2007年05月06日

犬とおでかけ〜宮島

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気blogランキング


カンナちゃんお泊りの翌日は、一緒に宮島観光となりました(*^_^*)

IMG_5063.jpg

宮島へは、船に乗って渡ります。
船は約10分もかからないくらい。すぐに到着ですよ♪
さすがにGWだけあって、桟橋はすごい車の列でした。
姫路、福岡、奈良、神戸、大阪、岡山etc
いろんなところの車のナンバーで、以外と宮島頑張ってるじゃん♪と思った広島人でした(笑)


宮島に到着すると、そこはすぐに


鹿パラダイスぴかぴか(新しい)(笑)
※なので、いたるとこに鹿さんのフンがあります。ワンコで食べちゃうおそれがある子はバックINかもですたらーっ(汗)
でも、観光地なのでこまめに清掃はしてるみたいです。


IMG_5074.jpg

風も何度か着ているのにびっくり!口開いてるし(笑)
闘いを挑みかけたけど、見つめあいの後・・・・

IMG_5080.jpg

すぐに降参してました。なんやそれー(*≧m≦*)ププッ
カンナちゃんも実は、鹿と勝負しかけて、、、
なんと、鹿に蹴られかけてましたよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
上手によけてましたが\(^∇^*)/ワ〜イ!カンナの勝ちィHello
あせあせ(飛び散る汗)うかつに近づくと危ないかもです。
特に子ども連れの鹿さんはね〜。


さて、宮島についたので、やっぱり、コレでしょ。

IMG_5093.jpg

焼きガキ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5094.jpg

美味しそうでしょ?わーい(嬉しい顔)
風も、とおっても食べたそう顔(イヒヒ)

IMG_5096.jpg

せっかくなので、お昼も食べちゃうことに顔(イヒヒ)
島に渡る前に予約しといた宮島口の有名な穴子のお店「うえの」の
あなご弁当です手(チョキ)

IMG_5101.jpg

うまいっ!
その間ワンコたちは少し離れた場所で待機。

IMG_5106.jpg

お行儀良さそうに見えるかもだけど、本犬は
「キューキューキュー!キューワンワン!」とお仕置きされてるみたいな大騒ぎどしたグッド(上向き矢印)
これは今後の課題だわ〜。

IMG_5107.jpg

カンナはおりこうさんだったのになあ。うーんもうやだ〜(悲しい顔)

お昼の後は、もちろんデザート黒ハートだよねってことで、
忘れちゃならない、宮島でしか食べられない

『揚げもみじ』ぴかぴか(新しい)
入り口のトコは、こしあんとクリームだけだったけど、
中に入ったトコ(姉妹店)にはチーズもあった!悔!
今回はクリームをゲット顔(笑)

IMG_5110.jpg

うまいよー黒ハート

IMG_5112.jpg

お店にワンコを連れて入っていいかどうか聞いてからね〜。
お客さんが多いと無理かもです。
一応、ずっとバックに入れてましたよん。

IMG_5116.jpg

じじちゃんは、店内をゴソゴソ物色中・・・

IMG_5113.jpg

カンナちゃんたら、看板娘になってましたGood
じじちゃんは、その後もおみやげ物やさんを物色して
ご当地お菓子で大うけしてました顔(汗)エー


宮島といったら鳥居でしょ黒ハート

IMG_5091.jpg

IMG_5084.jpg


他にも宮島には、弥山という山があって、秋のころには紅葉がすごく綺麗で有名なのですが、
我らはロープウェイにも乗らず、すたこら宮島を後にしてしまいました(笑)
しかし、観光案内という立場の私だったのですが、
しかも地元民なのですが、どうも誰よりも満喫してしまって
いけませんね(^^ゞエヘヘ

IMG_5120.jpg

今年こそ、日本三大といわれる「秋の宮島」に来たいなあ(≧∇≦)

IMG_5117.jpg


なんのお構いもできなかったけど、
宮島観光で、カンナちゃんたちとはお別れでした。
楽しい2日間をありがとう!!
また絶対会おうね〜〜!!!!


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
お帰りの際には、応援ポチをGW中もよろしくお願いします!!




【犬とおでかけの最新記事】
ニックネーム poomama at 15:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「焼き牡蠣」「揚げもみじ」♪♪♪
それに「穴子弁当」♪♪♪
風ちゃん達より、そっちに気をとられた老夫婦(ゴメンネ)。美味しそうーーーーッ!
素敵な観光だったのですね。
鹿さんは、本当に怖いです。奈良で睨み合ったユズ(ラブ)でも、思わず、ユズを引き戻しました。
素晴らしいGWでしたね♪
Posted by biwa at 2007年05月06日 16:25
穴子飯はうえのじゃー!!!(笑)
あそこのお弁当はおいしいよねぇ。
Posted by まり at 2007年05月06日 17:30
充実したG.Wを過ごされたのですね手(チョキ)
カンナちゃんのお泊り、何だか我が家がお泊りさせて頂いた時のことを思い出してしまったわ〜るんるん
サークルからパペットを持ち出して隠そうとしている風くん、とっても可愛いね!
そして宮島、どのお写真も懐かしく拝見させて頂きました!
モコも鹿さんにはちょっと腰が引けていましたよ。
やっぱり女のコの方が度胸があるのかしらね顔(イヒヒ)
揚げ饅頭を頂いたお店、お店の方に「このコは人間みたいだから店内にどうぞ」
なんて言って頂きましたよ( ̄m ̄*)
我が家が行った時はあまり人が居なかったからかな。
Posted by aki at 2007年05月06日 17:49
穴子弁当美味しそう〜〜食べたい!!

うちも5日の日奈良公園〜東大寺と行ったんだけど食糞癖の有るBINGOは鹿の糞食べてしまった〜〜(泣)
Posted by マリ at 2007年05月06日 18:51
★まりさん★
あっはっは!!
おかしいと思ったよー!!
「うえの」と、もみじ饅頭の老舗「岩むら」が一緒くたになっちゃった!!ガハハ
直しとくよん♪
Posted by poomama at 2007年05月06日 20:01
お客様ってカンナちゃんたちだったんですね〜♪
風ちゃんもすっかり仲良しさんだから・・って・・
しっかりパペちゃん救出ですね(笑)小さい子供と
同じ〜っ面白いですね〜顔(イヒヒ)宮島って船
10分くらいなんですね〜exclamation×2
で、鹿の大群あせあせ(飛び散る汗)奈良だけじゃないんですね(~_~;)
風ちゃんの鹿にビクンとなってるショットナイスショットですね顔(ペロッ)
でも最後には風ちゃん鹿と2ショットなんて凄い〜Good

揚げもみじ・・食べてみたい〜顔(笑)
Posted by かず at 2007年05月06日 21:13
ついにもうすぐGWも終わっちゃいますねぇ(><)
でも、風くん家はとっても充実したゴールデンを過ごされましたねぇ(^^*)
しかし、風くんってば鹿さんが怖くないんですねぇ〜凄いなぁ!!ローランならしっぽ巻いて逃げています(^^;)
いや〜おいしそうな食べ物がたくさんでていてお腹がすいてきました(笑)
Posted by ローランママ at 2007年05月06日 21:14
カンナちゃんかわいい揺れるハート黒プーちゃんって、お写真撮るのは難しいけれど、実際に会うと本当に賢そうでかわいくて・・・大好きです♪
風くん、かわいいお友達がお泊りに来て、一緒に観光までしちゃって、ウハウハGWだったねっ!

あげもみじ・・・食べたい!!
もみじまんじゅうも大好きですハートたち(複数ハート)広島焼も!美味しいものがたくさんあって、いいないいな♪
いつもお忙しいpoomamaさん、GWもハードでしたね。明日からもまたがんばりましょ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by もも at 2007年05月06日 21:21
ぴかぴか(新しい)うわぉっダッシュ(走り出すさま)アナゴ飯たべたいなっ♪
秋の宮島もきれいそうですね^^Good
poomamaのダーさん、すごいですねかわいい
パチスロひらめきコインわんさかわーい(嬉しい顔)ですね^^
ゴッチも実は、昔やっていました^^;
GODっていうのとか。。。でも、ショコラと住み始めてから、一切行く気がなくなったの。。。だって、時間がある限りショコラといたいです♪今では、辞めてよかったなハートたち(複数ハート)ついでに、タバコもやめたいな^^;

風君。カットしてかっこいいですね^^★かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい風君の毛、フワフワでいいなぁグッド(上向き矢印)
ショコラは、柔らかくてハリがないから、尻尾、風君みたいにできないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ゴッチです at 2007年05月06日 23:29
わーい宮島だぁ♪
人が多くて大変だったでしょ〜!?
私も弥山まで上がった事ないんですよ^^;あはは。
プー助もまだ行った事がないので、誰か広島に来たりした時はぜひ行ってみようと思います^^
シカさんの糞には気をつけないと・・・・拾い食いの名犬ですから><トホホ。

あげもみまん〜♪最高ですよね!!!
風君が入ってるバックはワンコ用のですか〜???
宮島だと船とか乗るのでバックは必須でしょうね。
うちは抱っこだわんを前買ったんですが、プー助がはみ出してるし、入りにくそうだし^^;なので何かいいのを探してまーす♪また教えてくださーい^^v
Posted by しゅじうん at 2007年05月07日 12:58
ご無沙汰してます!
お友達と宮島、いいですね〜♪
大昔、仕事で広島に行ったことがあるのですが、宮島に行けなかったんです。
いつか行ってみたいです。
牡蠣を売ってる人?なんでゴーグルしてるの?とか
ダーさん、サングラスだから顔出し決定なの?とか、風君「あげもみじ」どれくらい食べたのかしら?とか色々気になる私です(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by るぱんママ at 2007年05月07日 18:48
宮島と言ったら大きなしゃもじを連想する私です。。あせあせ(飛び散る汗)
息子が広島に修学旅行に行った時に買ってきたの。
後に尻たたきの刑の道具になりましたが顔(ペロッ)
私は広島の平和公園までは行ったのだけど、宮島は未踏の地。
焼き牡蠣を食べに行きたいなぁるんるん

揚げもみじ?
もみじまんじゅうを揚げた物?
大阪の箕面(みのお)にはもみじの天ぷらって名産品があるの。
本物のもみじの葉っぱを甘い衣で揚げているんだけど、あんこは入ってませんあせあせ(飛び散る汗)

風ちゃん、鹿さんと並んでもちっとも引けを取りません顔(ペロッ)
Posted by becchi at 2007年05月07日 19:47
あなごめし、焼き牡蠣、おいしそうですね。
風くんは、写真だとちゃんとお利口に待っているように見えますけど、実際は、きゅんきゅん言ってたんですね。この声って、この世の終わりみたいに寂しい声で、知らない人が聞いたらほんとにお仕置きされていると思うことでしょう。

ノーリードの鹿さんたちがいる宮島、いいですねー。モカにも体験させたいです^^;。
Posted by Mochaパパ at 2007年05月07日 19:51
カンナちゃんをお迎えしてとっても楽しいGWだったんですね〜るんるん
宮島はブランがまだいない時に何度か行ったことがありますが、揚げもみじは知りませんでした〜。是非食べてみたい!焼き牡蠣もおいしそ〜。ちなみに私は、冷凍庫で凍らせて食べるもみじ饅頭が好きです顔(笑)
シカさんは怖いけど。。。ブランも一緒に是非行きたくなりました紅葉

Posted by しゅう at 2007年05月07日 20:22
揚げもみじ、、初めて知った。軽くカルチャーショック。たまには、いかんといけんのうw。
Posted by たか at 2007年05月07日 20:44
宮島 いいですよね〜ぴかぴか(新しい)
ただ 鹿のウンチはやはり ちょっと気になるかな。。
風くんは 鹿さんと 写真が撮れるなんて すご〜いexclamation×2
うえののあなご弁当 美味しいですよね〜わーい(嬉しい顔)
私 揚げもみじは 食べたことがないんだ〜 今度 たべてみよ〜っと紅葉
Posted by マロンままみどり at 2007年05月07日 21:39
★biwaさん★
ご当地ものはとっても美味しいですよ!!
こちらにお越しの際にはぜひご案内いたしますので♪
アナゴは好きな人にはたまりませんよねー!
鹿はヌボっとしてそうで、突然来ますからね〜
GWは前半で息が切れてしまいましたーっ(笑)

Posted by poomama at 2007年05月07日 22:06
★akiさん★
そうなのー。モコちゃんのこと、すっごく思い出しました!!
おお。モコちゃん、人間みたいって?(笑)
確かにそうかも♪
GWの宮島はあなどれん(ーー;)
Posted by poomama at 2007年05月07日 22:06
★マリさん★
BINGOちゃん、食べちゃったってブログに書いてありましたね。
確かに拾い食いしちゃう子には不向きかもぉ。
風はそれよりも鹿さんが気になってたみたいだけど〜。

Posted by poomama at 2007年05月07日 22:06
★かずさん★
そうなんです♪可愛い妹分です♪
でも、パペットだけは渡せねえby風
しっかり奪われたけどね(笑)
宮島、もしかしたら10分もかからないかも♪
なので、ぜひかずさんもこっちに遊びにお・い・で♪
風と待ってるワン♪いついつ?いつがいい?(笑)
Posted by poomama at 2007年05月07日 22:07
★ローランママさん★
鹿さんは怖くないみたい。
だいたい風は怖がりだけど、それは物体に対してで、怖い相手はいない模様。
ガウられてもガウられてもへっちゃらプー。
あ。グランドの先生がなによりも怖いかも。鹿よりも(笑)

Posted by poomama at 2007年05月07日 22:07
★ももさん★
そーなの!!
黒プーってなんか賢そうですよねっ!!!分かります!!
風のGWはまだまだ続いています。
いつまで続くゴールデンウィーク(お留守番なし)♪
PS、広島人に「広島焼き」と言ってはいけません。怒られます(笑)
というか意味が通じません。最初なんのことか分からなかった〜。こっちでは「広島風お好み焼き」「大阪風お好み焼き」っていってるの。けど、大阪ではまた違うのかしらー。おもしろいですね。

Posted by poomama at 2007年05月07日 22:07
★ゴッチさん★
ダーねー、やめろっていうんだけどさー。
もう連休中ずっと入り浸りだよー。
私ってさー妻のカガミじゃない??(笑)
風は赤ちゃんのころから毛吹きがよかったです。
それはいいんだけど、トリミングの回数が増えてお財布が大変ですよー(>_<)

Posted by poomama at 2007年05月07日 22:08
★しゅじうんさん★
風も拾い食いの天才です。
秋の宮島もきっと素敵ですよぉ!!
ワンコバッグはうちはMrMacさんのを使ってます。
が、これがベストとは思っていなくてなかなか難しいです(笑)
Posted by poomama at 2007年05月07日 22:08
★るぱんママさん★
ご無沙汰です!!
宮島、ぜひ一度観光においでください!!
鹿さんがたくさんお待ちです(笑)
ダー。顔出し・・・まずかったかしら(汗)
顔を消すのが面倒だったのでーーあはは

Posted by poomama at 2007年05月08日 21:27
★becchiさん★
尻たたき刑の道具!!!
息子ちゃんもとんでもない飛び道具を仕入れてしまいましたね・・
ご愁傷様です。なむ
そうそう。もみじまんじゅうを揚げたやつです。
もみじのてんぷら。
そういえば精進料理には必ずありますよね。

Posted by poomama at 2007年05月08日 21:27
★Mochaパパさん★
そうそう!風はすっごくお利巧さんに見えるけれど、本当は・・(>_<)
同じくブログでもお利口さんに見えるかもだけど、本当はダメダメです。
かあちゃんがダメダメだからー。
本当は風はやればできるヤツなんだけどさ(笑)
宮島はモカちゃんにもぜひ、体験して欲しい 鹿ワールドです(笑)

Posted by poomama at 2007年05月08日 21:27
★しゅうさん★
そうそう!!!ツウですね、しゅうさん!!
冷凍もみじはうまいのです!
私は特に冷凍チーズもみじが最高だと思います(≧∇≦)キャー♪

Posted by poomama at 2007年05月08日 21:28
★たかさん★
ほーよ!広島も日々変化しとるよ!!
フラワーフェスティバルも頑張っとるよ!!
カープも頑張っとるよ!
鯉の季節のカープは強いんじゃけ!!
Posted by poomama at 2007年05月08日 21:28
★マロンままみどりさん★
鹿のウンチは視界にいれず。
風も意外と気にしなかったので、ほっとしました。
うえののあなご弁当、美味しいけど、「おかずが欲しい」といつも思ってしまう私なのでした。。。
揚げもみじ。感動しますよ(≧∇≦)キャー♪
Posted by poomama at 2007年05月08日 21:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/833746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック