2008年12月09日

長崎JKCクラブアジリティー競技会

oni20101.gif行って来ました(≧∇≦)キャ
長崎〜♪
長崎〜♪は〜♪今日をもぉ〜♪


雪だったぁがく〜(落胆した顔)
と、クールファイブを歌いながら・・・

PIC_0034.jpg

こんなときに雪なんてもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、雨でも雪でも、槍でも、競技会はあるのだ〜パンチくじけちゃいかん!
ね、ダーリン黒ハート黒ハート黒ハート
というわけで、430キロすべて、ダーに運転してもらいました顔(ペロッ)

ところで。
ダーの実家は長崎のぺんぎん村。
嫁にきて8年の私ですが、一回も観光に連れていってもらったことはありませんもうやだ〜(悲しい顔)
往復に時間がかかってそれどころじゃなくてさあせあせ(飛び散る汗)
なので、今回は、有名どころにちょこっと行ってきました♪

PIC_0053.jpg

もち、中華街で、ちゃんぽんと皿うどんも食しまして、雪の長崎満喫コースでした黒ハート
(ちゃんぽんは帰りのインターの方のが美味しかったです)

んで。
雪だったので、またまた鬼嫁のpoomama

「あたいは民宿に泊まる。あんたは風と車中泊ね」
と当日になって言い渡す(鬼)
430キロも運転してくれたダーは、さらに厳しくしいたげられるのでした顔(ペロッ)

んで。
競技会当日。前置き長くなってゴメンあせあせ(飛び散る汗)
快晴晴れ
あー。

風くん的には最高の天気黒ハート黒ハート
神様ありがとう!
あとは、私が待たせられるかどうかだけ・・・
競技は風のハイテンションがローダウンする昼から。(やった!)

まずはAG2。
これは完璧にスタートで「待て」が効かないとミスるコースふらふら
まるで前回「待て」ができずに脱走した風の、その後の特訓成果を神様に試されているかのようなコースがく〜(落胆した顔)

ag2長崎.gif

頭でハンドリングを描いていたら、
だんだんアホになってきて、スクールの人にパニクって
「スラロームってどっちから入るんだっけ?!」
(正解:犬の左肩から)
超ド初心者質問をかます私顔(汗)
スクールの仲間から「風が勝手に行ってくれるよ!」という言葉に落ち着きを取り戻し、あとは服従!服従!
たっぷり服従を入れて・・・
たっぷり風を褒めまくってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上げて上げてグッド(上向き矢印)


↓音が出ます


風くん、

待った!

待ったよぅ!!(号泣)


あー。もうこれだけで私は感無量顔(泣)
心の中は、競技中なのに、号泣でした顔(泣)

しかし、そんな私と風クンペアに思わぬ本敵がく〜(落胆した顔)

その名も、

シーソーさまがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

風くんがシーソーが怖いってことは、何度も書いてきているんだけど、
まー、別に1位を狙うわけじゃなし、いっか。
おもろいし顔(イヒヒ)←ココが私の甘さ
と思っていた。
ところが、今回の競技会で、午前中にシーソーで脱落するスモール(小さいワンコ)が続出がく〜(落胆した顔)
審判の柳生先生によると、どうも、シーソーがおかしいらしい?がく〜(落胆した顔)
高い?重くて下がりにくい???
交換という話も出ていたのにそのままやっていた。
「まあ、スモールちゃんはつらいよねー」と人事に思っていたら、
風くん、見事にハマってたがく〜(落胆した顔)
それでも、嫌いで怖いのに、いつもより怖いのに、
がんばって上がってくれて、
またもや、私はホロリ顔(泣)

結局、このシーソーで、拒絶1、しかも制限タイムを大きくオーバーすることになり、

風くん史上初のタイム減点をくらいましたふらふら
結果。10席。
はー。タイム減点ってこーゆーこと〜(゚〜゚)ふぅぅぅん
勉強になりました。
速さの風くんなので、もう味わえないかもだから、
今後のシーソー大好き作戦に向けて甘んじて受け止めとこ(笑)


んで。
AGが終り、モチロン私は嬉しくて半泣き(笑)
でも、すぐJPの検分が始まり。
こっちは、実は私の中で、『楽勝』と思っていた・・・
けど、あったんだねぇ、トラップもうやだ〜(悲しい顔)

声が出ます↓


風ちゃん、JPもちゃんと待ってくれました顔(泣)
でも、かあちゃんがハンドリングをミスってハウスにドボンがく〜(落胆した顔)
人間がいる方にくると思ったのに、あれは、ハウス出口の反対側に立って風をスラロームに押し込むべきだったたらーっ(汗)
またまた読みが浅かったです。残念もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、JPは失格となったんだけど、この後、失格しても走っていいってことで、走ったんだけど、結局上手く走れずに、風くんはまたまたその先のハウスにドボンがく〜(落胆した顔)
それをみた審査員のO庭先生に、
「ハウスが好きじゃねぇ」と声を掛けていただき顔(メロメロ)
「はいいいいぃいいい黒ハート黒ハート」と
会話をいたしまして。
失格だったけど、
また、アジの神様O庭先生と会話できたことに有頂天黒ハート


そんなこんなで。
成績は振るわなかったけど、
正月は越せるくらいの、自信となった長崎競技会でした。

前回のドン底徳島競技会から、本当に風なんて見捨てて、血統のいいシェルティを飼おうかと思ったり、真面目に凹んでいたので、スクールの先生やみなさんに
「風はできる子だよ!いつかできる!」って言われても
「どうせダメだもん」とすごく後ろ向きだったり。
でも、家でもダーも一生懸命「待て」特訓をしたり、
散歩でも「待て」を随所に組み込んだり
デカ公園でも、服従の訓練を毎日し、
ボール投げも「待て」を組み込んで、すぐに行かせなかったり。
スクールでも、抱っこせずに、ノー首輪でフセ待ちさせたり。
あれからできる努力は惜しまなかった。
そんな努力と、
スクールの先生の最後の渇と、
競技会スタート時の風の後ろでの、スクールの先生をはじめみんなの「待て」コールのおかげで(そのたびに風の耳がピクっピクってしてたらしいです。笑)
やっと風も(2度犬にして)初めてみんなと同じスタートに立てた気がしますわーい(嬉しい顔)
次の競技会は3月。
行けるかどうかはわかんないけど、仕事的には奇跡的に休みだった。
また、一歩成長した風くん。
これからも、風くんペースにならないように
レベルアップ、頑張ります!!

下ご褒美の久々の手作りご飯。
でも、「フセ待て」特訓はやめないのだ顔(イヒヒ)

DSCF9303.jpg

風くん、おべんとついてるよ黒ハート

DSCF9309.jpg



ニックネーム poomama at 11:01| Comment(17) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉぉ〜どんっ(衝撃)
パパに声をかけられ 簡単に引き受けたビデオ撮影・・・。
そういや 風家にはブログというものがあったのだったあせあせ(飛び散る汗)
普通ぅ〜に声援が入ってる・・・ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)

でっも〜 本当にイイ走りだったよ 風之助Good
待機のテント中からたちこめる『待て待て』光線に 密かに挙動不審気味でかわいかったしわーい(嬉しい顔)

諦めなければ いつかは良い結果が付いてくるもんさ!
次の目標に向けて またまたがんばろうね〜パンチ
Posted by なつきママ at 2008年12月09日 23:44
AG完走、おめでとうございます!!
よかったです。僕もうれしいです^^。
課題のスタートを見事に克服して、すばらしいですねー。やっぱり前日の民宿泊がよかったのではないでしょうか^^;。

JPでのドボンは、残念でしたね。AGの最後のトンネルのあと、引っ張ってハードルの方に来てくれているのに、JPのこの場所では押し込みが正解なのですか。ふむふむ、、、素人には分からない奥の深さです。アジって、すごい世界だなぁ^^。

次の大会でも、活躍を願ってます^^v。
Posted by Mochaパパ at 2008年12月09日 23:51
poomama&風くん特訓の成果が出て良かったですね〜
シーソーは頑張ったのに・・・
シーソーがおかしかたなんてね。でも6日のドラハでもいろいろあったよ。1度のレンガがちょっと高かったり、ドッグウォークがガタガタしてたり。ガタガタDWにはハナちゃんもテンションだだ下がりでした。

でも皆さんのサポートもあたたかいですね。poomama&風くん幸せだな〜
Posted by ちゃあちゃん at 2008年12月09日 23:52
寒い中お疲れ様でした。いつも読み逃げしていましたが、競技会場で見た事のあるプードルが犬(足)・・・で、思い切って声を掛けさせてもらいました。おわかりでしょうか?

我が家の犬(笑)は、まだ1度ですが、なかなか上手くいきませんたらーっ(汗) 以前は落ち込む事ばかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも最近になって、ようやく風ママさんみたいに今まで出来なかった事が出来るようになった時に物凄く嬉しいし、また頑張ろうexclamation×2って思えるようになりました。
3月は競技会ラッシュですね。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 黒プー at 2008年12月10日 00:04
お帰りなさーーーーい♪
雪が降る中大丈夫かなー??とか寒いけどpoomamaさん風邪引いてないかなー??なんて心配でしたが、民宿泊できて良かったですね〜♪
グラバー園のハートの石見つけましたかぁ〜??キャハハ♪
長崎も美味しそうな物いっぱいでいいですね〜^−^v

競技会!風くんスタートバッチリで本当に良かったですね♪
日頃のpoomamaさんの努力が報われた大会で私も涙涙でしたよぉ☆!!
AG完走の動画見たらウルウル♪
周りのみんなの声援もあってすごくいい大会になりましたねん^−^v
シーソーの罠@@
道具がいつもと違うってどうにもできないですもんね><
風くんもよく頑張りましたね〜☆!!
運転手のダーさんも^^v
お疲れ様でしたぁ〜♪
Posted by しゅじうん at 2008年12月10日 08:40
お疲れ様〜!
なんか私も今回は疲れちゃって・・・・
でも、当日は晴れてくれて良かったね!

風くんとpoomamaさんの走りを生で堪能出来てうれしかったデス!!!
うちは、このまま年越しできない思いなのだが、身体が休めともう年末モード
来年の3月の競技会でリベンジすることにします。(ーー;)
Posted by ジャーミ at 2008年12月10日 22:55
ご無沙汰しています。

スゴイ! スゴイね!
風くんもpoomamaさんもパパさんも みんなみんな頑張ったね!!
私も風助を膝に乗せて 一緒に声を出して応援してしまいました。
私はアジのことはわからないけど、
ちゃぁんと待ってる風くん
走ってる風くん
それから それから 
ジャンプしたり くぐったり 
のぼったり おりたり・・・
全部がとても輝いて見えましたぴかぴか(新しい)
Posted by Ritz at 2008年12月10日 23:08
風君すごいすご〜い!!
待て!出来てるよ〜次回が楽しみになりましたね〜
JPはトンネル好きな仔はやっぱり行っちゃいますよね〜後からしか反省出来ないのが悲しいけど・・・
泉大津と山口の予定は?
再会するの楽しみにしていま〜す
風パパもね!(健気な風パパ好きだわ〜)大会中逃亡してパチ行こう〜
Posted by マックパパ at 2008年12月10日 23:21
風ちゃん凄い!
よくがんばったね
おばちゃんも嬉しいよ〜〜

それにひきかえうちのちびーず(とくにnuts)ってばこの前のドラハ・・・××

マテの練習は・・写真!カメラ!!
これが一番よん
カメラ向けてマテして出来たらおやつ
これでうちは20分はマテするよ
(ちびーず訓練する前からマテ得意)
これからもっともっと頑張ってね

動画とはいえpoomamaの元気な姿が見れてすっごい嬉しいぶんぶんでした
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年12月10日 23:56
★なつきママさん
いえいえ!!なつきママのご声援があってこそ!のビデオでした(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なつきママにはいつも相談に乗っていただき、励ましていただき、よきお手本であり。本当にお世話になってます。
あきらめかけていた私でしたが、また来年も頑張れそうです!!
ありがとうございました!!
Posted by poomama at 2008年12月11日 23:50
★Mochaパパさん
いつもコメントありがとうございます!!
最近は読みに行く暇もなくて、本当にタイトに忙しくて・・
今回、課題を克服できて、本当に本当に嬉しかったです。
もう、実はこれだけで大満足。
結果は悪かったんですが、やっとみんなと同じスタートラインに立てた気がします。これからも、「きちんと」やって、2度練、ますます頑張ります♪

Posted by poomama at 2008年12月11日 23:59
★ちゃあちゃん
前回もコメントいただいていたのに、お返事もできずごめんなさい。
今回いろいろあったけど、でも、道具が変わってもなんでも、
「ゴー!」と言われたらいけるワンコにしないといけないって。
スクールの人に言われて。まったくなあ。と感心しました。
ハナちゃん、ドラハ、テンション低だったのですね(>_<)ぬおお。
ドラハって本当、たくさんの波乱があるよねー。
またゆっくりハナちゃんページにも遊びにいかせてもらいますね。

Posted by poomama at 2008年12月11日 23:59
★黒プーさん
はい!!覚えておりますよー!!!ちゃんと競技も見せてもらいました。
風なんて、1度、1年半くらいいましたからね(汗)
まだまだこれから!全然大丈夫です!!
うちも谷あり谷ありばっかりで。
でも、1個1個成長してくれる風を見てると嬉しいし、気持ちが通じた喜びはかけがえがないよね!
3月、一応参戦するつもりなんですが・・・またお会いしましょうね!!

Posted by poomama at 2008年12月11日 23:59
★黒プーさん
はい!!覚えておりますよー!!!ちゃんと競技も見せてもらいました。
風なんて、1度、1年半くらいいましたからね(汗)
まだまだこれから!全然大丈夫です!!
うちも谷あり谷ありばっかりで。
でも、1個1個成長してくれる風を見てると嬉しいし、気持ちが通じた喜びはかけがえがないよね!
3月、一応参戦するつもりなんですが・・・またお会いしましょうね!!

Posted by poomama at 2008年12月12日 00:02
レス後にごめんなさい。
風ちゃん、待てたね♪私もそれだけでうれしかったわ。
でも、Aランプ?だっけとシーソー。あんな鋭角だったら、恐いよね〜ゆっくりでもがんばったね〜
Posted by ちえ at 2008年12月16日 11:09
かわいいっすね!
Posted by じくう at 2008年12月22日 22:48
かわいいっすね!
Posted by じくう at 2008年12月22日 22:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1596089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック