2007年07月30日

出かけるときは忘れずに

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング

【注意】今日の日記は、お食事中(間違ってもランチタイムとかに)見ないでください。


暑いねー晴れ
夏になると、私の仕事はめちゃ忙しくなります。
今日も子どもたちをつれて山のぼりへレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
実は野外活動嫌いな私には、ゴウモンだぜー!!
子どもは「おばちゃん、何歳?」としつこいしちっ(怒った顔)

そんなヘトヘトな私ふらふら
家に帰ると、またまた風犬(笑)の散歩が待っているバッド(下向き矢印)
いや、散歩はキャンセルきかないのよー(笑)
風くん、お留守番頑張ってくれているからね黒ハート
疲れてボーっとしつつ支度して、はしゃぐ犬(笑)を連れていつものデカ公園へダッシュ(走り出すさま)



そして、犬(笑)が草むらでスチャっとフンポーズを

お決めになったそのときじゃった・・・




ギャー!!


う○こ袋忘れたーっ!!
がく〜(落胆した顔)


やばい!!
デカ公園は、家から徒歩7分くらいなんだけど、ちょっとした階段があって、そこを降りてくるのだ。
ということは、うん○袋を家に取りに帰るということは、
その階段を上がって帰って、また降りて、そして、また上がって家に帰ることになる( ̄▽ ̄;)!!ガーン


疲れているのに、そんなのイヤじゃexclamation×2


そして、私がそんな迷う時間の余裕も許されず・・・

風くんはフン開始・・・


あー。


あー。



あー。



でも、私はフン放置は許せない人。
他犬のフンも見かけたらプンプン怒りながらもって帰る人。
だから、だから、放置なんてありえないのだもうやだ〜(悲しい顔)


つまり・・・




どーん。




サンドイッチキャッチ.gif


なんとかこうやって公園からボールすくいのように
ぷるぷるしながら運んだのだった・・・


これがさあ、いつもはうん○袋に入れているから
あんまり気づかなかったんだけど、

超クサいがく〜(落胆した顔)

何食べてんだよ、おまえ(-_-;)

あんまりクサいので、近所の人や、お友達に出会っても
「こんにちは!」といいつつ、半径5メートル圏内に入れず
不自然に迂回もうやだ〜(悲しい顔)

だって、生うん○持ってる人、嫌でしょー!!!

ほらー、かあちゃん、あんたのせいで
頑張って持って帰ったんだからね!!ちっ(怒った顔)

なのに、当の風くんは知らん振り。

DSCF8248.jpg

まるで、「オラのじゃないもん犬(怒)」とでも言っているかのようパンチ

DSCF8249.jpg

ま、そうなんじゃけどさーあせあせ(飛び散る汗)

いやあ、焦ったわ・・・
ちょっと非常手段だったけど、なんとかなって良かったわ?(^_^;)
みなさんも、出かけるときには、うん○袋は忘れちゃダメよーHello


そんな私にとっては大事件爆弾だったけれども、
風は最近買った座椅子がお気に入りで、もたれたり、上で丸くなったり・・・リラックスしてます(>_<)
はあ・・。いいけどね・・・。


DSCF8192.jpg



(お願い)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
(笑)








ニックネーム poomama at 20:57| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
うんP葉っぱで掴んで来たんですね〜顔(イヒヒ)
スイマセン凄い笑ってしまいました^^*
お疲れ様でしたぁ(//∇//)
ママの苦労をよそ目にリラックスしてる
風君の寝方が可愛いです〜るんるん

風君のブログ小粒の所へリンクさせてもらっても良いデスか?
良かったら小粒のも貼っていただけると
嬉しいな^^*
ヨロシクオネガイしま〜すo( _ _ )o
Posted by maimai at 2007年07月30日 21:25
こんな時間なのに・・・。またまた、大笑いさせていただきました顔(ペロッ)
とんだ、アクシデントでしたね(笑)
poomamaの根性に拍手です。
うちは、散歩前になぜか家でチーもうんPもしちゃうんですよ〜っ。これってありですか?散歩中にできたのは1回だけです。
しかし、気をつけます。散歩にはフン袋は必ずですね。(必ず持っているのに活躍していないのが少し寂しい・・・。)
Posted by at 2007年07月30日 23:17
寝る前になっつ(娘)と大うけ本当にご苦労様です。もちろんポチッとさせてもらいましたGood
風君のかあちゃんの準備不足のお顔が、又かわいいグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ですね
これだから犬(笑)こは憎めませんね
Posted by ショコなっつ&ショコママ at 2007年07月30日 23:52
どうやって持って帰るんだろうと思ったら
葉っぱ!
頑張りましたね!偉いぞ〜!
私も一度袋忘れちゃって焦ったけど、常備していたトイレットペーパーに助けられました☆
Posted by ゆり at 2007年07月30日 23:52
ギャハハハ(≧▽≦)
今日も笑わせて頂きました!!
poomama、良かったね〜風ちゃんのフン葉っぱさんで挟める硬さで(笑)

そりゃ〜生フン臭いよ〜〜(笑)
マナーポーチに入れても匂いが漏れたりすると臭いもん顔(え〜ん)
Posted by マリ at 2007年07月30日 23:54
かなり笑わせていただきました〜顔(笑)
でも、poohmamaさんは結構厳しかったですよねあせあせ(飛び散る汗)
実は、私も経験あるんですよ〜顔(汗)
私も大きな葉っぱで包みました・・・あ、暖かいふらふら

フンして体が軽くなったのかexclamation&question
茶太郎はドヒャーっと走ろうとするしダッシュ(走り出すさま)
力強く握らないように、神経使いますね顔(ペロッ)
Posted by mitti at 2007年07月31日 01:33
遅くなってしまいましたが
三周年おめでとうございますぅ〜〜ハートたち(複数ハート)

え。。。う○Pサンド。。。ありえなーい!
でも、私もミルのだったらするかなぁ〜・・・。
時々、袋を忘れてしまう私です。
なので、いつも母のバッグ(ミル用)にアレのも忍ばせて。
ときどき切れてると、ミルの小さい袋で
アレの。。。つらいけど拾います!
そそ。。。フンすっごいくさいんですよねぇ〜。
握力疲れたのでは?? ごくろうさまでしたっ☆
Posted by かおり at 2007年07月31日 02:07
ウヒャー!!
大変でしたね!!
「必殺・サンドイッチキャッチ!!」
poomamaさんならではの、技ですね♪

我が家は3頭居ますので、まず忘れないのですが、1頭だけ連れて出る時は、確認が甘くなります。
持って帰られる時が、大変でしたね(笑)。
Posted by biwa at 2007年07月31日 06:10
葉っぱでフンとは 考えましたね〜顔(イヒヒ)
うっかり屋のino−pとしては
もう あらゆるものの中に 袋が入ってます・・・
でも もし その袋もなかったらって
ちょっと考えて見た・・・・
やっぱ 葉っぱかな〜
よく 無事にお持ち帰りできたね〜Good
Posted by ino-p at 2007年07月31日 07:55
poomamaさん、葉っぱではさむとは流石です。
でも、写真見た瞬間に大笑いしちゃいました〜(^^♪
うちは旦那さんが忘れがちなのでいつもお散歩をお見送りする時に”うんち袋2
枚持った”と確認します〜
風君のうんPが持てる固さで良かったですね。
もし、柔らかかったらと思うと・・・(>_<)
Posted by ☆hatsu at 2007年07月31日 09:48
私、多分、生ウン○を持った人に遭遇したことはありませぬ顔(え〜ん)
さぞかし超臭かったことでしょうね顔(イヒヒ)
けど、手でそのまま掴んでもってかえる訳にいかず、poomamaさんの取った行動は正解だったと思いますよ手(チョキ)
必技!サンドイッチキャッチ!に大笑い〜わーい(嬉しい顔)
Posted by becchi at 2007年07月31日 10:41
うんち袋忘れたらとっても焦りますよね・・・私もお店の駐車場にしたときはどうしようかと思いました・・・車までの距離が異常に長く感じました(^^;)
葉っぱが近くにあると良いですね!('∇^d) ナイス☆!!アイディア!
風くんパパさんの体調はいかがでしょうか?
岡山にぜひいらしてくださいな!夏休みってことは結構長く滞在されるんですか?
風くんにぜひお会いしたいものです!!
Posted by yululul1513 at 2007年07月31日 10:43
お久しぶりでっす♪
暑さに負けずに面白いことしてますねーww
もうお久しぶりなのに大爆笑ささえていただきましたよ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪
風くんも相変わらずで(ノω`*)んふふw
総司も相変わらず元気ですよーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
Posted by SOU at 2007年07月31日 10:57
↓ダーリン大丈夫?
うちも、この間のBBQの時、少し離れたところで2ワンうん○したら、葉っぱで挟んで持ってきたよ。
同じで、笑えた!!
Posted by ちえ at 2007年07月31日 12:15
勉強になりました(笑)
まだウンP袋を忘れたことはありませんが、忘れたら…葉っぱを活用しますね♪
さすがっ!!poomamaさんです(*^_^*)

↓poopapaさん大丈夫でしょうか?!
お大事になさってくださいねm(_ _)m
Posted by ローランママ at 2007年07月31日 12:50
ふむふむサンドイッチ作戦!!って手がありましたね〜♪プププ〜^^
私も出かけてから袋を忘れた時は引き返しましたよぉー^^;
大事件もなんなくこなしているpoomamaさんはすごいですよー^^vキャハ♪

座椅子の風君♪かわいすぎですぅ^^
惚れ直しちゃいましたよー♪
うちも座椅子買おうかと思ちゃいました〜☆!!プププ〜!!


Posted by しゅじうん at 2007年07月31日 14:21
poomamaさんごめんなさ〜い(≧∇≦*)(*≧∇≦)
めっちゃ笑かせてもらいました。プププププ
でも、poomamaさんは必死だったんですよね!忘れた時は葉っぱで挟んで持って帰る!とってもお勉強になりました(*≧m≦)
ほんと、poomamaさんすごい!飼い主の鑑だわ(*^^)v

↓poopapaさん大丈夫ですか?
岡山満喫して来てくださいね♪

Posted by しゅう at 2007年07月31日 15:06
poomamaさんごめんなさ〜い(≧∇≦*)(*≧∇≦)
めっちゃ笑かせてもらいました。プププププ
でも、poomamaさんは必死だったんですよね!忘れた時は葉っぱで挟んで持って帰る!とってもお勉強になりました(*≧m≦)
ほんと、poomamaさんすごい!飼い主の鑑だわ(*^^)v

↓ダーさん大丈夫ですか?
岡山満喫して来てくださいね♪
Posted by しゅう at 2007年07月31日 15:07
poomamaさんの執念に1000点!!
私も公園でレオにンコされて・・・袋がバッグに入っていなくて焦った事があります。
が・・・葉っぱは思いつかなんだ(ワラ
ってゆーか・・・レオのは葉っぱじゃ無理かな〜(滝汗
その時は近くのゴミ箱を漁りました。
普段は「公園のゴミ箱に飼い犬のンコ捨て置くなよ〜!」って思うんですけどね・・・よそ様のワンコのンコと合体して持ち帰りました。
捨てる神(ゴミ箱に捨て置いた飼い主さん)あれば・・・拾う神(私)有り・・・。ちょっと意味が違う?!

知らん振りの風ちゃん・・・ママの苦労、子知らずですね〜。
でも・・・どこのお子にも共通の事かも(涙

今更ながら・・・3周年おめでとうございます!
これからも風ちゃんとpoomama&ダー様の楽しいブログに足しげく通わせていただきます〜☆
Posted by micchi at 2007年07月31日 16:58
風くんの「えんがちょ!」に笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
懐かしい〜(* ̄m ̄)ぷっ
枯葉があってよかったですね!
それにしても、普段他のU^エ^Uの放置フンまで持ち帰ってるんですか?
えら〜〜〜〜いClap
Posted by るぱんママ at 2007年07月31日 17:34
初めましてぴかぴか(新しい)
同じトイプー(まだ4ヶ月)を飼ってるskyと申します。
いろんなとこ見てたらたどりついてブログパソコンがとっても面白かったので一人で爆笑しちゃいました顔(笑)
でも気持ちはわかります〜失恋
しかもとってもくちゃいのたらーっ(汗)
風ちゃん、とってもかわいいですね黒ハート
大ハプニングお疲れ様でした〜あせあせ(飛び散る汗)
また、遊びに来させて頂きます
Posted by sky at 2007年08月01日 01:24
う○こ袋、大事なのですね。
お勉強になりました^^。

僕ならどうするのだろうって考えましたけど、よく分かりませんでした。やっぱり葉っぱか、なにかを拾ってそれで持っていくのでしょうねー。
くさいうん○サンドを持ってのご帰宅、お疲れ様でした。

座椅子の風くんの格好、かわいいです。(*^^*)
Posted by Mochaパパ at 2007年08月01日 01:57
あはは!葉っぱでサンド、よく思いつきましたね〜^^。
さすがです!
以前TVでウンチ袋忘れた小学生が、散歩中に愛犬のウンチを素手で受け止めた・・という話を見たことがあるので、葉っぱサンド画像が出てくるまで、「・・・もしや・・もしや!・・」とワクワクしちゃいました。
いや、でも本当に放置はいけませんね!
poomamaに拍手です!
Posted by やなぎ at 2007年08月01日 06:52
★maimaiさん★
そーなの。私の苦労も「へ?そんなことがあったんですかー。ふうん」てなもんです。
リンク全然OKです・・・
が、相互リンクはただ今停滞中なのです。作業になれずよく分からないので。。ごめんなさい。随時・・と思っているのですが、明日になるか、はたまた半年後になるか・・・それでもよろしければ、お願いします。

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:08
★恋さん★
とんだアクシデントすぎですよー。ぷんぷん!
お散歩前にすましちゃうなんて、すごい!いいなあ。
我が家はだんだん外派になりつつあって。。怖いです・・

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:09
★ショコなっつ&ショコママさん★
初めまして♪
これ、でも記事にするか迷いましたー。
だって、う○こネタ・・
昔でいうと「ドリ○ターズは見ちゃいけません!」
教育的指導を受けそうだもの・・
でも、笑っていただいてほっとしています(笑)
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:09
★ゆりさん★
頑張ったですー(^_^;)
側に落ちてた葉っぱでナイスキャッチできたときは、私は天才かと思いました(笑)

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:09
★マリさん★
よかったー。そして、葉っぱに乗る大きさで本当によかったー
生う○このくささにモンゼツしそうでした・・・

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:09
★mittiさん★
結構というか、かなり冷や汗でまくりでした・・・
けど、ナイスキャッチできて、嬉しくなりました!!!ワーイ
そうそう。あの生暖かさが・・・
生きているってすばらしい(爆)

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:10
★かおりさん★
ありえないですよねー。
でも、小型犬限定だと思います!
いつも他の犬のもついでにもって帰るのですが、その日ばかりはご遠慮させていただきましたよ・・

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:10
★biwaさん★
もー。無我夢中でした・・・
こんなことに必死になる私って・・・
3頭いると難しそうですね。。
しかし、その日に限って、2回うん○をする風くん。
カンベンしてほしかった・・
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:10
★ino-pさん★
袋に何枚かあらかじめ入れておかないとね・・
反省です。
もう2度といやだー(笑)
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:10
★☆hatsuさん★
頑張って持ってかえりました。
サンドしたのは見た目に悪いから・・・
うんち袋もしっかり確認して出かけなきゃですよね。
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:10
★becchiさん★
あはは!コメントに大うけ!!!
そりゃそうですよー(笑)
持ってたらひきますって、イジメられますよー。
えんがちょですよー。あはは。
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:11
★yululu1513さん★
葉っぱが落ちている季節でよかったですー。
パパはだいぶ治ったみたいです。
ご心配ありがとうございました(ノ∇≦*)キャ
岡山滞在はわずか2日です。
夏休みといっても3連休・・・
ガッツリ休みはこれ以上は無理ですが、3日だけでもゆーっくり気分です♪
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:11
★SOUさん★
わーい♪お久しぶり!!
SOUさん、どうしてるかなーとか思っていました!
夏だし、SOUさんちもにぎやかなんでしょうね〜
BBQもたくさんしてそう♪
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:11
★ちえさん★
ダーリン、大丈夫です!だいぶ治ったみたいです C=(´。`;)ホッ
葉っぱではさむのがポイントよね!(笑)
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:11
★ローランママさん★
そーなんですよ。葉っぱがなかったらあきらめてください(笑)
とにかく、忘れ物はいけませんねー

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:26
★しゅじうんさん★
普通は引き返すんだろうけど・・
階段がねー。もう上がりたくなかったので。
でも、本当に、風のはくさかった・・もう二度とごめんだー(笑)
座椅子でごろごろする風はおもしろいよー(笑)
ダーは座椅子取られてオロオロしてるー
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:27
★しゅうさん★
あはは。笑っていただけてよかったです。
ひかれたらどうしようと思っていました。
いやあ。必死ですよー。葉っぱだけでもあってよかった。
結局風は2回うんPをして、いずれも葉っぱキャッチして、帰りにふたつとも葉っぱにのっけてサンドイッチして持ってかえりました・・
ふう。
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:29
★micchiさん★
レオちゃんのー??
そ、それは葉っぱじゃむり!!ゴミ箱をあさる・・(≧∇≦)ワハハ!
そっか、それもアリですね!!goodjob!!
よそのワンコと合体・・うー。micchiさん、あっぱれ!!
風くんはスッキリして、すがすがしそうでした(-_-;)

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:29
★るぱんママさん★
えんがちょ
懐かしいですよね。
方言じゃなくてよかった(笑)

Posted by poomama at 2007年08月01日 08:30
★skyさん★
初めまして♪
いろいろやらかしてる私ですが、
よかったらこれからもよろしくお願いします。
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:30
★Mochaパパさん★
そうです!
何を忘れても、うんP袋は忘れちゃダメざんす。
しかし、途中、何度も落っことしそうになりました。
風がリード引っ張るしー(-_-;)
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:30
★やなぎさん★
まあ!!
お懐かしい!!
お元気ですか?
手もねー。かなり迷ったけれど・・
なんとか手は汚さず(?)難を逃れました。。ふうC=(´。`;)
放置はダメですよ。
今回も、「あとで」って思ったけど、うそになっちゃいそうだったので、頑張りました!
Posted by poomama at 2007年08月01日 08:30
2度目のコメントです。
今日も暑くて部屋に居るだけでいやでした。
そちらはもっと暑かったのでしょうか?

風君って、確か去勢手術してたよね・・?
手術の時、血液検査ってしましたか?
私のブログに遊びにきた方は夏、去勢手術をするらしいんですが、元気だから検査をせずに手術しても大丈夫だと獣医さんがおっしゃって飼い主さんもそれで納得していたらしいのですが、元気な姿のココが検査に引っかかっているので不安になってしまったようです。
もしかしたら、男の子と女の子では何か違うのかな〜?と思ったんですがどうなんでしょうか?
検査をしない病院もあると聞いたことがあるのでそんなに神経質になる事ではないかもしれないけど、
「病院変えた方がいいかな?」
と相手の方が迷っているようなので、
検査が可能ならした方がいいですよ、ってコメントを返しておいたのですが・・

なんか長く書いてたらわけ分からなくなってしまいました・・
時間がある時にでも、教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by ゆり at 2007年08月01日 23:22
★ゆりさんへ★
うちは検査をしてからやりました。普通はするのでは?
ご心配なら先生に一応検査したい旨言ってみたらどうでしょう。男の子は女の子と違って開腹しないから負担は軽いでしょうけど。
血液検査は健康チェックにもいいし。どうせなら歯石とりや、MRIなんかもやっちゃってもいいし。
私は値段のことや手術方式で4軒比較検討しました。
なにより飼い主さんが納得される、信頼できることが1番です!!
Posted by Poomama at 2007年08月02日 00:07
おもいっきり出遅れコメントたらーっ(汗)
今頃ご旅行中ですかね?いいなぁ〜顔(笑)
コメント入れずにはいられないほど
色んな意味で衝撃映像でしたexclamation×2
面白すぎるよ〜〜。
葉っぱってなんかティッシュがないときの
救世主的存在ですよね〜。(笑)
風ちゃんの座椅子で丸くなってる写真も
背中が妙にツボで・・(^◇^)ぷぷ
犬とは思えないんですけど・・顔(ペロッ)
Posted by かず at 2007年08月02日 11:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/977970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック