2007年05月06日

犬とおでかけ〜宮島

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気blogランキング


カンナちゃんお泊りの翌日は、一緒に宮島観光となりました(*^_^*)

IMG_5063.jpg

宮島へは、船に乗って渡ります。
船は約10分もかからないくらい。すぐに到着ですよ♪
さすがにGWだけあって、桟橋はすごい車の列でした。
姫路、福岡、奈良、神戸、大阪、岡山etc
いろんなところの車のナンバーで、以外と宮島頑張ってるじゃん♪と思った広島人でした(笑)


宮島に到着すると、そこはすぐに


鹿パラダイスぴかぴか(新しい)(笑)
※なので、いたるとこに鹿さんのフンがあります。ワンコで食べちゃうおそれがある子はバックINかもですたらーっ(汗)
でも、観光地なのでこまめに清掃はしてるみたいです。


IMG_5074.jpg

風も何度か着ているのにびっくり!口開いてるし(笑)
闘いを挑みかけたけど、見つめあいの後・・・・

IMG_5080.jpg

すぐに降参してました。なんやそれー(*≧m≦*)ププッ
カンナちゃんも実は、鹿と勝負しかけて、、、
なんと、鹿に蹴られかけてましたよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
上手によけてましたが\(^∇^*)/ワ〜イ!カンナの勝ちィHello
あせあせ(飛び散る汗)うかつに近づくと危ないかもです。
特に子ども連れの鹿さんはね〜。


さて、宮島についたので、やっぱり、コレでしょ。

IMG_5093.jpg

焼きガキ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5094.jpg

美味しそうでしょ?わーい(嬉しい顔)
風も、とおっても食べたそう顔(イヒヒ)

IMG_5096.jpg

せっかくなので、お昼も食べちゃうことに顔(イヒヒ)
島に渡る前に予約しといた宮島口の有名な穴子のお店「うえの」の
あなご弁当です手(チョキ)

IMG_5101.jpg

うまいっ!
その間ワンコたちは少し離れた場所で待機。

IMG_5106.jpg

お行儀良さそうに見えるかもだけど、本犬は
「キューキューキュー!キューワンワン!」とお仕置きされてるみたいな大騒ぎどしたグッド(上向き矢印)
これは今後の課題だわ〜。

IMG_5107.jpg

カンナはおりこうさんだったのになあ。うーんもうやだ〜(悲しい顔)

お昼の後は、もちろんデザート黒ハートだよねってことで、
忘れちゃならない、宮島でしか食べられない

『揚げもみじ』ぴかぴか(新しい)
入り口のトコは、こしあんとクリームだけだったけど、
中に入ったトコ(姉妹店)にはチーズもあった!悔!
今回はクリームをゲット顔(笑)

IMG_5110.jpg

うまいよー黒ハート

IMG_5112.jpg

お店にワンコを連れて入っていいかどうか聞いてからね〜。
お客さんが多いと無理かもです。
一応、ずっとバックに入れてましたよん。

IMG_5116.jpg

じじちゃんは、店内をゴソゴソ物色中・・・

IMG_5113.jpg

カンナちゃんたら、看板娘になってましたGood
じじちゃんは、その後もおみやげ物やさんを物色して
ご当地お菓子で大うけしてました顔(汗)エー


宮島といったら鳥居でしょ黒ハート

IMG_5091.jpg

IMG_5084.jpg


他にも宮島には、弥山という山があって、秋のころには紅葉がすごく綺麗で有名なのですが、
我らはロープウェイにも乗らず、すたこら宮島を後にしてしまいました(笑)
しかし、観光案内という立場の私だったのですが、
しかも地元民なのですが、どうも誰よりも満喫してしまって
いけませんね(^^ゞエヘヘ

IMG_5120.jpg

今年こそ、日本三大といわれる「秋の宮島」に来たいなあ(≧∇≦)

IMG_5117.jpg


なんのお構いもできなかったけど、
宮島観光で、カンナちゃんたちとはお別れでした。
楽しい2日間をありがとう!!
また絶対会おうね〜〜!!!!


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
お帰りの際には、応援ポチをGW中もよろしくお願いします!!




ニックネーム poomama at 15:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

犬とおでかけ〜岡山ドイツの森〜

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気blogランキング


行ってきましたわーい(嬉しい顔)岡山ドイツの森♪♪
5月連休とのことで、暑いかと心配してましたが、ちょうど曇天でワンコにも過ごしやすかったです(*^_^*)

さあ、入園だよ〜黒ハート

ドイツ1.gif

ワンコは有料でOKだぞ犬(笑)

IMG_5149.jpg

入り口ではマナー袋と注意事項を渡されます。

IMG_5150.jpg

ワンコ連れでおいでのちゃんと注意事項を守って、
こんな素敵な場所が、ワンコNGにならないように。
排泄物は持ち帰り、おしっこにはきちんと水をかけましょう!
くれぐれもお願いします m(__)m

ドイツ風?な雄大な像がお出迎え〜(笑)

IMG_5256.jpg

園内は菜の花が咲き誇っていたよ〜(*^_^*)
写真はポピーかなるんるん

IMG_5160.jpg

IMG_5158.jpg

園内はみどころ満載わーい(嬉しい顔)

ドイツ2.gif

ドイツ3.gif

そして、楽しみにしていたドッグラン発見目

IMG_5170.jpg

広いじょー!!ぴかぴか(新しい)

IMG_5172.jpg

先に来ていたシュナのお友達と遊ばしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5175.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5193.jpg

犬嫌いな風が追いかけられても割りと平気な様子でした(*^_^*)
楽しそうに(他人の)ボールをくわえて走り回ってました(笑)
ひとしきり遊んだところで、
書き込みをくださったパフィーちゃんの登場揺れるハート

IMG_5205.jpg

パフィーちゃんには風はスキスキー顔(メロメロ)
ちょっぴりストーカーしてましたね^_^;

IMG_5218.jpg

でも、そんなにしつこくしてなかったので、ちょっとほっC=(´。`;)
犬苦手な風は、でも、嫌がるでもなくくっついてました(*^_^*)

ママが風を抱っこしてると〜・・・

ドイツ.gif

あらら(*≧m≦*)ププッ
風にはこういうのがないからうらやましいなあ(*^_^*)

IMG_5221.jpg

パパにもスリスリ(≧∇≦)
パフィーちゃんはママの言うこともパパの言うこともよく聞いていましたね〜。
最近、風ちゃんはパパの言うことを特に聞かなくなっちゃって、
反抗期かしら・・・^_^;

ランにはあっという間に他のお友達もやってきて、大賑わい♪
風も楽しそうにしてました♪
やっぱ、ランはこうでなくちゃ(≧∇≦)

IMG_5231.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5228.jpg

最後にパフィーちゃんと2ショットを撮ってお別れしました(^。^)

IMG_5213.jpg

遠いところをわざわざありがとうございました揺れるハート
また、岡山でお会いできたらいいなあ(^。^)
岡山情報たくさんありがとうございました!
どんどん岡山に進出しまーす黒ハート

さてさて。
ランの後はおなかがすいた〜ということで、
しかし、楽しみにしていたドッグカフェはどうやらないみたい??(-_-;)
なので、代わりに石窯ピザというのを食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5237.jpg

うまい顔(メロメロ)

ドイツの森はそんなに広くはないけど、のんびりするにはとても良い場所でしたよ〜(^。^)

IMG_5236.jpg

IMG_5240.jpg

私たちは中で食べちゃったけど、ワンコ連れは特にお弁当とか持ってきて食べてもいいかなーって思いました(^。^)
もちろん、ゴミは持ち帰ってネ♪

ランもあって、風も私たちもたーっぷり楽しめたドイツの森だったのでした♪

IMG_5249.jpg

暑い時期は日陰がないので、ランも含めてワンコはつらいと思います。
涼しい時期にぜひどうぞ♪
広島から山陽自動車道で山陽IC降りて20分くらい。
3時間半くらいです(*^_^*)
我が家もまたぜひ行きたいと思った場所でした(≧∇≦)キャ


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
お帰りの際には、応援ポチをGW中もよろしくお願いします!!




ニックネーム poomama at 22:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | 更新情報をチェックする