2005年08月10日

ダーの悲劇

★第3回ダーリン日記★(代筆poomama)
やあ!みんな!オレはダー。
昨日は仕事終わりだというのに、愛する妻ともっと愛する風のため、海へと繰り出したぜ。
さんざん遊んで、家族サービスをしたオレ!!
オレってほんとにいいやつ!!!
そんなオレに、今日、悲劇がおそいかかったのだ!!
それは、、、これ。




hana8.10.jpg
鼻の部分に、白いブツブツが出来たのだー!!!
ぎゃおー!!!!
さすがのオレもこれには、ビビったねがく〜(落胆した顔)
なんかの流行病だといかんと思い、朝一番で病院へ駆け込む。
結果、なんかの「ばい菌」の仕業じゃないかということだった。
やっと病院から帰ったオレに、風が抱きついてきてくれた。



daijoubu8.10.jpg
しかし、オレってば、なんちゅう顔に・・・(号泣)
全国のオレのファンのみんな!!
オレを慰める、ポチをよろしく〜!!⇒人気ブログランキング


というわけで、哀しみに暮れるダーをパチンコ屋へ送り届け、poomamaは久しぶりに みきさん&そらっちと、おデーツ揺れるハート
いつものドッグカフェに集合!そしてpoomamaまたも大チコク(>_<)
DSCF1184.jpg
結構まったりお互いの旅の様子を報告しあう〜。
そんでもって、ベルギーみやげと北海道みやげを交換しあう〜(笑)
ランチを一緒にもぐもぐしました〜(*^_^*)
そして、風は、みきさんがそらっちのためにと注文したアイスを横取り(;`O´)oコラー!
代わりに、そらっちは風のガムをもぐもぐもぐ・・・
キミ達ワ^_^;お互いの食べ物がいいのね・・・
DSCF1181.jpg
そして、そらっちはしばらく会わない間に、新技を会得!!
前ならえ.jpg
「前ならえ」!!は、ビシっと決まってとっても可愛かったのでした〜(*^_^*)
みきさん、実はそんなわけでダーは一緒に来れなかったんだよ^m^プ
ま、ダーは1週間も夏休みだからちっ(怒った顔)その間に回復するんでしょう。
でも、こんな鼻なのに、また明日もパチ屋にご出勤されるそうです。。
ま、お小遣いだからいいけどね。
え?私?私は明日から大好きなお仕事です!わあい(鬱)

鬱なpoomamaにまたお仕事がんばって!⇒人気ブログランキング
今日もポチリありがとう!!
みんなのポチが、私の明日の更新の源です(*^。^*)



★追記★
8月7日の沖縄のワンコJOY君レスキューの件ですが、見事救出されました!!
すっごいすっごい嬉しいです!!!!
救出にかけるだいあさんを初め、ブログを見たみなさんの優しさが、力となったのだと思います。
本当によかった!!!ばんざーい!!!嬉涙がでたよ!!
こちらに行ってみてね⇒「JOYの叫びがみんなに届いた日」
でも・・その後の調べでJOY君の体調の検査結果がよくないものであったようです。あんな扱いでは当然ですよね・・。
また、これから大変だと思いますが、心優しい里親さんが早く見つかることをお祈りしています。

ニックネーム poomama at 23:10| Comment(36) | TrackBack(0) | ダーリン日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JOYくんホントによかったですよね〜♪
時間かかるのかと思ってたらこんなに早く助けていただけるなんて感激しました☆彡

パパさん何なんですかね?色男がだいなしじゃないですか!大変!!
でも鼻にガーゼちょっと笑っちゃったわ。。ごめんなさい。(*≧m≦*)プププw
Posted by tetu&momo at 2005年08月10日 23:21
あは〜ん、poopapaかわいそう(>_<) 急に日に焼けたからこうなったのかな?
それにしても、そらちゃんとみきさんとのおデーツ楽しそうだね♪みきさんから私の話は聞いたかしら??うふ〜、楽しみにしてるからね♪

ラブのJOYくんの救出は本当に良かった! でも、続きの報告の記事を見て、両手離しでは喜べなくなっちゃった。 問題が山積みみたいだもんね・・・ でも、あの場所にずっといるよりかは絶対幸せなはず! いい飼い主さんが見つかるといいね。
Posted by マロンママ at 2005年08月10日 23:41
パパ、鼻痛そう〜(~_~;)
一週間で直るといいね!!
せっかくの男前(あっ、表現古い??)がもったいないわ〜☆彡

JOYくん、良かった!!
あんな劣悪な環境に長年いて、愛情も知らずに死んでいったら、かわいそう過ぎたもの!!

本当に良かった・・・。
Posted by キャンララのママ at 2005年08月10日 23:41
JOYくんの笑顔、前回とは違う意味で涙が溢れてきました。本当に良かったですね!レスキューにあたった方々の熱意と行動力、尊敬です!問題はまだまだ色々あるみたいで心配ですが、少なくともあの子の心は既に救われたのではないかと。感涙です(;0;)

papaさん、早く治るといいですね(-人-)
そしてそらくんの「シュキーン!」可愛い♪
Posted by akko at 2005年08月11日 00:10
JOY君。よかったです〜〜〜。
とてもうれしそうな笑顔。あとは病気との闘い。
優しい里親さんに必ず出会えますよ!!
レスキューの方、ご苦労さまです。ありがとうございます。

poopapaさん。。。大丈夫ですか?
痕が残らないといいですね。お大事に〜。
風君、なめちゃだめだからねぇ〜〜〜!!

楽しいデートのご様子。そら君もかわいい♪
ワン同士仲良くできるカフェ友達がいると、ますます楽しいですよね、ワンコ生活☆
Posted by かおり at 2005年08月11日 09:16
JOYくん、ほんとにほんとによかった!!!!!!!!!!!!
あのままだとほんとに何の喜びも知らないままだったと思います。
これからいろんな問題があるかと思いますが、レスキューの方々の愛情は十分にJOYくんに届いたはずです。
愛情を知らずに生涯を終えるほど悲しいことはないですからね。

ところで、poopapaさん大惨事(`□V)
海でばい菌入っちゃったんですかね??
ガーゼ姿も何かのキャラっぽくていけてますよ♪

そら君かわいいですね〜★
私も何か新しい芸を教えたいなぁって今たくらみ中です。。。
Posted by もあっち at 2005年08月11日 09:58
あ〜poopapaさんのお鼻がぁ〜!
お疲れで抵抗力の落ちているところにばい菌マンが入っちゃったんですかね〜?
ガーゼしてても男前ですよ!

poomamaさんはお友達とおデート?
楽しそう〜♪

JOY君ホントによかったですね。JOYになれたんだ〜!
体の方は大変なようですが、元気に回復していってほしいですね。
Posted by ruipo at 2005年08月11日 10:18
papa さん鼻の頭大丈夫ですか? 痕が残らないと良いですね。

そら君とホントの兄弟みたいで楽しそう!食べ物の食べ比べもしたりして♪

JOY 君、救出されて本当に良かったです!(>∀<)!
これから、病気との戦いが待ってるけれど、里親さんと一緒なら乗り切れるよね。 きっと・・・ 
Posted by モックママ at 2005年08月11日 10:22
JOY君よかったぁ(^_^)全国の愛犬家の方々本当に良かったですよね!!たとえ1匹ずつでもこうして救えれば・・・と思います。

poopapaまぁすごいことになっちゃいましたね!
はやくよくなることをお祈りいたします(^。^)

どこの人って?
《関東人》の仮面をかぶった《関西人》っちゃ(^_^)vうふふ
Posted by ぷ〜ちゃん at 2005年08月11日 11:19
JOY君のレスキュー読んで涙が出ました。 本当の愛情を感じさせてあげたい。
酷い事されたのに、一生懸命尻尾を振る姿を想像すると怒りが込み上げてきます。
愛情が欲しいんですよね。 許せない!JOY君みたいな子がどの位居るんだろう。。。数え切れないワンコの不幸があるんだろうね。
Posted by ハーママ at 2005年08月11日 12:22
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!poopapaどしちゃったん!?鼻が・・・かわいそう・・・
早く治ればいいですねえ。
 風ちゃんは新しいお洋服ゲットですか?かわいいですね。poomamaさん&風ちゃんはお友達多いからいいな〜〜
Posted by もんもん at 2005年08月11日 16:38
JOYちゃん、救出されて本当に良かった…と思う反面、これから本当の幸せが訪れるのか不安になりました。高齢で色々病気も見つかって…。長年のツケですよね。違った意味でいっぱい泣いてしまいました。
poopapaサンも災難でしたね〜(>_<)
早く治るといいですね♪
Posted by mikimiki at 2005年08月11日 16:56
ダーリンさん大変だったのね。
ぶんぶんはてっきり焼け過ぎてお顔の皮がむけたのかと思ってました。
でおでもたいしたことなくてよかった(男前が台無しになったらどうしようと思ってたの)
poomamaは明日からだ・い・す・きなお仕事なのね。
頑張って行ってきてね〜。
Posted by ぶんぶん丸 at 2005年08月11日 17:48
こんばんわん|^・ω・)/
ほんとによかったです(´▽`)ママとも今日いろいろ話してました。いろんな飼い主がいるけれど、あまりにもひどすぎました。。いちにはあんんな思いさせないようにこれからも目一杯岩ばりますw
poopapaさん、大丈夫ですか???何も顔の真ん中じゃなくても。。。お薬塗って早く治してくださいねぇ(´・ω・`)ノ
Posted by とくやん。 at 2005年08月11日 20:25
poomamaさん、poopapaさん、ベルギーのお土産、わざわざ我が家にまで頂きまして、ありがとうございました。
本場のベルギーワッフル、メッチャメチャ美味しいんですがぁ!!日本のワッフルよりチョッと甘めですが、中に入っているサクサクした食感のお砂糖みたいなのが、絶妙な感覚です。

poopapaさんの鼻、大丈夫ですか?痛くはないのかなぁ??早く治ると良いですね!!
Posted by みきのダー(えだる) at 2005年08月11日 22:31
楽しい海の後、poopapaさん・・折角の男前さんが、
益々ワイルドに変身?!
poomamaさんの書いてらっしゃる内容見ると、
お盆休み中には完治されそうなので・・
酷くなくて良かったですねぇ〜^^
男の戦にもお出掛けになられているようなので、
まずは安心?(笑)

で、で、ママさんのおデーツ♪
やっぱ何処の子も、他人のオヤツが美味しいのよねぇ〜〜ん♪(笑)
うちも一緒です(^O^;;

そしてJOY君救出。。
poomamaさんのブログ見るまで、モンモンとしていましたが、
無事にレスキューされたようで良かった(/o;)
だけどやっぱ・・フィラリア症には掛かっていたようですね。。
それ以外にも、大変な事実が一杯で。。
せめて基金には参加したいと思います。。

ご報告、お疲れ様です^^
Posted by HARUママ at 2005年08月12日 02:31
poopapaさん、大変そうですね〜!
がんばってください!!

みなさん、いろんなところにお出かけしててうらやましいです〜!
私はバイト以外は引きこもりの日々です(^_^;)
わんこたちも暑さで、ぐたぁってしてます。。。
最後の夏休みじゃし、何かやらかしたいなぁ・・・!!
Posted by ミニラ at 2005年08月12日 10:12
★tetu&momoさん★
え!色男じゃないから、全然ヘーキ♪
鼻にガーゼなんて、ガキ大将(死語)かよ!!
JOY君のこと、本当に嬉しかったです!!
これからも見守りたいです!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:27
★マロンママさん★
みきさんから聞きました♪うふふ♪マジ楽しみ(^^)v
JOY君は本当にこれからどうなるのか・・
でも、きっと優しい里親さんにめぐり合ってもっともっと幸せになれると信じています!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:29
★キャンララのママさん★
男前・・・じゃないけどね^_^;
こりゃ。素顔が見せれないですう!
JOY君、本当によかったですよね!!
これからもっともっと幸せになれることを祈っています!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:31
★akkoさん★
JOY君、絶対まだまだ幸せになれると思います!!
とっても嬉しそうなJOY君を見れて、すごく嬉しかったよ!本当、感涙でした!!
そらっちのシュキーン★は本当に可愛いよ!!また遊びましょうね!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:34
★かおりさん★
JOY君救出されて、本当に嬉しかったです!!これからも大変そうですが、みんなの力が形になると信じています!!
パパは災難でしたが、風にナメられることなく(笑)
たまのデートは楽しいですよん♪
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:37
★もあっちさん★
JOY君、迅速な救出でとっても嬉しかったです!
こうして、形になると、本当に感動しました!!
ダー・・・・・何かのキャラ?(爆)
あはははは!!!ぷぷぷぷぷ!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:39
★ruipoさん★
ダーりん、とんでもないことに!!
男前じゃないのー。本当はヘンなんだよー!!
犯罪写真になってるし^m^
「オレ、鼻隠してるからモザイクいらんかも」って言ってたよ(爆)
JOYくん・・・JOYって名づけたときは、可愛がられてたんだろうにね・・・そう思うと胸が締付けられます。
救出できて、本当によかった!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:41
★モックママさん★
パパ、これから鼻の頭がかさぶたになるそうです!こわい・・
そらっちとは、本当に兄弟ですか??ってよく聞かれます(*^_^*)似てるかしら・・
JOY君に素敵な里親さんができますように・・・。引き続き陰ながら応援します!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:45
★ぷ〜ちゃんさん★
あら!ぷ〜ちゃんさんは関西人!?
なんか語り口が広島っぽかったよ(*^_^*)
JOYくん、救出されて本当によかったです!!
たとえ1匹ずつでもこうして救えれば・・・
ぷ〜ちゃんさんに多いに同感です!!!
勇気が命につながる・・・。すごいことです。
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:47
★ハーママさん★
そうです!!そう思ったら、私たち、犬バカでいいんですよ!!!
犬バカバンザイ!!
不幸なワンコ!撲滅じゃあ!!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:48
★もんもんさん★
ダーったら、きっとベルギーで悪いことしたのよ!
風のお洋服気づかれました?^m^
やっと2枚目ゲット!!これは、フィフィロメロメの・・・なあんて!!違うけどお気に入りなんだ〜。カッコ可愛いでしょ!?例によって1500円です(笑)
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:50
★mikimikiさん★
救出されましたが、、、本当に今後まだまだ大変そうです。
どうか、本当の愛情でもってJOY君にこたえてあげられる里親さんが見つかることを祈ってます!!

Posted by poomama at 2005年08月12日 21:53
★ぶんぶんさん★
ダーは水泡みたいなのがたくさん出来てました。
かさぶたになるそうだけど・・跡が残るかもって・・
もう、おムコにいけないよ。
大好きなお仕事、今日で終了〜。はー。ツカレルウ(-_-;)
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:56
★とくやん。さん★
私も今回、ダーとお話したよ。うちで飼えないかとかどうしてそうなっちゃったのとか。
哀しいね。
でも、こんなに早く救出ができて本当によかった!!これからも大変だろうけど、里親さんを陰ながらでも応援したいです!!
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:58
★えだるさん★
ダーはベルギーでは毎日ワッフルが朝ごはんだったそうです。
甘いですよねー^_^;毎日食べたら太っちゃう!!
あれ、焼いて食べるんですよー!!焼いてます??
ダーがえだるさんと会う日までに・・完治しちゃいますね♪
Posted by poomama at 2005年08月12日 21:59
★HARUママさん★
ますます、ヒロミ・ゴウになってきたダーリン・・
ま、あんま気にしてないみたい??(笑)
JOY君基金。私も参加したいと思います。。
モンモンさせてごめんなさいね(>_<)私もモンモンだったから、、、、ビエエン(;_:)だったし。。
Posted by poomama at 2005年08月12日 22:02
★ミニラちゃん★
バイト乙!!!大変だねえ。
ま、ダラダラするのも学生の特権だし!
いいじゃん!青春してるジャン!!(笑)
それこそ、うらやましいぞう!
あー。若返りたい・・永遠に・・
Posted by poomama at 2005年08月12日 22:04
昨日、poomamaのページをクリックしたんだけど、あんまり開かないので寝ちゃったんだ。
後でわかったんだけど、まだリンクをちゃんとしていなかったので、ティーカップの前のブログを開こうとしていたのでした。(>_<)
つながらないはずだね。あっちは重過ぎるんだもん。


ダーさんのお鼻。大変な事になってたのですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

みきさんから北海道土産をいただいたのね。
本州の人は、北海道からどういうお土産をもらったら嬉しいのかな?参考までで教えてもらえたら嬉しいな。

沖縄のジョイ君レスキューされたんだね〜。
良かったね〜。
ウレションしたんだってね〜。普通のワンコなら外に出してもらえるだなんて、普通の事なのにね。泣けるね。
今まで悲しすぎる暮らし方をしてきた分、これからはうんと幸せになってもらいたいわ。
良い飼い主さんが見つかりますように。。願っています。
Posted by usako at 2005年08月13日 01:33
★usakoさん★
サイト移転しちゃったのですo(^-^)o
前のトコはホント重いなあって思いました〜URLの変更お願いしますね♪(*'-^)-☆
ダーも鼻、安静にしなきゃなのに、パチンコに行っちゃうし・・
JOY君、救出はみんなの思いが後押ししたのだと思いました!
これからも大変そうですが、応援できればと思います。
Posted by poomama at 2005年08月13日 17:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/41918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック