2006年07月05日

シャンプージプシー(ペットエステ)

コメントの代わりにポチっと応援を(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************

密かにシャンプージプシーな私^m^
しかし、みなさんご存知のとおり、極貧な我が家。
とってもジプシーしたいけど、犬用シャンプーの高価さに、ひれふしていたのである。
そこに、神の手マロンママさんが、私がずっと試したかったペットエステを分けてくれました!!!
ありがとう、マロンママさん(^ε^)チュッ
というわけで、はりきって、洗犬!

DSCF4421.jpg

ペットエステマッドシャンプー(炭)400ml←現在欠品中(>_<)個別にお問い合わせください。

中身はこんなシルバーグレイ。

DSCF4422.jpg

DSCF4423.jpg

そして、お約束(*≧m≦*)ププッ

DSCF4424.jpg

もちろん、撮影後ペロンしないうちにタオルでふき取る。


さあ、乾かして・・・


DSCF4425.jpg


半乾きの風ちゃん。


DSCF4427.jpg



できあがり〜揺れるハート

200606ペットエステ.jpg

このペットエステの使用感は、すっごくふんわり。
ここまでは他と一緒。
ただ、そのふんわり感がより柔らかいように感じたのと、その持続力があるということに驚きました。
洗ったその日は、そーでもなかったんですが、次の日、その次の日となんだか毛が立ってるような気がして、、、、?
でも、梅雨時だから、たんに膨張してるだけかしら(笑)
もし、他の季節でもそうだったらかなり良いかも。
大満足な使用感でしたわーい(嬉しい顔)
しかし、バディの手にやさしいのも捨てがたい〜(>_<)
今度は「泥」じゃない「ペットエステ」を試してみるよヽ(^o^)丿

ちなみに、私の試した3つはこんな感じ。

シャンプー比較200606.gif

ラファンが評価が低いのは、単に私がボトルを使いきって飽きてるというのも大きいと思います^_^;
ラファン、やっぱりとってもいいですもん。
そんなわけで、どれも長所だらけの商品だと思っているのです〜。
ただ、私が飽きっぽいのがね(笑)
おすすめのシャンプーがあったら教えてくださいね♪
あ、あくまで、私の超個人的な感想なので、うのみにせずに自己責任でよろしくお願いします手(パー)
また、プーちゃんはそんなにフケがでない犬種なので、フケ関係はわかんないです。ごめんなさい〜。


今日もポチッと押してってください!夜露死苦!!人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 22:08| Comment(22) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもわかりやすい比較表♪
自分の化粧品もそうですが、こういうのってクチコミが一番ですよね!広告をうのみにすると大抵失敗・・・(^_^;)
我が家はラファンを使い始めたばかりで、気に入っていますが、他のもよさそう〜!!気になります。バディのお安さもいいわっ☆

↓のお買い物・・・残念でしたね(T_T)
期待したほど働いてくれないと泣きたくなっちゃいますよね〜。我が家の空気清浄機がそんな感じかも、です(-_-;)
レンズ、いい!!!これで普段から一眼レフが大活躍ですねっ。お写真楽しみにしていますよ〜!(プレッシャー?)
Posted by もも at 2006年07月05日 23:08
この1年間、640円のリンスイン激安シャンプーを
使っていた私は目から鱗が出ちまいました(T_T)←鱗
『舐めても安心☆子犬用』という言葉に食いついた私って一体、、、

激安シャンプーを使い終えたんで、
先日念願のラファンシーズを購入しました♪♪
poomamaさんの評価にちょいとドキドキですけど(・∀・;)
これで風ちゃんみたいにフワフワプーになるかなって期待しとります♪♪

PS→お気に入りリンクさせてもらっちゃっていいですか?
Posted by はね at 2006年07月06日 00:04
使ってみたんだね!
そうそう、ペットエステ、フワフワが持続するよ〜。しかも何日たっても臭くならないし。
ふんわりするけど、潤いはあって毛が柔らかいんだよね。
何だか不思議!!!
私はすごく気に入ってますです(*^_^*)
Posted by マロンママ at 2006年07月06日 00:12
「炭」って黒くなる。。。。ワケないよねぇ
と、頭で分かっておっても、試供品すら疑惑の面持ちで使えない小心なアタシ

シャンプー後、全身黒光りの天下を想像する…

あっ、自宅では洗わないんだった♪
Posted by 天下母 at 2006年07月06日 07:39
ぜひ、今度ティーツリーのサンプル送らして下さい〜
そして、評価お願いします!
とっても割安なんです!!
Posted by ちえ at 2006年07月06日 09:58
うちはとてもじゃないけど、
値段がいえないようなシャンプーだわ。
シャンプー回数が多いので、
すごく薄くしてつかってるのよ。
一応自然派なんだろうけど。
毛が短いけどつるつるさらさらになるのよ。
Posted by まり at 2006年07月06日 10:29
すごい高いシャンプーですねえ。

私はコロコロかえると
変えたことでアレルギーとかでたらどうしようて不安で
同じのしか使っていません。

自分があとぴなんで
どれだけ世間様がだいじょうぶっていってても使うとあれよあれよというまに発疹。


なので今までつかってて無事なのが一番です。

風たんは皮膚が丈夫なんかな?
それとも使ったシャンプーどれも安心そざい?

高い分安心できますもんねー。


ちなみにうちは
自然流・・リンスインで2000円くらいだったかな。
Posted by eriko at 2006年07月06日 14:09
これからシャンプーデビューの我が家にとって、
比較表はとっても参考になります(*^。^*)
ラファンの使っている方がとっても多いので気持ちが
傾いていたけど、なるほどペットエステも気になる〜!
それに、風ママさんのおススメグッズに載っている
「トリマー絶賛」のバティも!
どうしよう・・・、迷っている間に決意していた
今月が終わっちゃう・・・(笑)

ところで、ラファンとか薄めて使うけど原液でもOKって
書いてあるものって、やっぱり薄めて使ったほうが
良いのでしょうかね。
風ママさんはどうされてますか?
Posted by haruka at 2006年07月06日 16:03
そうそう、このペットエステの炭シャンプーはマロンママさんの所で読んで気になってたんですよね〜。
でも、ラファンがまだ残ってるので無くなり次第買おうと思ってる。

風くんの毛クルクルだね〜〜♪
うちはBINGOはクルクルだけど烏龍は猫毛で縮れって感じなのでクルクルが羨ましいです(*^_^*)
Posted by マリ at 2006年07月06日 18:09
実は私もシャンプージプシーなんです。
でも、かぶってるのはラファンシーズだけだわ!
確かにどれも悪くないから、あとはプラス点の
多いもの、好みになりますよね?
風くんはどれに落ち着くのかな?
Posted by るぱんママ at 2006年07月06日 19:03
ずっとラファンを使っていたのですけど、ラファンを使い切ったらマロンママさんが紹介されていた泥のペットエステ、試してみようと思っていました♪
でも使い切ってすぐに頼んでいなくって。
数日後、お散歩中に泥まみれになってしまった事があって、帰りにペットショップでシャンプーを買って帰ることになってしまい、1種類しか置いていなかったラファンを今だに使っています・・・。
でも、総合評価はペットエステが一番なのですね!
次こそ絶対使ってみるぞ〜!!
Posted by aki at 2006年07月06日 22:27
★マロンママさん★
ありがとうございました!!!
気になっていたのを試すことができてとっても嬉しいです!
毛のふわ具合が優しいし、今もふわなので、嬉しいです!

Posted by poomama at 2006年07月06日 23:23
★はねさん★
うちはね、子犬のとき皮膚が弱かったんで、ずっと医薬シャンプーだったんですよ。
今はもうだいぶ強くなったので、大丈夫ですけどね。
ラファンシーズはとってもいいですよ!
ずっと使ってきて飽きただけかも(^^ゞリンクはリンクフリーなのでどうぞ〜♪

Posted by poomama at 2006年07月06日 23:24
★ももさん★
ラファンもとっても良いですよね!!
私もとっても気に入ってます。なのでバディ⇒ラファン⇒バディ⇒ラファンみたいな(笑)
飽きたときに変えたりしてますね。
写真の腕はまだまだです・・とほほ。

Posted by poomama at 2006年07月06日 23:25
★天下母さん★
炭だけど、黒くはなりませんよー(笑)
え。試供品なんだし。大丈夫ぃ!!
と思ったけど、自宅で洗わないのですか〜!!!びっくりです!みんな洗わないのかしら・・・

Posted by poomama at 2006年07月07日 23:01
★まりさん★
いやいや。シャンプーは値段でもない・・と思うのですがね^_^;
シャンプー回数が多いコは、やはり皮膚に優しいものがいいと思います。
できれば、医薬品のエピスースや、獣医さんが取り扱うようなものがいいかもしれません。
うちも夏場はエピスースに切り替えてシャンプー回数を増やすようにしなきゃなんですよね・・

Posted by poomama at 2006年07月08日 22:23
★erikoさん★
シャンプーによるアレルギーもあなどれませんよね。
さすが、erikoさんだと思いました。
ご指摘のようなこともあることだと思います。
実際、コロコロフードを変えたことでアレルギーが出てそれ以来何を食べてもアレルギー症状で悩んでいるコのことを聞いているので、私はフードジプシーをやめました。
風は実は皮膚が弱いほうです。
なので、冬場は2週間に1回。夏場はできるかぎりシャンプーするようにしています。夏の場合はシャンプー回数が増えるので、できるだけ獣医さんの扱うシャンプーを使うようにしています。
自然流。とても評判がいいようなので、風の状態を見ながら、いつかぜひ使ってみたいと思っています♪
シャンプージプシーといっても、ビルバックと上の3つしか試してないヘタレな私ですので(^^ゞ

Posted by poomama at 2006年07月08日 22:24
★harukaさん★
シャンプーデビュー!!!
いよいよ!!
ラファンもとってもいいですが、他のものもとってもいいですね。
私は、ちなみに、すべての製品をうすめて使っています。
「うすめろ」と書いてなくてもうすめています。
シャンプーもトリートメントもうすめています。(*^_^*)

Posted by poomama at 2006年07月08日 22:25
★ちえさん★
ティーツリーとかテルメディックとかいろいろ試してはみたいんだけど、お金で断念してます^m^ププ
とっても割安なんですか〜。ほう〜。

Posted by poomama at 2006年07月08日 22:25
★マリさん★
ペットエステ。うちは、なかなかグーではないかと思いました(*^_^*)
そうそう、うちの犬、毛がクルクルなんだよー。
よく子どもに「パーマあてたの?」って聞かれます(笑)

Posted by poomama at 2006年07月08日 22:25
★akiさん★
ラファンもすごくいいシャンプーだと思います。
総合評価・・・というか、でも、どこに重きをおくか、ですよね。
私は「ふんわり持続」に重きをおくなら今のところペットエステかなーとか思ったり。
あとは、自分の手のことを思うとバディかなーと思ったり。でも、ラファンもお金があるならやっぱりいいなと思うしで(笑)
迷います。ふふ。
Posted by poomama at 2006年07月08日 22:26
★るぱんママさん★
そうそう。要は最終的には飼い主の好みなのだと思いました(*^_^*)
風はどうかなあ。

Posted by poomama at 2006年07月08日 22:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/362667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック