2007年03月27日

競技会考察

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気ブログランキング


はいわーい(嬉しい顔)
しつこく、競技会ネタです(*≧m≦*)ププッ
「おめでとうコメント」たくさんありがとうございます。
順次お返事していきますよー黒ハート

さて。昨日は道中記がかけなかったので。

いつも我が家は軽自動車にいろいろ積んで、前の晩に会場入りして車中泊です。
ダーはひたすら運転手。
400キロくらいなら、ダー一人で運転です(鬼嫁)
私が運転すると時速80キロ(法定速度だもん)しか出さないのでね顔(イヒヒ)
しかし、さすがに大雨の中の運転は怖かったがく〜(落胆した顔)
朝方はトラック事故などが相次いでいたらしい。(怖)

風は土曜日は1日雨でパワーをもてあましていて車の中で
寝てはいるのだけど、モゾモゾ・・
なかなか寝入れない様子でしたふらふら寝てはいるんだけどね。

風ドライブボックス.jpg

そうそう。
ドライブボックスを軽仕様に手作りしようと思ったけど
間に合わず。
以前ちぎられかけたキュリオスベッドで代用です揺れるハート
(危ないからみんなはちゃんとしたドライブボックスを使ってね顔(イヒヒ)


そして、会場入り黒ハートやっぱり福岡はいいわー。
風ちゃん、今日は頑張ってよ!!


とっとと競技開始時間になり、AG⇒JP⇒OP2とどんどん消化されていきましたるんるん
なんだか進行がすっごい速いし、スムーズわーい(嬉しい顔)いつもこうだといいのに。

競技会場ではいつも競技会でお会いするお友達がたくさん揺れるハート

思いがけず、福山のハルパパや大阪のアンジェロちゃん、クランチュくんとも会えましたわーい(嬉しい顔)
(福岡ではお友達には会えないと思っていたのあせあせ(飛び散る汗)

アンジェロくん黒ハート
いつも背中のエンジェル翼が可愛いよねっ黒ハート

DSCF6425.jpg

ママがだいしゅきですーるんるん

DSCF6426.JPG

そして、クランチュわーい(嬉しい顔)

DSCF6446.JPG

昔はとっても似てる!って思ったけど、全然似てないじょ。
クラちゃん、ベリーキュートグッド(上向き矢印)

そして、会場の近くにお住まいらしいパリスちゃんというコにもお会いしました(*^_^*)

DSCF6435.jpg

とっても大人しくてカワイイ女の子でしたー黒ハート
エロ風はまたもやメロメロでしたけどあせあせ(飛び散る汗)


ところで、競技会では時間がかなりかかるため、クレートの中に犬を入れておくことが多いんです。

DSCF6428.JPG

風ちゃん、今年に入って検分中にフセで待つことを頑張っていると、
あら不思議目
クレートに入れておいてもそんなにキューキュー暴れることがありませんでしたClap
前のオリをつかんだまま寝てたり眠い(睡眠)(笑)

やはり、「待つ」訓練っていうのは大事だなと思いました。
風もここのところのクリンランの成績は、ひとえに「待つ。フライングしない」ことを覚えたからだと思います。
ひとつひとつ、競技会に出るたびに成長が見られて、母は嬉しいです顔(笑)

競技会についても課題はまだまだたくさんふらふら
風は2席だったのだけど、1席とのタイムが大きい。

DSCF6476.jpg

4秒も違う。4秒って大きいよふらふら
ひとえに、原因はスルーの遅さ。
入り口3本までは速いのに、途中からスピードダウンしちゃうのはなんで顔(汗)
結構悩みのタネである。これについては、私の力じゃもう無理なので、先生に2,3日お任せして特訓してもらおうかなと思ったり。
でも、ダーが「風はオレと寝るんだいっ顔(泣)そこまでせんでもええ!1席になれなくてもいいんだー顔(泣)」と大反対。
そうなんだよね。私もそこまで・・とは思っているのだけど2席って案外悔しいもので(笑)
スケートの真央ちゃんの気持ちがわかりました顔(イヒヒ)
まあ、でも、今回はクリンランだけでミラクルぴかぴか(新しい)なんだけどさっ黒ハート
今後は苦手の逆トンネルとスルーを重点的にまた頑張りたいです。

また、クリンラン、しようよね、風黒ハート

順位を待ってる風。

DSCF6471.JPG

お疲れさまだったね(*^_^*)

DSCF6470.JPG

次は大阪。
またたくさんのお友達と出会える予感揺れるハート
外国人の審判員で難しいとのうわさ。
クリンランが危ういけどあせあせ(飛び散る汗)楽しみに頑張ります!!



(お願い)
頑張っています顔(泣)
お帰りのさいには、どうかポチリと応援してやってください。




ニックネーム poomama at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
U^エ^Uと同じ目標を持って取り組めるって一体感があっていいですねexclamation
しかも、成長が感じられるなんて素敵るんるん
少しずつ課題をクリアして、次回はきっと1席Good
頑張って下さいねかわいい
Posted by るぱんママ at 2007年03月27日 18:55
遅くなりましたが、おめでとうございまーす☆
今回も写真がとってもいいですね。
風ちゃんも、アジ大会を楽しんでいるなぁ〜って
雰囲気が伝わってきましたよ。
↓の戦歴をみてビックリ☆
クリンランできたときは、かならず入賞なのね♪
すごいすごーい! 
やっぱり一番の目標はクリンランですね♪
Posted by かおり at 2007年03月27日 20:50
poomamaさん、おめでとうございます!!
(すごい出遅れでスミマセン・汗)
本当に見ていると、風くんとの一体感、
終わったあとの達成感で感動しました。
そして、アジってこういう風にやるんだ〜っていうのがやっとわかりましたよ!
風くんもどこでも本当におりこうさんで
羨ましいです。
あと、アンジェロくん!同名なのに
えらい違い・・・。
前にトイプードル・アンジェロで検索した時に、アジのアンジェロくんばかり出てきましたがこの子なんですね。
アンジェロくんだから天使の羽があるんだ〜。
ダーさんもお疲れ様でした!
Posted by まーれ at 2007年03月27日 20:55
風くん、ママさんおかえりなさーい♪(パパさんも)
そして、遅くなったけどおめでとうございますClap
風くんはちゃんとクレートにも入ってえらいなぁグッド(上向き矢印)
ウチはまだまだ半人前だなあせあせ(飛び散る汗)
福岡と言えば・・
テンは福岡出身で親戚さんも福岡にいっぱい居るんですよるんるん
行きたいなぁ・・
今度の大阪も行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
Posted by rumten at 2007年03月27日 22:03
競技会、風ちゃんもpoomamaさんも緊張あり不安あり・・
お友達に会えるお楽しみもあり・・悲喜こもごもなんですよね〜。
アンジェロ君、背中の天使の羽ビックリ〜exclamation×2皆可愛いデス顔(笑)
マテ・・大切ですね。私も最近改めてそう思います(^^ゞ
大阪遠征ももうスグですねexclamation×2風ちゃん関西でも頑張って〜わーい(嬉しい顔)
Posted by かず at 2007年03月27日 22:10
出遅れてしまいました。
風くん poomamaさん おめでとうございますぴかぴか(新しい)
そしておつかれさまでした。
風くんと mamaさんが 一生懸命練習したり papaさんが いろいろ作られたりして
勝ち取ってのですね〜Good
風くん ちゃんと クレートに入ってるおりこうさんですね。
この調子なら、 大阪行きも バッチリ安心ですね。
Posted by マロンままみどり at 2007年03月27日 22:52
400キロも〜^^パパさんすごいですね!!
日曜日は雨もあがってホント良かったですね♪こういう大会って雨だと中止になっちゃうんですか〜!?
風君のクレートでいい顔しているの最高かわいいですね^^v
「待つ」ことができるってすごく大事なんですね!勉強になります^^☆!!
全国にお友達がいてステキです〜♪
大会に行く楽しみも増えますね!!

Posted by しゅじうん at 2007年03月28日 10:54
出遅れちゃいましたが、風ちゃんクリーンランおめでとうございますー!
poomamaさんと1人1犬6脚で頑張ってきた成果が出たのですね(*^-^*)
風ちゃんと一緒に楽しみながら色々なことを学ぶ。
アジってやっぱり素敵ですよね。
1つの事を一緒に成し遂げて、一緒に喜びを分かち合えるなんて本当に素敵だわ♪
大阪でもクリーンラン、頑張って下さいね!
Posted by aki at 2007年03月28日 12:22
わぁ〜出遅れてしまいました(><)
遅ればせながら、風くんおめでとうございます!!
動画見て大興奮でした♪風くんかっちょよくって思わずダンナにも見せてあげました!!
本当に凄いよですねぇ〜!
風くんスピードがあって速い速いっ(^o^)
またまた風くんが大好きになっちゃっいましたよぉ〜☆
福岡までお疲れさまでした!!
そして大阪も頑張ってくださいねo(^^)o
Posted by ローランママ at 2007年03月29日 00:11
やっほぉー!
二席おめでとうございました。
風ちゃんの走りに惚れ惚れでしたぁー。
よかったぁーよぉー。
でね、まさに、わたくしも同じ気持ちです。課題が山済みずら。
私の足が遅いのとアンの太りすぎでスピード無い事に対しては納得で望みませんが、、、。
AGでアンチームのコンビネーションが退化していた事が、かなり悲しかったっす!!
えぇーん。(まだ引きずっとるよ)
しかぁーし。
まだまだ、あるじょ競技会。
むむむ、楽しくがんばるもん。
くっ、熊本行きたいじょ。
ははは、多くを望み過ぎなんよねぇ、私。
又、会ったらよろしくです。

後アンジェロの事、かわいいと言って下さった「まーれ」さん「かず」さん、ありがとさん!!イぇーイ!
Posted by アロマ(アンジェロママ) at 2007年03月29日 08:12
2席、ほんとおめでとうございます♪
ホントに憧れちゃいます。
一緒に走れるのが楽しいですよね〜
これからも、頑張ってくださいね!


Posted by 翼まま at 2007年03月29日 10:35
★るぱんママさん★
昔は全然ダメだった風だけど、今ではちゃんと目も合うし、言うこともきちんと聞いてくれるのでとても良い関係になれていると思います。これからも頑張りたいです!

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:29
★かおりさん★
ありがとうございます!
戦歴。んー。でも失格が異様に多いからなあ。
別名「失格の歴史」ですよー。ちょっと恥ずかしいです。

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:30
★まーれさん★
ありがとうございます!
一体感。達成感。本当にそのとおりです。
おりこうさん・・ではないのだけどね・・本当は。
服従心はないし〜。
アンジェロくんはとってもカッコ可愛いですよーっ

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:30
★rumtenさん★
ただいまです♪ありがとうございます!!
おお。福岡に親戚さんが・・
風のお友達は福岡にはあんまりいないのでうらやましいな(*^。^*)

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:30
★かずさん★
そうなの!いろんな感情がうずまいて・・
大阪はお友達がいっぱいなので、これまた嬉しいやら緊張するやら・・
待て訓練はとっても大事でした。あと服従。やっぱり服従訓練しなきゃなあと思いつつ、風を眺めるだけな私です(笑)

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:31
★マロンままみどりさん★
ありがとうございます!!
そうですね。やっと実を結びつつありますよ。
練習してる甲斐もないとなあと思います。
クレート・・・一応、徐々に(笑)がんばります!

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:36
★しゅじうんさん★
雨でも決行です。ヤリが降らない限り決行です。
なので、以前大雪のなか行ったことがあります(涙)
競技会でしかあえないお友達も徐々に増えつつあります。
楽しいです!!!
Posted by poomama at 2007年03月29日 21:36
★akiさん★
ありがとうございます!!
そろそろ結果も出ないと、日頃の練習が泣きますよね・・(笑)
大阪も頑張ります!
Posted by poomama at 2007年03月29日 21:36
★ローランママさん★
ありがとうございます!
風は快速なので、ついてくことができません。
なので遥か後方から遠隔操作です。
実際を見たらもっと驚くかもー。
Posted by poomama at 2007年03月29日 21:36
★アロマさん★
おお。お疲れ様でした!!
課題って一つ解決するたびにまた一つ増えますよね。
まあ、でもこういう時期こそが楽しいのかもしれません!
熊本??私でも遠いから行かない予定なのに・・すごいわ・・

Posted by poomama at 2007年03月29日 21:37
★翼ままさん★
ありがとうございます!
これからも頑張りますよ!
ダーには白い目で見られ中です。あはは。
Posted by poomama at 2007年03月29日 21:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/785949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック