2007年01月23日

誘拐犯

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

今日はとっても忙しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

まずはアジ練習るんるん
今日の級友は、風よりはるかに上手なここちゃん揺れるハート
2度クラスのここちゃん。
なぜに、同じクラスなのーあせあせ(飛び散る汗)
いきなり難しいコースからスタートがく〜(落胆した顔)
先生曰く「まずはウォーミングアップで黒ハート
でも結局レベルが大きく違うことが判明し。それぞれのコース練習となりました。
やっぱりね(*≧m≦*)ププッ
でも、レベルの高い子と一緒にするのって、すごく勉強になるし、
恥ずかしいとこ見せられん!(でも結局見せまくったけど)って頑張るし。
すごく刺激になりましたわーい(嬉しい顔)
4月の大阪海ふれ競技会に照準を合わせて頑張るゾ手(グー)


その足で、今度はお友達「凛ちゃん」の誕生日会Clapへゴーダッシュ(走り出すさま)
本当は12時開始だけど、風は4時半からの参加ふらふら
あれでも、本当は4時には行けたのにちょっとしたことがあったので、4時半になっちゃったのだけど、それはまた後下で・・

お誕生日会場には、主役凛ちゃんが待っててくれました〜揺れるハート

IMG_4097.jpg

なんてねあせあせ(飛び散る汗)
本当はもうおネムだったんだよね(^^ゞお待たせしました黒ハート

改めまして。
3歳のお誕生日おめでとうございますexclamation×2

IMG_4093.jpg

凛ちゃんは、みんな持ってるプードルカレンダー2007の表紙を飾っている子ですよー黒ハート
お友達で鼻が高いワン(*≧m≦*)

お祝いし隊ムードメンバーは、
大きなそらくん揺れるハート
http://dekasora.blog5.fc2.com/

IMG_4100.jpg

ちょっと会わないうちに、カッコ可愛いプーになってるね(^_-)-☆
いつもカメラを嫌がらない良い子ちゃーん揺れるハート

IMG_4090.jpg

そして、ユリアたーん揺れるハート
http://lilya.blog53.fc2.com/

IMG_4102.jpg

まったりゆっくりお話ーるんるん
お久しぶりで、結構話も積もってる?!(*≧m≦*)ププッ
ママたちをほおっておいて、オラ犬(笑)は探検犬(足)

IMG_4128.jpg

途中、凛ちゃんの帽子?を借りてメイドさんごっこ〜黒ハート

IMG_4107.jpg


頭をケガしてるんじゃないよ?たらーっ(汗)

横から見たら、こんなに可愛いメイドさんなのに〜(*≧m≦*)ププッ

IMG_4108.jpg

でも、ユリアちゃんがすると、なんか敬虔な感じだよ(*゚ー゚)

IMG_4111.jpg

私がいったころには、本当にみんなおネムさん顔(汗)

ユリア寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4126.jpg

そら寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4130.jpg

主役の凛ちゃんも寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4123.jpg

もちろんアジ練習で疲れた風も爆睡してたんだけどね顔(ペロッ)

しゃべるだけしゃべって、楽しい誕生日会はお開き揺れるハート
なんだか、凛ちゃんの誕生日にかこつけて、単なるおしゃべり会?になっちゃったかもー(^^ゞ
でも、3歳かあ。早いね。
風もあと半年で3歳になります。本当、あっというまだわー。
年とるはずよー(笑)
また近いうちに会いましょうね!



ところで。
なぜに、予定時間より30分もチコクしたかというと。
スクールからの帰り道で、私は白い犬?らしき動物と遭遇したんである顔(汗)
犬?が一人で歩いてる。
しかも、その犬、元は白いんだろうけどすごく汚れてる。
首輪をしてる。

とっさに 「迷子犬だ!」 がく〜(落胆した顔)と思った私。
でも、いざ保護しようとなると、いろんなことが頭によぎる・・
「どこに連れて行けばいいのか」
「交番に連れて行ってもすぐに処分されてしまうのではないか」
「預かることに仮になったら面倒を見れるのか」
「万一飼うことになってもいいのか」
「ダーにはなんていうのか」
「責任を持てるのか」
「飼い主さんを探してあげられるのか」
いろいろいろいろ一瞬のうちにめぐりました。
でも。
その子の飼い主さんが悲しんでるにちがいないっ顔(泣)って思って、夢中でおやつで釣って保護。
警察に届けなきゃと思って、でも地理も分からないので、とりあえず車に乗っけてスクールに引き返したダッシュ(走り出すさま)
「先生!!!犬拾ったんですけど、どうしよう!!」
すると・・・
「あー。その犬、飼い犬なんだよ。
汚い犬でしょ?放し飼いにしてるみたいなんだよね。
注意してるんだけど、飼い主が言うこと聞かないの。」



えーがく〜(落胆した顔)なにそれ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


それって、それって、じゃあ、

私は『良いことした優しい人』ではなくて

私、ただの誘拐犯じゃんがく〜(落胆した顔)

慌てて保護した元の場所に戻しに行ったんだけど・・・

その子、多分マルチーズなのね。
マルチーズっていったらさ、お手入れして綺麗にして
毛並みを整えてさー。
そういう犬種じゃない。
それをさ。
毛玉なんてもんじゃなく、毛束だらけになっててさ。
のれんのようにぶらさがってるの。
とても臭いし。
もしかしたら病気にだってなってるのかも。
毛をかきわけて目を見ると、すごく良い目をしててまだ若そうな感じだった。
なんだろうね。
それって、私からするともう虐待に近いんじゃないかと思うけれど、
飼い主さん?から言わせるとご飯とかもあげてるし(知らないけど)
ちゃんと飼ってると主張するんだろうね。
元の場所に戻したとき、その子、なかなか車を降りませんでした。
降りても、私のとこに居てなかなか離れていきませんでした。
このままさらってしまっても、多分その飼い主さんはいいって思ってるんじゃないだろか・・とか思ってしまいました。
私が連れ去ったほうが、この子は幸せかもしれない。
強く思いました。
それでも、
この子が信頼する飼い主さんは、別にいるのだ。
哀しい思いを胸に、離れていくワンコを見ながら車を発車させたのでした。
なんだか複雑な思いでいっぱいでした。



カフェにて。
撮ってもらいました。

IMG_4132.jpg


人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルチちゃんのことを読んで悲しくなっちゃいました。
うちの近所でも放し飼いにされてる子がいるんです。
私が何回か飼い主さんに『逃げ出してましたよ〜』って教えに言っても全然慌ててない様子で『いつも買えって来るんでほっといてください』って言われちゃいました。
ワンコが危険な目に遭う可能性がすんごい高いし、私は納得行かんけど、私もその後からは何も言わないようにしてるんです。
私も茶々丸にずっと留守番させてかわいそうな思いをしてるので偉そうには言えないですが、
ずっと見てあげられないならせめて安全な場所に繋ぐとか…。
アメリカではそんな飼い主は近所の人から通報されて、
動物保護局(?)の人が、改善されるまで何度も指導に来るようです。
日本にもそんな制度があればいいのに…。

話は変わりますが、4月大阪ですか!
大会なので色々お喋りさせて頂く時間は無いとおもいますが、
是非応援に行かせて頂きたいです☆
はねさんも誘っちゃおー!

長文失礼致しました;
Posted by あず at 2007年01月24日 01:09
そんなことがあったのですね・・・
確かに飼い主さんはちゃんと育ててるというかもしれないけど・・・ちょっと違うのでは?と思っちゃう?
直接の知り合いではないけど、トイプーさんを外で飼っている人がいるそうです。最近はカットにも行かず、お散歩も行かず畳2畳分くらいのスペースのお外にいるそうです。鹿児島でも冬は寒いのに・・・
何とかしたいけど、できない自分が情けないです・・・

カフェでのおしゃべり、何時間いてもいいですよね〜
おネムのわんこもかわいい〜
みんな涙やけもなくてきれい〜

アジの話また聞かせてください〜
Posted by まよ at 2007年01月24日 07:27
その子私も見た事あります!(その子もマルチーズっぽかった)
私が見た時は2匹いたんですが
迷い子だと思って来る止めて行ったらもういなかったんです!
ってか飼い犬さんだったのですね!

もし事故とかあったらどうするんだろ・・・
飼い主さんもきちんと責任もって飼ってほしいですね!
Posted by 五郎 at 2007年01月24日 09:08
ブリーダーとかじゃなく家庭犬でも極々少数だろうけど可哀想な飼い方されてるワンちゃんって居るね。
私も実家の方でレゲエのような毛束のシーズ居たよ〜お婆さんが飼ってて月に1週間位娘さんの家に行ったりする時1匹で留守番させてるらしいの、バケツに水&沢山のフードを置いて行くんだって・・顔(え〜ん)

poomamaを見つめる風ちゃん凄く可愛い〜♪
ラブラブ光線で見つめられると、ついつい甘やかしてしまうの分かるわ〜〜。。
Posted by マリ at 2007年01月24日 09:29
離しっ放し飼いの犬、カンナが行く公園周辺にもひとりいます・・・。
何度か捨て犬と間違えられて、交番に連れて行かれた事が
あるとお友達から聞きました。
その子は汚れてはないし、鑑札つけてるけど、私は虐待に
値するって思ってます。

ご飯あげたりお水あげたり、洗犬したりしてるからって
「ちゃんと飼ってる」って事にはならないですよね。
飼い主が一番しなければならない事は「命を守ってあげる事」。
ご飯あげるのもそうだし、ブラッシングだって毛玉防止が第一の
目的じゃなくて、血行促進とか健康のためにしてあげる事だけど
命を守るって事に繋がることだし。
そしてそれ以上に安心安全な環境を作ってあげてその中で暮らすのって
命を大切にする事の大前提、一番の事だと思うんです・・・。
よく「繋いでおくのは可哀想」なんてワケ判んない事を言う人が
いるけど、違いますよね。

風ちゃんのセーター可愛い〜〜〜〜!(^з^)-☆Chu!!
最後の写真のママを見つめる風ちゃんがタマリマセ〜ン(。^^。)
4月、久しぶりにお会いできるの楽しみにしてま〜す♪
Posted by haruka at 2007年01月24日 09:40
何だか、可哀想ですね。
そんな飼い主さんもいるのですね顔(ぷんっ)
だけど、poomamaさんのその行動が素敵です!!
見つめあう2人揺れるハートいけてますGood
Posted by ちえ at 2007年01月24日 10:05
あ〜、その子みたことある!
あのグランド手前の団地に居る子ですよね。
たぶん元は白いんだけど、真っ黒になってて・・

やっぱり飼い主居るんですね。
そんな気がしたので放置していた私・・
私ってば非情だわ(-"-)
Posted by きゅうまま at 2007年01月24日 10:33
昔は居ましたよね。
自分で勝手にお散歩してる犬。
野良でなく、お散歩の時間になると
飼い主がリードを外して、ほ〜ら行って来い!みたいなね。
でも、そのころはまさに排泄物も
マナーがなってない時代でしたし。
まさか今存在しているとは。びっくり!!
しかも、小型犬ってのもビックリ!
本当に悲劇にならないことを
祈ってやみません。
Posted by ガウママ at 2007年01月24日 11:12
えぇー??放し飼いですか?
しかもそんなに汚くて…ご飯だけあげていればいいみたいな感じなんですかね?!
マルチーズちゃんが危険な目に遭ったらどうするのでしょう…しかも排泄したら誰が片付けるのでしょう…。
なんか全然納得いきませんっ(><)
でもでもpoomamaさんの行動が素敵でした!!
Posted by ローランママ at 2007年01月24日 13:26
なんだかとっても切ないですね。
放し飼いって飼ってるっていうのかな?
そのコはきっと優しさに飢えてたんでしょうね。
だから優しいpoomamaさんから離れたくなかったんだろうな。。。
もっとちゃんと可愛がってあげて欲しいですね。
Posted by るぱんママ at 2007年01月24日 18:54
昨日は急に誘っちゃってすいませんでした。でも久しぶりにゆっくりおしゃべりできてとても楽しかったです♪
セーターもありがとう!でかいワンコでよかったわ(笑)
また時間があるときにはランチでもしましょうね♪
Posted by みき at 2007年01月24日 19:29
こう言う飼い主はわんこに何かあっても何とも思わないんでしょうね・・・。
いろんな事を考えながらもその子を放っておけなかった風ママさんは優しい方ですね。
わんこが離れたがらない気持ちもわかります。

そうそう、4月大阪でアジ大会なんですか?
お会い出来るかな〜(≧∇≦)キャ♪
Posted by 元気ママ at 2007年01月24日 19:32
凛ちゃんお誕生日おめでとう。

にしても・・凛ちゃんやっぱり可愛いね〜
セレブでちょっとオスマシがまたいいわぁ〜
ぶんぶんもまた会いたいな♪

ところでぶんぶんも先週、リュウmamaちゃんと歩いていて可哀想なワンコと遭遇したの。
かなりお年寄りワンコだったのだけど、ノーリードで空き地で一心不乱に石を食べてるの。
近くにいた人に聞くと空き地のお隣のお家のワンコでいつもの事らしく、でも私達はほっておけないからそこのお家を訪ねて行った。そしたらその飼い主なんて言ったと思う。
「いやーこの犬昔から硬いものが好きでね〜」って・・・二人で絶句だったよ。
硬いものっていっても石だよ!
酷すぎるよね。

Posted by ぶんぶん丸 at 2007年01月24日 20:50
★あずさん★
本当にね。どうして放し飼いとかに出来るのか。
事故とか心配じゃないのでしょうか。
他の車だってあぶないのに。。
日本の制度は遅れていますものね。本当にそういう制度ができればいいと思います。
4月。ナイショにしておこうかとも思ったのですが(成績に自信がないから)
スケジュールが当日にならないと発表にならないので、
時間によっては話ができないかもしれません。
でも、みなさんにはお会いしたいので余裕があればなにかしたいですよね♪

Posted by poomama at 2007年01月24日 23:12
★まよさん★
畳2畳・・どうなのそれ(;_;
なんとかしたかったけど、でも、そんな状態でも犬にとっては私は誘拐犯だとおもうのですよ。
飼い主は自分では決められない。不条理ですね。
アジ話。たまに出現しますからね〜ヽ(^o^)丿

Posted by poomama at 2007年01月24日 23:12
★五郎さん★
そうです!その犬らしいです!2頭いるんですって。
みんなきっとその犬を見て躊躇すると思うー。
事故にあったっていいと思ってるんじゃない?(怒)分からないけど・・。
はあああ。

Posted by poomama at 2007年01月24日 23:13
★マリさん★
私は可哀想だと思うんですけど。どうなんですかね(涙)
一週間?!!!信じられない・・・。
よく、「うちのとこに来て幸せ?」ってみんな言われるけど、
風だって、BINGOちゃんだって烏龍ちゃんだって、超!!幸せだと思いました!!

Posted by poomama at 2007年01月24日 23:13
★harukaさん★
なんだかねえ。飼い主を選べないワンコがかわいそうで。。。
セーターはプレゼントでーす♪poohって書いてあるプーさんのセーターだよー(笑)
4月。ナイショにしようかと思ったけど、でも会いたい人もいるしと思ってちょこっと書いてみました(笑)
でも、競技会中の私は必死だから(爆)
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:13
★ちえさん★
でも、結果的に誘拐犯だからね^m^ププ
アホな行動でしたよ〜(笑)。
気持ちは笑えないけれど。
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:14
★きゅうままさん★
先生にさらっと言われて正体判明〜。
なんかせつないですねえ。
知らなかったらいつかはやってたから。知ってよかったけど。
気持ち的にやっぱり良いもんじゃないですねえ。ふー。
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:15
★ガウママさん★
昔はねえ。でも今現代でさえそれですから・・。
マナー意識が低すぎます。
しかも事故とかにも全然無関心なのでしょうね。哀しいです。

Posted by poomama at 2007年01月24日 23:24
★ローランママさん★
そうですよー。
排泄もしっぱなしでご近所の方が非常にメイワクされているそうです。
一種の迷惑公害ですよね。迷惑防止条例でなんとかしてほしい!
私もねー。よかった誘拐犯にならなくて(笑)
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:24
★るぱんママさん★
どうなんでしょう。可愛がられているのでしょうね。もちろん、その飼い主さんの基準で。
ワンコは飼い主を選べない。
どうすることもできないことがせつないです。
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:25
★みきさん★
はいはーい♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
っていうか、ブログ上でもお久しぶりー(*≧m≦*)ププッ
セーター、押し付けちゃってすみません(汗)
また、今度まーーーーーーーーーーーーーったりお話しましょー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:25
★元気ママさん★
優しいというか、その子のことよりも嘆き悲しむ飼い主さんに同情しちゃって・・
でも。そうじゃなかったのでほっとすると同時に、複雑な心境になりましたね・・。
4月。ふふふー。どうでしょうー(笑)

Posted by poomama at 2007年01月24日 23:25
★ぶんぶん丸さん★
凛ちゃん、すごい可愛いよー♪
私が行ったころはもうおネムだったからねー。でも可愛い表情をたくさん見せてくれました♪
固いもの・・・ってねえ。石は食べ物じゃないっつーの(怒)
昔拾い食いをする子がいて、おかしいなと思って病院に連れて行ったら栄養失調だったんだって。
その子、ご飯とかちゃんともらえてるのかな・・心配(;_;)
Posted by poomama at 2007年01月24日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/692538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック