2008年11月17日

あれからのこと

あの、失意の競技会から2週間・・・
あれからすっかり凹み顔(泣)
どんよりしていました。
おりしも、12月7日の長崎の競技会の申し込み締め切りが迫り・・・
行くつもりは全然なかったのだけど、こーんな気持ちのままで年を越せるのかっ?!いや、越せない!!!ちっ(怒った顔)
しかし、またW失格が非常に怖いもうやだ〜(悲しい顔)
そんな気持ちでぐちゃぐちゃでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも。
やっぱこのままにはできんだろー!!!と、涙ながらに思い、
スタートで待たせるための作戦を練り始める(ーー゛)ウーン


@ほめ殺し大作戦
風は怒るとキレるので、スタート待ち状態のところで、服従を入れつつ、ほめちぎる!!!
上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)モードで競技突入わーい(嬉しい顔)


Aとうちゃんはここにいるよ♪作戦
もしかしたら、父ちゃんから離れていて、父ちゃんを探すためにドピューンって出ているのか?!ちっ(怒った顔)
なので、父ちゃんはスタート後ろにスタンバイ!!わーい(嬉しい顔)ココニイルヨ


B雨上等!ちっ(怒った顔)作戦
雨になって、地面がベチョなとき、風はとんでもなく嫌がる(王子様)ので、普段から足をぐちゃぐちゃにして練習しよう!!
日ごろからベチョ体験〜るんるん


C父ちゃん開発!

なんと風くん後ろ向きスタート作戦!

えー!!!がく〜(落胆した顔)
そりゃ、ないあせあせ(飛び散る汗)ないあせあせ(飛び散る汗)


とまあ、いろいろな作戦案を引っさげてあせあせ(飛び散る汗)
練習に行って来ました!!


「てんてー、どうやってスタートすればいいですか顔(泣)
言ってるそばから、私はあのときの悔しさとか情けなさとか恥ずかしさがいっきによみがえり涙声顔(泣)

先生によると、

やっぱり服従が入ってないせいがく〜(落胆した顔)

そうよねー。
分かっているのよー。
風が自由奔放ってことはーもうやだ〜(悲しい顔)
最近甘やかしていた!フセ待てもあんまりさせてなかったもんな。

証拠写真
下
つないでるだけ〜顔(汗)

つないでるだけさ.jpg


そして、先生によると、
スタート地点まで脚足で。
ピっというスタンバイの笛がなるまで
スタート前までずっと服従を入れる。ツケとかフセとか。
んで。
フセをして
お尻プリンってなったら、また改めて服従を入れる。

すると、風くん、キレ走りがなくなったがく〜(落胆した顔)
走りもすごく冷静で、いつものガウガウ走りがなくなってる目
先生からも

「ほら。ちゃんとやれば走りも真面目じゃない」と言われる顔(汗)ホントデスナたらーっ(汗)

本当、びっくりです目
練習でも、1走目はキレ走りでルンルン風くんなのに、きちんとやれば、練習中1走もキレませんでした目

風くん、やればできるじゃないの顔(泣)
ちょっと自信を持ち直したワタクシ。
やっぱり長崎にエントリーしちゃいました顔(ペロッ)
どうなることやら顔(汗)
でも、失格となっても、絶対にフライングをさせないことを目標に、433キロ行ってきます!!!パンチ

それまでに。
私なりの課題として。

@甘えママを返上
待たすときは待たす。ごはんも待たす!←待たしてなかった。

うそんこフセ.jpg
あんまりご飯前にしたことなかったので、風は困惑気味顔(イヒヒ)


A練習中はリードをつけずにしっかりと待たす。
抱っこしない!(せがんでくる)

これがおりこうさんフセ.jpg
ちゃんと、やってるよ〜顔(メロメロ)えらい、風クン!


Aお尻プリンを許さない
この、問題の「お尻プリン」ですが、風は日常生活でもよくやります。
他のワンコに対しての「遊ぼう♪」尻プリンは別にいいけど、
「うひっ!かあちゃん、いっちょやったるか?」って尻プリンが、日常でもよくあることに改めて気づきました顔(汗)
尻プリンをみかけたら、冷静に「フセ」と指示し、落ち着かせる。
遊ぶときには遊んでやる。
風のペースで遊ばない。

がんばります!!手(グー)
良い結果につながりますように・・・(>_<)




さてさて。
決意表明が長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
徳島に行ったときに、こんなのを見つけました〜黒ハート

下
ワンコ讃岐うどんー。

徳島きねん.jpg

poomamaの気持ちの整理がついたので(笑)
風くんにあげてみることに顔(イヒヒ)

ゆでゆでして〜黒ハート

ワンコうろん.jpg

はーいるんるん
poomama特製、風くんサラダ讃岐うどん〜黒ハート

風くんサラダうろん.jpg

お味はもちろん、おいちかったよね〜??顔(イヒヒ)
最近、手作りご飯ができなかったので、
ことのほか風くん大喜び(笑)
うどんパワーで来月こそはがんばってね!!!

ににんいちわん.jpg

ニックネーム poomama at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ちょっと大きめに惹かれて
ぶろぐむらから飛んでまいりました
我が家のむぅ〜らんも風くんと同じくらいの体重です
アジリティもされてるのですね
脱走してる姿もきっと可愛いのだろうなと想像してます


Posted by たーこ at 2008年11月21日 12:52
>こーんな気持ちのままで年を越せるのかっ?!

うんだ!うんだ!!!

>433キロ行ってきます!!!

しかし、やっぱ遠いよね。。。

でも、そのpoomamaの根性は、すでに優ってると思うGood

私も少し進歩して、失敗しても歎かない!落ち込まない!ワンコのせいにしない!(←コレ当然)

とにかく晴天を祈るばかりです!晴れ

Posted by ジャーミ at 2008年11月21日 18:17
長崎、行くことにしたのですねーグッド(上向き矢印)
パフィーはドラハなので、今回は会えなくて残念ですがたらーっ(汗)
お互い、帰りのドライブがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ないよう、頑張ってきましょーGood
そのためには寒いけど、練習しなきゃね〜ダッシュ(走り出すさま)
動画、楽しみにしてマ〜スわーい(嬉しい顔)
Posted by めぐ at 2008年11月21日 23:16
お〜2人1ワン8脚で特訓。いいね。応援してます。父ちゃんの発案の後ろ向きスタート・・・どうなるんだ???(爆)
長崎、楽しいアジになるように祈ってます。
我が家も今月末から3週連続なのでガンバリマス。
Posted by ちゃあちゃん at 2008年11月21日 23:32
長崎って広島からでもそんなに遠いのexclamation&question
リベンジ頑張ってねexclamation
マックはドラハは先生と出陳だから、気が楽です(CRされると返って落ち込むかもexclamation&question
Posted by マックパパ at 2008年11月22日 09:08
お!すばらしいですねー!
今シーズンの出だしは、大変でしたけど、光明が見えてきました。よかったです^^v。落ち着いて走れば、めちゃくちゃ速いのですから、結果はついてくると思ってます。がんばれ〜〜!!

そっかぁ、わんこのペースで遊ぶのは、やっぱり服従を入れにくくしているのですか。なるほど。モカが遊びたがると、僕は「ちょわちょわ」言いながら顔で向かっていって、鼻を噛ませたりして遊んでいるし、いろいろモカの好きなようにさせているから、反省。でも、なかなかやめられないと思います^^;。
そこをぐっとこらえる決心をしたpoomamaさんは、エライです^^。
Posted by Mochaパパ at 2008年11月22日 21:47
すごいですね〜!!!
風くん、ちゃんと待てしていてエラい!!!
こうやってコツコツとやっていくと応用って
あとからきいてくるものなのですかね。
うちもアジはやっていませんが見習わないとなぁって思いました。
Posted by mitti at 2008年11月26日 11:44
poomamaさん、
ちょっと遅くなりましたけど「いいにくの日」お誕生日、おめでとうございます^^v。

お忙しい毎日でしょうけど、がんばってくださいねー^^。
Posted by Mochaパパ at 2008年12月01日 00:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1576138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック