2006年10月22日

広島ドッグパーク譲渡会で感動

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
広島ドッグパーク」犬虐待容疑の告発についての嘆願書ご協力依頼
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

21日、22日と広島ドッグパークで犬の譲渡会が行われました。
私は22日の方でお手伝いをする予定だったのですが、21日の仕事(『お年寄りと行く、もちろん徒歩で市内神社・仏閣めぐり1day』)で予想外にヘトヘトになってしまい(>_<)
とうてい、午前4時に起きて午後9時までかかるようなボラに行ける状態ではなく、悩んで悩んで悩み抜いて、断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

あれだけ「行きます!」って言っておいて・・・
またひどく自己嫌悪です(>_<)
アークの方は寝ずに頑張っておられるのに、本当に恥ずかしいです。
無責任なことで申し訳ない・・・
この挽回?は、またこれから残ったワンコたちのお世話で、ワンコたちにお返ししようと思います。ごめんね・・(涙)



さてさて。
21日の譲渡会では、約1800人の人が訪れ、約150匹(テレビ発表)のワンちゃんたちが新しい里親さんたちに引き取られていったそうです。


そしてその1800人の中には、ダーが会社で行った草の根活動の会社の方が行かれたそう。
そのお話した会社の方は、「パグが欲しい」と言われ、土曜日の朝一番でパークに行ったとの情報が。
どうなったのか、とってもとっても気になっていて、「電話してよぅふらふら」とダーに言ってたころ・・・



ぴんぽーんるんるん



なんと、その会社の方が我が家に報告に来てくれたのだexclamation×2
その腕には愛しそうに小さなパグちゃんを抱えていらっしゃる顔(笑)

その会社の方は、アークさんの厳しい厳しい条件(共働き不可、家族状況、不妊手術の条件、室内飼いができるかなどなどなど)をかいくぐり、見事パグちゃんを連れて帰ることができたんだって顔(笑)

アークさんの審査は本当に厳しかったそうです。
遠く、千葉や、九州、島根、四国の方もいらっしゃって・・
でも、門前払いの人もいらっしゃったとか。
1頭でも多くのコが幸せになって欲しいのだけど、やっぱりまた不幸になるようではもっと悲劇だもんね。
アークさんの審査など人手不足があって、大変だったようだけど、今回縁がなかったコたちも、次回きっと縁があると思います。

パグちゃん、しっかり会社の方に抱っこされていて・・
譲渡のときには、きちんと耳掃除もしてくれて、爪もきってくれて、綺麗にしてくれて、おまけにケージとかフードなどももらえたそう。
会社の方、聞くと、以前飼っていたパグちゃんが亡くなってちょうど1年だとか・・
「13年前にかえったようだよ!!」と嬉しそうな笑顔を見ていると、涙が出そうでした。
「このコを見てたら舐めてくれてね。
もう、このコだって!!
皮膚病とかいろいろあるみたいだけど、しっかり病院に行くよ。
アークさんから、ケージとかご飯とかもらえたけど、そんなのよりこのコがもらえたことが一番嬉しいよ!!!
譲渡会のこと、紹介してくれてありがとう!!!」

そんな・・こちらこそありがとう顔(泣)
パグちゃん、よかったね、よかったね顔(泣)
きっときっと、幸せにしてもらえると確信したよ!!!
今度、風とも遊んでやってね。




パグちゃん.jpg




『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 18:27| Comment(38) | TrackBack(0) | 広島どっぐぱーく | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうやって、心ある人にもらわらていって、
助かる命があるってホンマに素晴らしいことですね。
感動しました。
同じ人間でもこれほどまでにワンコのことを愛しく思ってくれる人とそうでない人がいると思うと、また悲しくなってきますが、
今日の記事を読んで暖かい気持ちになれました。
良かった〜。
Posted by あず at 2006年10月22日 18:55
プー君&ママさん&パパさんはじめまして♪
パグちゃん素敵な飼い主さんに出会えて善かったですね!
会社で草の根活動したパパさんもナンテ素敵なんだろうって・・・☆感動の涙☆
1年以上隠れ「プー君ファン」でした♪
この感動、共感を伝えたくて・・・読み逃げを白状いたします。。。ごめんなさい。
これからもコッソリ・・・
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

Posted by ちゃぴママ at 2006年10月22日 19:04
テレビで譲渡会のことを知り、一匹でも多くのワンちゃんが心優しい飼い主さんにめぐり合えますようにと、願わずにおられません。
パグちゃん、優しい飼い主さんが見つかってよかったね。
ジ〜ンときますね。
幸せになってね。

ボランティア、ご苦労さまです。
何も出来ないのが心苦しく、支援物資がもう足りてるようなので、些少ながら支援金を送らせていただきました。
ワンちゃんたち全員が幸せになりますように。。
Posted by becchi at 2006年10月22日 20:21
150匹のワンちゃんに里親さん見つかったんだねー♪
アークさんの厳しい条件は二度と不幸にならないようにする為だから当然の条件だろうね!

ダーさんの会社の人の「この子が貰えた事が嬉しい」って聞くと涙ウルウルするね。
パグちゃん、優しい飼い主さん見つかって本当に良かったね!
Posted by マリ at 2006年10月22日 22:11
パグちゃん、良かったですね。
お名前はまだかな?
ダーさんの草の根運動の効果がありましたね。
ヨーキークラブのお友達のお父様も柴犬を引き取って、幸ちゃんと名づけられたそうです。
Posted by いってん at 2006年10月22日 22:52
きゃぁぁぁああああ〜〜〜『てっちゃん』だーーーv(^o^)v
夕方譲渡されて物資の所に降りて来られてて、この子にバザーで買われたハーネス着けたんだよ〜〜〜私。。。
『てっちゃん』って・・・『てつや』だったっけ???前のパグちゃんの名前を付けるとか『てつや2号』とか言われてて、
私達も『てっちゃん・てっちゃん』って、釘付けだったよ〜〜〜♪
元気!元気!で、その辺をウロウロ嗅ぎまくり、リードを自分で咥えたりして、しぐさががめっちゃ可愛かった。。。
しばらく離れられなかったもん。。。
飼い主さんも、とっても喜んでらしたのが印象的でした。

なんて、世間は狭いの〜〜〜(゜o゜)
poopapaと同じ会社の人だったなんて〜〜〜本当にヨカッタ(^_-)-☆
Posted by じゃいこ at 2006年10月22日 23:19
NHKの全国版でニュースになってましたよね。TVに写ってたコーギーちゃんが新しい飼い主さんに甘えてるのを見て、たまらん気持ちになりました。
Posted by たか at 2006年10月22日 23:21
こんばんわ(^^)

譲渡会、昨日と今日で、約380ワンが旅立ったそうですよ〜〜♪

その中のワンが、poopapaさんの会社の方だそうで・・・ 可愛がってもらえそうですネ。
よかった、よかった(^o^)

譲渡条件もかなり厳しかったみたいですね。でも、貰われるワン達が幸せになれるんだったらしょうがないです。

poomamaさん、ボランティア無理しないよう、よろしくお願いします(^_-)−☆
Posted by ぷらむママ at 2006年10月23日 00:10
譲渡会で旅立ったのは約320ワンでした。
間違えてごめんなさ〜い(^^;
Posted by ぷらむママ at 2006年10月23日 00:42
良かったです・・。ほんと、良かったです。(涙)こうやって、全部のワンコちゃんが、幸せになってくれることを、心から祈ってます。
じゃいこさん、てっちゃんが、poomamaさんのお知り合いの所に行けて良かったね。じゃいこさんの感激ぶりが、すっごく伝わって来ます。毎日のように頑張ってお手伝いに行って良かったですね。
poomamaさんもじゃいこさんも、無理をしないように、お体、気をつけてくださいね。
Posted by ミニラママ at 2006年10月23日 02:03
沢山のワンちゃん達が幸せになってくれたらいいね。

ぶんぶんもおかげさまで今日無事イベント終了しました。
poomamaから送っていただいたお洋服も全部完売。
実は一つ狙っていたのがあったのだけれど(スタバみたいなTシャツ)残るはずもなく、見事完売(ちょっぴり悲)
本当にありがとうございました。

Posted by ぶんぶん丸 at 2006年10月23日 02:21
読んでいて私も涙が出ました。
よかった・・・こんな風に
命を大事に考えて
何が何でも幸せにしてやるんだって
おもってくれる飼い主さんがいれば
これまで想像を絶するほどの
つらい思いをしてきた子も
ちょっとずつ、徐々に
笑顔をとりもどせるんじゃないかとおもえます。

引渡しの際の厳しい条件、
本来であれば普通のペットショップや
ブリーダさんでもあってとうぜんの
条件なんですよね。

パグちゃん。なんて名前をもらうのかな。
あったかい腕にだっこされて
これまでの分を取り返すくらい
幸せな毎日をおくってほしいです。

素敵なブログをありがとう。
150の幸せな毎日が
全国各地でスタートしていることを
願います
Posted by eriko at 2006年10月23日 07:35
読んでいてとっても暖かい気持ちになりました。ぱーくにいた子達がみんな幸せになれると良いね♪
Posted by みき at 2006年10月23日 08:25
パグちゃん、よかったですね。
そんなやさしそうな方にもらわれて、これからの長い日々を幸せに送ってくれることでしょう。

こんないいお話を読めてとっても嬉しかったです。ありがとう。
320匹がもらわれたのなら、残りは180ぐらいいるのかなぁ。
残りの子たちも絶対に幸せになってほしいですね。
どれだけ減っているのか、楽しみのような。

私も体調がよければ今週行ってみるつもりです。前は、あまりの数の多さにびっくりしたけど、今週はすごく減っていてちょっと寂しいかも。
気になっていた、黒のスタンダードプードルがもらわれていったか、チェックしなくっちゃ。
Posted by いっち at 2006年10月23日 08:26
心優しい人に会えたパグちゃんや他のワンコの幸せを願ってやみません。
前日の風ちゃん、カワイイです。きっと立ってもしかして帰ってくる??って思ったのかしら?
Posted by ちえ at 2006年10月23日 10:36
はじめまして!!いつも楽しく読まさせて頂いてます。ガウママさんの所から遊びに来ていました。
我が家も1歳の男の子ちょっとでデカめのプーちゃん 舞央(まお)がいます。
今日の朝、テレビで譲渡会のことやっていましたね。ほんとに次は幸せになって欲しいです。パグちゃんの新しい家族が見つかってほんとよかったです。パパさんの活動のたまものですね
Posted by 舞央ママ at 2006年10月23日 11:00
譲渡会で、こんなにたくさんの方がいらして、新しい飼い主さんの元へ旅立ったのですねっ! このニュースを見た時も、すっごく涙が出たのですが、このお話を聞いても涙が出そうになりました☆  

poopapaさんの会社の方も、本当に嬉そうだし、なんと言ってもパグちゃんも、新しい飼い主さんに抱かれて本当に幸せそう♪ 今まで辛い思いをしたのだから、これからはその倍幸せになって欲しいなっ☆ 
Posted by モックママ at 2006年10月23日 13:58
わ〜!!poomamaさんの身近でこんな素敵な出会いの話が聞けて
私も読んでて嬉しくなりましたよ〜(*^。^*)
私もテレビで譲渡会の様子を見ました。アークさんの審査は
かなり厳しいですね。でもでも沢山のワン達が素敵な飼い主さんと
巡り合えて見ててホント涙が出てきました〜(ToT)
でもまだ始まったばかりですよね。時間がかかっても
皆素敵な飼い主さんに巡り合えるように祈ってます(^_^)

Posted by かず at 2006年10月23日 15:22
『お年寄りと行く、もちろん徒歩で市内神社・仏閣めぐり1day』
お疲れ様でしたp(*^-^*)q 確かにちょっと大変そう…。

150匹のワンちゃんが決まったという譲渡会の様子、テレビで見ました。
ドッグパーク周辺が大渋滞だったとか。
パグちゃん、本当に良かった〜!
これから始まる幸せな生活にワクワクしているのかな?
何だか堂々としている気がします♪
報告に来て頂いたなんて、
ダーさんもpoomamaさんもとってもHAPPYですね!!
こうして嬉しい報告を広げて行く事も、とっても大切な事ですよね♪
↓、お留守番ムービー、私も見てみた〜い。
でも、ず〜っと寝てそう( ̄m ̄*)
Posted by aki at 2006年10月23日 16:18
譲渡かいで 150匹のわんちゃんに あたたかいおうちが みつかってよかったですね。
パグちゃんも poomamaさんや パパさんの 努力があったからだと思いますよ。
パグちゃんは 今までの分も幸せになることでしょうね。
poomamaさんの話を読んで とってもあったかい気持ちになって 涙が ボロロ・・・

家の実家には今年98歳になる おばあちゃんがいますが お年寄り相手って言うのは 疲れますよ。
poomamaさんの ブログが 何よりも貢献してますよ。 ご苦労様でした。
Posted by マロンままみどり at 2006年10月23日 16:59
こんばんは!ドックパーク の様子ありがとうございます。東京でもニュースで取り上げられるのですが細かい内容が??でとっても気になっておりました。
パグちゃんほんと良かった良かった
素敵な飼い主さんに出会え
これからは幸せになってね♪


Posted by waffle (aimama) at 2006年10月23日 18:05
★あずさん★
そうですね。みなさんそれぞれに幸せにワンコをお家に連れて帰られたのだと思います。不幸せな目にあってきた子たちが、人間を幸せにしてくれる。
本当にせつなくなります。「ありがとう」って思えます。

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:54
★ちゃぴママさん★
おお。一年以上も隠れてらしたのね〜^m^
読み逃げ、全然構いませんよ♪これからも堂々と来てください(*^_^*)
今回は、ダーもたまたま声をかけた人がたまたまワンコを欲しがっていて。
たまたまパグちゃんで。
たまたまアークさんとの条件がクリアで。
素敵な偶然が折り重なってのご縁になりました(*^_^*)
我が家も我がことのようにうれしいのです!
今回引き取られていった子たちみんなが必ず幸せになってくれると信じています!

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:55
★becchiさん★
パグちゃん、きっと幸せになってくれますよ(^_-)-☆
いつか、パグちゃんと風と遊びたいねってお話しました♪
支援金。ありがとうございます!未だ病気で苦しんでいる子もいます。
感謝です〜。

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:56
★マリさん★
アークさんの条件。聞けば聞くほど厳しかったです。
我が家は真っ先に落とされてますね。
そう思うと、風はかわいそうなワンコかも。その分、しっかり可愛がってあげないとね!!
パグちゃんと私しかその場にいなかったらもう号泣でした^_^;

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:56
★いってんさん★
興奮しちゃってて、お名前聞かなかったです(笑)
柴ちゃん??じゃあ、私がお散歩したあの子かもしれませんね(*^_^*)
すごく元気な女の子でした。
Posted by poomama at 2006年10月23日 21:56
★じゃいこさん★
きゃあああああああああああああああああ!!
そうなの???
世間は狭いね!!丸1日がかりになっちゃったらしいけど、希望どおりにことが運んだようで、すごーくすごーく喜んでいらっしゃって、前の子のことを聞いて(同じニオイがするんだって!)こちらも胸がジーンときちゃいました!!

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:57
★たかさん★
うん!!たまらん!!いろんな思いがこみあげて・・。
パグちゃんを前に涙を我慢するのが大変でした!
だって、飼い主さんは「うれしい!!!」って感じで、でも私はもうちょっと違う気持ちも入っているものね。パグちゃんのこれからを考えて泣いてはいかん!とか思っちゃった(^_^)

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:57
★ぷらむママさん★
そっかそっか!!320ワンも旅立ったのですね!!ほっとしました!
来週ボラに行ったら、あの子もあの子も、もういないのかな。
でもきっと元気に幸せにやってくれているのよね(*^_^*)

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:57
★ミニラママさん★
全部のワンコを幸せにしましょう!!!!
そのお手伝いをしているのですものね♪
そうそう。じゃいこさんに電話をして土曜日のことを聞いてね・・。
また残った子たちのためにがんばりまーす♪
Posted by poomama at 2006年10月23日 21:57
★ぶんぶん丸さん★
全部のワンコを幸せにするようにがんばります!一助にしかならないけれど・・
イベントお疲れ様でした!!
様子を見て、すごく大成功なのがわかったよ(*^_^*)お疲れ様!!

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:58
★erikoさん★
そうなんだ〜。私もね、今は安易にショップで買えるけれど、やっぱりその場で条件というかなんかあればいいなと思っているのです。
例えば、とりあえず予約はできるけど、どっかの愛護センターでの講習会を聞かないとお迎えできません、みたいな。
私も知らずに飼ってしまって、お留守番犬にしちゃって、すごく申し訳ないと思ってます。知っていたら飼わなかった・・・
飼った以上は責任をもつけれど(*^_^*)
Posted by poomama at 2006年10月23日 21:58
★いっちさん★
そうですね。まだやっぱりたくさんいるとは思いますが、当初のような状態ではないかもしれませんね(*^_^*)
来週、パークでお会いできるかもしれませんね♪
黒スタプー。私が行ったときも大変そうでした。スタプーなのに、小さかったのが印象的でした。

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:59
★みきさん★
うん(*^_^*)残った子たちもまた次回の譲渡会で幸せにめぐり合えると思っています。

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:59
★ちえさん★
みんなが幸せになってくれると信じています(*^_^*)
風?あはは。ときどき風が何考えているんだか分からないときがありますよ(笑)甘えっ子さんには違いないけど。
Posted by poomama at 2006年10月23日 21:59
★舞央ママさん★
もちろん、全員幸せになってくれると信じています(*^_^*)
ダーも感無量でした(>_<)

Posted by poomama at 2006年10月23日 21:59
★モックママさん★
私も涙が出そうになりました!でも、幸せな門出に涙は禁物〜とか思って耐えました(>_<)
パグちゃん、早くも飼い主さんをとっても幸せにしてくれていましたよ(*^_^*)
これからが楽しみです。
Posted by poomama at 2006年10月23日 21:59
★かずさん★
アークさんの審査は厳しいのだけど、やっぱりこれだけ悲惨な目にあった子たちだからこそ、もうつらい目にあわせたくないというアークさんの決意みたいなものが伝わってきました。
これから残った子たちにも素敵な出会いがあるように、がんばるつもりです。

Posted by poomama at 2006年10月23日 22:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/536877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック