2007年11月27日

恐怖!その正体は・・

人気blogランキング


みなさま、先日の岡山FCIについては、たくさんのおめでとうコメをありがとうございました(^ε^)チュッ
昨日は、お返事コメや新たな更新をする気満々だったのですが、


なんと、昨日の夜から風くんが異様な恐怖を見せてくれまして顔(汗)

怖がって私のひざの上から離れず顔(汗)

ちょっと目を放すと(行ってはダメということにしている)2階に逃げて行ってしまうという事態になってましてもうやだ〜(悲しい顔)

2階に逃げる風をつかまえては、なだめて1階に戻し、を3回くらい繰り返して(>_<)
結局昨日は、あまりに1階を怖がるので
初の2階のベッドで就寝となりました顔(汗)


ことの始まりは、今日が燃えるゴミの日だったので、
台所でゴミの整理をしていたんです。
風くん、そもそも台所が怖い。犬(泣)
というのも、ジャーとかゴーとかピーとかガシャーン(皿を割る)とか突然の音が苦手みたいなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
で、話を戻すと、広島市指定の紙のゴミ袋にゴミ箱のゴミをざざーっと
移したところくらいから、

リビングからキュー犬(泣)という声があせあせ(飛び散る汗)

なんだ?なんだ?
と思って、リビングにゴミ袋ごと持って出ちゃった私。

またまた

ピギャー犬(泣)


よーわからんけど、しばらく抱っこしてたら震えも収まった模様・・。
ゴミ袋自体にはあんまり怖がってないみたいだし?

で、またゴミ袋を持ってゴミを集めに徘徊しようとしたそのとき、

またもや

ピギャー犬(泣)


あら・・

もしかして、、、、、、


その正体は、


    ちりりん鈴.gif

鈴。ちりんるんるん


この鈴が、ゴミ袋の中に紛れこんでいて、
動くたびに、怪しくちりちり鳴っていたのが怖かったみたい顔(イヒヒ)

さながら、


風には、こう見えたのかも。


ゴミ袋マン.gif

おかげで、風くん、昨日は念願の2階ですやすやと眠れたけれど、
一夜明けた今日は、昨日の恐怖はすっかりと忘れてしまっている模様顔(イヒヒ)


IMG_6301.jpg


まったく。
これだから、風はたまりません黒ハート顔(ペロッ)



人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら

ニックネーム poomama at 21:59| Comment(26) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

みんなの1日

HAPPY★WINDYを探せ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
人気ブログランキング


みなさんの一日ってどんな感じですか?
我が家はフルタイム共働きなので、風ちゃんが11時間お留守番の日が時々あります。
私たちは二人とも不規則勤務者なので、実は風が11時間留守番する日は月に6、7日ほどですが、まあ、それでも本人は慣れてくれているらしく頑張ってくれています。
そんな一日を描いてみました(*≧m≦*)ププッ


力作よーーーーexclamation×2




みんなの一日.gif


よーく見ると、風犬(笑)が活動してるのって、

朝30分ほどと、夜の2時間目

活動時間は正味2時間30分かよっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ、それだけに中身の濃ゆうい時間なのだけどねわーい(嬉しい顔)
(散歩はむちゃくちゃ一緒に町内を走る!ダッシュ(走り出すさま)

みんなのおうちのワンコもこんなに寝てるかな?
風はお留守番のないときもだいたいこんな感じのハラ時計です(*≧m≦*)ププッ


イラストもたまに描くと、下手ナリに楽しいですわーい(嬉しい顔)
肩こった〜(笑)

頑張ったので、応援ポチ、いただけると嬉しいな(*^_^*)



ニックネーム poomama at 23:23| Comment(36) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

■漫画■ある日の恐怖体験−後編−

コメントの代わりにポチっと応援を(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック

それではいよいよ後編です。
いやね、オチはないんですよ。ごめん。
だってね、1コマ描くのに1時間くらいかかるの。
なので、昨日は7コマ描くので精一杯だったので、切ったのよね^_^;
ま、前置きはこれくらいで、ではではいってみようヽ(^o^)丿


気持ちよーく寝ている風ちゃん。

すやすや



忍び寄る魔の手。


風ちゃんピンチ



私には、なぜか、「茶色いさんかく」に見えた。


ぎゅうぎゅう







ずるずる





そして、謎はすべて解けた。



なんだ



風ちゃん漫画、いかがでしたか?
オチがなくてごめんね(>_<)
楽しまれたら、応援ポチっと押してってくださーい(*≧m≦*)

クリック→人気ブログランキング



漫画後記(独白・いいわけ)
ニックネーム poomama at 21:18| Comment(21) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

■漫画■ある日の恐怖体験−前編−

コメントの代わりにポチっと応援を(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック


それは、とあるぽかぽか陽気のお昼間のことじゃったぁ〜



お昼ね1



あつい



移動



ぷはあ



すやすや



およよ



風ちゃんピンチ



さあ!!
風ちゃん、大ピンチ!!
どうなる風ちゃん!後編に続く!!(笑)


風ちゃん漫画、いかがですか?
可愛かったら、応援ポチっと押してってくださーい(*≧m≦*)

クリック→人気ブログランキング
ニックネーム poomama at 19:58| Comment(27) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

骨っこ大好き風→変身!

コメントの代わりにポチっと応援を(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック


大阪オフのときにおみやげで持って行った牛皮のミルク棒。
とっても好評だったので、すごくうれしかったです(*^。^*)
ワンコおやつのおみやげはどうかなあ・・と思ったりしていたのですがC=(´。`;)ホッ
そんな好評な様子がこちら→「ししまる日記」
(ごめん。無断リンクしちゃった^_^;お許しください〜)
風とそっくりのブラウンプーちゃん、ししまるくんが、まるでタバコを吸っているようなヤンキー犬に変身してました(*≧m≦*)ププッ

ところで、我が家の風さま。
細いミルク棒よりも、お留守番のお友である、コレ。

ドッグフード ナチュラルハーベストアメリカンプレーリーローハイド ボーン 2本入
ドッグフード ナチュラルハーベストアメリカンプレーリーローハイド ボーン 2本入
に夢中なんだ〜揺れるハート
要はミルク棒の骨っこ版なんだけども、ミルク棒はまあ1分くらいで食べちゃうけど、これは、20分やそこらじゃ終わらないんだよね。
で、途中で飽きて寝ちゃう・・・って代物。
もちろん、食べる量もデカイのでさほどでもないし。
留守番犬には私的にはオススメ。
(そんなに毛にガムがまきつくとか気にしたことはないけど、耳毛が長いコはどうかな??)

はむはむはむはむ黒ハート
DSCF2155.jpg

はむはむはむはむ黒ハート
DSCF2158.jpg

私がパソコンをやりだすと、パソコンと私の間で
はむはむはむはむ黒ハート
DSCF2159.jpg

はいはいはいはいたらーっ(汗)美味しいんだねー。分かったよ・・^_^;

ん?
ちょっと待てよ?


この、骨っこ咥える姿・・・・
なにかに、似てない???
ししちゃんはヤンキー犬だったけど・・・・
風は・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・




名探偵風.gif


あははわーい(嬉しい顔)
どうかしら〜???
え?ベタベタ??
しかも、探偵帽子が防空頭巾みたい???
だってグッド(上向き矢印)資料がないとわかんないよぅ!!!
そんなわけで、ネタのないpoomama家は、お友達のHPのネタをパクりまくりなのでした〜(笑)
さっそく謝りに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)

よろしければ、コメント代わりにポチっ!
人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 21:08| Comment(31) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

風vsかあちゃん

コメントの代わりにポチっと応援を(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック

最近は共働きデーが多くて、お留守番ばっかりの風ちゃん。
なので、11時間のお留守番で彼は
エネルギーチャージ満タン手(グー)
ハッスル・ハッスル!!ふらふら
いろんなおもちゃで遊んであげても、全然満足しない。
私もネットしたいしな〜。
ネットいじってたら、下から構って黒ハートビーム!!

DSCF1439.jpg

構って!(無視)
構って!!(無視無視)
構って!!!(無視無視無視)
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
そろそろあきらめるか・・・?
と思っていたら、風ったら、飛びついた拍子に、私のデリケートな内股にガブ!っと噛み付いた!!ちっ(怒った顔)(多分噛もうと思った私の手から狙いがそれたんだけど)

「ゴラ!!この犬がー!!○×△■!ちっ(怒った顔)

ひさしぶりの、鬼神poomama降臨!!

いつものセレブな私の怒り方「コラ!風ちゃん!ダメだよ!めっ黒ハート」とは違う様子に、ビビリまくる風犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
こんなとき・・・・
なんかしらんけど、風はすり寄ってくるんですよ。
いつもはどっかに隠れるんですけど、
本気で怒ってることが分かると、もう必死。
「ごめーん!怒んないで!怒んないで!ねっ!ね!あせあせ(飛び散る汗)って言ってるかのように、おケツをぐいぐい押し付けてきて、必死に可愛い子アピール揺れるハート
なーんかそれを見ると私、「あー、大人気なく怒ってわるかったなあ」という気になって、
「ごめんね、風。」となぜか謝ってしまうんだ〜顔(汗)





風vsかあちゃん。

もちろん、風の圧勝なのですもうやだ〜(悲しい顔)





かあちゃんチョロい.gif


よろしければ、コメント代わりにポチっ!
人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 20:52| Comment(27) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

かくれんぼ大好き!

コメントの代わりにポチっと応援を(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック


風はほぼ毎日お散歩に行くのですが、
お散歩後には、風が大好きな『おまけ』があるんです♪
それは、ダーとお散歩後に、家に帰ってきて一番に私に飛びつくことです(*^。^*)
なので、最近ではイジワルな私は、いつも隠れることにしています顔(イヒヒ)
ダイニングの隅っこに隠れたり、風のかまくらの後ろに隠れたり、ソファの後ろに隠れたり(笑)
狭ーい我が家でも、風は私を探していつも右往左往(*≧m≦*)ププッ
でも、いつも楽しそうに私を探してくれます♪

今日もまた・・・

かくれんぼ、は〜じめ!!

かくれんぼ、大好きーーー!!!黒ハート黒ハート

かくれんぼ1.gif


しかし、今日は母ちゃんも考えた!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
リビングに置いてあった毛布をひっかぶったのだ!!
忍法「床と同化の術」!
私は床・・・私は床・・・(~o~)

すると、風ちゃん、キョロキョロ、バタバタ・・
最初はご機嫌だったのに、だんだん焦ってきてドタバタ!!
探し回ってる!!!なんで??
おいおい、オメー、犬だろー!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
ニオイで分からんのかいー!!!顔(なに〜)



ついには・・・・


ギブアップ!!

かくれんぼ3.gif




私が、毛布から出てくるまで、彼は気づきませんでしたとさ♪
これって、犬としてどうよ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今日もポチっと応援クリック
人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:42| Comment(36) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ナゾの草(絵日記)

今日もワンクリック!ありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック


私は、おもしろおかしく人にお話するのがうまいと自分では思ってる。

今日の出来事をダーに話したら、
「おまえ、そういうのを写真にとらにゃ!!」って怒られた。。。
うーんでもさ、決定的なチャンスって、なかなか側にカメラがなかったりで撮れなかったりするんだよ〜(p_-)
ということで、今日のおもしろ風ちゃんは、私のヘタっぴな絵で
4コマ漫画風に書いてみました〜ヽ(^。^)ノ(笑)


今日、お散歩のときに、風の手ってがナゾの草に大量に侵されました・・・

何コレ2005.11.gif

ちょっとちょっと・・・・
あんた、取ってあげるから、手、貸しなさい!!!

オレ嫌だ2005.10.gif

親切に取ってやろうとしたのに、大暴れ・・・
しかたないから放っておいた。

むしゃむしゃ2005.10.gif

おいおい^_^;食ってるよ。
ま、いいかとまだ放っておいたのだが。。。
むしゃむしゃ・・・・・・・・・
くちゃくちゃ・・・・・・・・・
あんまりやっているので、おかしいと思って、風を見ると・・・・


助けて2005.11.gif

お口の周り中ナゾの草にやられてたのでした〜
母ちゃん、大爆笑でした(*≧m≦*)


絵日記後記
ニックネーム poomama at 22:34| Comment(48) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする