2006年10月20日

お留守番中の風を撮影

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

先日、念願のデジタルビデオをオークションで買ったのだけど、
ゲットしたら、ぜひやってみたいことがあった・・・

それは、

 「風のお留守番ちゃんとできてるかな?撮影」 顔(笑)

共働きの家庭の方は、特に気になるよねえわーい(嬉しい顔)

なので、サークルに入れた瞬間から、1時間ほど撮影してみました。
私はもちろん今日も仕事ナリ♪

今日も、はねさん直伝の「ゴキブリホイホイ作戦」でかまくらごとサークRに放りこんで出勤。


IMG_2622.jpg


すると、風ちゃん、なんとその「かまくらハウス」に入ったままずっと出てこないがく〜(落胆した顔)


ずーっと早送りでみると、約20分後。
ようやく気づいたのか、のそのそ出てきたふらふら


IMG_2627.jpg


IMG_2629.jpg


およよ〜あせあせ(飛び散る汗)
出てきたと思ったら、今度はずーーーーっとサークルの扉の前で立ったまんまもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2631.jpg


あーんたらーっ(汗)

かあちゃん、こんな動画見るのつらいよー顔(泣)

いつもこんな感じなのかな・・・

すごいつらいよー。

ごめんなー顔(泣)

ごめんなー顔(泣)


かれこれ、10分、扉の前でたちつくした風ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

やっとベッドに丸くなりましたC=(´。`;)ホッ


IMG_2635.jpg


IMG_2636.jpg


その後はもうベッドで丸くなったり、方向を変えたり。
うとうとしているようでしたC=(´。`;)ホッ


IMG_2617.jpg


ほんとね。
全く吠えたりキューンキューンとかも言ってなかったもんねわーい(嬉しい顔)
えらいぞ、風わーい(嬉しい顔)
ま、でも、ビデオを見たからといってお留守番をさせなくなるとか、そういうことはないので、
犬(泣)「えー」
結局、見ても見なくてもよかったのかも(爆)

秋の夜長に楽しいビデオ鑑賞だったのでしたわーい(嬉しい顔)



『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 23:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お留守番中の、リビングでも放し飼いをお勧めします。
我が家は3わんこ放し飼いです。
愛ちゃんが、小さいときは本革ソファーをボロボロにしましたし、作り付けの食器棚の扉の下を全てガジガジにしましたが、今は落ち着いています。
風くん、良い子だから大丈夫ですよ。
夜寝るときはサークルでも、昼間は出してあげたほうが良いと思いますよ。
Posted by いってん at 2006年10月21日 05:09
うちのももこも、お留守番中も放し飼いです。
ももこも、ごく小さいときにはケージに入れたり、部屋の中でフェンスで仕切って小さな空間に閉じ込め、電気コードをかじったりしないようにしていましたが、フェンスを飛び越えるようになってから(5〜6ヶ月)からは、放し飼いです。
どういうわけか、ももこはパピーのころからお留守番中に限っては全くいたずらというものをしたことがなかったので(私がいる昼間や夜寝ているときにはしっかりいたずらしてくれました)、ずっとそのまま来ています。

今も、家中(狭い家ですが)放し飼いです。
エアコンを使う夏や冬は一部屋に閉じ込めますが、そのほかの季節は階段を使ってどの部屋にでも行けるように家中のドアは開けっ放しにしているんですよ。暑かったら涼しい部屋へ、寒ければ暖かい部屋へ行けるように。

ももこは、私にすごく執着する、分離不安気味の犬ですが大丈夫なので、風くんならきっとばっちりですよ。年齢的にも、そろそろ大丈夫かな。
でも、きっと風くんはケージの中に入って寝ることに慣れているから、ケージの扉が開けてあっても、ケージのベッドで寝ているでしょうね。やっぱり、あんまり意味ないかなぁ。
Posted by いっち at 2006年10月21日 08:54
我家もお留守番は放し飼いです。仕事辞めてからそんな場面もないのですが、、。仕事の準備をすると勝手にベッドに行ってハウスしてましたよ。
Posted by たか at 2006年10月21日 11:38
見たいけど心配やけど
見るのがちょっとこわいもの

チャレンジしたいけど
気にはなるけど
知るのがちょっとこわいもの

これが

留守番風景&バウリンガル


なんかさ。
その後余計につらくなりそうで。。
Posted by eriko at 2006年10月21日 12:25
私も何度かビデオで撮って見たよ。
泣いてなかったって事が安心したかな〜でも可哀想な事に変わり無いもんね。
風くんもこんな感じでお留守番してるなら、夜ハイパーになっても仕方無いかもね。
poomama頑張って遊んであげてね〜
Posted by ハーママ at 2006年10月21日 12:51
ゴキブリホイホイ作戦、活躍してますね〜。
うちもお留守番はサークル+クレートなんで
簡単に撮影出来るからやりたいな〜って思ってました。
まぁ、poomamaさんの言う通り、
どういう行動しても仕事は辞めれんですけどね〜。
辞めたらフードもやれません(*≧m≦*)
Posted by はね at 2006年10月21日 22:20
家は、お留守番の時のみ、ハウスなの〜。
お留守番の時は、当たり前の用にハウスでくつろいでいるけど、家にいると「出せーーー!」
わんわん大合唱(/≧◇≦\)
でも、実際お留守番中はどうなのか??ビデオ撮ってみたいわーーー。
風くん、お利口さんじゃないですかぁ(^▽^)/
Posted by ピンキー at 2006年10月22日 00:35
★いってんさん★
風は全然良いコじゃありませんっ!!!!!!!
目を放すとすぐに、いたずら開始!
台所も勝手に入るし、もう大変なんです。
なので、絶対放し飼いにはできません。
反対に寝るときは甘甘になっていて、一緒にねているので、まあ、昼間はがんばってもらいます。以前は両方サークルだったから・・
Posted by poomama at 2006年10月22日 19:54
★いっちさん★
ももこちゃん、放し飼いなのですね。
うちも基本的には放し飼いです。
でも、「行ってはいけない場所」があります。
2階と台所です。
私はしつけ上、「犬だから行ってはいけない場所」があるんだという場所をつくることでリーダーとして制限を加えています。
ももこちゃんは本当に大人しくていい子だから問題ないけど、風はともすると暴れん坊になるので、反復して教えないと前回噛まれてしまったように、またリーダーと立場が逆転しちゃうので。
しつけって難しい・・もうちょっと大人になったらまた変わるかなあ。

Posted by poomama at 2006年10月22日 19:55
★たかさん★
そっか。風はどうもイタズラマンで、すごいからね。。。
まだまだ信用できませんよ・・
犬の性格にもよるのでしょうね。
Posted by poomama at 2006年10月22日 19:55
★erikoさん★
そう。余計つらくなっちゃったわ〜あははー。
これ、外出先から見てたら、飛んで帰ってましたよ〜。
あー。私ってば、風にかわいそうなことしてるわ・・。
Posted by poomama at 2006年10月22日 19:56
★ピンキーさん★
ちゃんとハウスでくつろげるなんて、えらいです!!
うちも家にいると、サークルの扉に飛びついてクンクン言っちゃいますよ(^^ゞ
風ちゃん、留守番頑張ってくれてましたC=(´。`;)ホッ
Posted by poomama at 2006年10月22日 19:59
★はねさん★
そうそう。辞めたら「素敵★ワンコライフ」が楽しめないのよね。
頑張ってはたらかにゃ・・・
ゴキブリホイホイ作戦。
かわいそうなんだけどねえ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by poomama at 2006年10月22日 19:59
★ハーママさん★
鳴いてないのは安心できたけれど、やっぱり心苦しいことには違いないですね。
ウィ!全力で風と遊ばせてもらいます!!(笑)
Posted by poomama at 2006年10月22日 21:39
おぉ〜
お留守番の様子
泣けるpoomama
わかるかかる・・・
風君偉いね!!
扉の前でキユーン
と鳴いてるの????風君(TT)

ほんと風君に・・
ご褒美でも上げたいわ・・

aiも東京へきてお留守番が増え
長時間になると・・
どうしてるのか出先から不安で不安で
なりません。
私も撮影できたら・・
と思っていたので
今回とっても参考になりました。

Posted by waffle (aimama) at 2006年10月23日 18:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/535012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック