2008年11月11日

徳島JKCアジリティクラブ競技会

行ってきました、徳島!!

結果は、超悲惨な2度デビューとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そう、このお方のおかげでむかっ(怒り)

TOUBOU.gif

当日は前の日からの雨の影響で地面は濡れて、
足が濡れることを非常に嫌う風くんにとっては超デンジャラスコンディションたらーっ(汗)
やばいなー
やばいなー
と、思っていたら、JP2でスタート地面におろすと同時に

脱走がく〜(落胆した顔)

ま、JPだし、初走はキレるもんだと思ってた私的に、
いいかと思い、精神的にラクに考えてAG2にかけていたのに、
AG2も、スタート地点で1秒も待てずに

脱走ちっ(怒った顔)

そして、会場を飛び出しはるか遠く彼方へ逃亡していって、
このまま広島に自力で帰るんかっちゅーところまでいってしまいがく〜(落胆した顔)
会場のみなさんに大迷惑をかけてしまいました。
もう少しで出場停止になるところでした。2度犬なのにアリエンたらーっ(汗)

なんだかなーもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてかなーもうやだ〜(悲しい顔)
地面が濡れてるのは嫌いは嫌いだけど、
バー1本分くらいは今までは待っててくれていたのに・・・
2走とも風から手を離したとたんの大脱走・・
会場でも、帰りの車の中でも、その夜も、
これを書いている今このときも、泣きながら書いていたりします顔(泣)ウエエン。
昔はちゃんと待っててくれていたのに、
どうしてできなくなったのか。

怒れていないといわれても、
怒ると風は余計にキレて野生に戻るかのように戻ってこなくなるので怒れない。
気合いが足りないって言われても、
気合いを入れると余計風をあおってキレモードにしてしまう。
「フライングしたらアジをさせたらダメ。」
って言われても、捕まえる暇もなくあっちゅう間に走っていって、縦横無尽に勝手にコース内を走ってるたらーっ(汗)

練習ではフライングをしたことなんか全くない。

どうしたらいいのか、もう全然分からないです。

でも。昔からこの悩みを言ってきて。
結局は克服できていないこの現実。
自分のせいなんだよね。

そーなんだけど、そーなんだけど。そーなんだけど。
このどうしようもない気持ちのまま、
私は風と帰りの車の中で大ケンカexclamation×2
いつもは、風は、まったり運転席と助手席の間で寝てるんだけど、
風はスネてダーのとこに行ったっきり、私の方を見ようともしません。

スネスネ風くん.gif

ふんっ
いーもんね!!顔(チラッ)
かーちゃんは、そんなことで寂しくならんもん!
反省しろ、反省exclamation×2



でもまあ、
一晩寝れば、いつものプリプリ風ちゃんで。

ごはんくだしゃい.gif

しつこく怒って悪いことしたかなって思ってたけど
やっぱりちょっとは反省しろ!!むかっ(怒り)と思う、かあちゃんなのでした。
最近、やっぱり甘やかし母ちゃんだったよ!!ウンウン!!


しかし。
今回は非常に非常に非常に(無限大)
凹んでます。
いやー、凹むなって方が無理でしょ?ってくらい
見事だったもん。
これからどうするかなー。
つらいなー顔(泣)
つらいけど、あきらめずに前に進むしかないのかな・・・顔(泣)
12月の長崎もどうするかなー。
433キロは、失格しに行くには遠いぞ・・・
はーーーーーーーーーー。つらウィッシュもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム poomama at 10:29| Comment(21) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徳島お疲れ様でした。
風君に二度も逃亡されちゃったら、疲れは倍増でしょうね。。。

風君どうしたのかしら?久しぶりの大会で地面は濡れているし、嫌だったのかなぁ?
あまり引きずらずまた練習頑張って、楽しくアジをやってくださいね♪

寒くなってきたから体調に気をつけて過ごしてください(^_-)-☆
Posted by みき at 2008年11月12日 10:21
早く2度デビューの結果を知りたいなと待っていました!(胸騒ぎがっ)

そっ、そうでしたか「逃亡」なされたのですか風王子はexclamation×2
お気持ちは、よーく分かりますよ顔(泣)
だから、12月は2回長崎に来る運命だったのですよ顔(イヒヒ)

顔(メロメロ)プリプリ風くん!超かわいい〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ジャーミ at 2008年11月12日 17:46
徳島お疲れ様でした〜
そうでしたか。。。となりのリンクではそんなドラマが演じられてたんですね〜
まぁ、マックも風君と似たり寄ったりだけど・・・それも2日間ですよ〜(泣)
アジシーズンも始ったばかりリベンジに燃えてお互い頑張りましょう〜グッド(上向き矢印)
Posted by マックパパ at 2008年11月12日 18:52
いつかは練習のように できる日が来るんだから!
いつかきっと そんな日は来るんだから!
これまで練習少なくっても 諦めずにやってきたから 2度にも上がれたんじゃないの〜!
風はできるコなんだから!
2度の練習コースだって キレずに走れるようになったじゃないの〜!!

後ろを向くな poomamaパンチ
Posted by なつきママ at 2008年11月12日 19:42
★みきさん
うえええええん(泣)
今回は本当に凹んでいて、今でも思い出すと泣けてきます。
職場でも、うっかりすると涙が出てたりします(泣)
暗黒のアジリティーになってます。うえええんん。
徳島も寒かったので、すっかり風邪をひいた・・・と思ったら1日で治っちゃった♪脅威の回復力だけど、ハートはズタボロです(涙)

Posted by poomama at 2008年11月12日 21:25
★ジャーミさん
そーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もうね、もうね、もうね、
穴掘って埋まりたかったよ(涙)
グランドどころか、JKC会場からも飛び出て行ってしまってね、、(涙)
もう、捨てて帰ろうかと思ったよ。
でも、それもこれも、風じゃなく。私が悪いんだよね。
でも、どうしていいかわかんない。あーん!!!!
Posted by poomama at 2008年11月12日 21:26
★マックパパさん
そうなのです。
私しゃ、はるばる徳島まで行って・・・
アジリティのアの字もしませんでしたよ。
マックちゃん。ドラハもあるし。御殿場もあるし。
まさにシーズンイン!これから♪これから♪
エンジンかけていこーっ!!!!
風はガソリン抜いてください(涙)

Posted by poomama at 2008年11月12日 21:26
★なつきママさん
えーーーん(涙)
なつきママのコメントを読んで、また泣いてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
そうなのかな。そうなのかな。
風、まだできるかな。
アジ犬は引退したほうがいいかもとか思ったり。
ぐすん。ぐすん。ぐすん。
今回ばかしはかなり落ち込んでますです。
今までだましだましでやってきたツケが大きく返ってきました。
克服できるのか、本当に闇の中です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
Posted by poomama at 2008年11月12日 21:27
そっか・・そんなことがあったのね

うちもチョコりん&mocchiはキレてどこかにいく心配はないけど
問題はnuts
突然キレる
そしたら私達が居ないところでも平気で走り去っちゃうの
オビ一筋の我が家のワンなのに・・・困ってるの
だから訓練競技会の時もビクビク・・・
今のところ(三回)大丈夫だけど・・・私がハンドラーするようになったら絶対逃げるわあの王子は・・・
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年11月12日 21:44
poomamaさん〜せっかく同じ会場にいたのにAGの検分の前に少しだけ顔合わせしただけなんて。ろくに挨拶も出来ず・・・競技が終わるまではソワソワでごめんなさい。
競技終了後、少し探したんだけど見つけきらなくて残念でした。

風ちゃん練習では出来るんだよね。怒るところないんだもんね。競技会の時だけなんだもんね。はなちゃんもそうです。タイプは違うんだけど、練習はすっごい良いんだけど、本番はよそ見とかするんだ!集中しない。
でも父ちゃんはがんばってます。「何でやねん!」って怒ってても、どう克服するか日夜作戦練ってます。
poomamaも落ち込むことないよ。我が家も騙し騙しやってきてるんだよ。きっと良くなるよ。アジ仲間や先生からアドバイスいっぱいもらってると思うけど、みんな支えてくれるよ。私も風ちゃんの事もっと知っていたら、近くにいたなら、一緒に考えてあげたいくらいなんだけど・・・
poomamaと風ちゃんのアジリティー動画などみていても楽しそうだから、きっと前を向いてやっていったら結果は出るよ。応援してるよ。
Posted by ちゃあちゃん at 2008年11月12日 22:00
徳島、お疲れ様でした。
風君、キレちゃって残念でしたね・・・
久々の大会だったから、poomamaと早く一緒に走りたくて、走りたくて、仕方なかったんじゃないかな〜って。

しかし、風君のアノ意欲はやっぱりスゴイ!!
待てができないくらい走りたいんだもの〜。
風君ほどアジ好きなプードルはいないんじゃないかって思います。
ボーダ並ですよね〜。

ソレって、すごいコトGood 
初めてpoomama&風君の走りを見た日から、私はふたりにゾッコンLOVEなの〜ですよハートたち(複数ハート)  ポッ

スタートに悩むpoomama、スピード(テンション)に悩む私。
いろいろあるケド、次に向けてまた頑張りましょ〜グッド(上向き矢印) ネっわーい(嬉しい顔)


Posted by めぐ at 2008年11月12日 22:34
笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまいました。
最初の写真!!可愛い顔して・・・・
残念でしたね。
でも次の日ケロっとしているふうな?顔の
風くんを見ると何でも許してあげたくなっちゃいます。
また頑張ってくださいね!!
Posted by mitti at 2008年11月13日 14:11
ハルも脱走犬だったんですよ!
(今は大丈夫だと・・)

切れたハルに、これまた切れたコーチさんが
スパイクを投げつけて命中!!
うちのは、運が良く
これで脱走癖がなおりました。

風くんと信頼関係をつなぎ直す方法は
いろいろと有ると思います。

また頑張ってさいね。
Posted by ハルのとうちゃん at 2008年11月13日 20:41
風ちゃん。ちょっと緊張しちゃったのかな・・でもぷりぷり風ちゃんがすごい可愛いから、私は良しとしちゃいます(笑)
次回はきっと大丈夫!頑張って!!
Posted by ちえ at 2008年11月14日 11:30
同じリンクだったのに〜自分が終わってバタバタしてて全然風君&poomamaさんを見かけず、お話もご挨拶も出来ませんでしたね(+_+)
次回は長崎?
来年春岡山があるようなのでそこでまた会えるかな??
Posted by 宙まま♪ at 2008年11月14日 14:30
★ぶんぶん丸さん
そうなの(号泣)
nutsちゃん、キレるんだー。
うんうん!風もそんな感じ。
やっぱり、ちゃんとハンドラーの意思でオビが入ってるんだね。
風も、原因はオビが入っていないせいだと痛い指導をいただきました。
分かっちゃいるんだけどね。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

Posted by poomama at 2008年11月14日 22:31
★ちゃあちゃんさん★
こちらこそ。。。。。
競技終了後、オソマツな私は合わせる顔もなく。
ソッコー帰ってしまいました(笑)
あー。いつもNEWカーを見逃しちゃうわん。
パパもお見かけしてビデオもとりました(イエーイ)
はなちゃんも集中しないんだ・・
風もまったく・・あらぬ方向を見ているんですよ(涙)
作戦・・
うちもみっちり立てて次に挑みます!!
こんな気持ちのままじゃ正月はこせないよ!!!!
コメントありがとうね!!涙が出るとともに・・元気もでました!
本当、ありがとう!!
Posted by poomama at 2008年11月14日 22:31
★めぐさん
本当。涙なくしては語れない競技会じゃったよ(号泣)
はるばる徳島までなにしに行ったんじゃ〜!!!
アジ好きっちゅーか、キレまくりっちゅーか。
いろいろみんな悩みながらやっているんだよね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
次回まで。精進します!!!
ありがとね(*^3^*)
Posted by poomama at 2008年11月14日 22:33
★mittさん
あはは(汗)
ダーにも「最初の写真、ええやん!」といわれました。
だってさー、こんなド真っ暗な記事読むの嫌でしょう??
なので、ちょっとおもしろく・・・心では号泣しながら書いてみました。
何でも許す・・・うーん(笑)
次の日も風の顔を見るとイライラしたりしてたけど。
風のいないとこでは泣いてるばっかりだったし・・。
でも、自分のせいなので。
風は悪くない。またがんばります!!!!(☆Д☆)キラリン
Posted by poomama at 2008年11月14日 22:33
★ハルのとうちゃんさん
そーなのですかっ???!!!!!
信じられませんΣ( ̄ロ ̄lll) 
スパイクを投げつける!!なるほど!!なんて良い作戦だ( ..)φメモメモ
しかし、風に当てるコントロールが私に果たしてあるのかどうか・・・
とりあえず般若になってみようかな、とか。
いろいろ作戦を考え中です。
信頼関係。
先生に、「服従」だよといわれました。
リベンジ!!!やるよ!あたいは!!!!!!ゴゴゴ!!!!

Posted by poomama at 2008年11月14日 22:33
★宙まま♪さん
あれまー!!!ほかの方とはと会えたのに、宙ままはどこへー??
宙くんの走りも見たかったです。あれー?
でも、2度は全部見てたんだけどなあ???あれ???
岡山。
もしかしたら、行けないかもなんですよ(>_<)
Xデーじゃありませんように・・・
Posted by poomama at 2008年11月14日 22:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1552968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック