2007年05月03日

犬とおでかけ〜岡山ドイツの森〜

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気blogランキング


行ってきましたわーい(嬉しい顔)岡山ドイツの森♪♪
5月連休とのことで、暑いかと心配してましたが、ちょうど曇天でワンコにも過ごしやすかったです(*^_^*)

さあ、入園だよ〜黒ハート

ドイツ1.gif

ワンコは有料でOKだぞ犬(笑)

IMG_5149.jpg

入り口ではマナー袋と注意事項を渡されます。

IMG_5150.jpg

ワンコ連れでおいでのちゃんと注意事項を守って、
こんな素敵な場所が、ワンコNGにならないように。
排泄物は持ち帰り、おしっこにはきちんと水をかけましょう!
くれぐれもお願いします m(__)m

ドイツ風?な雄大な像がお出迎え〜(笑)

IMG_5256.jpg

園内は菜の花が咲き誇っていたよ〜(*^_^*)
写真はポピーかなるんるん

IMG_5160.jpg

IMG_5158.jpg

園内はみどころ満載わーい(嬉しい顔)

ドイツ2.gif

ドイツ3.gif

そして、楽しみにしていたドッグラン発見目

IMG_5170.jpg

広いじょー!!ぴかぴか(新しい)

IMG_5172.jpg

先に来ていたシュナのお友達と遊ばしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5175.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5193.jpg

犬嫌いな風が追いかけられても割りと平気な様子でした(*^_^*)
楽しそうに(他人の)ボールをくわえて走り回ってました(笑)
ひとしきり遊んだところで、
書き込みをくださったパフィーちゃんの登場揺れるハート

IMG_5205.jpg

パフィーちゃんには風はスキスキー顔(メロメロ)
ちょっぴりストーカーしてましたね^_^;

IMG_5218.jpg

でも、そんなにしつこくしてなかったので、ちょっとほっC=(´。`;)
犬苦手な風は、でも、嫌がるでもなくくっついてました(*^_^*)

ママが風を抱っこしてると〜・・・

ドイツ.gif

あらら(*≧m≦*)ププッ
風にはこういうのがないからうらやましいなあ(*^_^*)

IMG_5221.jpg

パパにもスリスリ(≧∇≦)
パフィーちゃんはママの言うこともパパの言うこともよく聞いていましたね〜。
最近、風ちゃんはパパの言うことを特に聞かなくなっちゃって、
反抗期かしら・・・^_^;

ランにはあっという間に他のお友達もやってきて、大賑わい♪
風も楽しそうにしてました♪
やっぱ、ランはこうでなくちゃ(≧∇≦)

IMG_5231.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5228.jpg

最後にパフィーちゃんと2ショットを撮ってお別れしました(^。^)

IMG_5213.jpg

遠いところをわざわざありがとうございました揺れるハート
また、岡山でお会いできたらいいなあ(^。^)
岡山情報たくさんありがとうございました!
どんどん岡山に進出しまーす黒ハート

さてさて。
ランの後はおなかがすいた〜ということで、
しかし、楽しみにしていたドッグカフェはどうやらないみたい??(-_-;)
なので、代わりに石窯ピザというのを食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5237.jpg

うまい顔(メロメロ)

ドイツの森はそんなに広くはないけど、のんびりするにはとても良い場所でしたよ〜(^。^)

IMG_5236.jpg

IMG_5240.jpg

私たちは中で食べちゃったけど、ワンコ連れは特にお弁当とか持ってきて食べてもいいかなーって思いました(^。^)
もちろん、ゴミは持ち帰ってネ♪

ランもあって、風も私たちもたーっぷり楽しめたドイツの森だったのでした♪

IMG_5249.jpg

暑い時期は日陰がないので、ランも含めてワンコはつらいと思います。
涼しい時期にぜひどうぞ♪
広島から山陽自動車道で山陽IC降りて20分くらい。
3時間半くらいです(*^_^*)
我が家もまたぜひ行きたいと思った場所でした(≧∇≦)キャ


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
お帰りの際には、応援ポチをGW中もよろしくお願いします!!




【犬とおでかけの最新記事】
ニックネーム poomama at 22:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいところですね〜。
犬が有料でも、マナーを守れる人たちだけが入るのだから
それはそれでOKですよ〜。
今、入園不可になってるいろんな施設も
こういう手段を考えて欲しいで〜す!
ところで先日、外出先でブラウンのプードルにあいました。
色がさめてきたとのことで
かえって珍しいキレイな色でした。
風くんがきっとこんな色なんだろうな〜って思いましたよ。
Posted by ガウママ at 2007年05月04日 00:04
わー^^ホント素敵なところですね〜♪
ワンコとお出かけする時ってやっぱり食事のことやトイレのことなんかが心配ですよね><
もっとワンコと一緒に過ごせる場所が増えるといいですね♪
そのためにもゴミや糞なんかを各自できちんと処理する事は大切ですね〜^^
ドイツの森〜とっても楽しそうです^^
うちもお出かけスポットにメモメモしておきまーす☆!!
Posted by しゅじうん at 2007年05月04日 15:40
ドイツ村、素敵なところですね〜(^^*)
私もいつか行ってみたいです☆
ワンコOKの場所がだんだん増えてきましたよねぇ!!
そして、poomamaさんのおっしゃる通り、私達はちゃんと飼い主としてのマナーは守っていくべきですね!!そしたらもとっともっとわんこOKの場所が増えそうですよねぇ〜(^o^)
Posted by ローランママ at 2007年05月04日 20:22
今の時期が良さそうですね♪
ウチも前にワン抜きの家族で行った様に
思うけど・・・
デカイ兄ちゃんはあまり喜ばなかったな・・
今度は是非3ワン連れて行ってみよ〜!っと

ママさん、パパさんからプレゼントもらったexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
Posted by rumten at 2007年05月04日 21:07
私もずーと以前、ドイツの森行ったことあります。ドックランもあるんですね&#63913風ちゃん楽しそうに走ってますね。うちからも岡山は比較的近いので一度行ってみます。
Posted by ハナロン at 2007年05月04日 21:25
うちも岡山にいってきたよー。・
岡山最高♪
帰りの渋滞最悪・・・。(笑)
Posted by まり at 2007年05月04日 22:46
念願の風ちゃんファミリーにお会いできて感激です〜☆
風ちゃんはブログで拝見しているとおり、とってもプリティー♪
ママさんは想像通りステキな方で、マジでお会いできて嬉しかったデス。(あ、もちパパさんも優しそうな素敵な方で♪)
ありがとうございました〜。

ぜひ、またご一緒させて下さ〜い!!
岡山に来られる際には連絡下さいませ。カフェなどご案内しますので♪

(なんか私、へんてこりんな格好してますね・・・・涙 )
Posted by めぐ at 2007年05月04日 23:31
ワンコOKって嬉しいですよね。
料金はやっぱ1頭当たりだよね。
岡山なら日帰りで行ける距離なので
また行きたいね〜って話してるんですよ。
広いドッグランも有るしいいですね。
Posted by ももたんのママ at 2007年05月04日 23:33
楽しいGWの思い出ができましたねぇ〜。
素敵な場所を紹介するだけじゃなく、
マナーのことまで書いてあって、
やっぱりブログではそういうことも必要だなって
改めて思いましたぁ〜〜!!
とても可愛らしくて素敵な場所ですね。
風ちゃんのお顔が『オラ満足!』と言ってるもの。
しっかし。。。反抗期はいかんぞ! なんてねぇ〜。
我が家のワンコ達はいつも反抗期です(泣)
Posted by かおり at 2007年05月05日 02:33
わぁ〜♪風ちゃんの表情がどれも楽しそうです〜(^^♪
ワンちゃん料金がしっかり表示されてるってのが
かえってワンコウェルカムって感じで良いですね(笑)
ドッグランまであるとは知りませんでした〜☆
私も是非行きたい〜!!でもでもしばらくは無理ね。
また涼しくなったら・・(~_~;)あは
Posted by かず at 2007年05月06日 00:24
岡山ドイツの森いいですねぇ〜!
チャイと一緒に行きたいなぁ〜!
広島からでも3時間掛かってしまうのですね!京都からだと・・。
風ちゃんわんちゃん苦手の割にはフレンドリーに遊んで居ますね!羨ましい・・。
チャイは怯えるだけなので旦那が可愛そうだと言ってチャイをダッコしたまま居るんですよ!でも、ワンちゃん嫌いな子に無理に仲良くさせるのはいけないって学校で言われてて、ふむぅ〜〜って感じです。
ソーセージははずせないですね!あはは!
チャイママの1番の狙いは食べ物だったりして!(笑)
Posted by チャイとチャイママ at 2007年05月06日 02:17
★ガウママさん★
そうなのです。こういう施設がどんどん増えてくれたらと思いますし、同時に、守っていかなくてはと思いました。
ブラウンは激しく退色しちゃうので。
風も「何色ですか?」と聞かれることが多いです。
そして、その次には体重もね (`∇´*)オーホホホ

Posted by poomama at 2007年05月06日 19:39
★しゅじうんさん★
ドイツの森!とっても楽しかったです!!
今度みんなで岡山に遠征しよー!!!

Posted by poomama at 2007年05月06日 19:40
★ローランママさん★
ワンコOKの場所。
実はどんどん減っているのです。なので、マナーを守った行動をしたいですよね(*^_^*)
Posted by poomama at 2007年05月06日 19:40
★rumtenさん★
子どもたちもたくさん来ていましたよ(*^_^*)
芝生をすべるやつがあって、とっても楽しそうでした!
お金は非常にかかりそうでしたがー(笑
あ。パパからもらいました!現ナマ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted by poomama at 2007年05月06日 19:40
★ハナロンさん★
ドッグランは最近できたらしいです♪
ぜひ涼しい時間に行ってあげてくださいね(*^_^*)
とっても良いところでした。
Posted by poomama at 2007年05月06日 19:41
★まりさん★
そうなんだ!!帰りの渋滞・・・確かにすごそう・・・
岡山ってGWは結構人出があるみたい(>_<)
Posted by poomama at 2007年05月06日 19:41
★めぐさん★
いやー。でも、連絡先も分かってなかったので、あえなかったら寂しいなあと思ってました(汗)
無事お会いできて嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
パフィーちゃんはワンコ大好きでうらやましかったです!
岡山、ガンガンいっちゃうかも?(笑)
Posted by poomama at 2007年05月06日 19:41
★ももたんのママさん★
多分1頭あたりだと思います。
岡山って結構気軽に行ける場所で、いいですよね(*^_^*)
ドッグカフェなどもちょこちょこオープンしてるみたいでした♪

Posted by poomama at 2007年05月06日 19:42
★かおりさん★
ブログって難しいですね。
けど、もし参考にされる方がいるなら・・って思うと、口幅ったいことも書いちゃいました。
風はなんか反抗期??
あんまり言うことを聞かず、マイペースですよ(笑)
いや、笑えないけどさ。
Posted by poomama at 2007年05月06日 19:55
★かずさん★
そうそう!遠くないからぜひ遊びにおいでーってうちも気軽に行ける距離ではなけど。
涼しいころにおいでませ♪

Posted by poomama at 2007年05月06日 19:55
★チャイとチャイママさん★
隣県といえども、ドイツの森は山奥なので、行く道が複雑?だからかも。
ワンコがたくさんいて平気な子はいいかもだけど、やっぱり苦手な子は苦手ですものね。
そこにドガーっと風みたいのがいっちゃうから、やっぱり分かってるなら抱っこしておいてもいいかも。
仲良しの子とかがいればまた落ち着いた場所で、遊ばせてあげてみられたらいいと思いますよ(*^_^*)
「犬は犬どおし、仲良くして欲しい!」ってどうしても飼い主って思っちゃうけれど、
別にその子が好きなようにしてあげればいいと私は思います。
風は実はあんまり犬が好きじゃありません。
だけど、別にそれを私はなんとも思ってないのです。
遊びたきゃ遊べばいいし、怖かったら帰ってきたらいいしって。
なので、こんな風に遊んでるのは珍しいです。
ボールがあれば遊ぶみたいなので、道具とかで遊んであげるのもいいかもしれませんね(*^_^*)
Posted by poomama at 2007年05月06日 19:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/831151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック