2010年02月04日

節分の鬼退治

2月3日は、節分なのだ〜!!!
ってことで、せっせと恵方巻きを作る〜手(グー)
いや、なんせ暇なもんで顔(汗)
生まれて初めて作りました!!

DSCF0043.jpg

具は、卵焼きと、しいたけ甘辛煮、きゅうり、かにかま、さくらでんぶ、そしてなぜかエビフライ顔(イヒヒ)
恵方巻きっていうか、ただの巻き寿司だね(笑)

早速、帰ってきたダーに食べてもらうことに黒ハート
今年の恵方は、西南西微西だよー。(ビミョー)

piropiro.gif

はい。3×歳、『ピロピロ食べ』炸裂ですたらーっ(汗)
クラスにこういう男子、いたよね〜(-_-;)

piropiro2.gif

というセレモニーも終了し、ご飯ご飯わーい(嬉しい顔)

51.jpg

恵方巻きは本当は切らずに食べるらしい(縁が切れるということで)
けども、中がどうなってるかみたいし、食べづらいので、
最初の一口を食べてからカット(*≧m≦*)ププッ
縁、切れまくりです。
初めて作ったから要領が分からなくて、具が寄ってますね〜。
ちゃんと真ん中に乗せなくちゃだめなんですね猫(足)

ご飯を食べて、もう一つのセレモニーひらめき

「鬼は外」

さあ、とうちゃん、出番ですよ〜わーい(嬉しい顔)

oni20101.gif

風くん、不思議そうな顔をしていたのだけど、
とうちゃんが鬼真似を始めると・・・

setubun2010.gif

可哀想なので、かあちゃんが鬼退治exclamation×2マカセナサイ!


上とうちゃん、虐待の図。
え?楽しそう?力が入ってる?
そうかしら〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

なーんて5回、エイエイっと、とうちゃん鬼をやっつけて
風くんはお豆を食べましたわーい(嬉しい顔)

2010tarinaiyo.gif
追加の豆を待つ風くん(*≧m≦*)ププッ
来年も楽しく美味しい節分にしようね揺れるハート

たくさんの可愛いプーちゃんに出会えるよ右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif

ニックネーム poomama at 20:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

てんてー、教えて!

今日も今日とて、おでかけ〜るんるん
連続お出かけです顔(イヒヒ)(ヒマナンダモン)

IMG_6684.jpg

今日は、街中のカフェだぞ(≧∇≦)キャ

今日のお友は、いつものプー助ちゃん揺れるハート http://plaza.rakuten.co.jp/paunnpuusuke/diary/
IMG_6688.jpg

ユリアちゃん揺れるハート
IMG_6723.jpg

あねむちゃん揺れるハート
IMG_6713.jpg

そして、風くんの4ワンでっす手(チョキ)

今日はね〜。
ランチ&デザートも楽しみだけど、カメラカメラを教えてもらおう!って思ってるのだ〜手(グー)
お友達、ユリアママはとっても写真が上手なの〜顔(笑)

でも、まずは腹ごしらえわーい(嬉しい顔)

シュシュのサラダランチ〜揺れるハート
IMG_6710.jpg
ウマウマ〜顔(メロメロ)
サラダランチって言うからには、サラダオンリーかと思いきや、
スープと、大好きなキッシュがワンプレートに♪
(でもこのキッシュに実はチーズが入ってたんだよねふらふら
ただ今、チーズレーダーpoomama顔(ペロッ)
でも、おいちかった顔(メロメロ)

んで。
写真〜カメラ

プー助ざんまい(練習台)顔(イヒヒ)

IMG_6693.jpg
なんか私のカメラは赤く写るね〜

IMG_6690.jpg

ユリアママから、「縦の写真の方が、かっこいいんだよ〜」って教えてもらう。
(゚〜゚)ふぅぅぅん

IMG_6734.jpg

かっこいい・・?のか?(笑)

IMG_6736.jpg
(ちょっと色補正しすぎたあせあせ(飛び散る汗)

なるほどねぇ(゚〜゚)ふぅぅぅん

時間はどんどん過ぎていき・・・デザートターイム顔(イヒヒ)

イチゴのタルトケーキ揺れるハート
IMG_6728.jpg

ユリママ「お皿は全部写さない。全体の4分の3でOK。
ぱっとみて、目をひくところにピントを合わせるんだって」
なるほど(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

今日はとっても勉強になりました!!
ありがとう!ユリアママ、プー助ママ〜(≧3≦)キャ

IMG_6712.jpg

風くんの写真も、ユリアママに可愛く撮ってもらったよ(≧∇≦)

ママたちだけ、美味しそうでいいな〜!!
IMG_6720.jpg
手バリが可愛いでしょ?!(*≧m≦*)

みんなとお別れして、風くんの欲求不満解消に、デカ公園にダッシュ(走り出すさま)

IMG_6757.jpg

一生懸命、ボールしてるでしょ?(*≧m≦*)ププッ

お友達にも会えて、風くんゴキゲンさんでしたわーい(嬉しい顔)

可愛いプードルハチベエくん揺れるハート
IMG_6818.jpg

風の幼なじみ、ダックスのバーディ揺れるハート
IMG_6758.jpg

バーディだと勝てると思ってるのか、かならず『遊ぼ』ってします顔(汗)
どうせ勝てないのにね〜(*≧m≦*)ププッ

今日もたくさん遊んで、大満足の風くんなのでしたハートたち(複数ハート)


002.gif

*handmade*

おうちのパンがなくなったので、今日はパン作り揺れるハート
HBを使います。(リーガル社)

20100202パン.gif

今日はヨーグルトが死にそうだったので、ヨーグルトパン揺れるハート
参考レシピは、超有名な、
【書籍】上田まり子の焼きたてパンLESSON_

この人のサイトに、書籍化される前から通ってます顔(メロメロ)
どれも美味しいんだよね。

でも、結構決まったレシピでしか作らなかった
(レーズンくるみパン、上新粉もちもちパン、生クリームパン)
なので、今回のヨーグルトパンは初めてレシピ揺れるハート
美味しいかな〜(*≧m≦*)

じゃーん揺れるハートできあがり
20100202パン2.gif

20100202パン4.gif

お味は、ヨーグルト風味があんまりせず(メーカーの違い?)
でも、食パンより密度があって、すごい食べやすかった黒ハート
おいちぃ顔(メロメロ)
かなり、好きな味で朝食にぴったり黒ハート
リピしまくりの予感ですハートたち(複数ハート)

風ももちろん、大満足でしたわーい(嬉しい顔)
201002パン3.gif

たくさんの可愛いプーちゃんに出会えるよ右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif
ニックネーム poomama at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

奥が深いのね〜

今日も風くん地方は雨

お洗濯物が乾ききらなくて、ストーブの前に広げていたら、

DSCF9998.jpg

風くんのベッドではないのですが顔(汗)
犬(笑)って洗濯物好きですよね(*^_^*)
しかし・・・
風くん、コゲちゃうぞ(笑)


ってことで、雨だし、暇だね〜風〜。


なので、

カメラの練習ついでに、いつも行くドッグカフェ「DOG@HOME」さんに行って来ました揺れるハート

今日のランチも美味しそうです〜顔(メロメロ)

IMG_6633.jpg

ボリューム満点でしょ?!顔(笑)

腹ごなしも済ませて、さあ、レッツカメラ

まずは、失敗作バッド(下向き矢印)

IMG_6652.jpg
(はい、思いっきり逆光で真っ黒っす顔(汗)

IMG_6654.jpg
そして、そして、こういう、離れたとこにいるような構図だと
ピントはどうとればいいんだろう顔(汗)
A-DEPモードで撮るのが正解??わからーん顔(え〜ん)
ま、50mmで撮るのは完璧に間違いよね。


バックごちゃごちゃ.jpg
(EF50mm AEモード F5.0 ISO800)
うーん。バックがごちゃごちゃっすね〜顔(汗)片付けとけばよかったたらーっ(汗)
もうちょっとF値を下げたらよかったのかな〜たらーっ(汗)

あ、ちなみに、風くんのお洋服、今日衝動買いしちゃいました顔(ペロッ)
洗剤くんTシャツ顔(メロメロ)
こういう、ヘン?なキャラクターもの、大好きなんですよね〜顔(メロメロ)
可愛いっす黒ハート黒ハート

IMG_6642.jpg
(EF50mm AEモード 1/80 F5 ISO800)

看板犬ヴィータくん揺れるハート
IMG_6657.jpg
(EF50mm 1/200 F3.2 ISO1600)

IMG_6655.jpg
(EF50mm 1/200 F3.2 ISO1600)
F値を下げたことと、室内で天気も悪かったのでISO1600にしたところ
お顔がくっきり揺れるハート
可愛いっす顔(メロメロ)

自分的ベストショット揺れるハート
IMG_6661.jpg
(EF50mm AEモード 1/400 F2.8 ISO1600)

やっぱり、写真って、技術もあるけど、構図(センス)がかなり影響するのかも??あせあせ(飛び散る汗)

あとF値を1.8くらいにしたのも撮ってみたけど、絞りすぎでした〜あせあせ(飛び散る汗)

カメラなかなか奥が深いっす(゚〜゚)


ひたすら写真のモデルになってた風さん。
お疲れかと思いきや、店長さんにおやつをもらいまくって、
超ゴキゲンでした顔(イヒヒ)

オラは、おやつがもらえれば、なんでもいいんだもん黒ハート
IMG_6670.jpg

奥行きのない風くんでっす顔(イヒヒ)


002.gif

*handmade*

こないだ作った中華春巻きの具が余ったので、『肉まん』を作ることにしました揺れるハート
皮参考右http://cookpad.com/recipe/1007802
本当は、ラードを使うほうが美味しいんだよね〜。
15分HBでこねて、15分一次発酵しました。
冬場なので、温度によってはもっと時間が必要かも。
DSCF0009.jpg
具を包みます。
手抜きしてめん棒でのばさなかったんだけど、ちゃんと、外側にいくにつれて薄く丸く作っておかないと、蒸すのが大変ですたらーっ(汗)
DSCF0010.jpg
シートに乗せて、15分〜20分しっかり蒸します。
できあがり〜揺れるハート
DSCF0011.jpg

もち、ウマウマでした顔(メロメロ)

次は何を作ろうかな〜るんるん
期間限定、主婦生活を満喫するのだ〜揺れるハート
ニックネーム poomama at 19:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

風くんのお仕事

DSCF9898.jpg

いや〜。風くん地方は、めっちゃ天気いいです晴れ
洗濯日和に、お散歩日和揺れるハート
冬場は10時ごろにロングお散歩に行くようにしています(*^_^*)
意外に15時とか16時よりもあったかいんだよね〜ハートたち(複数ハート)

ってことで、今日もデカ公園に出発ーっわーい(嬉しい顔)


階段を下りて公園へダッシュ(走り出すさま)

DSCF9876.jpg

写真は、アジリティの障害Aフレームなどでの、下り物のときのタッチ練習をしてるところ。
階段でいつも練習してます。
ダダっと階段を下りて、最後で「タッチ」といったら、ストップするという練習。
アジも復帰できるか分かんないけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、ワンコのしつけ上「命令を聞く」ってことは、よいことだと思うので、しつこく訓練してます(笑)

DSCF9877.jpg

お腹が大きくなって、階段もしんどくなりつつあるので、
タッチで止まってくれているのは実はベンリ顔(イヒヒ)

さ〜。いつものボール投げだよん野球

DSCF9879.jpg

相変わらず、デカ公園、誰もいないっす(^_^;)
風くん専用トレーニング場ですな(*≧m≦*)ププッ

オリャオリャー!!

DSCF9887.jpg

でも、このボール投げ、私が歩かずとも風を運動させられる一石五鳥くらいのベンリさなのだけど、徐々に、ボールを投げるのもしんどくなってきたんだよね顔(汗)
妊婦って、見かけよりずっと大変なことが多いっす顔(汗)
幸せだけど。
なので、最近では、ノーリードで公園内を放置していることも多くなりました。
(でも、このデカ公園内限定です。他では絶対できません顔(え〜ん)

風が野球投げで一息ついたころ、柴犬母娘ちゃん登場黒ハート

DSCF9880.jpg

今ヒート中らしく、普段は、近寄りもしない風くん(犬がキライ。ついでに人も人見知り)だけど、結構怖いながらも興味シンシンみたい目

柴ちゃんの飼い主さんと、ヒートのこととかのほほんと飼い主トークに興じていたら、ノーリードにしていた風くん。

大人しく、私の横にいてオスワリでもしてるのかと思いきや、


下

下

下





オラオラオラーっ!!!

DSCF9881.jpg

すごい勢いで、ハトを追っかけてましたがく〜(落胆した顔)
なんか・・・

野生児だね、あんた・・( ̄▽ ̄;)

ま、それでこそ風ちゃんかあせあせ(飛び散る汗)

平和のシンボル ハトさんを追っ払った風くん。
なぜかすっごく自慢げ揺れるハート
任務完了〜揺れるハート
DSCF9890.jpg

あー。
もう。
もう。

めんこいの〜黒ハート

ハトさんには悪いけど、可愛い風にメロリンQな(←何語?)母なのでした顔(メロメロ)


line1.gif


さてさて。
産休に入って、かなり暇をもてあましてる私・・・
一応、入院準備や里帰り準備(産んでから帰る)は別として、
やりたいこととして、
・ブログ復活
・写真の整理
・宝の持ち腐れ「デジタル一眼レフ」マスター
をやろうと決意exclamation×2
ま、ブログはいいとして、デジイチは、本当にもったいないので
ちゃんと勉強したかったのだ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

さっそく・・・

DSCF9993.jpg
↑形から入るタイプ(^_^A;)
どうなることやら(笑)
ニックネーム poomama at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

凛ちゃんお誕生日会

rin6sai.jpg

というわけで(笑)
ちゃんと日にちを確認して、誕生日会にいってきましたヽ(^o^)丿
お友達、凛ちゃん6歳になりましたハートたち(複数ハート)

早いね〜。
風も今度の5月で6歳だもんね。
人間でいうと40くらい。
中年なのに、まだまだ甘えんぼです(*≧m≦*)ププッ

例によって、お友達みんなでお祝いしたよ〜顔(笑)

ユリアちゃん揺れるハート
yuria2010.1.jpg

ぼっち揺れるハート
bobby2010.1.jpg

るいちゃん揺れるハート
rui2010.1.jpg

あねむちゃん揺れるハート
anemu2010,1.jpg

そして、ポン太顔(ペロッ)そらっち。
ponta2010.1.jpg

&風くーん揺れるハート
poo2010,1,27.jpg

お久しぶりに会えて、浮かれる私〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
(風は仲良くできない犬なので、コッソリいる)
みんな元気だった〜???

20101-1.gif
2010-3.gif
20101-2.gif

お誕生日会は、こんな可愛いケーキがでたよ揺れるハート
DSCF9955.jpg

カワユス〜顔(メロメロ)
さつまいものケーキだったので、ワンコたちも大喜び(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして、ワタクシの今日のランチぃは、「タコス」を選択(*≧m≦*)

DSCF9925.jpg

おいしそうでしょ〜!!!

でしょ〜!!

でしょ〜!!!


・・・・って、「タコス」、おまえもかっ!!

chessetakosu.jpg

私は「つわり」でチーズが食べられないんだよたらーっ(汗)
(なんかマズく感じるの)
お願いだからメニューに書いてくれー!!顔(泣)
チーズ入り黒ハートとかってさー顔(泣)
やっぱり、この世にはチーズがはびこってるよ。恐ろしや顔(え〜ん)
ま、もちろん、チーズを避けて、美味しくいただきましたがね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
つわりが残っているのは、チーズと牛乳と、あと魚料理。
焼き魚は×
とにかく、食べたくありません顔(え〜ん)
その他、刺身や煮魚なんかもできれば食べたくないかな〜。
でも、ダーが魚派なので、悪いなあと思いつつ。
ま、あとちょっとのしんぼうさ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


お誕生日会から帰って、風はおこたで爆睡眠い(睡眠)
okotapoo.jpg
夕ご飯よりも、「オラ寝ますっ!」って爆睡です顔(汗)

2日続けてお出かけだったから、疲れちゃったかな(*≧m≦*)
明日から、かあちゃんと二人。
まったり、ゆっくりしようね〜揺れるハート




ニックネーム poomama at 09:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

HAPPY★MARRIAGE

DSC08273.jpg

あけましておめでとうございます!(←今更たらーっ(汗)
今年もよろしくお願いします(^ε^)チュッ
ってことで。
通っているアジリティスクールの先生の結婚パーティに行って来ましたるんるん
KEIKI.jpg

幸せそうで、こっちまで幸せのおすそわけをいただきました(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
いいな〜!!!!

いつもはジージ姿しかみない、スクールのみんなもドレスUPグッド(上向き矢印)
めちゃ綺麗でした顔(メロメロ)
私は、妊婦なので、持ってる服が全然入らず、いや、入るけどチャックが閉まらず(笑)
結局、友達から13号のワンピを借りて出席しました黒ハート黒ハート
senseikekkonn.jpg

たまには、おしゃれして出かけて。
そして、しばらくぶりのスクールのみなさんとも会えて、とっても楽しかったです(*^_^*)

先生、末永くお幸せに〜揺れるハート
そして、子連れハンドラーとして、いつの日か復帰できたら、また頑張りますのでよろしくお願いしまーす(*≧m≦*)ププッ

linr.gif



そしてそして。
私はついに、妊娠9ケ月になりました!!!目

いよいよアコガレの産休に入りました(≧∇≦)キャ
予定日まで、あと8週です( ̄▽ ̄;)!!ワオ!
早いね〜っ!!


ってことで、今日はお友達と遊ぶため外出〜!!



でも・・・・



今日じゃなかったのね.gif

そう。
約束の日は、
「今日」ではなくて、「明日」だったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

かあちゃんアホだな.gif

仕方ないので、せっかく出てきたしってことで、風とランチデートしてきましたハートたち(複数ハート)


DSCF9869.jpg

ランチは、煮込みハンバークとかぼちゃのグラタンでした。

DSCF9870.jpg

私は、実はまだちょいと「つわり」が残ってましてあせあせ(飛び散る汗)
チーズがダメなんざんす顔(泣)
グラタンっつーとこで気づけばよかったんですが、なんと、チーズがのってたんですよね〜顔(汗)
ま、よけて食べましたが。
しかし、チーズが食べられなくなって、世の中にいかにチーズが当たり前のよーに出てくるかを痛感しましたね。
特に、シーザーサラダ。
こいつが、やたらと出てくるちっ(怒った顔)
変えてくれる店はいいけど、そうでない店もあったりして、
未だに苦労してたりします。あー。早くチーズが食べたいよぉ顔(泣)

mizuwonomu.jpg

umashi.jpg

美味しいランチで、まったり過ごさせてもらいました〜(*^_^*)

ooakubityan.jpg


おうちに帰ると、風くん爆睡眠い(睡眠)
ダーが帰ってきて、
さっそく風とお話ターイムるんるん

「風くん、ただいま〜揺れるハート
今日は、みんなと会えて、楽しかった〜??」

疲れたよ.gif


さあ、明日は、予行演習もバッチリだよ、風っ!!ぴかぴか(新しい)
みんなに会えるのが楽しみだね(≧∇≦)キャハ♪

ニックネーム poomama at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

別府湯布院旅行 またね!

DSCF9807.jpg
みなさま黒ハートめっちゃお久しぶりです(^ε^)チュッ
ブログ界から突如消えまして、ご心配をおかけしちゃいました。
えと。
実は、、
写真からも分かるかな〜?
ただ今、妊娠7ケ月に入りました(*≧m≦*)
結婚9年目にして奇跡的に授かることができました。感無量デス(*゚ー゚)
というわけで、安定期にはいったので、別府温泉に家族旅行に行ってきましたヽ(^o^)丿ワーイ

やっぱ、別府といえば、地獄めぐりでしょわーい(嬉しい顔)
なんとワンコすべてOKClap
(売店は抱っこと言われたけど、売り場の方はみんな降ろしていいよって優しかった顔(メロメロ)
スバラシイ!!
が。8地獄チケット2000円もしたよ〜。
二人で4000円ふらふらイタイ・・

血の池地獄
DSCF9729.jpg

坊主地獄
DSCF9765.jpg

鬼地獄
DSCF9791.jpg

白池地獄
DSCF9775.jpg

などなど8地獄〜(*≧m≦*)キャ

海地獄、血の池地獄などに足湯があって、モチロン堪能〜(≧∇≦)キャー♪
DSCF9752.jpg

風くん、その間、待ちぼうけ〜(*≧m≦*)ププッ

DSCF9734.jpg

DSCF9786.jpg

地獄蒸しプリン♪
DSCF9742.jpg
DSCF9743.jpg

地獄の中には動物も何種類かいて、面白かったです顔(イヒヒ)

くじゃくさん.gif

DSCF9762.jpg

そして、途中、なんだか怖い生物もおったね(*≧m≦*)ププッ
なんかおる.gif
おるね.gif

たっぷり別府を堪能して、お泊りはワンコOK「野上本館」さんへ。
夕飯がめっちゃ豪華で、超美味しかったデス顔(メロメロ)
DSCF9766.jpg
ふぐ刺し〜!お肉のステーキ!あー至福黒ハート
絶対もう1回行きたいです!
貸切お風呂もなかなかグーでした顔(笑)


2日目は湯布院へ移動わーい(嬉しい顔)
湯布院って、あれじゃね。
お土産物ストリートじゃね。
DSCF9799.jpg
人が平日だったけど多くて風情を楽しむとこまでは行かなかったな〜。

DSCF9810.jpg

韓国の人が多くて、日本語で、「ワンちゃん、独身ですか〜?」って(笑)
面倒だったので(毒)「そうでーす」と言ったら
「OH!独身貴族ネ〜!!」だって顔(笑)
そっか。風は独身貴族か〜(笑)
有名なロールケーキ(味はフツウ)をおみやげに買って、楽しい楽しい旅行が終わったのでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF9814.jpg


というわけで。
長らく更新せずにおりましたが、この1年いろいろありました。
年始早々、職場の階段から転落したり顔(泣)
妊娠できたのは良かったけれど、年末にはなってはいけないインフルエンザにもなってしまい顔(泣)
そして、実は、風も「てんかん」という病気とお付き合いしています。
ブログに書くのも心配かけてしまうかと思いましたが、
4月と12月に発作を起こしてしまい。
毎日投薬をしています。
これまたいろいろ話せば長いので、いつか書いておこうと思います。
ワンコも5年も生きるといろいろあるね。
でも、精一杯生きてるから見守ってあげないとねって思います(*^_^*)
いろいろありすぎた2009年でした。
2010年。
ガラリと環境が変わるであろう我家が、全く想像できませんが(笑)
とりあえず、みなさま元気でよいお年をお迎えください。

ごあいさつh21.gif


ニックネーム poomama at 22:12| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

鳥取旅行♪

SIMANEねずみ.gif

お久しぶりです顔(笑)生きてましたよ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
いや、でも、正月早々職場の階段から落っこちましてたらーっ(汗)
全治2週間だったり顔(汗)
ダンナが大不況で、仕事にいけなかったり(生産制限)
いろいろありました〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、でも、ダーの仕事は、残業も休日出勤もなくなって、私はホッとしてるのね(^_^)
以前は体も大変そうだったし、家のことも全然まわらなくてすごくつらかったけど、今は、家のこともたくさん手伝ってもらえて、共働きな我家ではとても助かります。
このまま不況が続いて、ダーの残業がなくなって、でも、給料はカットなしで。いってほしいもんです顔(イヒヒ)
というのは、ゼイタクかな〜(-_-;)シワヨセが怖いですが。


ともかくもあせあせ(飛び散る汗)
いっつも残業や休日出勤ばかりだったダーと、
やっと(不況なのに)プチ旅行にいけることになりましたーっ!わーいハートたち(複数ハート)
以前も行ったけど、鳥取旅行でーすわーい(嬉しい顔)

鳥取で、犬も行けるっていうと、やっぱりココしかないもんねーあせあせ(飛び散る汗)
『水木しげるロード』揺れるハート

medama.jpg

ぬりかべちゃん.gif

ネコおばさん.gif


vsネコ娘.gif

vsネコ娘2.gif

vsキタロウ.gif

キタロウ.gif

最後に記念撮影わーい(嬉しい顔)

ボード.jpg


というわけで、楽しい鳥取旅行でした。
あ、お泊りはちゃんと風と旅館に泊まりましたよ〜(≧∇≦)キャ
ご飯も美味かったです(マタフトッタキガスル)


そうそう。
冬にアジリティ大会があんまりなかった代わりに
春は怒涛のアジリティシーズンとなりましたがく〜(落胆した顔)
●3月 山口
    熊本
    遠賀(福岡)
    岡山2Days
●4月 泉大津(大阪)
●5月 四国(徳島か〜?)
    遠賀(福岡)
私は、基本土日祝が休みじゃないので、このうち行けるのは
わずか顔(泣)
でも、それは言っても変わるもんじゃないので
行けるときにベストを尽くそうと思います手(グー)
まずは、3月1日の山口っ!
相性の良い地なので黒ハート
しっかり風を待たせて、がんばってきます(≧∇≦)キャ

    風くんごあいさつ.gif

ニックネーム poomama at 18:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

あれからのこと

あの、失意の競技会から2週間・・・
あれからすっかり凹み顔(泣)
どんよりしていました。
おりしも、12月7日の長崎の競技会の申し込み締め切りが迫り・・・
行くつもりは全然なかったのだけど、こーんな気持ちのままで年を越せるのかっ?!いや、越せない!!!ちっ(怒った顔)
しかし、またW失格が非常に怖いもうやだ〜(悲しい顔)
そんな気持ちでぐちゃぐちゃでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも。
やっぱこのままにはできんだろー!!!と、涙ながらに思い、
スタートで待たせるための作戦を練り始める(ーー゛)ウーン


@ほめ殺し大作戦
風は怒るとキレるので、スタート待ち状態のところで、服従を入れつつ、ほめちぎる!!!
上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)モードで競技突入わーい(嬉しい顔)


Aとうちゃんはここにいるよ♪作戦
もしかしたら、父ちゃんから離れていて、父ちゃんを探すためにドピューンって出ているのか?!ちっ(怒った顔)
なので、父ちゃんはスタート後ろにスタンバイ!!わーい(嬉しい顔)ココニイルヨ


B雨上等!ちっ(怒った顔)作戦
雨になって、地面がベチョなとき、風はとんでもなく嫌がる(王子様)ので、普段から足をぐちゃぐちゃにして練習しよう!!
日ごろからベチョ体験〜るんるん


C父ちゃん開発!

なんと風くん後ろ向きスタート作戦!

えー!!!がく〜(落胆した顔)
そりゃ、ないあせあせ(飛び散る汗)ないあせあせ(飛び散る汗)


とまあ、いろいろな作戦案を引っさげてあせあせ(飛び散る汗)
練習に行って来ました!!


「てんてー、どうやってスタートすればいいですか顔(泣)
言ってるそばから、私はあのときの悔しさとか情けなさとか恥ずかしさがいっきによみがえり涙声顔(泣)

先生によると、

やっぱり服従が入ってないせいがく〜(落胆した顔)

そうよねー。
分かっているのよー。
風が自由奔放ってことはーもうやだ〜(悲しい顔)
最近甘やかしていた!フセ待てもあんまりさせてなかったもんな。

証拠写真
下
つないでるだけ〜顔(汗)

つないでるだけさ.jpg


そして、先生によると、
スタート地点まで脚足で。
ピっというスタンバイの笛がなるまで
スタート前までずっと服従を入れる。ツケとかフセとか。
んで。
フセをして
お尻プリンってなったら、また改めて服従を入れる。

すると、風くん、キレ走りがなくなったがく〜(落胆した顔)
走りもすごく冷静で、いつものガウガウ走りがなくなってる目
先生からも

「ほら。ちゃんとやれば走りも真面目じゃない」と言われる顔(汗)ホントデスナたらーっ(汗)

本当、びっくりです目
練習でも、1走目はキレ走りでルンルン風くんなのに、きちんとやれば、練習中1走もキレませんでした目

風くん、やればできるじゃないの顔(泣)
ちょっと自信を持ち直したワタクシ。
やっぱり長崎にエントリーしちゃいました顔(ペロッ)
どうなることやら顔(汗)
でも、失格となっても、絶対にフライングをさせないことを目標に、433キロ行ってきます!!!パンチ

それまでに。
私なりの課題として。

@甘えママを返上
待たすときは待たす。ごはんも待たす!←待たしてなかった。

うそんこフセ.jpg
あんまりご飯前にしたことなかったので、風は困惑気味顔(イヒヒ)


A練習中はリードをつけずにしっかりと待たす。
抱っこしない!(せがんでくる)

これがおりこうさんフセ.jpg
ちゃんと、やってるよ〜顔(メロメロ)えらい、風クン!


Aお尻プリンを許さない
この、問題の「お尻プリン」ですが、風は日常生活でもよくやります。
他のワンコに対しての「遊ぼう♪」尻プリンは別にいいけど、
「うひっ!かあちゃん、いっちょやったるか?」って尻プリンが、日常でもよくあることに改めて気づきました顔(汗)
尻プリンをみかけたら、冷静に「フセ」と指示し、落ち着かせる。
遊ぶときには遊んでやる。
風のペースで遊ばない。

がんばります!!手(グー)
良い結果につながりますように・・・(>_<)




さてさて。
決意表明が長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
徳島に行ったときに、こんなのを見つけました〜黒ハート

下
ワンコ讃岐うどんー。

徳島きねん.jpg

poomamaの気持ちの整理がついたので(笑)
風くんにあげてみることに顔(イヒヒ)

ゆでゆでして〜黒ハート

ワンコうろん.jpg

はーいるんるん
poomama特製、風くんサラダ讃岐うどん〜黒ハート

風くんサラダうろん.jpg

お味はもちろん、おいちかったよね〜??顔(イヒヒ)
最近、手作りご飯ができなかったので、
ことのほか風くん大喜び(笑)
うどんパワーで来月こそはがんばってね!!!

ににんいちわん.jpg
ニックネーム poomama at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

いよいよ週末は

いっきに寒くなりましたー!!
毛布も登場し、ますますお布団から離れがたくなりました。
そんな犬が約1匹・・・
下

DSCF9205.jpg

こんなふうに、最近は呼ばないと朝起きてきません顔(汗)
とっても寝汚い風くんですふらふら

ここのところ、私がずっと遅番勤務だったので、ますます朝はゆっくり眠い(睡眠)
起きたら朝ごはんを食べてデカ公園でボール投げが日課でするんるん
相変わらず誰もいなくて、アバレ風にぴったりのグラウンドです顔(イヒヒ)

9212.jpg

D9214.jpg

たっぷり遊んで、ご満悦〜黒ハート黒ハートはい、嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF9234.jpg


そうそう。
お友達が食べているご飯を、試しに注文してみました♪

【送料・代引き手数料無料】お試しセット ワンフープレミアムレギュラー(成犬用)

割とお求めやすい価格だったことと、前回頼んだナチュラルバランスが食いつきがあんまりよくなかったので。

D9235.jpg

中身は正露丸みたいな感じです。
正露丸の、全く油っぽくない感じ。においもそんなにないかな?

DSCF9237.jpg

風くんは食べてくれるかな〜??
食欲のない朝に試してみました。

D8585.jpg

相変わらず、ちょっぴりトッピングがないと食べませんが、まあまあ、お気に召したご様子でしたわーい(嬉しい顔)
小粒なんだけど、かなり固いみたいで、ガリゴリ音を立てながら食べましたよわーい(嬉しい顔)
トッピングがなくてもガツガツ食べて欲しいんだけどな〜。
寝起きなので、寝ぼけてるのもあるんだろうけどね顔(イヒヒ)



んでんで。
今日はひさしぶりに休みに予定がなかったので、
私のストレスの一因である
我家のシンボルツリーを剪定しましたパンチ

D9240.jpg

え?

あんまりかわってないって?顔(汗)
これでもねー、3時間かかったんだよーもうやだ〜(悲しい顔)
中の方をバッサリ切って、丈もわずかに短くしたのですよ〜。

お次は、シンボルツリーの下のイングリッシュ花壇(手入れ全くせず)のお手入れ〜。

D9251.jpg

え?あせあせ(飛び散る汗)前のがよかった?ショボい?あせあせ(飛び散る汗)
失敗じゃないかって??あせあせ(飛び散る汗)(大汗)
いやいや。きっとこれから株が増えてもっさりしてくれるハズあせあせ(飛び散る汗)
たぶん顔(汗)
だって、意外に花って高いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

なーんて現実逃避をしながらも・・・


いよいよ週末は、アジリティー競技会exclamation×2

剪定の後は、大会前の最後のアジリティ練習に行きました車(セダン)

D9252.jpg

今日は風くん以外がボーダーコリーという。
ボーダー×3頭プラス風くんでした。
いろいろコースを走って、、。
自分なりに考えたハンドリングが先生と同じだったりして。
先生に「これでいいですか?」と聞いて「いいよ」って言われると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
曲りなりにも進歩しているのかな〜。
あとは、私が間違えないだけなんだけど・・・たらーっ(汗)
なにはともあれ、

日曜日は初2度デビューパンチ
不安は残るが、行ってくるぜ!!徳島!!
(思えば、初1度デビューは2年前の同じ徳島じゃったたらーっ(汗)
今回も。記念受験ということで(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ニックネーム poomama at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする