2006年10月24日

譲渡会後のドッグパーク

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
広島ドッグパーク」犬虐待容疑の告発についての嘆願書ご協力依頼(25日まで)
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

(昨日のクイズの答えはずっと下にあります。
パーク記事、興味のない方はずずーっと下にいってね(^_^))



今日もなんとなく、いつもの流れでドッグパークのボランティアにGOダッシュ(走り出すさま)
行く道中は小雨だったのだけど、空にはキレイな虹がぴかぴか(新しい)

虹.jpg

すっごい綺麗でした(*^_^*)
里親さんに引き取られていったワンコたち、そしてまだパークでご縁を待っているコたち。
それぞれがすっごく幸せになれるよ!!っていう先行きをあらわしているかのような、見事な虹でした(*^_^*)

さて。パーク。
いつもは小型犬A−1に行くのだけど、譲渡会の後、犬舎が統合して1コになってました。
そこにはワンコが50頭いないくらい。
あと、パークには大型犬が5頭。隔離室に十数頭?
全然ワンコがいない?
テレビ発表では約320頭が引き取られて、残っているのは約180頭ということだったけれど、見た限り半分もいなかった?
大阪に行っているコを含めての数字なのかな?

朝のお仕事が8:30からになっていた。
ご飯をやって、お水をやって、バリケンを掃除。
バリケンなんて全部外に出して洗っても10時にはすべて終了。
お散歩が開始されるも、わずか30分で全頭終了exclamation×2
早いっ早いっわーい(嬉しい顔)
今まで、嵐のようにゴオゴオ働いても、午後2時までかかっていたのに顔(汗)
やることもなくなったので、風を病院に連れて行きたかった私はすぐに撤収しちゃいました。
今日はボラさんが60人くらい来ていて、なんか十分すぎるっていう感じでした。

びっくりしたのは、あの殺伐とした、「時間との勝負!」みたいな空気がないのよね。
すごーくのほほん。
パークにまだいる子もいずれは絶対里親さんが見つかるよ!って自信もって思えちゃうから不思議です(^_^)
以前は「こんな頭数、どうなるんだ(>_<)」って思ってたもんね。

パークでは、あの譲渡会の後も随時里親さんを募集しています。
今日も私がいた3時間の間に2頭ほど決まっていました。


その里親さん。
お散歩の時間に私が連れていたワンコを見て、犬種を聞いてこられ。
「ジャックラッセルですよ。テリア種なんで、ガンコなコが多いけど、このコはすっごく大人しいコで素直だと思いましたよ〜。
大人しいけど、ちゃんとワンコにも人にもしっぽをふって興味をしめしてましたから、他のコとも仲良くできると思います。
ぐいぐいリードを引っ張ったりはしませんでしたよ。
お散歩はあんまり歩かなかったけど、嫌いというわけではなさそうだから、慣れていけば大丈夫と思いますよ。
ただ、皮膚病と目やにがちょっと多いのでケアが必要ですよね。」
って、散歩で感じたことを一生懸命伝えてあげましたわーい(嬉しい顔)
その里親希望の方、他のワンコとも迷われていたけど、
結局、そのジャックちゃんに決定exclamation×2
最後に、そのコに目薬をリーダーさんと一緒にさしてあげました(^_^)
AAさんとの面接も無事合格顔(笑)ヤッタア!!


パークもだいぶボラさんが充実しているし、残っているコもどんどん幸せになっているから、もう、私が無理をしてまで行くこともないかなと思いました。
やっぱり、ちょっと無理していたからね(^^ゞ
多分今日が最後のボラだったかも。
そんな日に偶然にも新たな一歩のほんの少しだけ、後押しができたこと、すごく嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
最後にお散歩できて楽しかったね(^_^)
優しそうな人だったから、poomama絶対ゲットしてあげたかったんだよ(^m^)
ジャックちゃん、どうか幸せになってね・・・

ジャックちゃん.jpg






さて、お待たせしましたあ顔(イヒヒ)

昨日のクイズの答えでーす!!

いやあ、みんな甘いよ。
砂糖蜜のように甘いよ( ̄ー ̄)ニヤ

正解はコレ。





DSCF4901.jpg



そう、爪。


ギャア!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

大ビックリ顔(泣)

慌てて全部の手を見るけど、一体どこがとれたのかわかんないふらふら
本人はいたって元気いっぱい(^_^.)

でも、やっぱり気になったので、ついでに爪も切ってもらおうと病院病院へ。

結果。


「うーん?わかんないですねわーい(嬉しい顔)


ズルッバッド(下向き矢印)

なんだよぅあせあせ(飛び散る汗)
まあ、いいけどさ。元気だから。
元気が一番だよね♪♪


元気元気元気.jpg



『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 広島どっぐぱーく | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははーん、落ちていたのは多分狼爪だよね(*^-^*)
ほら、前脚の上のほうに、肉球と一緒にあるでしょう、使ってないヤツが(笑)
あれ、定期的に取れる仔もいるみたいだよ。
念のため、両前脚触って確かめてみて(*^ ^* )V 多分、どっちかがないと思う。
別にいいんだって、この爪は取れても。
だから心配ないと思う♪

パークの譲渡はすごかったみたいだね。
それだけ関心も集まっているということだし、優しい人も沢山いるということだよね(*^_^*)
でも、テレビを見ていて、随分遠くから来ている人もいっぱいだったみたいで、、、
地元にもきっと優しい里親さんを待っている仔がいると思うから、そういう仔にも救いの手を差し伸べて欲しいと思いました。
Posted by マロンママ at 2006年10月24日 23:08
今日はお疲れ様でした。
偶然にもpoomamaさんにお会いできて嬉しかったですよ。
あの後、私たちは隔離の子たちの散歩をしました。私は3頭ほどゆっくりとした散歩をしてそのまま帰りましたが、お散歩がまだの子達もゆっくりとお散歩してもらえたことでしょう。

本当に、あの殺伐とした雰囲気、やってもやっても仕事が終わらない、でも、全く十分な世話がしてやれない状況、こんなにたくさんの子たちが本当にもらわれているのだろうかという漠然とした不安が、すっかり消えていましたね。

今日なんか、気候が涼しかったせいもあるだろうけど、汗もかかなかったです。なんか、遊びに行った雰囲気。
でも、そういう雰囲気の中で犬たちの世話をゆったりとしてやれることが大事ですね。

poomamaさん、これからお休みの日はたっぷりとpooくんのお世話をしてあげてくださいね。そして、体を休めてくださいね。
Posted by いっち at 2006年10月25日 01:47
お疲れ様でした。
もう休みの日は、風くんとたっぷり遊んであげてくださいね。
画像の加工上手ですね。
Posted by いってん at 2006年10月25日 04:43
POOMAMAさん最後のボラお疲れ様でした。
今の雰囲気がよく伝わってきて
なんだかほっとしました。

でもまだ終わったわけでもない
みんなの幸せ生活はこれからスタートするんだし
まだ残ってる子たちが
ほんとに元気に巣立っていくかは
誰にもわからないですもんね。


ようやくですよ、ようやく、
最近になって「広島えらいことに
なってるなぁー」て話す近隣のヒトが
でてきてるんです。

今になってね。
そりゃTVでの報道が増えないと
わからんわなっておもうけど。

んでも報道の前の
あの惨事をしらないで
あーだこーだというヒトがいて
悲しかったです。


風ちゃんツメおちちゃいましたか。。。

って

うちの舞のつめ、
よく脱皮しますよー

踏んでいたたぁ!ておもったら
舞のつめ。

それとは違うんかな
Posted by eriko at 2006年10月25日 07:33
あはは〜、爪でしたか〜。ひねりがたりなかった〜(笑)
もしかして狼爪の?
ところで、着実にボランティアの成果がでているようで
本当に安心しました〜。
もうこのジャックくんも今日は新しい環境で
意気揚々とお散歩してるんだろうね〜。
Posted by ガウママ at 2006年10月25日 10:44
poomamaさんボラお疲れ様でした。
パークの方も少し時間に余裕が出てきた
感じのようですね〜。
それでも沢山のボラの方がまだまだ詰め掛けて
お世話をして下さってるんですね。
ジャックちゃんも新しいパパ&ママと巡り合えて
良かったですね(*^_^*)
クイズ正解だとばかり・・広島名産が〜〜(T_T)/~~~
Posted by かず at 2006年10月25日 11:39
★いっちさん★
私もお会いできて嬉しかったでーす♪♪
昨日はすごく私的にハードなスケジュールの中で行ったので、イライラしていたこともあったかも(^^ゞ
投げ出すように帰っちゃってごめんなさいでしたm(__)m
いっちさんに言われるように、余裕のあるお世話ができて安心かもしれません。
今後は仕事が忙しくなって、休みがとれない日が続くのです(>_<)コワーイ!!

Posted by poomama at 2006年10月25日 21:25
★マロンママさん★
狼爪なのかなー(笑)
ふむふむ。定期的にねえ。じゃあ、それだったのかなあ。
病院の先生もわかんないって言ってたもん。
そうそう。遠くからかけつけてくださって、嬉しかったです。
譲渡会については、いろいろと物議があっているそうです。
難しいよね。
Posted by poomama at 2006年10月25日 21:25
★いってんさん★
ありがとうございます(*^_^*)
風さんも毎日真夜中まで遊んで元気バクハツですよ(笑)
画像の加工????
??どの写真のことかしら???
特に加工してる画像はありませんよ〜。文字入れかな??
Posted by poomama at 2006年10月25日 21:25
★erikoさん★
パークは落ち着いてきているし、日々里親希望の方もこられているようです。
冬の到来までには、なんとか全てのコに幸せが訪れて欲しいと願っています。
え?舞ちゃん、脱皮???
ふえええ。よく脱皮するんだ!!知りませんでした!それかも!!!(*^_^*)

Posted by poomama at 2006年10月25日 21:26
★ガウママさん★
そうよぅ。爪でした。
どこの爪かはナゾ。獣医さんも分からないって・・
そして、そのはがれた爪は没収(T_T) 
ジャックくん。ジャックちゃんだったのよ^m^
おうちにゴールデンがいるらしいので、仲良くしていると思うんだけどな(^。^)
Posted by poomama at 2006年10月25日 21:26
★かずさん★
たくさんの人が今もパークでボランティアをされています。
県外からの方が今まで中心に頑張ってくださってましたが、それも徐々に引き上げられているようでした。あとは広島市民で頑張らなきゃなあと思ったりしています。
ふふふ。クイズ。残念でした(^。^)
Posted by poomama at 2006年10月25日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック