2007年05月29日

驚愕の事実

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日はトリミングデー揺れるハート
前回の哀しい結果の二の舞は嫌なので、予約のときに
一応聞いてみた。
「風のトリミングっていっつも同じ人なんですか?」
「あー。いえ・・・(言いにくそう)
実は、前回は、顔と体は別の人間がやったんです


えーっ!なんですと?Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで、顔と体のバランスが異様に悪かったはずだよもうやだ〜(悲しい顔)

そんなのアリ??
なんかそんな扱いってちょっと衝撃的だったので、
「だから、顔と体のバランスが全然とれてなかったんですね。
いつも可愛くしてもらってたのに、すごくショックだったんですexclamation
と言ってしまった。
分かるよー。そりゃ。
お忙しいんだろうけどさー。
こういうことってトリミング業界ではお客さんに言わないだけでよくあることかもしれないんだけど・・
でも、それでもさ、そういうことを聞くと、うちのコはそんな扱いなの?とシロウトの私は思っちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
どっかの専門学校のトリミングカットモデルじゃあるまいし、
安くもないトリミング料金払ってるんだから、
たとえばもし事情があって別々の人がやるにしても、
最終的に全体のバランスを見て手直しして欲しいです。
そんなんならもう予約を断ろうかと思ったけど、
家から5分という立地と、前々回、前々々回はとっても可愛くしてもらったし、
お店の人自体はとっても優しい人ばっかりで
風も可愛がってもらっているので、いつものトリマーさんですべてお願いしますと強く言ってお預けしました。


ドキドキのお迎え・・・
前回みたいになってたらどうしようふらふら



いたっ目

IMG_5717.jpg


風クン、足が変だよー(笑)
お店に入ろうとしたら、ガンつけられましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5718.jpg



風ちゃん、可愛くなってます(≧∇≦)キャー♪
良かった・・・
これだよぅ顔(泣)
全然違うよぅ顔(泣)(感動)

IMG_5757.jpg

IMG_5775.jpg

可愛い黒ハート

見上げる風クンラブ.gif

めっさ可愛い顔(メロメロ)




風を切ってくださったトリマーさんちには、前々から風と同じようなブラウンのコがいるって聞いていたので、会いたい!!っていつも話していたのだけど、、

今日、やっと会うことができました黒ハート

かやのちゃん黒ハート

かやちゃん2.jpg

かやちゃん1.jpg

可愛いっ黒ハート
トリマーさんのプードルだけあって、個性的なカットがまた可愛いです黒ハート
風もこんなカットにしたいーっハートたち(複数ハート)
(伸ばしさえすれば、手間いらずなんだって!!)
顔バリも可愛いーっ!!!!
2ワン一緒にいる姿は本当、そっくりで、
「兄弟みたいだねーっ黒ハート」って大騒ぎでした(*^_^*)

かやちゃんと1.jpg

かやちゃんと2.jpg


ドキドキだったけど、楽しい出会い(トリマーさん、気を使ってくれたのかなあせあせ(飛び散る汗)ご機嫌とっとけみたいな^_^A;)もあったし、
なにより、風のカットはとても可愛かったので、
大満足な一日でしたわーい(嬉しい顔)
ね、風ちゃん黒ハート

IMG_5722.jpg


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 21:58| Comment(37) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風くん ちょ〜〜かわいい〜黒ハート
まあるいお写真なんて もうサイコ〜ぴかぴか(新しい)

かやのちゃん 風くんによくに似てるね〜。
それに とっても変わったカットはさみ
さすがトリマーさんの わんちゃんですね〜美容院
風くんも 挑戦するのかなぁ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
Posted by マロンままみどり at 2007年05月29日 22:24
うんうん!今回はバッチリかわいぃ〜〜。
やっぱり風君はこうじゃなくっちゃ☆
よかったねぇ〜。事実がわかって(笑)
これからオーダーのときは一言が大事になりますね!!
かやのちゃんも、とっても可愛い。
一緒に並ぶと。風君が。。。パピーに見える〜〜〜
今回のカットは、ちょっと童顔ちっくになりましたね。
とっても好みですよぅ〜。

あ。先日、いつもの埼玉スタジアムで
ブラウンプーの男の子と会いました。
ちょっぴり風君の昔に似ている子だったの〜。
数日前の記事なんですが、写真をアップしているので
よかったら見に来てくださいね♪
※コメントはいらないよぅ〜!
Posted by かおり at 2007年05月29日 22:37
うちも なんかトリマーさんが いっぱい?いるとこが イヤだったんで
今は 個人でやってる方にお願いしてるので 本当に 助かってます。
でも 今回は poomamaさんも
お気に入りで よかったね〜
風くん すっごく可愛くなったもんねわーい(嬉しい顔)
かやのちゃん 笑ってるぅ〜犬(笑)
なんかナイスカップルの誕生って
感じだね〜Hello
Posted by ino−p at 2007年05月29日 23:14
あっ風君すごく可愛い〜。
すごい似合ってますよぉ♪

そうだったのか〜頭と体がやる人が違うってことは、人間で言うと前が見切る人と後ろ髪きる人が違うってことになるかしら?
え〜〜〜〜微妙。


Posted by デュンママ at 2007年05月29日 23:16
今回のカットはとっても可愛くできたね!
風君も嬉しそうに笑っているみたい♪
ところでかやのちゃん、風君と同じくらいの体高がありそうだね。結構でかプーなのかな?
Posted by みき at 2007年05月29日 23:31
風くん、めちゃめちゃ可愛いよ〜〜〜!!
言うべきことはちゃんと言ったほうがいいですね。
ちょっと言いにくくて言わずに変になるくらいなら、なんと思われようと言って可愛くしてもらえた方がいいですよね。
今回は大満足の仕上がりでpoomamaさん、本当に良かったですねGood
Posted by るぱんママ at 2007年05月29日 23:55
こんばんわひらめき
久し振りにコメント書かせて頂きます手(チョキ)

風君と〜〜〜っても可愛くなりましたね黒ハート
ますます風君ファンになりました揺れるハート

それにしてもカットする人が顔と体違うっていうのはおかしいですよねバッド(下向き矢印)
Posted by くまママ at 2007年05月30日 00:12
(≧∇≦)キャー♪かわゆいじゃ〜ん♪
風君はこのカット最高に似合うよね〜。
マズルがまん丸になっていいなぁ。
うちの子は毛量少なくて出来ないのよね。
かやのちゃんのボディーどんなカットになってるんだ?
Posted by ももたんのママ at 2007年05月30日 00:28
Oh!可愛い♪満足のいくトリミング、ほんとに良かった!
しかし、プードルさんのトリミングって、ちょっとの事で随分と変わるんですね。
我が家の花梨、明後日トリミング。さてどうなって来るやら??顔バリカンだから、ああり変化ないのですが。
poomamaさんを見つけて、はしゃいでいる風君、全身で、喜びを表現!!とても可愛いですヨーーー♪
Posted by biwa at 2007年05月30日 07:32
風ちゃん、可愛く仕上がったね揺れるハート
今回はpoomamaさんも大満足手(チョキ)
かやのちゃんの笑顔、満開ですね桜
可愛い〜♪
風ちゃんと大きさがそんなに変わらない?
ホント、兄弟みたいだ〜るんるん
Posted by becchi at 2007年05月30日 07:49
そうそう、トリマーさんがたくさんいるところって
毎回誰が担当しているかわからないし
前回と同じようにって言っても違ったりするよね。
かやのちゃんと風くん、本当に血縁関係ありじゃないの〜?
そっくりだよ〜。
どちらの髪型も好きだな〜。
Posted by ガウママ at 2007年05月30日 10:02
きゃ〜ぴかぴか(新しい)風ちゃんかわぃぃ〜顔(メロメロ)
イメージ通りに仕上がったときって、ほんと、ヤッターぴかぴか(新しい)って感じですよねー(長音記号2)るんるん
でも、顔とボディが違う人。。ってそんなことあるんですねダッシュ(走り出すさま)ひょえ〜ダッシュ(走り出すさま)
かやのちゃんも可愛いハートたち(複数ハート)
カットも個性があって素敵ですねひらめき
風ちゃんと似てるから、風ちゃんも顔バリ似合うってことですよねexclamation(≧∇≦)
Posted by しゅう at 2007年05月30日 10:34
言ってみるものですよね〜
それにしても、顔と身体を違う人がやるとは…?!
もし、そうせざるを得なくても、最後に手直しは必須!!と同じ思いを持ちましたよ〜

風ちゃんとkayanoちゃんと、似てますね〜、ふたりとも可愛い♪
今回は、満足の仕上がりでよかったです♪

じゃじゃ、次回のトリミングでは風ちゃん、劇的変身なるか?!(笑)
Posted by 翼まま at 2007年05月30日 11:19
えーそんなんだったの。前回。。
ちょっとそれは嫌ですよね〜でも、今回はバッチリ。プリティ風ちゃんですよ♪

本当に兄弟??とっても似ていますね。
Posted by ちえ at 2007年05月30日 11:31
おぉ〜風ちゃんめちゃラブリーですわハートたち(複数ハート)
poomamaさんも大満足ですねexclamation×2
でもホント、衝撃の事実・・・
その点うちはカットなんてヒゲと足裏くらいだし
変わり様がない(^^ゞカット一つでお顔が変わっちゃう
コにとっては飼い主さんも毎回毎回ドキドキでしょうね〜。
(でも楽しみでもあるよね〜)
トリマーさんのプーちゃん、ほんと風ちゃんと似てる〜exclamation×2
2ワン並ぶと可愛さ倍増顔(笑)風ちゃんも今度は個性的カットに
挑戦してみる〜?顔(イヒヒ)
Posted by かず at 2007年05月30日 11:45
キャー♪めっさかわいくなって帰ってきたんですね〜^^
poomamaさんのイメージ通りになったんですね☆!!とっても可愛いですよ〜!!
風君も大満足みたいで笑顔がステキィ♪♪

かやのちゃん!!とってもキュートですね〜^^v
とってもオシャレさんだしぃ〜^^

あっレッスン復帰の時は服従からってのはどうですか!?あはは〜♪
風君はしっかり服従してますよね〜☆!!

Posted by しゅじうん at 2007年05月30日 14:45
風くん、お迎えの時「早く来て〜」って感じでかわいい揺れるハート
飛んで行きたくなっちゃうわ
風くんスタイルすっごく素敵だよぉるんるん
わぁ〜ブラウンぷ〜ちゃんのkayanoちゃんとツーショット風くんとっても嬉しそうねぇ
思う様なスタイルになると嬉しいですよねぇわーい(嬉しい顔)
私、ブラウンぷ〜ちゃんに憧れてますの
Posted by ピンキー at 2007年05月30日 21:34
かわいい〜!
満足な仕上がりでよかったですね。
かやのちゃんの背中の毛はどうなっているの?風ちゃんとかやのちゃんの横にはなまるも並びたかったよ〜
Posted by ちゃあちゃん at 2007年05月30日 22:05
あ〜!風くん可愛いじゃないですかグッド(上向き矢印)
お迎えに行った時、お願いしてたのとイメージ違うとガッカリしちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
今回、尻尾まん丸お顔もキュートで本当に可愛い揺れるハート
poomamaの一言が効いたのかもexclamation&question
Posted by rumten at 2007年05月30日 22:28
風くん、すんげかわいいこってやぁ。
(めっさを無理に使うより、出身の新潟弁で表現しました^^;)

前回の頭部小さすぎに比べると、今回は元に戻って安心して「かわいいー」って言うことができます。前回はコメントにも気を遣わなきゃならなかったです^^;。

かやのちゃんもかわいいですねー。風くんと並ぶとすごくお似合い。二人で漫才やったら、ステージに出ただけで、黄色い歓声が上がりそうですねー!(あ、これ、一応褒めているんです。^^)
二人とも、まんまるの目が可愛くて、お口もあけてにっこりだから、めっさ可愛いですね。(あれ? *^^*)
Posted by Mochaパパ at 2007年05月31日 01:56
前回のカット、そんな理由があったなんて驚きです。
そこまで飼い主はわからないですし、お得意さまならなおさら気を使ってほしいですよねー。
今回はいつもの風ちゃんに戻った!って感じで、ラブリーです♪

それにかやのちゃんの個性的なスタイル!トリマーさんのわんちゃんならではですね。
私も背中がどうなってるのか気になりますww

お知らせなんですが、ブログのアドレスが変わりました。(お手数おかけします)
体調の良いときにでも遊びに来てくださると嬉しいです。
Posted by かっきー at 2007年05月31日 10:06
風く〜〜んハートたち(複数ハート)
可愛いっ可愛いよ〜ぅハートたち(複数ハート)
前回のことは、さすが私もビックリしたなぁ。
そか〜。
ん。でも今回はまた可愛い風くんでよかった良かった♪
そうそう、かやのちゃんと一緒の写真の二枚目の方。
風クンの左足がさ、ひじんトコがさ、クニョって外に向いてるでしょ?ちょっとだけ。
こ〜れが風助そっくり!!
ぷぷっ顔(笑)こんなとこに目がいく私って顔(笑)
poomamaさん、気温の変化が激しいし、お体大切にね。
あまり頑張りすぎちゃわないでね。
Posted by Ritz at 2007年05月31日 15:02
★マロンままみどりさん★
ありがとうございます♪
まあるいお写真は私のお気に入りです。
ダーは一番下のニヘラ顔が好きみたいだけど。
かやのちゃんのカット。もこもこで可愛かったです!
風もやってみたくなりましたよぉ!!

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:31
★かおりさん★
ほんと、ほっとしました。今度からきちんと言わなくちゃ!
童顔ちっくは、かやのちゃんの隣にいるから余計感じますよね。
単体でみたらそうでもないです♪可愛いよーエヘン!(笑)

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:33
★ino-pさん★
今回も上手にしてもらって感動です。
前回はびっくりだったけど・・
しかし、私、毎回うるさいお客ですよね(汗)

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:33
★デュンママさん★
あはは!その例えがビミョウですが^m^
でも、前髪は命なところがありますよね♪分かります!

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:36
★みきさん★
そうなの!デカプーなの!6.5キロだって!大きさの割りにはあまり体重は重くないというか、風みたいにしまってるお胸でした。かやのちゃん、すっごい可愛いのー。もうー。食べちゃいたい(笑)

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:36
★るぱんママさん★
ふふふ。可愛くなって良かったです。ほっとしました。
なんか衝撃的だったので、言うべきことは言わなきゃですね。
しかし、まさか・・・
Posted by poomama at 2007年05月31日 22:38
★くまママさん★
おひさしぶりぶりです^m^
おお。可愛くだなんて嬉しいです。
・・ですよね?顔と体が違う人っておかしいですよね?
きっと風クンがあまりに大人しくおりこうさんだったから、モデル犬としてふさわしいから「練習してみたら?プードルだし」ってなったのかなあ(笑)なんちゃって

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:38
★ももたんのママさん★
かわゆいですか?わあい♪
毛量が少ないのもとっても可愛いと思います!
風の場合はマズルが長いので、それを隠すためにももこもこにしてますー(>_<)

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:42
★biwaさん★
ありがとうございます!顔バリもとっても可愛いなあとかやのちゃんを見て思いました!
風、お迎えの時は力いっぱい主張します^_^;

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:42
★ガウママさん★
そうそう。毎回誰が担当してるのか分からないって不安。
それでも、上手になっていれば良いのですが、上手じゃないとショックもひとしおなんだけど・・
トリマーさんによると、かやのちゃんと誕生日は違うみたいなの。
兄弟かと思ったのに・・残念・・

★しゅうさん★
ありがとうございます。やっとイメージを上手につたえられて嬉しいです。というか、お上手なトリマーさんなので、今後の風のトリミングについてもアドバイスもいただきましたよー!
風もかやのちゃんカットに近づけたいのだけれど(笑)

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:42
★翼ままさん★
そうそう。なんだかなあ。まあ、でもそういうこともままあるのかも。でもせめて最後にバランスを見て欲しいですよね・・
次回は無理かもだけどまたのばしてみたいですっ!

★ちえさん★
そうなのー(:_;)
ちょっとねえ。
プリティ風ちゃん、復活してよかったです!!
兄弟かと騒いだけど、生年月日が若干違いました・・残念

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:43
★かずさん★
そっかあ、ダックスちゃんのトリミングってそんなに変化がないのかなあ。
個性派カット。かやのちゃんと並ぶとやりたくなりました!!

★しゅじうんさん★
やっと可愛くなってきたよぉ!!^_^
レッスン早く復帰したいです。先生からも心配メールをいただきました。服従もいいですね。風はユウウツかもだけど(笑)

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:43
★ピンキーさん★
風はもうお迎えのとき目が合うとひどい興奮状態になります。
「うらー!オラをこんなとこに入れやがってえ!」みたいな。
トリマーさんもそれまで大人しかった風がわいこら騒ぐのですごいビックリされますしー(笑)

★ちゃあちゃんさん★
かやのちゃんの背中はなんというか、、、、うーん。表現できない感じになっています(笑)とっても可愛いですよ(*^_^*)
Posted by poomama at 2007年05月31日 22:43
★rumtenさん★
おお。ありがとうございます!
お願いしたのとあんまりにも違うと、言葉が一瞬なくなりますですよ(>_<)心の中は大雨洪水ですし。
あー。もう2度とは味わいたくないです。。。。

★Mochaパパさん★
前回はねー。相当ショックだったのですよ。
もう衝撃的すぎて言葉がなかったんですよね。
でも、1ケつきのしんぼうだーっ!って思って。つらかったです(>_<)
でも、同じショップなのにこうも違うとはびっくりですよねー。
漫才・・(笑)
かやのカットにしたいなあと思ってしまった風クンです。

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:43
★かっきーさん★
そうでしょおおおお???びっくりですよね?
かやのちゃん、すっごい可愛かったです。
やっぱりブラウン飼いとしてはブラウンが一等可愛く見えます(*^_^*)
ブログURL変更解しました〜♪

★Ritzさん★
わああい!ありがとうございますっ!!
ボンバー耳風助ちゃんに近づいたかなっ♪
ひじクニョ!!(爆
そんなとこに注目なんて!似てるんだねえ〜ww

Posted by poomama at 2007年05月31日 22:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/861489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック