2011年06月30日

ありがとうございました

長い間ブログを続けてきましたが、2011年6月をもって、更新を終了しました。
今後こちらの更新はありません。

リンク等してくださっている方、ありがとうございました。
大変お手数ですが、削除していただけましたら幸いです。

それではまた、どこかでわーい(嬉しい顔)Hello





ニックネーム poomama at 17:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

よいお年を!

お久しぶりです(*^。^*)

風くんです。

IMG_1175.jpg

トナカイ、させられてます(*^m^*)ウププ

月日がたつのは早いもので。
2010年もあとわずか。
みなさん、どんな年でしたか?
思い起こせば、今年は本当に私にとって大変な年でした。
妊娠、出産、育児、入院、アジ復活。

そして、風くんにも大変な年になりました。

だって、今までのアイドル状態からいっきに全く構ってもらえなくなったんだもんね。

ダーも、
「ひーくんって、風にとって百害あって一利なしだね」
と言うほど、風くんにとっては可哀想な状況かもしれないです・・。


今現在、風と息子クン(9ケ月)の生活も半年以上が経過したわけですが、
よく聞かれる質問が。

「風クンと息子クンは仲いいの?」

聞いちゃう?それ?

お答えしますが。

「めっさ、仲悪いですよ(´Д`)ハァ」

サンタwithトナカイ
IMG_1177.jpg

ちゅうか、犬と赤ちゃんなんて、所詮仲良いわけないわけで┐( -"-)┌フー
夢を見るのはあきらめました。

まあ、私が風を可愛がりすぎていたせいなんですよ(>_<)

風は、私が大好きなのでくっついていたく、まとわりつき、後追い。
自分たちの食事をあげていたから、離乳食時の食べこぼし狙いのはいかいして怒られる。
自分が順位は上だと思っているから、子どもが手を伸ばして来たら威嚇、噛みつきして怒られる。
その上、息子は息子で、風のさんざん咥えて遊んだおもちゃを持って高速ハイハイ。その後お口にいれてカジカジ。
風を追いかけまわして高速ハイハイ。
風のおしっこシートに突撃、ぐちゃぐちゃに。
風の入ってるケージに入って、風を追い出して遊ぶ。
風の入ってるサークルにつかまり立ちしてゆする。
風のお水はこぼす。
風のウンチは手でにぎって遊ぶ。


TS3N01690001.jpg
いたずら怪獣。



・・・・・

上手なワンコと乳幼児の共存って、どうすればいいんですかね?(o´_`o)ハァ・・・


ストレスがたまるばかりだったので、心を鬼にして、風くん来年7歳ですが、できるところはしつけをし直しました。

絶対に自分の食事をあげない。
人間の食事時「いただきます」から「ごちそうさま」までハウスIN。
おんぶで散歩に行った後、寝てしまう子供をベッドに入れてトントンして布団をかけるまで、風くんは玄関で待つ。
風くん、ちゃんとできるようになってくれました(*^_^*)
6歳でもしつけって遅くないんだなあ〜。
お利口風くんに感謝ですハートたち(複数ハート)

クリスマスディナーを前に。目をあけて〜(笑)

IMG_1210.jpg


でも、風くん、やっぱりママ大好きっ子なので、ずっと私にくっついていたいから、
今は左側に風くん、右側に子ども。真ん中私で、

一日中レフェリーしてる毎日です。
子供が風に飛びつこうとするところをバシっと真ん中でガード。
風が子供に噛みつこうとするところを警察犬の噛まれ腕のように傷だらけでガード。

まあ、いつかなんとかなるんでしょうかね〜。
そんなこんなで、楽しく?暮らしています(笑)


そんなお利口風くん。
1月末の競技会で、1年半ぶりの2度戦復帰です(*^。^*)
練習では、とってもいい感じで、なんだかおうちでのしつけ直しが良い方向に出ている気がしてます。
が、私が2度コースについていけてなくて、いっぱいいっぱいだからか、
昔の風くんのかっとびスピードを殺してしまってます。
なんか、あのころの勢いはないです・・・
今の風くんのノロさに逆に慣れなくて戸惑う私・・・
楽しくなくなっちゃったかな・・・うーん。
アジリティ、難しいです。
もうちょっと練習を詰めたいところですが、地道に内容濃く、競技会に向け、がんばります!!!

みなさま、2010年いかがでしたか?
よいお年をお迎えください(*^_^*)

TS3N01520001.jpg
ニックネーム poomama at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

始動!

IMG_0894.jpg

お久しぶりです!
息子くんも早いもので8ケ月になりましたわーい(嬉しい顔)
子育ては、ほんとーに大変で、こんなに大変とは誰も教えてくれなかった!
だまされた!!って感じです(笑)

一時期は体調を崩して入院したり大変だったのですが、
ひーくんが半年を過ぎるころから、徐々に回復して今ではすっかり元どおり顔(ペロッ)
周りにはものすごくご心配とご迷惑をかけてしまったのですが、
こうして全快したことがなによりのお礼になればと身勝手に思っています。

さてさてわーい(嬉しい顔)
とりあえず、元気になって、心にも少しだけ余裕ができたので、アジリティに行ってきました!
1年ぶりのアジリティ顔(笑)
風くんは覚えているのか?
私は走れるのか?
ハンドリングできるのか?
コースを覚えれるのか?
いろいろな不安と緊張がありましたが、
実際、とっても楽しく走ることができて、
風も私も大・大満足でした!!!顔(メロメロ)

そしてそして、来年1月末に私の実家近くで競技会が開催されるらしい情報をキャッチ顔(笑)
もう、競技会には行けないと思っていた・・・。
ずっと私の心残りだったこと・・・
私って、なにもかも中途半端・・・
アジリティも道半ばでほおりだしてしまったことになってて
悔しくて、でも仕方ないかと考えないことにしてた。
でも、風ももう6歳。
競技人生はあとどれくらいか・・・
幸い、風くんはアジリティ楽しそうにやってくれているし。
練習に行ってみて、やっぱり風とするアジリティ、楽しいし。
あきらめていたけれど、できることなら3度までいきたい!!
ってすっごく思うようになりました。
まあ、競技会自体、子どもを実家に預けて行くと思うと
(ハンドラーとママの両立ができない私あせあせ(飛び散る汗)
そう考えたら、ヤワラちゃん、よくもオリンピックに連れて行ったよ〜
競技に集中できる体制だったのかなあ。)
行けても岡山(それも無理かもたらーっ(汗))くらいだから年に3回くらいだろうし、
練習に行くのも、気軽に預けることができる身内がいないので
コンスタントにはいけないから、3度になる道のりは果てしなく遠い気がするけれど、
ぼちぼちと気長に(*^_^*)
とはいえ、目標を持ってということで「3度」目指してみます。
好きなことを楽しみながら、子育ても楽しみながら、仕事復帰もぼちぼち考えつつ
毎日を欲張って生きてみようと思います(*^。^*)
頑張るぞー!!!
HI3E0041.jpg
ニックネーム poomama at 22:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

オラ風!また家族が増えました?!



オラ風!!
みんな元気??
オラは元気でやってるよ!!

最近、うちに新しい家族がやってきたんじゃ〜。
といっても、もっぱら、オラのクッションになってて、
ほにゃっとしてて寄りかかり甲斐があるんじゃ〜犬(笑)

んでも、かあちゃんが、ムンクの顔がく〜(落胆した顔)して、
声にならん声を発しているけどね。
「ひいい!!風!やっと寝かしつけたのに!!」ってね(笑)
新入りは、オラのくしゃみで起きるくらい繊細なヤツだから困っちゃうよ。


かあちゃんは、オラのことをよく「赤ちゃん返り犬」っていうよ。
こんなに仲良くしてあげてるのにね。

IMG_0400.jpg

ん?
イタズラが多くなった???
昨日の夜って・・・??
ああ、アレのこと??

IMG_0402.jpg

だって、かあちゃんがウカツにも床においておいてくれたんだもん。
わざわざプレゼント包装してくれなくても、
オラ、ビリビリ破けるんだから、お皿にいれといてくれればいいのにさ犬(怒)

あの後、かあちゃんったら、
「日曜日で病院空いてないし!!
包装紙でぐるぐるにしてあったから大丈夫だと思ったのにちっ(怒った顔)
って激怒しとったけど、
計算どーり!ってやつ?顔(イヒヒ)

IMG_0405.jpg

まあ、今日病院に電話で確認したら、そのあと、ほとんどゲーしちゃったから大丈夫でしょうとのことだったみたい顔(ペロッ)
かあちゃんは、泣きわめく新入りをなだめながら、かあちゃんも泣きながらオラのゲーを掃除してたなGoodオツカレ!


そうそう。
そんなオラんち。
庭木がまた伸び放題になっていたから剪定したところ・・・

IMG_0427.jpg

ああ、すっきりぴかぴか(新しい)
すっきりしたでしょう?

ん?


んんん???



よおく見ると・・・



IMG_0428.jpg

さん発見目exclamation×2

なにやら、卵を抱えているみたい・・・
おおお!
かあちゃん、また家族が増えちゃうね!!犬(笑)

オラもますます番犬らしく

ワンワン吠えまくらんとね!!!黒ハート黒ハート
「ひいぃ!やめて!ゴジラが起きる!!」(かあちゃん心の声)


育児ブログやってます。高齢育児はマジ大変たらーっ(汗)
ゴジラ(妖怪グズモン)と日々戦ってます下
http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

風くんからのお手紙

風くんから、メールがきました。
(正確にはダーから)


「オラ、風犬(笑)
かあちゃんより頭いいんだよねexclamation×2

HI3E00360001.jpg


ぬおおおおちっ(怒った顔)

階段を横から入って、2階にあがっとるぅうちっ(怒った顔)


以前、完璧なバリケードを組んだはずなのに!!下

TS3N00930001.jpg

敵は正面からだけではなかったかああ(´□`。)
風くんよ〜。
なぜに、そんなに賢いのぉもうやだ〜(悲しい顔)


オラ風!!犬(笑)
かあちゃんと、ひーくんの留守中、
おうちをくまなくパトロールしなくちゃね!!

DSCF0309.jpg


育児ブログやってます。
高齢育児って、超大変だけど、育児疲れは幸せの証!!
http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

絵本を読みましょ

TS3N0105.jpg

絵本をお友達が読ませていると知り。
あわてて購入(笑)
風お兄ちゃんも一緒に読んでました(笑)
よっぽど風の方が興味シンシンでしたがわーい(嬉しい顔)

広島に戻っていましたわーい(嬉しい顔)
今回はダーが日勤の間の土曜日〜水曜日まで。
月・火とダーが仕事なので、1人プラス1人プラス1犬(笑)でお留守番ができるかとーっても不安でした!!
でも。
終わってみると嵐のようでしたが、やればできるものだなあと(笑)
でも。とっても疲れたけどねあせあせ(飛び散る汗)

んで。
この間に、風様のフリーダム対策を・・・
一番困ってるのは、風様の2階への逃亡。
なので、バリケード設置exclamation×2

TS3N00930001.jpg

え?なんか貧相?
生活感あふれてる??

だってさー

買っちゃった顔(ペロッ)

TS3N0094.jpg

私は本当はノートPCが欲しかったんだけど、
ダーの中でデスクトップ神話みたいのがあってさあ顔(汗)
私はネット中毒なので、無線にしてノートでどこでもひーくん抱っこしながらやりたかったけど、却下もうやだ〜(悲しい顔)
しかし・・
すべてのアプリケーションがなくなったので、写真の加工もできずあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
ブログは写真が命なのになあなんて思いつつも、ま、いっかわーい(嬉しい顔)

次回の広島帰りはまたまた土曜日。
行ったり来たりで、そっちの方が逆に疲れるような気もするけど〜あせあせ(飛び散る汗)
どうなんだろ。

風兄ちゃんもまだまだひーくんとの生活に慣れずふらふら
相変わらず、私にかまって攻撃もうやだ〜(悲しい顔)
おもちゃもたくさん私のところに持ってきて。
すっごい切ないです顔(泣)
もうちょっと余裕ができたら・・・
今は、私に余裕がなさすぎて風のエサの用意さえもつらかったりする。
でも、もちろんやるけど。
ネットしているこのときに遊んでやればと思うけど、
こういう時間も私にとっては必要なわけで。
(あと、ひーくんが寝てるからアグレッシブにできない)
かといって、ダーに風をよろしくってわけにも、ダーはダーで
仕事が忙しくって、帰ってきたらやっぱり父親としてひーくんをお任せしたい。
とっても難しいです。
でも、話しかけてやれるときは、とってもたくさんの愛情をもって
話して、なでてやるようにしています黒ハート
もうちょっと。もうちょっと。
ごめんね。風兄ちゃん。
母ちゃんは、風とひーくんが仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいよわーい(嬉しい顔)


育児ブログやってまーす!
ぐずりマンひーくんとの生活!高齢育児はタイヘンじゃ!(笑)http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

世界で一番可愛いの

2010719.jpg

毎週末広島に帰っていますわーい(嬉しい顔)
先週、母親と一緒に帰ったところ、
ブログにひーくんの写真を載せているところを見られてしまい顔(イヒヒ)
「載せてんだよ〜ハートたち(複数ハート)可愛いよね〜」って言ったら

「こんなに可愛い子の写真を全世界に公開して

誘拐されたらどうするんだ!!」

と、めちゃんこ怒られましたがく〜(落胆した顔)

ってゆーか、あんた、風はどうなのさー(ーー゛)

母は、風のことを『可愛い』といったことは、今まではっきりいって一度もないちっ(怒った顔)
他のプードルのブログを見ては、
「あらー、このこは可愛い!」←たいがいレッドのコ
「あらー、チョコチョコして可愛いわ」←たいがいちっちゃいコ
風に対しては、可愛がってはくれるんだけど、
「落ち着きがないねー」とか「もさもさだねー」とか「こりゃ、飼うの手がかかって大変じゃねー」とかちっ(怒った顔)
こんなに可愛いのにっ!!!
世界で一番可愛いのにっ!!
あ、ひーくんも世界で一番可愛いよ揺れるハート
ちなみに、ダーに「世界で一番可愛いのはだあれ?」って聞いたら

「・・・おらん」

って言われたがく〜(落胆した顔)
どゆこと?ちっ(怒った顔)


今回の広島は、ダーがいるからか、風くんもかなり落ち着いていたわーい(嬉しい顔)
だいぶ慣れた?
でも週末だけだからなあ・・・顔(汗)
来週はもうちょっと頑張って、3泊くらいしてみるつもり・・ドキドキ(>_<)

そうそう。
風さま。。。。
なんと、ドアを自由に開けることができるようになってから
留守番中は、家中をかけまわっているらしいがく〜(落胆した顔)
禁制のはずの2階でも(トイレを置いていた)しっかりおトイレをしている模様がく〜(落胆した顔)
風さま・・
もちろん、台所もフリーダム・・・
いろーんな悪さをしまくっているらしいが、ダーは私が怒るあるいは不安になるからか教えてくれない・・・(ーー゛)
そして、私も詳しくは聞きたくない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちらっと聞いたら、ペットシーツを袋から全部出してぐしゃぐしゃにして部屋中にまきちらかしてた・・・らしいたらーっ(汗)
あと、ベッドシーツの上でのゲーとか・・・
もー。聞かないでおこう顔(汗)

でも。そんな風くん。
7月からてんかんのお薬がなくなりましたヽ(^o^)丿
去年発作が2回しかなかったので、ということでしたが・・・
うーん。どうなんだろ〜。
単に留守番が多いから留守中の発作に気づけていないんでは?なんて。
これまた私の小さくはない不安のタネですもうやだ〜(悲しい顔)
ま、心配してもなるときはもうなるもんなんで。
薬がなくなったことによる肝機能への負担が軽くなったことを喜ぼうわーい(嬉しい顔)
まだまだ風兄ちゃんの試練は続きそうです(笑)

※最近PCがとっても不調です。
買い換えるか・・オシャカ覚悟でリカバリーするか・・・怖いもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム poomama at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

4ケ月健診とお兄ちゃん犬

DSCF0307.jpg

ひーくん、4ケ月になりましたヽ(^o^)丿
6,5キロ、62cm。
まさに標準ぴかぴか(新しい)
いいことだ〜ハートたち(複数ハート)

んで。月曜日にバイバイして木曜日にまた来た私たち。
でも!!!
風はやっぱり大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そりゃ、嬉しいのは分かるけど、私にくっついて離れない・・・
そして、ひーくんを怖がる・・・ふらふら
分かるよー。
分かるけどよー。
そんな風を見るのはすっごい辛いよ〜顔(泣)
慣れて〜。脅威の順応力を発揮して〜顔(泣)

帰った日は、育児がまともにできないくらいものすごい甘えぶり顔(汗)
私はやっとこさ育児をしている精神状態なので、
もう、そういう風を見ていると、可哀想で可哀想で・・・
育児もちゃんとしたい、ワンコもちゃんと可愛がってやりたい・・
でも、今はそれは私には無理だって頭では分かっていたけど、
ちょっと今回の広島帰省では感情がついていけませんでした顔(泣)
私も風も。
ひーくんのいる生活に早く慣れないといけないね。
滞在2日目の今日は、割と風もまったりしてくれていますC=(´。`;)ホッ
なので、本当はずっと広島にいれれば、風は落ち着くと思うんです。
だから、焦らずに・・。焦らずに・・・。
私もある程度、風にガマン(線引き)してもらうことを覚えなきゃ。
(人間の勝手で風には申し訳ないけれど。涙)

そして、風とひーくんが仲良く遊んでくれるようになる日が早くくればいいな(*^。^*)

ウサギ暫定的に、育児ブログをはじめてみますGood
http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ちょっとずつ前進

nakayosi2010.7.gif

またまた、お久しぶりですヽ(^o^)丿
前回いろいろあって・・と書いたのですが、
実は、育児ノイローゼというか、産後うつ病というか育児不安障害というかそんなような状態になってしまっていて。
犬の時でもなったんだから、当然なるといえばなったのかもだけどふらふら

うちはなかなか子どもを授かることができなくて、7年間の不妊治療の末に奇跡的にきてくれたんですが、待望のはずのわが子との生活は、本当にしんどくて(T_T)
待望のあまり、期待と、理想が大きかったのでしょうね・・。

一ヶ月はもうわけもわからずやってたんだけど、一ヶ月過ぎた頃にどーっとものすごい波がやってきて・・。
結局1ケ月ほど入院してました(T_T)
今は実家で療養しながら、リハビリで広島にちょこまか帰るということをしています。

んで。
今回は金曜の夜から帰ってみてるんですが、
今日は日曜日なのにダーは仕事ちっ(怒った顔)
初の広島での風と子どもとの2人と1匹状態。
ダーは仕事です。
めっさ怖いです(T_T)
なんでこんなに怖いと思うんだろう・・
絶対大丈夫なんだけどなあ〜!!

少しずつ心の緊張状態をゆるやかにできるように頑張りながら
広島で楽しく育児&家族生活できるようになればなって思っています♪
だって、もう恵まれないって思ってたわが子との生活。
本当にぜいたく病だもんね!!

次回の広島帰りは、ダーの夜勤が始まったこともあって、
未定・・・顔(汗)
夜勤は、まる逆転生活なんで、まったく想像もつかないし・・・
ダーの生活ペースが安定しないとまだ不安だなあ。。。
実家にいるのもなかなか気詰まりというか、やることないというか、
なので、だんだんと広島生活を増やしたいGood
世のお母さんよりもかなり出遅れちゃったんだけど、
頑張るぞー!


そうそう。
ワンコと乳幼児の生活って、結構むずかしいっす顔(え〜ん)
特にうちは、風をわが子同然にしてきたので、
いきなりの地位の逆転?疎外?に風は必死あせあせ(飛び散る汗)
いろーんなおもちゃをもってきて、主張exclamation主張exclamation
うちらに体をぎゅーってすりよってみたり。
不憫さすら感じるけど、私がこんな調子だし、
申し訳ないけど、ひーくんが寝たときとかに構ってやる程度。
でも、ワンコって本来こんなもんかなと割り切って。
あとはダーに任せて!
上手に共存できるようにしてやらないとね!
しかし・・・衛生面的に、どうなんだろう・・・共存・・・顔(汗)
まあ、もううちは諸事情で4ケ月になるから、ある程度の抵抗力はあると思うが・・・
あ、夜寝るときはベビーベッドです・・
昼間は、寝返りとかで目が放せないので、風と一緒くた顔(汗)
うーん。
ま、いろいろと模索しなきゃだな〜。

hikun20100703.jpg

ウサギ暫定的に、育児ブログをはじめてみますGood
http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

百日を迎えましたヽ(^o^)丿

さんかげつ.jpg

ご無沙汰しています(^_^;)
えっと、いろいろあってあせあせ(飛び散る汗)
本当にいろいろあってあせあせ(飛び散る汗)
いろいろありすぎてあせあせ(飛び散る汗)
まだ実家にいます顔(ペロッ)

息子くんはスクスク元気に育っています顔(笑)
現在、6キロ超えましたGood
先日、百日を迎え、今は寝返りに果敢に挑戦しています(笑)
生後1ケ月までは本当に寝てくれず、泣いてばかりで大変でしたが、
今は、だいぶ表情もでてきて、起きててもそこまでグズらず、
夜も寝てくれるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
(まだ2回は授乳で泣いちゃうケドあせあせ(飛び散る汗)


さてさて。
私が実家にいる間の風くん。

ダーにまかせていたのですが、

留守番中にサークルから脱走を繰り返し

仕方ないので、お高いnewサークルを購入しても

これまた3日で脱走ダッシュ(走り出すさま)

業をにやして南京錠をかけ、アミでサークルのフタをすると
フタを階段として活用され、またもや

脱走exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

ダーの完敗ですΣ( ̄ロ ̄lll)


結局、室内フリーの留守番もうやだ〜(悲しい顔)



でもっ!!

今度は、リビングのドアもあけられるようになってしまったがく〜(落胆した顔)

どこまで進化?するつもりだー!!
そのうち、玄関のドアもあけて実家まで会いにきそうだ( ̄▽ ̄;)


風お兄ちゃん、賢いのはわかったからあせあせ(飛び散る汗)
ダーをあんまり困らせないように、私たちがお家に帰るまで
もうしばらく待っててねハートたち(複数ハート)




ニックネーム poomama at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする