの第2の家家に決定ですClap
これでなにかあっても安心だねわーい(嬉しい顔)
楽しみだね、風くん(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム poomama at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

FLAP模擬競技会200806

週末は、どんぐり競技会るんるん
いえいえ、通っているスクールの競技会でした♪♪

PIC_0122.jpg

しょぼいプログラムですが、事前事後準備とかお手伝いらしいことができないこともあって、得意分野だし、作らしてもらいました〜手(チョキ)
経費の都合で白黒印刷の超シンプルなもんだけどね顔(ペロッ)


いつもだったら模擬競技会は練習グランドで行うんですけど、
今回は場所を変えての室内競技場とのことで、本格的っ!!
当日は大雨だったのですが、快適でしたわーい(嬉しい顔)

PIC_0101.jpg


お友達のプー助ちゃん http://plaza.rakuten.co.jp/paunnpuusuke/diary/
ともやっぱり仲良しでしたわーい(嬉しい顔)←プー助は迷惑そうですがたらーっ(汗)

PIC_0109.jpg

PIC_0104.jpg


プー助ちゃんの競技!


とっても上手でした〜Clap



おわり。






え??



風の競技会はどうなったの?って?

PIC_0115.jpg

プーくんの競技会は、一言で言うと。

脱走・脱走・また脱走ちっ(怒った顔)
脱走の嵐でしたもうやだ〜(悲しい顔)
一体何年アジリティやってんだーちっ(怒った顔)

そんなブサイクな結果ですけど、まあ記録としてあせあせ(飛び散る汗)

まずは、パパがハンドリングしたJP1。
パパは全く練習をしたことがありませんたらーっ(汗)
ハンドリングもむちゃだったけど、なんでか途中で風くん大脱走ふらふら

ま、そんなもんよと思った私顔(イヒヒ)

続く記念受験のJP2
間抜きと逆トンネル満載の、すんごい難しいコースでしたふらふら
そして、また脱走ちっ(怒った顔)



やっぱり、まだまだ2度には出場できないねってダーと話しましたもうやだ〜(悲しい顔)


続いて、AG1。
こーれはどうしたん?っていうほど簡単なコースだった!!
・・・・のにもうやだ〜(悲しい顔)



なんでだー顔(泣)なんであっちに行くだー顔(泣)


気をとりなおして、またダーとの競技。
ハイスピード1

ぼんやりしてたら、半分くらい撮れてなかった顔(ペロッ)


続いて
ハイスピード2→またまた脱走がく〜(落胆した顔)



とーっても楽しかったけれど、

アジ的には最悪の結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)
いっつも模擬競技会やピースの成績が悪い風くん。
今回は、なんと脱走を3度もしでかすという2度犬にはあるまじき大失態もうやだ〜(悲しい顔)
お母ちゃんは恥ずかしいよ顔(泣)
昔は大丈夫だったんだけど、大人になって、臆病に拍車がかかってしまい、
犬の鳴き声が反響する室内競技場は、今の風には難しい場所なんじゃないかと思いました。
人間にはラクなのにね〜。
もうドラハにはいけないな〜。これじゃ・・・
オマケに雨で足が濡れて前半は制御不能だったし顔(汗)
それ以前に、2度のコースはめちゃくちゃだったし。
なんか、いっつも模擬とかピースでは凹んでいる気がするよ〜顔(泣)
これからもっとがんばるぞー!!って気にさせられた競技会でした!!
とっても楽しい1日でしたよわーい(嬉しい顔)
先生、ありがとう!!!

ニックネーム poomama at 15:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする