2010年07月09日

4ケ月健診とお兄ちゃん犬

DSCF0307.jpg

ひーくん、4ケ月になりましたヽ(^o^)丿
6,5キロ、62cm。
まさに標準ぴかぴか(新しい)
いいことだ〜ハートたち(複数ハート)

んで。月曜日にバイバイして木曜日にまた来た私たち。
でも!!!
風はやっぱり大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そりゃ、嬉しいのは分かるけど、私にくっついて離れない・・・
そして、ひーくんを怖がる・・・ふらふら
分かるよー。
分かるけどよー。
そんな風を見るのはすっごい辛いよ〜顔(泣)
慣れて〜。脅威の順応力を発揮して〜顔(泣)

帰った日は、育児がまともにできないくらいものすごい甘えぶり顔(汗)
私はやっとこさ育児をしている精神状態なので、
もう、そういう風を見ていると、可哀想で可哀想で・・・
育児もちゃんとしたい、ワンコもちゃんと可愛がってやりたい・・
でも、今はそれは私には無理だって頭では分かっていたけど、
ちょっと今回の広島帰省では感情がついていけませんでした顔(泣)
私も風も。
ひーくんのいる生活に早く慣れないといけないね。
滞在2日目の今日は、割と風もまったりしてくれていますC=(´。`;)ホッ
なので、本当はずっと広島にいれれば、風は落ち着くと思うんです。
だから、焦らずに・・。焦らずに・・・。
私もある程度、風にガマン(線引き)してもらうことを覚えなきゃ。
(人間の勝手で風には申し訳ないけれど。涙)

そして、風とひーくんが仲良く遊んでくれるようになる日が早くくればいいな(*^。^*)

ウサギ暫定的に、育児ブログをはじめてみますGood
http://ameblo.jp/runrunikuji/

ニックネーム poomama at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜黒ハートまたまた可愛いツーショットだわぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

風君も、いまママに甘えとかないとってあせっちゃってるのかもしれないね。
まだ行ったりきたりしているうちは、仕方がないことなのだと
poomamaさんも辛いところよね。
うちも両親が立て続けに倒れまして、結局実家住まいしています。
結婚して旦那宅にいたのは、最初の2ヶ月のみ(笑)
その間は帰る度にアレミルともにべたべたしてたけど、
ずっと実家に住むようになると、また元の自立ワンコに戻りました。
時々旦那宅に泊まりに帰ったりすると、またしばらくはベタベタおいてけぼりを警戒中。
ミルはひざの上を陣取って、なかなか降りてくれません。
なんだか風君とアレミルの様子が一緒すぎて、光景が目に浮かびます。
まあ。。。あせらずにあせらずに。。。

アメブロのURLに、ルンルンって入っているあたり、
風君への愛を感じちゃうな。あはるんるん
Posted by かおり at 2010年07月09日 21:36
★かおりさん
ありがとう!!
頑張ると余計今回みたくぽしゃっちゃうんで、難しいところです。
焦らず、私がまずはなれないと。
かおりさんのご実家も大変なのですね。
みなそれぞれに生きるって大変で。
にこにこ笑顔が素敵でも、いろんな事情を抱えていて。人ってそんなもんだって思います。
ご両親ともに体調を壊されるなんて、かおりさんの心の痛み、体のお疲れがとても心配です。
そして、旦那さんのことも気にかかるでしょう。
かおりさん自身が倒れないように。
私はそれが心配です(>_<)

あせらずやりますっ!!
ルンルン!気づきましたかっ!!(笑)
風のことも絶対幸せにしてやりたいので。
でも、今のままでも十分彼は幸せなのかな(笑)
Posted by poomama at 2010年07月10日 10:49
ルンルンってのに、私も愛情いっぱい感じて涙出そうになっちゃったよたらーっ(汗)
風クンはね、今までずーーっとママの愛情独り占めして幸せに育ったんだから、ちょっとの間ひ〜くんにママの手が掛かってもきっと待っててくれるよ。わかってくれる。
だから、風クンが遊んで攻撃で来ても、今までの分我慢してねグッド(上向き矢印)ってゲージで待っててもらえばどう??
で、ひ〜くんが寝てる時に愛情5倍増しくらいで撫でてあげる。とか。短期集中で・・・。
Posted by まりんママ at 2010年07月10日 23:15
poomamaさ〜ん!
大丈夫?
そうそう、焦らず、焦らず、ちょっとずつ前進してくださいね。
ダーさんや親御さんにも手助けしてもらいながらね。

風ちゃんも周りの状況に一生懸命慣れてる途中だと思います。
どこのお家も下の子が生まれたとき、上の子の対応に悩むんですよ。
上の子は寂しいから赤ちゃん返りして親を独り占めしようとするしね。
親はもう、何が何だかひっちゃかめっちゃかどんっ(衝撃)
でもね、そうこうしてる内にいつの間にか「家族」になるんです。
な〜に、大丈夫ですって。
風ちゃんとひーくん、仲のいい兄弟になること間違いないですよん。

初めての育児、何もかもがはじめての体験で大変でしょうけど、皆同じだからね。
ゆったりまったり大らかな気持ちで育児してくださいね。
応援しています。
Posted by becchi at 2010年07月11日 09:22
★まりんママさん
やだー!!もう、朝からコメント見て泣いてしまった。
そうだね。そうだね。
私も気持ちを切り替えて、前向きに頑張ってみるよ!
「大丈夫」って気持ちがいっぱいになれば大丈夫になると思うんだ。
まだ「大丈夫度40%」くらいだから。
甘えてるんだけど、ぼちぼちがんばるよ!
ありがとう!
Posted by poomama at 2010年07月11日 09:43
★becchiさん
優しいコメントをありがとうございます。
結局、私はもっと大変な人から見れば甘えてるんだと思います。
だけど、私の許容量のコップからはあふれてしまったので。
一度あふれると、その修復はなかなか時間がかかるんだなあって思っています。
ゆったりまったりおおらかな気持ちで育児、気負わずに頑張ろうと思います。
Posted by poomama at 2010年07月11日 09:47
poomama〜るんるん
まだ40%じゃなくって、もう40%だよぉぉグッド(上向き矢印)
頑張らなくていいんだよ。poomamaのペースだもん。
Posted by まりんママ at 2010年07月11日 22:11
はじめてコメントさせていただきます。
お友達から「お気に入りのブログがある」っていうので教えてもらったのがこちらでした。
何の縁があってか、聞いてみれば私の生まれ育った広島の方のブログじゃないですか〜!!
今は年に1回ぐらいしか帰れないのですが、風君のブログに出てくる地名などに懐かしさを覚え、今や私のお気に入りです♪

私は子供がいないので、子育てがどれだけ大変なのかは分からないのですがpoomamaさんに何だかエールを送りたくて。
私の場合は始めての土地で仕事も言語習得も全て頑張らなきゃ頑張らなきゃって意気込みすぎて精神的に疲れた時期があるのでpoomamaさんの辛さ、分かる気がします。
辛いだろうけど、決して自分の事を責めないで下さいね。
poomamaさん、密かに応援してますよ〜♪♪

Posted by アーヤ9933 at 2010年07月12日 06:36
★まりんママさん
いつもありがとー!!!
もう40%!
本当だね。
今は散歩もできるし、自転車にも乗れるし。
育児もなんとかできている・・・かな?(汗)
未だに、母には「ひーくんが何いいよるんか分からんー!」って言って泣いちゃうけど。(笑)
Posted by poomama at 2010年07月18日 21:40
★アーヤ9933さん
ありがとうございます!!
本当に嬉しいです。
そういっていただける方がいらっしゃるのですね・・
なんかすごくじーんときてしまいました。
波があるのですが、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
子育てって・・・
24時間の仕事以上で。
正解がなくて。
思った以上に過酷で・・
でも、考えすぎかもです、私は(笑)
本当にありがとうございます!
Posted by poomama at 2010年07月18日 21:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2138179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック