2011年01月31日

JKC中国ブロックアジリティ競技会

ほぼ、2年ぶりに、アジリティ競技会へ行ってきました!わーい(嬉しい顔)
なんと、今回の開催地が、私の実家地方だったことで、
息子くんを実家に預けることができて、出場することができました顔(笑)
ありがたや〜。

11月からアジリティ練習に復帰して、ほぼ週に1度のペースで練習できて、
息子くんも風邪をひかず、雨も1回くらいで、練習的にはまずまずできていたかな。

でも、風くん、競技会ではグダグダだから、すっごい緊張してました。

そして、競技会といえば事件です顔(え〜ん)

まず。

朝起きて、顔を洗って、コンタクト入れようと思ったら、
なんと、ホルダーの中で、

コンタクト、まっぷたつがく〜(落胆した顔)

メガネちゃん決定もうやだ〜(悲しい顔)

そして、出かけようとして、実家の玄関ドアの鍵をあけようとしたら
鍵がもげた(取れた)がく〜(落胆した顔)

(おかげで、今現在も実家は鍵がない状態たらーっ(汗)


もー、なに?なんなのーふらふらと思う私に、さらに、

風くん、ミディアムで出場順が1番に。

トドメの一撃顔(泣)

あがり症の私に1番なんて、ムリー!顔(泣)
もう、絶対、クリンランできる気がしなかったのだけど・・・
AGは割と簡単なコースだったように思う・・・

なのに・・・かるーく、やっぱり事件は起こった・・・顔(なに〜)

AGで風くん、またしても、パパを探す旅に出ました。もう嫌・・・顔(泣)
やっぱし、2年ぶりだと、パパの立ち位置とかも忘れてました・・
うわああん 。゚(゚´Д`゚)゚。 。私のアホー!
風くん、パパを探してずいぶん迷走したけど、手があがらなかったので、頑張って立て直そうと踏ん張ったんだけど、結局、風が競技に集中できてなくて、最終的にドボンして失格になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

(おもしろ?ビデオはおいおいに・・・あせあせ(飛び散る汗)


AGでまたしてもクリンランできずに終わってしまい落ち込む私・・顔(泣)
そして、JPもなんだか難し気なコースで、これまたクリンランできる気がしないー(>_<)
けど、頑張ろうと思って、ダーにもスタートまで一緒にいてもらい、JP、START!!

そして、事件は最高潮にたらーっ(汗)

走り出してすぐ、なんか、観衆から声が聞こえる・・・
「高いー!」「高いよー!」
え?なにが?あせあせ(飛び散る汗)

でも、走り出してるし、止めた方がいいの?あせあせ(飛び散る汗)
でも、笛が鳴らんし・・・あせあせ(飛び散る汗)
迷いながら走る。。。

でも、「高い!」という声はやまない・・・
どっかのバーが高いんかな?、、
でも、まさかラージほど高いわけじゃないよね、見回してもそんな高いバーはなさげ。
どっかのバーがちょこっと高いくらいなんかな、まあ、直してくれるんよね?
とか思いながら、途中のレンガにさしかかる。

レンガ、跳べ!風!!

こーい!!


そして、風がレンガを飛んで来た瞬間、


「跳んだー!!」の大どよめき・・・

なに?なに?私、コース間違えた?? (/ロ゜)/
ものすごい動揺してしまい、一瞬パニックになって風から集中が切れてしまい、
風を違う方向へ流してしまう・・・
でも、手もあがらんし、必死で呼び戻してコース復帰!
ゴール!!ハートたち(複数ハート)
わーい(*^。^*)クリンランだー!って、単純に嬉しかったけど、
みんなの声がわけがわからんくって、そばのおばちゃんに、
何かおかしかったんですか?って聞いたら、
なんと、レンガがラージの高さになっていたらしい(;゚□゚)ガーン!
全く気付かんかった(=Д=;)マジ?

「だって、こっち側から風くん見えなくなったもん」
確かに・・・(-_-;)見えなかったよ・・・
よく跳んでくれたよね。。。

「風だから、跳べたんだよ!」
まあ、そうなんかなあ。ラージのバーも跳べるもんね。
でも、風って小心者だから、一度失敗するとかなり後遺症が残るから、
跳べてよかったし、なにより怪我がなくて良かった (「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ


長々と言い訳をしましたが、以上を踏まえて、動画をどうぞ(*^m^*)下

走り終わった後で、山口先生が
「レンガがラージの高さでした。でも、綺麗にクリンランしていたし、このままのタイムでやり直しなしでいいかな?」と言いにこられ、

風くん、もう1回走ってクリンランできる自信がなかったので、よいでーす(^o^)/とお答えました。
結果、4席でした。

中ブロ2011.1 4席.jpg

同じスクールのこのみちゃん、カレンちゃんと一緒に表彰してもらいました(*^。^*)


でも、あとで冷静に考えると、1度走っているコースだから、もう1回走っても風も覚えてるし、クリンラン率は高かったかな・・・もしかして、3席もらえたかな・・・なーんて思ったり(強欲。笑)
ま、勝負は時の運だからね(*^_^*)


いろいろいろいろ事件はありましたけど、
楽しく競技会を終えることができました。
AGはまたとれなかったけど、次回に向け
いつものお友達たちにも会えて、すごくうれしかったです。
これからも、地道にレベルアップをして、楽しみながら頑張りたいと思います。

風くん、お疲れ様。
高いレンガをかあちゃんの指示どおり跳んでくれてありがとう。
大好きだよ!!

HI3H01260001.jpg

ニックネーム poomama at 22:21| アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

JKC九州ブロックアジリティー競技会in福岡

行ってきましたわーい(嬉しい顔)
福岡るんるん
今回は雨じゃないし〜るんるん
でも、暑さが風にどう影響がでるのか(^_^.)
心配しながらの競技会でした。

なんか、今回はOPDESの方の大きな大会があるということで、ブロック大会なのに参加者が少なかったです。

まずは、大事なAG2。


(※例によって声が(>_<) 音量注意デス)

でましたexclamation×2

フライング王子もうやだ〜(悲しい顔)

AGで、フライングされて、私は大ショックもうやだ〜(悲しい顔)
山口大会、岡山大会、徳島大会と全然フライングはなかったので、もう安心していたとこも正直あったけど、先生の「犬を信じちゃいけん」の言葉を胸に油断はしてないつもりだったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、フライングもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)
気分を立て直して指示したコースも、検分で、スルー後の9→10のバーにまっすぐ跳ばすと絶対トンネルに吸い込まれるのは分かりきっていたので、スルー後に一歩右に踏み込んで、風をナナメに跳ばす予定だったのに、私がイメージどおりに踏み込みができなかったために、本当にまっすぐトンネルに吸い込まれてお行きなされましたドボーンもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、失格もうやだ〜(悲しい顔)

もっと、自分が競技コース本番に慣れて冷静にハンドリングしてやらないといけないなと思いました。
スルー後に先行に入って風を回すくらいのオーバーハンドリングでもよかったもうやだ〜(悲しい顔)
服従不足(フライング)と、私の技術不足がものすごーく露呈しちゃったAGでしたもうやだ〜(悲しい顔)
コースは読んでいたのに、まだまだ修行が足りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして、3度昇格やらポイントやらいっさい関係ないJPたらーっ(汗)
福岡200905JP2.gif

もー、いつもなんでAGがJPより先にあるんだよー!
AGが先にあるのって、テンションMAXな風様には不利なんだよー(涙)
JPからやらしてくれい!←ワガママ
めっちゃ気合を入れなおして、服従も直前までシッカリ入れて万全でのぞみました!

のぞんだんですが・・・


またまたフライングちっ(怒った顔)



JP2
(※フライングしたために、「コラ!待てとゆーとるじゃろーが!!○×△□×●☆!!!!」とか私が叫んでおりますたらーっ(汗)コワイっす(>_<))



その後、立て直して、一応クリンラン。
でも・・・・
フライングしてるから、全然喜べずもうやだ〜(悲しい顔)

風くんは私のふくざつ〜な思いを他所に、暑さに耐え切れず、またまたゴール付近の人様のテントに猛ダッシュで避難ダッシュ(走り出すさま)

uramimasu.jpg

人様のテントなのに、我が物顔で涼み中顔(汗)

kuturogi.jpg


一応今回は、フライングしたけどクリンランだったので、

2度JP、1席をいただきましたぴかぴか(新しい)
(1/15。クリンランは2頭しかいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9644.jpg

久しぶりの1席で嬉しかったのですが、やっぱりフライングで出ているのがすっきりしませんふらふら
まー。
暑さに激弱な風くんだから、フライングもしちゃったんだろうけどふらふら
岡山大会(2日目)でも思ったけど、風様はヤル気のないときは、本当に集中しませんバッド(下向き矢印)
そしてこういうとき、私の思うとおりには全然いきませんふらふら
フライングしたり、フラフラしたりふらふら
でも、そうかといって、厳しくスタート前でやりとりをすると、パパに脱走されたりもうやだ〜(悲しい顔)
風様、難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
本当はアジなんて好きじゃないのかなーとか思ったりもしますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、どういうときもハンドリングに集中!
ハンドラーは絶対!
をきちんとできるようにならなければ、3度への道はまったく開けませんどんっ(衝撃)
がんばらないとっ!!

1回1回、新しい課題ができて、道のりが険しいまんまだけど、
楽しく、風と、もっともっと息があって、
素敵な走りができる日を目指して、
ますますがんばろうと思いますっ手(グー)


※多忙のため、引き続きコメントは閉じさせてくださいあせあせ(飛び散る汗)
いつも応援ありがとうございますっ(*^3^*)



ニックネーム poomama at 11:00| アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

徳島ブロックアジリティー競技会

D9445.jpg

ごぶさたぶりでした(^^ゞ
なんちゅーか、仕事もそこそこ忙しかったんですが、
本当にいろいろありましてあせあせ(飛び散る汗)
でも、UPしたい記事もいろいろ溜まりあげてきたので、
ぼちぼちとUPしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

で。
行って来ました徳島競技会exclamation×2
(まだ岡山競技会もUPできてないんですが)
徳島といえば、こんなことやこんなことが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なので、嫌な予感もしつつも、でも頑張ろうと決めて、
仕事を後輩君に無理矢理変わってもらって(←お局パワハラ炸裂顔(イヒヒ)
行って来ました(*゚ー゚)

雨かな〜バッド(下向き矢印)
雨かな〜バッド(下向き矢印)
いや、雨だけはやめてくれー(風がいつも以上にノーコンになるから)
そんな私の願いが届いたのか、
天気もなんとか、たまに雨がパラつくくらいで、上々でしたわーい(嬉しい顔)


そして、待ちに待ちあげ、JP2からスタート!!



JP2
徳島2009.5JP2.gif

(※私のウルサイ怒鳴り声がいっぱいです。
音量にくれぐれもご注意をたらーっ(汗)



前回の岡山でスタートと同時にダーのとこへ逃走しちゃった
ためにダーの立ち位置がスタート地点になってしまったのと、
ダーのビデオの腕のせいで何がなんだかなビデオですが(笑)

1→2→3を回すのが、私が風のスピードについていけずがく〜(落胆した顔)
先行に入れなかったので、とんでもないとこに風が先にいってしまい、
呼び戻す経路で、布トンネルを風が犬(足)踏んづけてしまい

失格

はー。
いろんなことがあるもんじゃねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、失格になった後は、心配していたスルーの入りがハウスにどぼん
させずにちゃんと誘導できたので、風なりに
成長してるんかな〜と思えたJPでしたハートたち(複数ハート)


んで。


AG2


あ。っと、その前に、
ありえないことがおきました!!!!


いっつも、競技会って、『お楽しみ抽選会』があるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
ま、モチロン、何百人もいるので我家はハズレばっかし顔(汗)
今回も、そうだと思ったけど、こんなとこで運ぴかぴか(新しい)を使いたくない私は、ダーに抽選を引けと命令。

すると・・・


2等賞ゲットexclamation×2

2等ゲットだぜ.gif

mp3に録音できるCDラジカセでした顔(メロメロ)
しかし、音楽にまったく興味のない我家顔(汗)
「どうせなら1位の高圧洗浄機がよかった」としつこくダーにダメ出し。
でも、これで、結果が悪くても「徳島楽しかった」になるかなって思ってちょっと気が楽になったり(笑)


今日こそ、クリンランが欲しいなー。。

そう思ったAG。

徳島2009.5.AG2.gif

1→2→3→4を曲げるのが、風くん、3本ハードルが続くと
もう、イケイケになってしまうので、どっかで
スピードを殺してやらないとと思い、

絶対みんながやらないハンドリングをあえてやる
ことにして、先生のアドバイスもまったく聞かず、
スタートしましたあせあせ(飛び散る汗)

※声がめっちゃ大きいです。ゴメンナサイたらーっ(汗)


右ありえないハンドリング
スタートで右にたって、いったん風をひき、3をかぶせる方法

でも、私以外誰1人右側に立たなかったけどねたらーっ(汗)


途中まではかなりよかったのに、
最後のウォークに、私が必要ない誘導をしつこく「来い」を連発して
ウォークに突っ込んでしまい、
風くん、どこに行っていいのかわけわからなくなってちょっとウロついてしまいがく〜(落胆した顔)
無念の「拒絶」をとられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょびっとウロついただけだったのにー!!(←いや、ダメだろ)

うわーん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

めっちゃ悔しいですっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いけてたのにーーー!!!!!!

こんなに悔しかったのは初めてかも。
(いつもはお話にならないから)
2度にあがってからタイムオーバーとか悔しいことばかり。
でも、悔しいってことは、自分の実力も上がってきたってことかなって思って。
ほんのちょっとのミスなんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
今回は明らかに私が悪かったので、
風くんに謝りまくりでした顔(泣)半泣きで顔(泣)


でも、なんか、またまたクリンランでもないのに、
AG6席をいただきました。

PIC_053.jpg

なんちゅーか、、、、嬉しいよ?
嬉しいけど、クリンランじゃないから、いたたまれない複雑なものがあります(>_<)
だって、クリンランじゃないのに入賞なんて、ラージやスモールじゃありえないモン。
でも、今回ミディアムのクリンランは4頭しかいなかったみたい。
風がもし拒絶をとられなかったら、タイム的に3位でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まじで悔しい(号泣)


でも、この悔しさをバネに、また今週24日(日)の福岡競技会に向けて、イメトレと、風は睡眠学習、ガンバリマス手(グー)

結構形になってきたし。
ハンドリングはオリジナルすぎるけどあせあせ(飛び散る汗)
フライングはしなくなったし!(大進歩!!!!)
頑張ってるよ、風くん(≧∇≦)キャー♪

次こそ、次こそ、次こそ!!!
今シーズン、1コだけでもクリンランしたいよーふらふらふらふら

頑張ってくるね!!




※多忙のためコメントは閉じさせてもらいます。
みなさん、いつも応援ありがとね(*^3^*)
ニックネーム poomama at 23:10| アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

山口JKCクラブアジリティー競技会200902

行ってきましたわーい(嬉しい顔)
山口JKCクラブアジリティー競技会手(チョキ)

しかし、前日の直前ちょこっと練で、かなり凹みたらーっ(汗)
かなり、かなり、かなり、ダメダメな気持ちで臨んだ競技会でしたふらふら

オープンが終り、
なにやら団体戦があって、、
すっごく楽しかったけど、
2度組にとっては、待ちくたびれた感じあせあせ(飛び散る汗)
いやー、自分のスクールの人が出てるので、応援してたり、楽しかったんだけど、団体戦は最後にのんびりとゆっくりと見たかったです。
だって、この後は自分の本番があると思うと気もそぞろだったのであせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、風くんの出走は、14時ごろでした。

本番のAG2からがく〜(落胆した顔)ドキドキ!!!

コースはこんな感じ
下
山口200902ag2.gif
2度にしては簡単な方かも?

風くん、
昨日のちょこっと練習で、かなりシボられてて、
先生から、

フライングしたら説教じゃ!ちっ(怒った顔)
って言われてた顔(なに〜)
怖いよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
フライングしたら説教部屋だよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
気合いれまくり。
絶対フライングさせないぞうパンチ

(アホたれダーリンが最初のウォークの動画をブチ切れさせてるのよー。
なので、ちょっと変。
こゆとこ、うちのダーって感じなんだけどね。笑。)


というわけで、
見事完走黒ハート黒ハート黒ハート

しかーし・・・・

ミディアム標準タイム49秒。

風くんのタイム49秒93。

オーバーしとるやんけっ!!がく〜(落胆した顔)

というわけでもうやだ〜(悲しい顔)
完走だったけど、またしてもタイム減点顔(泣)
クリンランとはなりませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン!!
惜しむらくは、風(かぜ)
かぜのおかげで、布トンネルがもたついて、風が布トンネルから抜け出せなくなっちゃの
もうやだ〜(悲しい顔)
いつもはこんなことないので、今回はちょっぴり運がなかった顔(泣)

でもでもぴかぴか(新しい)
ちゃんと待ったしぴかぴか(新しい)
タイム減点以外は完璧ぴかぴか(新しい)
シーソーさまも、風にしては意外に速かったぴかぴか(新しい)
(ここのところのチーズシーソー大作戦のおかげか?!!)
Aランプの降りも、やっぱり審判が気になるものの、ちゃんと降りてる!


というわけで、poomamaゴキゲンでしたわーい(嬉しい顔)


しかし、世の中、そううまくはいかず。


もう、風くん、フライング王子は卒業よぅ黒ハート
るんるるんるるーんるんるん


なんて余裕をぶっかました私に、



風くんからの天罰がく〜(落胆した顔)



フライング王子風さま.gif

余裕ぶっこき、ヘロっと流す気でいたJP2。

そう。

フライングされましたもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

やっぱ、犬って、分かるんだねーたらーっ(汗)
先生にも、(仕方なく)報告もうやだ〜(悲しい顔)
でも、優しく、いろいろな質問に答えてもらいました顔(泣)アリガト、テンテー顔(泣)

やっぱ、犬(風)を信じちゃ、いけませんちっ(怒った顔)
特に、風のフライングなんて、年季が入ってるのに、
一朝一夕には治るもんじゃないよネ。
ともすれば、私の命令なんて聞かないぞ!(風さま優位)
になっているので、
それを許さずに、しっかりと
スタート位置ではやりとりしないといけません。
ということが、よーく分かりましたもうやだ〜(悲しい顔)


AGで、有頂天だっただけに、またもや、地の底にもうやだ〜(悲しい顔)
ダーからは「努力を惜しむやつにはガッカリだよ」なんてなじられるわもうやだ〜(悲しい顔)
散々な幕引きでしたもうやだ〜(悲しい顔)


まあ、でも、そこは相性の良い山口大会。
なぜか、クリンランじゃないけど、AG2に、おまけがついてきました目


5席ゲットですぴかぴか(新しい)

PIC_0023.jpg

ちょっとずつは前進しているみたいなので。
今月末の岡山まで、気を引き締めて、ガンバリマス!!パンチ
もう2度とフライングはさせないぞパンチ


ニックネーム poomama at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

長崎JKCクラブアジリティー競技会

oni20101.gif行って来ました(≧∇≦)キャ
長崎〜♪
長崎〜♪は〜♪今日をもぉ〜♪


雪だったぁがく〜(落胆した顔)
と、クールファイブを歌いながら・・・

PIC_0034.jpg

こんなときに雪なんてもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、雨でも雪でも、槍でも、競技会はあるのだ〜パンチくじけちゃいかん!
ね、ダーリン黒ハート黒ハート黒ハート
というわけで、430キロすべて、ダーに運転してもらいました顔(ペロッ)

ところで。
ダーの実家は長崎のぺんぎん村。
嫁にきて8年の私ですが、一回も観光に連れていってもらったことはありませんもうやだ〜(悲しい顔)
往復に時間がかかってそれどころじゃなくてさあせあせ(飛び散る汗)
なので、今回は、有名どころにちょこっと行ってきました♪

PIC_0053.jpg

もち、中華街で、ちゃんぽんと皿うどんも食しまして、雪の長崎満喫コースでした黒ハート
(ちゃんぽんは帰りのインターの方のが美味しかったです)

んで。
雪だったので、またまた鬼嫁のpoomama

「あたいは民宿に泊まる。あんたは風と車中泊ね」
と当日になって言い渡す(鬼)
430キロも運転してくれたダーは、さらに厳しくしいたげられるのでした顔(ペロッ)

んで。
競技会当日。前置き長くなってゴメンあせあせ(飛び散る汗)
快晴晴れ
あー。

風くん的には最高の天気黒ハート黒ハート
神様ありがとう!
あとは、私が待たせられるかどうかだけ・・・
競技は風のハイテンションがローダウンする昼から。(やった!)

まずはAG2。
これは完璧にスタートで「待て」が効かないとミスるコースふらふら
まるで前回「待て」ができずに脱走した風の、その後の特訓成果を神様に試されているかのようなコースがく〜(落胆した顔)

ag2長崎.gif

頭でハンドリングを描いていたら、
だんだんアホになってきて、スクールの人にパニクって
「スラロームってどっちから入るんだっけ?!」
(正解:犬の左肩から)
超ド初心者質問をかます私顔(汗)
スクールの仲間から「風が勝手に行ってくれるよ!」という言葉に落ち着きを取り戻し、あとは服従!服従!
たっぷり服従を入れて・・・
たっぷり風を褒めまくってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上げて上げてグッド(上向き矢印)


↓音が出ます


風くん、

待った!

待ったよぅ!!(号泣)


あー。もうこれだけで私は感無量顔(泣)
心の中は、競技中なのに、号泣でした顔(泣)

しかし、そんな私と風クンペアに思わぬ本敵がく〜(落胆した顔)

その名も、

シーソーさまがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

風くんがシーソーが怖いってことは、何度も書いてきているんだけど、
まー、別に1位を狙うわけじゃなし、いっか。
おもろいし顔(イヒヒ)←ココが私の甘さ
と思っていた。
ところが、今回の競技会で、午前中にシーソーで脱落するスモール(小さいワンコ)が続出がく〜(落胆した顔)
審判の柳生先生によると、どうも、シーソーがおかしいらしい?がく〜(落胆した顔)
高い?重くて下がりにくい???
交換という話も出ていたのにそのままやっていた。
「まあ、スモールちゃんはつらいよねー」と人事に思っていたら、
風くん、見事にハマってたがく〜(落胆した顔)
それでも、嫌いで怖いのに、いつもより怖いのに、
がんばって上がってくれて、
またもや、私はホロリ顔(泣)

結局、このシーソーで、拒絶1、しかも制限タイムを大きくオーバーすることになり、

風くん史上初のタイム減点をくらいましたふらふら
結果。10席。
はー。タイム減点ってこーゆーこと〜(゚〜゚)ふぅぅぅん
勉強になりました。
速さの風くんなので、もう味わえないかもだから、
今後のシーソー大好き作戦に向けて甘んじて受け止めとこ(笑)


んで。
AGが終り、モチロン私は嬉しくて半泣き(笑)
でも、すぐJPの検分が始まり。
こっちは、実は私の中で、『楽勝』と思っていた・・・
けど、あったんだねぇ、トラップもうやだ〜(悲しい顔)

声が出ます↓


風ちゃん、JPもちゃんと待ってくれました顔(泣)
でも、かあちゃんがハンドリングをミスってハウスにドボンがく〜(落胆した顔)
人間がいる方にくると思ったのに、あれは、ハウス出口の反対側に立って風をスラロームに押し込むべきだったたらーっ(汗)
またまた読みが浅かったです。残念もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、JPは失格となったんだけど、この後、失格しても走っていいってことで、走ったんだけど、結局上手く走れずに、風くんはまたまたその先のハウスにドボンがく〜(落胆した顔)
それをみた審査員のO庭先生に、
「ハウスが好きじゃねぇ」と声を掛けていただき顔(メロメロ)
「はいいいいぃいいい黒ハート黒ハート」と
会話をいたしまして。
失格だったけど、
また、アジの神様O庭先生と会話できたことに有頂天黒ハート


そんなこんなで。
成績は振るわなかったけど、
正月は越せるくらいの、自信となった長崎競技会でした。

前回のドン底徳島競技会から、本当に風なんて見捨てて、血統のいいシェルティを飼おうかと思ったり、真面目に凹んでいたので、スクールの先生やみなさんに
「風はできる子だよ!いつかできる!」って言われても
「どうせダメだもん」とすごく後ろ向きだったり。
でも、家でもダーも一生懸命「待て」特訓をしたり、
散歩でも「待て」を随所に組み込んだり
デカ公園でも、服従の訓練を毎日し、
ボール投げも「待て」を組み込んで、すぐに行かせなかったり。
スクールでも、抱っこせずに、ノー首輪でフセ待ちさせたり。
あれからできる努力は惜しまなかった。
そんな努力と、
スクールの先生の最後の渇と、
競技会スタート時の風の後ろでの、スクールの先生をはじめみんなの「待て」コールのおかげで(そのたびに風の耳がピクっピクってしてたらしいです。笑)
やっと風も(2度犬にして)初めてみんなと同じスタートに立てた気がしますわーい(嬉しい顔)
次の競技会は3月。
行けるかどうかはわかんないけど、仕事的には奇跡的に休みだった。
また、一歩成長した風くん。
これからも、風くんペースにならないように
レベルアップ、頑張ります!!

下ご褒美の久々の手作りご飯。
でも、「フセ待て」特訓はやめないのだ顔(イヒヒ)

DSCF9303.jpg

風くん、おべんとついてるよ黒ハート

DSCF9309.jpg



ニックネーム poomama at 11:01| Comment(17) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

徳島JKCアジリティクラブ競技会

行ってきました、徳島!!

結果は、超悲惨な2度デビューとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そう、このお方のおかげでむかっ(怒り)

TOUBOU.gif

当日は前の日からの雨の影響で地面は濡れて、
足が濡れることを非常に嫌う風くんにとっては超デンジャラスコンディションたらーっ(汗)
やばいなー
やばいなー
と、思っていたら、JP2でスタート地面におろすと同時に

脱走がく〜(落胆した顔)

ま、JPだし、初走はキレるもんだと思ってた私的に、
いいかと思い、精神的にラクに考えてAG2にかけていたのに、
AG2も、スタート地点で1秒も待てずに

脱走ちっ(怒った顔)

そして、会場を飛び出しはるか遠く彼方へ逃亡していって、
このまま広島に自力で帰るんかっちゅーところまでいってしまいがく〜(落胆した顔)
会場のみなさんに大迷惑をかけてしまいました。
もう少しで出場停止になるところでした。2度犬なのにアリエンたらーっ(汗)

なんだかなーもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてかなーもうやだ〜(悲しい顔)
地面が濡れてるのは嫌いは嫌いだけど、
バー1本分くらいは今までは待っててくれていたのに・・・
2走とも風から手を離したとたんの大脱走・・
会場でも、帰りの車の中でも、その夜も、
これを書いている今このときも、泣きながら書いていたりします顔(泣)ウエエン。
昔はちゃんと待っててくれていたのに、
どうしてできなくなったのか。

怒れていないといわれても、
怒ると風は余計にキレて野生に戻るかのように戻ってこなくなるので怒れない。
気合いが足りないって言われても、
気合いを入れると余計風をあおってキレモードにしてしまう。
「フライングしたらアジをさせたらダメ。」
って言われても、捕まえる暇もなくあっちゅう間に走っていって、縦横無尽に勝手にコース内を走ってるたらーっ(汗)

練習ではフライングをしたことなんか全くない。

どうしたらいいのか、もう全然分からないです。

でも。昔からこの悩みを言ってきて。
結局は克服できていないこの現実。
自分のせいなんだよね。

そーなんだけど、そーなんだけど。そーなんだけど。
このどうしようもない気持ちのまま、
私は風と帰りの車の中で大ケンカexclamation×2
いつもは、風は、まったり運転席と助手席の間で寝てるんだけど、
風はスネてダーのとこに行ったっきり、私の方を見ようともしません。

スネスネ風くん.gif

ふんっ
いーもんね!!顔(チラッ)
かーちゃんは、そんなことで寂しくならんもん!
反省しろ、反省exclamation×2



でもまあ、
一晩寝れば、いつものプリプリ風ちゃんで。

ごはんくだしゃい.gif

しつこく怒って悪いことしたかなって思ってたけど
やっぱりちょっとは反省しろ!!むかっ(怒り)と思う、かあちゃんなのでした。
最近、やっぱり甘やかし母ちゃんだったよ!!ウンウン!!


しかし。
今回は非常に非常に非常に(無限大)
凹んでます。
いやー、凹むなって方が無理でしょ?ってくらい
見事だったもん。
これからどうするかなー。
つらいなー顔(泣)
つらいけど、あきらめずに前に進むしかないのかな・・・顔(泣)
12月の長崎もどうするかなー。
433キロは、失格しに行くには遠いぞ・・・
はーーーーーーーーーー。つらウィッシュもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム poomama at 10:29| Comment(21) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

JKC四国ブロックアジリティ競技会

行って来ました!
風くんの4歳の誕生日まであと2日という、

風くん誕生日杯ぴかぴか(新しい)JKC四国ブロックアジリティ競技会(香川県丸亀市)手(グー)



で。結果から。

AG、JPともに、見事(奇跡の)クリンランぴかぴか(新しい)

風くん、苦節1年半、10回目の1度挑戦でやっと

2度昇格ぴかぴか(新しい)(AGを3回クリンラン)となりましたヽ(^o^)丿バンザーイ
(風くんのJKCの歴史はこちらから)

というわけで。


10回目のチャレンジの競技会となった今大会かわいい
広島から、なんと私設応援団長のユリア嬢が追っかけてきてくれていましたわーい(嬉しい顔)

PIC_0068.jpg

遠いところありがとうね揺れるハート
ユリア&ユリアママのおかげでリラックスができて、良い結果となった気がするよ顔(笑)
またうちのマイペースダーりんが迷惑かけるかもだけど、次回もよろしく(*≧m≦*)ププッ


ドキドキの競技会は、4面リンクという怒涛の急ピッチで
まずはAG1(本番)からの出走となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいAG1

2008-05-19-0943-33.jpg

(声がでます)


奇跡のクリンランぴかぴか(新しい)
本当に、結果って水ものだ。
ダーは、「これは楽勝(17本しかなかったから)」と思ったらしいけど、でも、そーいうもんじゃない!
私は1・2・3→7へのトラップと、8・9→1へのトラップにビビってクリンランできると思っていなかったふらふら
確かに勝因は、コースの短さだったかもしれない。
(長いとアップアップになっちゃう)
ま、10回も出場すれば、内3回くらいは得意なコースにめぐりあえるということだろーか顔(ペロッ)
けど、悩んだり、涙したり、服従コースに立ち返ったり、
上がったり下がったりで、本当に(楽しかったけど)つらくもあった1年半だったから、
クリンランの瞬間は、やっと報われた気持ちでいっぱいで感無量ぴかぴか(新しい)でした。
もちろん、泣きました顔(泣)
ありがとう、風くんexclamation



そして、お次は、
かわいいJP1

2008-05-19-0954-31.jpg

(※声が出ます)


はっきりいって、「これはもらった( ̄ー ̄)ニヤ」と思ったコースだった。
1・2・3→4がいければ、問題なし。
このコースを見た瞬間、なんでJPからAGの順番じゃないんだ!と思ったくらいだったけど、まあ、もうすでにAGをクリンランしていたので、開放感と達成感でいっぱい、ついでに、もう疲れてひざがガクガクだったのでどうでもよかった(笑)
でも、やっぱり良い意味で力が抜けていたのか、ちゃんとクリンランできました手(チョキ)ワーイ



クリンランのおまけの成績発表ぴかぴか(新しい)


JP1。

5席ぴかぴか(新しい)(/32頭)

PIC_0063.jpg

PIC_0066.jpg

っていうか、おこがましいけど、JPは自分ではかなり良い成績だと思っていただけに、
ちょいとショックたらーっ(汗)
自分では速かったと思ったけど、やはり怒涛のシェルティ軍団に比べれば、かなりオーバーランでロスしていたんだなーたらーっ(汗)
1位のロッシちゃんとは2秒差でした。


そして、AG1。
あんなに、シーソーで失笑をかっていた風くんなのに、思わぬ2席(/32頭)をいただきました目
全然期待していなかったのでびっくり。

PIC_0093.jpg

同じスクールのロッシちゃんと1位2位でした顔(笑)ヤッタネ!

PIC_0089.jpg

タイム的には、ロッシちゃんと4秒差でした。シーソーかな〜顔(汗)


そんなわけで。
恒例のアジリティプードル友達ともガッツリ会えました顔(メロメロ)
みんな頑張ってたね〜exclamation×2
パフィーたん、はなまるちゃん、マックちゃん、宙くん、クランツくん(もみょさん、話せなかった〜顔(泣)でも走りはみた!パパがめっちゃ上手になってたexclamation×2)アンジェロくん、ココアちゃん、ハルちゃん、キングちゃん。
いつもありがとうね(^ε^)チュッ

PIC_0056.jpg

そして、長年のブログお友達まりんママも応援にかけつけてくれましたヽ(^o^)丿
(ありがとね(^ε^)チュッ 修学旅行はお世話します顔(ペロッ)ナンチャッテ)


というわけで。
ついに次回から風くんはアコガレの2度に出走することになります。
けれど・・・
風(いや、私)には100万年早い気がします顔(汗)
数打ちゃあたるのか、確実に半年くらい練習に専念するか・・
また悩みながらの2度人生になるでしょう。

風のおかげで、こんなに楽しいアジリティにめぐりあえ。
楽しく心あたたかいプードル仲間に出会え。
本当に人生が楽しいです。
風に、いっぱい感謝だね。ありがとう風わーい(嬉しい顔)

ニックネーム poomama at 22:00| Comment(73) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

JKC福岡ブロックアジリティ競技会

行ってきました!!大雨雨のブロック競技会福岡!!わーい(嬉しい顔)
前日の天気の良さに、行く道中、何度もダーに
「ねー。本当に雨降るのかなあ」と聞いてしまいました。
けど。
道中ネットで調べた天気予報で、すでに雨の確率は100%がく〜(落胆した顔)
夜中3時ごろからちゃーんと大雨が降ってきたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

当日はもちろん雨もうやだ〜(悲しい顔)
ぐちゃぐちゃになりたくないので、抱っこバックIN!

PIC_0050.jpg

雨ではあったけれど、自分の競技のときはさほどヒドくはなかったですC=(´。`;)ホッ

でも。
うちの風くんは、雨でぐちゃぐちゃ自分もぐちゃぐちゃになると、
いつも以上に、

キレるんです。
(カーッとのぼせる)

なので。
今日は本当に期待もせず。
できれば、スタートを待ってくれよぉ。
まー、完走までは欲を言わないから。って気持ちで。
久しぶりの競技会だったので、楽しもうと思ってましたわーい(嬉しい顔)
ド緊張はしていましたが、良い感じに力も抜けてました(*^_^*)

まずは、リーチぴかぴか(新しい)のAGから。

ag1.gif

最初のバーから曲がるコースということで黒ハート
風くん的には嬉しいコース黒ハート
(直線コースだと、ほぼ100%フライングして調整できないのたらーっ(汗)
しかも、広々としていて、大回りでリーチの長い風には
タイムも稼げそうな得意なコース手(チョキ)
最初の1→2→3も先行しようと思っていたけど、
万一のフライング対策に後ろから押すことに決定!
ゴーゴー!!

(声がでます。まずい人はオフってね)


ってことでもうやだ〜(悲しい顔)

コースミスにより、失格顔(泣)
でもでも。
途中まではすんごく良かった揺れるハート
速さもずば抜けていたし、きちんとステップもふみ。
そこまでのオーバーランもなく。スルーも完璧!
もー、これは行った!!もらった!!って思ったのに・・・
ノーマークのレンガ後のなぜか5番のバーへゴーもうやだ〜(悲しい顔)
さすがのサークルの広さですもうやだ〜(悲しい顔)
あれは、私はそんなに突っ込んではいなかったので、
後で考えるに、レンガとタイヤの幅がせまかったから
私が後ろにさがって引いてまわしたらよかった・・・
あそこが危険地点とは、、、読みきれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして。
大本命のAGに失敗した風くんチーム。
残るJPは、「まあ、完走できたらいいけど、できんでもええ」と練習気分あせあせ(飛び散る汗)
雨だし。良い意味で気負いがなかった。

JP1.gif

一見してAGとは違い、難しそうなコースでしたたらーっ(汗)


(声がでます。まずい人はオフってね)


これ、私の予想では、
1→2→3→なぜか黄色のハウスに入るドボンどんっ(衝撃)失格  または、
それが奇跡的に良くても、
5→6に失敗して10のバーを跳びドボンどんっ(衝撃)
間違いないと思っていたの。
ところが。
風くん、なぜか指示どおり来たー!!!!!
心の中でミラクル!!を連発(笑)
けど、なぜかハウスのあと、風くん、曲がって出てきたんです目
なんであんたこっちにクルンてきたのー?!あせあせ(飛び散る汗)
当然、スルー失敗どんっ(衝撃)
実はここで、失敗のあと、また風はくりくりスラロームを反対に戻ってきたの。
本当はこれコースミスで失格なんだけど、チラ見したら審判の人の手が上がってなかったから、行け行けー!!
と押したのがマズったのか、そのままハウスへドボンもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
結構手前から呼んでるしなあ。
あたいのミスなのか。。。どうなのか。。。
どろんこキレ犬風くんだったら、もう、バー→バー→バー→ハウスがあったら、ハウスに行くっきゃないよねバッド(下向き矢印)って気もする顔(ペロッ)

というわけで、

W失格だったわけなんだけども。
でも。
風くん。
いつものドロンコ状態にしては、途中まで頑張って指示を聞いてくれていたし。
風くんなりに(嫌なのに)すごい頑張ってくれたと思いました顔(笑)
正直、こんなグランドの状態で、風が変になっているのに、
ここまでアジをすることができるとは
思っていませんでした。
最悪スタート点で脱走ドボンかと危ぶんでいました。

しかも。

しかも。


今回、風くん待ってくれましたぴかぴか(新しい)
それが、すごい嬉しくて嬉しくて。。
いつも、帰りの車の中の反省でも、「あのときこうすれば」っていう話ができずに、
「どうして待たないのかなー(涙)」
「どうしたらいいのかなー(涙)」
って、自宅に帰っても泣きながら寝てたりしました。
今回は、ちゃんとアジの内容で反省会が出来て、私は嬉しいっ顔(笑)

だめだったけど。

だめだったけど。

でも、


風くん、頑張ってくれましたヽ(^o^)丿
とても、充実した楽しい一日でした。

競技会であえるお友達、
アンジェロちゃん、マックちゃん、チャオちゃんアミちゃん。
頑張ったね揺れるハート

今回、ダーの傷心試験(あ。違う昇進試験。笑)が次の日に控えていたので
早々においとまさせてもらいました。申し訳ない〜っあせあせ(飛び散る汗)
今回、結果的にはダメだったので。
4月20日の熊本行きを考え中・・ムヒ( ̄ー ̄)
でもなー。
私、転勤してるんだよなーたらーっ(汗)
いけるんかなーたらーっ(汗)
職場の理解が得られるかなーたらーっ(汗)
(今は正々堂々と、犬の試合で休みますと休みをもらっている)
うーん顔(汗)
ま、なにはともあれ。
おつかれさま。楽しい一日をありがとね。風くん(^ε^)チュッ

PIC_0055.jpg



ニックネーム poomama at 22:07| Comment(29) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

徳島JKCクラブアジリティー競技会

行って来ました(*≧m≦*)徳島競技会るんるん
あーんな風邪で苦しむ日記を書いておきながら、
やっぱり『棄権』の文字は、私にもダーにもなかったのでした。
しかし、根性では風邪は治らない3×歳ふらふら
急遽、優しい黒ハートダーに「おまえだけビジネスホテルに泊まりなよ。オレは風と車で寝るから」という提案をいただき、異例の私だけビジネスホテル宿泊となりました。
会場近くの『徳島グリーンホテル』に宿泊。とてもよかったです!
ダーには隣接の平面駐車場にて車中泊を敢行していただきました顔(ペロッ)
あんなに頼もしく思えたダーでしたが、間際になると「ホテルの人に犬犬(笑)は本当にダメか聞いてきてぇ」とか「風だけ車に残そうか」とか往生際が悪かったです(寒かったもんね)

でも。
鬼嫁poomamaにより、やっぱり風と車(セダン)ラブラブで居ていただきました顔(イヒヒ)

いやー。
でもさ、車中泊に慣れていたけれど、ホテル泊の快適さにかなり私は心動かされましたよ〜黒ハート
お風呂もあるし。化粧もできるし。髪の毛も治せるし。いいわ〜黒ハート
その甲斐あって、翌日はかなり調子よくなってました手(チョキ)

PIC_0045.jpg

迎えた当日。
2面リンクで1度2度同時進行。
私の望ましい形の、
@JP(ポイントには関係ないタッチ障害のないコース)
AAG(3回CRしないと2度に昇格できない本番コース)
でしたわーい(嬉しい顔)


まずは、JP。


課題のスタート前の待てexclamation×2
今度こそできるよね、風。
だって、あんなに練習したもん。
先生にも「風はできる子だ!」って言ってもらったよね。
絶対できる絶対できる・・・と唱えすぎたのが悪かったのか・・
またまたスタート前を失敗。
フライング、ハウスに突入のため、

失格。がく〜(落胆した顔)

えー。
ユリアママのリクエストにより。
失格の動画を見せろということだったので、ネタのためお見せします。
ふふ。
ぶざまな私をご覧なさい。( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんなわけで、またもや、波乱な幕開け。
どーしてどーして風くんは私の期待を裏切るのー、一走目〜たらーっ(汗)
そしてまたもや、お友達軍団は近寄ってくれませんあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだー。何言っていいやらだよね(笑)
っていうか、この出走のとき、私の風邪薬がピークに効いていて
朦朧としていたので、車へ直行。
倒れこむよーにしてダウン眠い(睡眠)
あの薬はヤバいよ・・。まじで。
ヤバイのが入ってるってたらーっ(汗)

そして、いよいよ本番AG。
薬が効いたら嫌なのでお昼ご飯も薬も抜きで出走。
私の中では、こっちこそが本番。
JPでは、風が首輪を取るのを嫌がって暴れて暴走しちゃったので、
AGは首輪をすでにはずしてからコースイン。
前回の失敗の、競技開始の「ピー」もちゃんと聞いてから、風を地面におろーす。
フライングを覚悟して・・
するよね、フライング、、、
するってば、、、
ほら、したっ!!!!



まあでも、なんとかクリーンランぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、CRはいいです。
最高わーい(嬉しい顔)
岡山FCIのJP1席より10倍嬉しかったです。
コース図。
2007.12AG1.gif

コース的には、ワンツードボンの風くんにはツライコースでしたたらーっ(汗)
なので思いっきり遠隔操作ですたらーっ(汗)
風はもしかしたらボーダーコリーよりもサークルがデカいかも顔(汗)
とりあえず、ワンツーAランプに行かなくてよかったC=(´。`;)ホッ
キレながらも、昔に比べるとだいぶコントロールが効くようにはなってきました。やっとね^_^;
しかし、依然としてフライング王子
これをなんとかせねば〜ふらふら


競技が終わると、いつもの撮影会です。
かわいいマックちゃーん
なんとなく、アバンギャルドな写真です(≧∇≦)キャ

PIC_0062.jpg

パパと楽しそうに走っていたよ〜ハートたち(複数ハート)


かわいい宙くん

PIC_0049.jpg

同じくらいの大きさに見えるけど、実は風くんのが一回り以上デカいです顔(イヒヒ)
今回のAGクリーンランで見事2度へ昇格ぴかぴか(新しい)&入席。おめでとうClap


かわいいいつもの、もみょさん一家。あんど風くん仲間入り。

PIC_0051.jpg

かわええ顔(メロメロ)
しかし、コロンちゃん、一気に2度なんて・・・すごすぎる・・。


かわいいはなまるちゃん黒ハート

PIC_0054.jpg

もー。超可愛い黒ハート大・大ファンなのです黒ハート
今回こそ、はなまるパパのハンドリングを見る予定だったのに〜。
でも、ママのあっぷるちゃんが見れたのでヨシ。あっぷるちゃんテンションgoodだった〜Good惜しかった!


かわいいパフィーちゃん揺れるハート

PIC_0057.jpg

なんか、、なんか、、ママはめっちゃ上手になってるし。
そつなくこなして、難なくクリーンランぴかぴか(新しい)リーチおめでとうClapパフィーちゃん早かったGoodまた来週ね顔(イヒヒ)


そして、ありがたくも風くん、おまけをいただくことができました。
4席、ゲットですハートたち(複数ハート)

PIC_0074.jpg

やっぱりAGだとなかなか1席とかは取れませんねー^_^;
でも、順位よりもやっぱりクリーンランだと思います!
本当に嬉しかった顔(泣)
フライングとオーバーランが玉にキズだけれどもねあせあせ(飛び散る汗)

今年の公式競技会も、これで終り。
悩みながら、笑いながら、泣きながら頑張った1年でした。
2度への切符は繰越になってしまったけれど、また春、がんばりましょう手(グー)
風ちゃん、ありがとう黒ハート

PIC_0058.jpg
ニックネーム poomama at 22:10| Comment(30) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

岡山FCIインターナショナル

人気blogランキング

行ってきました!
岡山FCIインターナショナルアジリティー競技会exclamation

PIC_0001.jpg

私が参加した競技会のうち、過去最多の出場犬でした。
1度でミディアム33頭です目ギョエ

まずはお約束の、2度への昇格がかかったAGからでした。
前回、粕屋のフライング大失敗から念入りに調整してきた服従スタート。
ぜったい、フライングさせんど!!

もちろん、気合が入りまくりのワタクシ・・・
入念な検分。
4面リンクという大忙しなのに、チェックに来てくれた先生。
準備は、ば・ん・ぜ・んGood
後は、初の「フセ」スタートだわーい(嬉しい顔)

スタート地点にいよいよ呼ばれる。

緊張はピークに・・

できるかな・・・できるかな・・・フライングしないよねっ

頭の中はまっしろ。

リードをはずす。

フセをさせる。

よし、完璧ぴかぴか(新しい)

「待て」Hello

・・・

あれ?

ラインマン(最初のハードルの前にいる人)なんで退かないの?

あれ?

前の人がまだコース内でノロノロしてるんだけど?



ドピューン!!!犬(足)


「あ、風ちゃんがく〜(落胆した顔)


ピー、失格。


号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スタートの笛がなっていないのに、フライングしてバーを跳んでしまうと失格です(T_T)

言い訳をするとね、今までコース内に入るように指示があってから、
待たされたことって実はなかったの。
すぐにラインマンは退けてたのね。
だからそーいうもんだと思い込んでいたの。
ところが、大きな大会で、どんどん競技をハケさせるために準備が早めになっていたらしくてたらーっ(汗)
風は待ちきれなくて「ピー」が鳴る前にフライングスタートしてバーを1本跳んでしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんのためのラインマンだよぅ!!
風が飛び込んできたら鬼の形相で止めてくれよぅ!!顔(泣)
つうか、風もラインマンの横の隙間を狙って跳ぶなよぅ顔(泣)

結果、1本のバーも障害にもチャレンジすることなく、
コース内から退場扱いとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2度昇格がかかっていたし、ものすっごい悔しかったけど、
でも、いい勉強になりました(/ _ ; )クスン
教訓:スタートの笛が鳴る前までは、リードをはずさずモタモタしとけ!


次は、JP1です。
こっちは昇格とか全然関係ないので、のびのびやることができます。
でも・・・AGのショックが抜け切れなくて顔(泣)
もう、競技会も、アジも、服従も、ブログもやめようと思いつめていました。
服従やっても全然効果はないし。
練習では待てるのに、本番では待てない風ちゃん。
もう、アジがどうのとエラそうに言う以前。
だって、大会ではアジなんてしてないもん顔(泣)
そんなドロドロの気持ちでした(T_T)

競技に入る前、ダーに言われる。

「もう、フライングすると思ってそのつもりで行け!」

そうだよね。
いつも信用しすぎて、「ギャー!!」という結果になっているもの。
確実にフライングするって思っておけば、対応できるかも。

たとえフライングしても根性で立て直そう!!

そんなリベンジな気持ちで臨んだJPでした。

JPコース図2007.11.gif

(声が出ます。まずい人はOFFってね)



案の定、風くん、フライングしてくれました!
「待て!」って私が言っているのに、「ワン!!」って言って
飛び出てきましたがく〜(落胆した顔)
絶対、そうくると思っていたので、
当然追いつけなかった私は後ろから手で次のバーへ

根性で押し込みました!!
ええ。もう、それは必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)
コース自体は簡単だったので、スタートさえ大丈夫だったら
バーも17本で短かったのでいけるな〜って思っていたので、
クリーンランできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
この日は、私の実家に帰る予定になっていたので、
成績が答えられなかったらつらいなあと思っていたので
なんとかかんとかよかったですC=(´。`;)ホッ



というわけで、競技が終わってからは、いつもどおりお友達と記念撮影会〜るんるん

かわいい岡山のパフィーちゃんと揺れるハート

PIC_0004.jpg

パフィーちゃんはぐんぐん良くなっている目
ママのハンドリングも格段に上手で、すごく堅実にこなしてました!
多分、風よりも先に2度にあがっちゃうだろうな〜。
競技会で出会うたびに、ダーとあの子はすごいexclamationと褒め殺しているプーちゃんです。


かわいい同じ地元のハルちゃんと黒ハート

PIC_0022.jpg

ハルちゃんはスモールクラスの熾烈な争いなのに、いつもちゃっかりロゼットをもらって帰るアジリティ犬です。
パパみたいなアジの上手なダーになって欲しいんだけど、夢はいつ叶うんだろう(笑)


かわいい大阪のアンジェロちゃんと黒ハート

PIC_0024.jpg

同じウルトラ隊のアンジェロちゃん。いつのまにやら2度犬に。。
いーなあハートたち(複数ハート)


かわいい4月の大阪大会以来ぶりの、はなまるちゃんと黒ハート

PIC_0016.jpg

茶ぷーって本当、かわいいっ顔(メロメロ)
2ワンの退色具合といい、表情といい、すっごくそっくりで顔(メロメロ)
めっさ、かわいかったです顔(メロメロ)
今回、いつも参考にさせてもらってるパパの生ハンドリングが忙しくて見れなかったのが残念だったよぉたらーっ(汗)


かわいい東京の「3度犬」ミニチュア茶プードルのジャガーちゃんと黒ハート

PIC_0006.jpg

「3度」の競技があると飛行機でどこでも行っちゃうジャガーくんわーい(嬉しい顔)
きっと出会えると思っていたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
風の永遠のアコガレ犬です犬(笑)


そして、茶ぷー集合写真ーっ(≧∇≦)キャー♪

PIC_0010.jpg

ああっ(≧∇≦)キャー♪至福でした黒ハート黒ハート


そのほか、
かわいい宙くん(AGクリンランおめでとう(≧∇≦)キャー♪見てたよ!
かわいいころんちゃんクランツくん(両方、見てたよー!クランツ、AG残念だった!(>_<))、
かわいいマックちゃん(いつものマックちゃんなら楽々だったろうに、と思ってしまいました!残念)
せっかく、お会いできたのに、お写真なくてごめんなさーい!!あせあせ(飛び散る汗)
でも、お会いできて、poomama特大ハッピーでした!!
また、次回の競技会で。SEE YOU!!キスマーク




そして、、、
33頭もの出走だったので、全然期待してませんでしたが、
クリンランしたJPにおまけがついてきました。

1席、ゲットしました黒ハート

PIC_0030.jpg

実は、後で気づいたのですが、次席のミニピンちゃんは、
9月の大会で、風が0.4秒差で次席に下ってしまった子でした。
今回は、風が0.13秒差でリベンジしちゃいました顔(イヒヒ)
ミニピンとプードルの争いって、なんかヘンだけど。
普通ミディアムクラスはシェルティとミニボーダーの争いとかなんだけどねたらーっ(汗)


そして、風の敬愛するジャガーちゃんも見事に1席を獲得していましたよ(≧∇≦)キャー♪すごーい!!!

ジャガーパパに、たくさんたくさん悩みを聞いてもらって、
poomama涙出そうでした顔(泣)

ありがとうございました!!

これからも、この調子で、

ちゃいろで世界を征服しましょう!!顔(イヒヒ)


そこのけちゃいろ.gif


長々と報告にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(≧∇≦)


人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 20:51| Comment(42) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする