2007年05月22日

病院デー♪

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日は午前6時から自分の病院病院に行ってきました。
まあ、いろいろとあるのですが、
初めてのことで、多分麻酔の影響で感極まってしまい、
看護婦さんに抱きかかえられながら、ずっと泣き通しでした。
精神的に弱い人間なので、付き添いで来てくれたダーもおろおろして大変な一日でした。
そんなわけで、久々に涙して頭痛がとれない本日です顔(ペロッ)


でもって、せっかくなので?
風さまにも狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに
(やっと)病院病院に行っていただきました顔(イヒヒ)

病院20070522.jpg
(嬉しそうだけど、本当は((;゚Д゚)ガクガクブルブルだよ顔(イヒヒ)


まずは体重測定るんるん


5.64キロ手(チョキ)
振り返ってみると、去勢手術後1キロくらい太ってるみたい。
でも、当時は生後7ケ月くらいだったので、まだ成長段階だったからね〜。
夢の6キロ台に乗るかと思ったけど、5.6キロをキープできるようガンバロウexclamation

フィラリアは陰性C=(´。`;)ホッ
去年忘れることが多かったから、ぐうたら寝てばかりの風を見ては、
「フィラリアか?がく〜(落胆した顔)」と疑っていたので安心でしました(*^_^*)
お友達にも「フィラリアかもしれん〜顔(泣)」とアホみたいに相談してました(笑)


フィラリアの仕組みを先生から詳しく教えてもらいました。
今、蚊が出てきてるけど、今は心配じゃないんだって。
フィラリアって、1月遅れで予防するもので、
なぜかというと、フィラリアは蚊がもともと持っているものではなくて、
フィラリアにかかっている犬の血を吸って、フィラリアになるそうで。
また、蚊の中に入ったフィラリアも、適度な温度で孵化に1週間、さらに活性化に1週間かかるんだって。
なので、少なくとも危険になるまでには2週間が必要なわけで、
今蚊が出ていてもさほどの危険性はないらしい。
むしろ、12月、1月あたりまでのフィラリア対策こそが必要とのことでした。
沖縄なんて、オフシーズンがないから年中フィラリア対策しなくちゃならないんだって。大変だあふらふら

狂犬病の注射注射もキューとも言わずすんなり終りClap
「今日、明日は家で大人しくしててくださいね。
お風呂もだめよ」
と飼い主と全く同じ注意を受ける風さん(笑)
しかし、

ハイパー風ちゃん、そんなことは関係ない(-_-;)

DSCF7333.jpg

ボールを持ってきては、投げて♪とおねだり。
先生から、「ボール投げは禁止」って言われたでしょ!ちっ(怒った顔)
とはいえ、室内なので、こじんまり3回程度おつきあい。
病院に行く前にお散歩にいっていたので、すんなり寝てくれました(*^_^*)

今日は、風とくさーい仲でラブラブゆっくり寝て、体を癒そうと思います(*^_^*)
体調が優れず更新・コメント返しなど遅れがちですが、ボチボチ頑張りますね♪
それなのに、別ブログも立ち上げてしまった私・・あはは
どうなることやらるんるん


あ。
みきさんのところで、風くんお泊り日記2がUPされました(*^_^*)
興味のある方はこちらからどうぞ。
http://dekasora.blog5.fc2.com/


明日は今日の結果を聞きに朝病院に電話をする予定です。
良い結果が出ますように・・・
良かったら祈ってやってください顔(泣)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 22:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻酔までされるなんて、大変だったんですね;無理しないで下さいね!
風君もおりこうさんに注射が受けられたんですね〜♪カチコイカチコイ♪
大阪でも冬でも蚊飛んでる時あるので、私もホントは年中フィラリア対策したいんですよね〜。
Posted by あず at 2007年05月22日 23:00
poomamaさん、体調がなにやら大変なご様子。検査結果が良いものでありますよう、願っています。

たぶん、普通の人(?)から見ると、頑張りすぎちゃうところのありそうなpoomamaさんですから、こういう機会にできるだけ体を休めてください。どうかお大事に。
Posted by Mochaパパ at 2007年05月23日 01:16
poomamaさん。大変でしたね。
私は痛いことにとても弱いので、
なにかにつけて麻酔をすることがあるのですが、
やはり不安定になったりしますよね。
検査の結果がよいものになるといいですね!
ここのところ忙しかったのもあると思うので、
すこしゆっくりと、リラックスしてくださいね♪
風ちゃんも、フィラリア疑惑からはずれてよかったぁ〜。
病院に入った途端ガクガクブルブルなのは
我が家も一緒よぅ〜☆
Posted by かおり at 2007年05月23日 01:30
poomamaさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
麻酔までするなんて、なんだか心配です(;。;)
体調は悪い時は、ゆくりと休んでくださいね!!
検査の結果が良い結果でありますように、ローランと祈ってますね。

風くんにフィラリア疑惑があったあなんて…なんともなくってよかったです(^o^)
5.64キロだたんですねぇ〜うちは去勢をしてからだいぶ太って、6.42キロになってしまいました(-_-;)風くんより大きくなってしまいました(;。;)
でも、骨格からするといまが適正体重だそうなんです。

ところで別ブログってのが気になります!!
Posted by ローランママ at 2007年05月23日 10:16
何?大丈夫?poomamaさん。。
麻酔??もう、心配でたまらないよ〜
良い結果であることを祈ってます。

ココアも1才過ぎても成長してたなぁ〜来年は4.99狙うけどね(笑)
Posted by ちえ at 2007年05月23日 10:47
poomamaさん体調如何ですか?
結果聞かれてる頃でしょうか・・何事も無い事を祈ってますよ〜(>_<)
風ちゃん5.64キロかぁ・・またもやリオっち上回り中だ〜あせあせ(飛び散る汗)
沖縄犬って1年中フィラリアのお薬飲んでるって事??
知らなかった〜exclamation×2
Posted by かず at 2007年05月23日 10:50
poomamaさん 体調が 悪いんですか?
大丈夫ですか?
そんな時は あったかい風くんを だっこして ゆっくり寝ててくださいね。
お宅には とってもやさしいダーさんが いらっしゃるじゃないですか手(チョキ)

何事もないことを 祈っていますね。
お気をつけて。。
Posted by マロンままみどり at 2007年05月23日 11:57
poomamaさん
まぁ!朝6時に病院って、緊急ですか?
体調回復されるまで、のんびり静養なさって下さい。
poomamaさんが、元気でないと、風ちゃんが大変!ワンコって、敏感に察します。
良い結果が出ますように!!!

Posted by biwa at 2007年05月23日 13:40
どうしたの〜?
オロオロ。。心配だ〜!
麻酔したの?
良い結果をお祈りしていますよ。
体調の悪い時は決して無理をせず、ゆっくり風ちゃんとネンネしていてくださいね眠い(睡眠)
お大事にね。

ミラも不妊手術以来、徐々におばちゃん体型になりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by becchi at 2007年05月23日 14:41
poomamaさん、大丈夫ですか?
麻酔って効きすぎちゃう人もいるから、心配です。
そんな日は無理せず、ゆっくり寝てくださいね。

ふふふっ、風くんは元気いっぱいだね。
おとなしくってU^エ^Uには難しいですよね。
別ブログ?気になるぅ〜!!
Posted by るぱんママ at 2007年05月23日 17:17
風ママさん、大丈夫ですか〜?
急に調子が悪くなったのかしら・・・心配だわ。
どうぞお大事になさって下さいね。

風ちゃん、狂犬病の注射、頑張ったのですね〜。
パフィーも少し前に行ったのですが、パフィーの前にいた柴ワンコさんがめちゃんこビビってて、先生が何もしていないくても「きゃひーーーん」って鳴きまくち(笑
そしてその声にビビるパフィー・・・・。
慌てて外での待機に変更しましたよ(アセ
私自身も注射は苦手ですが、ワンコも苦手なコが多いですね。当たり前かぁ〜。

風ちゃんママさんの検査結果が良いことをお祈りしています★
Posted by めぐ at 2007年05月23日 21:03
体調はどうですかぁ〜??
暑いのとお疲れが出たんですかね〜!?
明日の結果が良い結果でありますよ〜に♪
お祈りしてますよーー^^v
今日は一日、風君とラブラブだったのかな〜!?ウシシ。

私も毎日ひたすら寝てますよー^^;
ただのぐーたらなんですが・・・><

パソコンもずーーっとやってると疲れちゃうのでボチボチやってくださいね〜♪
Posted by しゅじうん at 2007年05月23日 21:49
体調は如何ですかぁ?
無理しない様にしてゆっくりと休んでください
お大事に〜。
良い結果を祈ってます<(_ _)>
実は、私も土曜日に気になる結果が待っているのです。
怖がりな私はいまから…o(;-_-;)oドキドキ♪

風ちゃん、注射偉かったわね
そして、ボール遊びして元気一杯ねぇ
可愛いわぁわーい(嬉しい顔)
Posted by ピンキー at 2007年05月23日 22:09
★あずさん★
そうそう。暖冬のときは、1月2月くらいまで対策が必要になってくるみたいです。
始まりは遅いくらいでもいいんですって。へえ。

Posted by poomama at 2007年05月23日 22:49
★Mochaパパさん★
静脈麻酔は人生で2度目でした。
なんか、麻酔をかけられてるのに、「あー」とか「うー」とか叫んでいたような気がします(笑)
これから1週間くらいまた体最優先でゆっくりしたいと思います(*^_^*)
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:49
★かおりさん★
検査の結果。あまり良くはなかったけど、まだ頑張れそうです!
そういえば、フィラリアって何年か潜伏期間があるんですって。
まだ疑惑は晴れないかもー(笑)

Posted by poomama at 2007年05月23日 22:50
★ローランママさん★
検査の結果、あまり良くはありませんでしたが、まだ頑張りますよ!!
別ブログはそのお話です。
楽天で新たに始めました。ミクシィにそのうち移行するかもしれません。頑張るぞー♪
あら?ロラちゃん、6.42キロ?
あ。でも、風は体つきがデカいので、パッと見、8キロ級って感じなので、ローランちゃんより大きく見えると思いますよ♪

Posted by poomama at 2007年05月23日 22:50
★ちえさん★
体は大丈夫です。ちょっと心がね。ちょっとだけダメージでした。
あら。4.99.ふふふ( ̄ー ̄)
じゃ、うちも5.5狙うかなー。
ま、今のままでよいけどね〜♪
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:50
★かずさん★
結果、聞きましたー。悪くはないけど、良くもなく。どっちかといえば悪かったけど、あきらめずに前向きに頑張ります!
そうそう。リオっちに勝った!って思わず思いました。
プレゼントありがとうね♪
沖縄ワンはずーっと薬飲んでるらしいです。

Posted by poomama at 2007年05月23日 22:51
★マロンままみどりさん★
あったかい風くんは重いですからね。
お腹が痛いので、結構風くんお腹にのぼってきて痛いです(笑)
ダーね。おろおろしてました。
でも、「大丈夫?」の一言で痛みも和らぐので不思議です。
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:51
★biwaさん★
緊急というわけではなく。多分先生の都合かと^_^;
風は、デリカシーがないヤツなんで、おかまいなしに甘えてきます。相手をするのも結構疲れますが、癒されるのでヨシかな(笑)

Posted by poomama at 2007年05月23日 22:51
★becchiさん★
大丈夫ですよー♪また元気な私に戻りつつあります(*^_^*)
精神的にショックだったので、ゆっくり回復しますわん♪
ミラちゃん、おばちゃん体型???んまー!怒られますよぅミラちゃんに(笑)
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:51
★るぱんママさん★
ありがとうございます。
私の場合、麻酔が効きすぎたのかもしれません。
ずいぶん長い間朦朧としていて看護婦さんの言うことに答えられませんでした。
別ブログはそんな私の体のほうの頑張り日記です♪
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:52
★めぐさん★
ご心配ありがとうございます。急というわけではなく、計画的処置でした。多分先生の都合で早朝だったみたい。
あはは。
パフィーちゃんたら。
なんだかそういうのって人間の子どもみたいで可愛いですね。
私も注射はすごく苦手です。
狂犬病の注射針。よく見たらかなり太いんですよね。
細い針になってくれたらいいのにと思いました。
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:52
★しゅじうんさん★
今日は出勤でしたよー。明日も出勤。なかなか思うようにはお休みは取れませんね。
毎日ひたすら寝たいですー(笑)
またゆっくり体を休めたいと思います。
とはいえ、無理をしない程度に♪

Posted by poomama at 2007年05月23日 22:55
★ピンキーさん★
体調はだいぶ良くなりました。結果はあんまり良くはなかったけど、でも、また明日病院にいきます!
土曜日に結果かあ・・うう。怖いですね。
良い結果をお祈りいたします。
ボール遊び・・本当は禁止されていたのにね(笑)
Posted by poomama at 2007年05月23日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/851813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック