2005年12月15日

最強カフェマットと体操服ゲット!

今日もクリック、お願いします(^ε^)チュッ
poomamaの励みになっております・・ぜひ・・・・・

クリック人気ブログアニバナ.gifクリック


今日も今日とて。
買い物商品が続々届く〜(*≧m≦*)ププッ
だめだ!!誰か私をと・め・て〜!!!

ずーっとずーっと欲しかった、カフェマットをやっと購入!!!
だって、およそのって、高くない??
5000円とか!
そんなの買えないってば^_^;
作るっつーてもミシンもないしさ。
それに、私、ちょっぴりこだわりがあって迷ってた。。。
けど、今回、dogs oasisさんで、こちらを購入!!
カフェマット&巾着。
DSCF1114.jpg

さりげなーく、ヨットの飾りがついて可愛いし、共布の巾着もついててかさばらない!!簡単にしまえる!!
そして、ココが私のポイントなんだけど、
こんなふうに、裏地がナイロンなのよ!
DSCF1115.jpg

両方がキルティングだと、どうしてもジベタに直におくのに汚れるから抵抗があって・・・
でも、これだとパンパンとほこりを払えばOK!!
いいわ〜♪
風には実はちょっぴり小さめかもだけど、大丈夫さ!!
しかも値段も2100円!メール便だから送料160円!安!
あ、いつもギリギリで悪いんですが、残り5個みたいです。
欲しい人は急いでくださいね♪


さてさて、そんなカフェマットでルンルンだったけど、もう一つ届いてました♪
こちら。
パーマンバッチ付き体操服!
パーマン体操服.jpg

こちらは、お友達WAHAHA DOG!さんにお願いしました♪♪
またまた、とっても可愛いアップリケです!!
正義の味方風ちゃん!
強そうでしょ(*≧m≦*)ププッ

DSCF1118.jpg

正面〜♪

DSCF1119.JPG

横〜♪可愛い(≧∇≦)キャー♪

DSCF1122.JPG

せっかくなので、カフェマットの上でも一枚♪

DSCF1125.jpg

ちょいとはみ出し気味(*≧m≦*)ププッ
Ayaさん、お忙しいのに、とっても可愛いお洋服ありがとうございます!!
また、次回作も楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

先日、かおりさんの日記ですごく考えさせられました。
安易にワンコを飼い、安易にワンコを捨てる・・・
あってはならないことです。
私も風を飼い始めたころ、すごく苦しみました。
当初からのお付き合いの方も多いですが、そうでない人も多いと思い、私の葛藤ブログを貼り付けておきます。

私、すごくがんばってたなあと涙が出そうになりました。
ちょっとしたことに悩み、そして感動し・・・
いろんな時がありました。
お暇なときにでも、ごらんください。
スクロールして一番下から上に向かって読んでくださいね。

おうちにきたときの日記

今ではこんなアホぽんな日記を書くようにまで、愛はなんとか発展しました。
きっときっと心通じる日は来るのです。
悩んでいる人、たくさんいると思うけど、自分と自分のワンコを信じて、ゆっくりと絆を育んで欲しいと思います。

ニックネーム poomama at 23:48| Comment(27) | TrackBack(0) | お買い物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグカフェ未体験のリオっち&かずっち・・
先生!質問です!ドッグカフェ等ではカフェマットは常識ですか(^^ゞ?よくカフェマットというのを見たり聞いたりするのですが・・。パーマンバッジ付体操服☆風ちゃんバッチリ似合ってる〜♪何着ても似合う〜(*^。^*)poomamaさんのお見立て力ですね(^^)v風ちゃん奮闘記全部はまだ読めてませんが、とっても参考になります。愛は一日にして成らずですね・・・私も頑張ります(~_~;)
Posted by かず at 2005年12月16日 00:33
おうちにきたときの日記”読んじゃいました。

いつもpuumamaさんのブログを拝見してましたが…こんな こんな過去があったんですね(涙)
同じだ〜〜〜なんて…

これからも大好きなワンちゃんのために頑張れる励みになりました。

あんなにおりこうな風君の育犬奮闘気があったなんて信じられないけど…すっごく 共感しちゃって。風君の大大大フアンになりました。
これからも楽しいブログまっています。
Posted by るちるまま at 2005年12月16日 00:46
カフェマットかわいい〜〜〜♪私好みだわーーー。
って、カフェマット使ってないくせに欲しくなるわ。。。ヨットしてたからマリン物には弱いのよ。。。
体操服も私好みだし・・・♪
最近ワンズの物欲が無かったのに、心が揺れるわ・・・
20日ウチのアンバランスワンズを見てね(ーー;)
Posted by じゃいこ at 2005年12月16日 00:57
うちは、パピちゃんも、ラブちゃんも来たときは良い子だったので楽でした。
ラブちゃんが来たときに、パピちゃんがストレスで、大変だったけど。
そして、愛ちゃんが来たときは、爆裂娘で、びっくりしました。
夫婦で子育て本を読み返して、こんなはずではないと思いましたよ。
今では、だいぶ良い子になりました。
Posted by いってん at 2005年12月16日 04:43
いやいや、男の私でも涙を流すのですから犬育ては大変です。。
怒るために飼ってるんじゃないのに怒ってしまって嫌になるときが多々ありました。

カフェマットってなんですか??
Posted by たか at 2005年12月16日 06:45
ご紹介ありがとうございます。
普段はあまり育犬のことはお話していませんが、
この日は本当に許せなくって!!
あの日の記事、ぜひリンクお願いします!
私のブログに来てくださる方のコメントからも、
それぞれの愛情が感じられました。
風君がおうちに来た時の日記を、私のほうでも紹介させてもらってもいいですか?
楽しいだけでなく、苦労日記があってもいいですよね。
その点、HAPPY★WINDYは両方そろってて良し!!だと思います。
(なんかのランキングのコメントか・・・笑)

風君、体操着にあってるよぉ〜。
やっぱりプーは首が長いから、ハイカラーのほうがいいですね♪
買い物のしすぎ・・・ご注意を!!
Posted by かおり at 2005年12月16日 08:27
はじめまして、マロンママさんのブログから来ました。実はマロンママさんの08月28日の広島オフ会の時の日記でpoomamaさんのブログを発し、ずっと愛読してます。え〜???poomamaさんも育犬ノイローゼの時期があったなんて知りませんでした。毎日すごい楽しそうな生活からは想像つきません。育犬ノイローゼ時代の日記を読み勇気をもらいました。カフェマットからはみ出さないようにしてる必死そうな風君可愛すぎです。
Posted by デュンママ at 2005年12月16日 08:55
poomamaさん はじめまして。
我家のアンと風くんがたぶん親戚さんではないかと思います。
親戚探しのサイトには、HPはLINKされていなかったのですが、モックママさんのところで見ていてそうではないかしら??と思い、コメントさせていただきました。

我家は、プティというもうすぐ2歳になる♂とアン♀、そして二人の子どものうちの一人リロ♀の3ワンで暮らしています。
良かったらHPに遊びに来てくださいね。

モックママさんとはとても仲良くさせていただいているので、いつかお会いできる機会があるといいな〜。
Posted by なお at 2005年12月16日 09:39
育犬ノイローゼ・・・poomamaさん達にもそんな時期があったのね。今の風ちゃんから想像もつかないけどネ。
なんか、日記見て、大変だったんだな〜って、涙出ました。。。
いろんな大変なことがあったから、今の可愛い風ちゃんがいるのネ♪うちは小さいとき、ものすごくお利巧さんだったの。。。なのに・・・今は問題児(-_-メ)小さいときは吠えなかったのに、今は・・・・(^^;)
甘やかしてしまった私のせいなんですが・・・
Posted by もんもん at 2005年12月16日 09:51
ちょっと泣けました(・・,)グスン
愛爆裂!のpoomamaさんも小さいころの風君には手を焼いたのですね。
私が瑠唯を迎えた時は実家に居候だったので、母の手もあってなんとかやってこれたけど、それでも落ち込むこといっぱいありましたもん。
私も愛爆裂でこれからもがんばろうっと!

ジャージかなり可愛いです♪★☆ほし〜!
Posted by ruipo at 2005年12月16日 09:57
カフェマット、今持ってるのは両方キルティングで確かに汚れて・・・
早速、申し子発揮で注文します!!!
洋服もカワイイ♪
たくさん洋服ありますよね〜
ぜひ、全部並べた写真載せてくださ〜い!
Posted by ちえ at 2005年12月16日 10:12
このカフェマットとっても可愛いですね☆ 私も昨日、カフェマット可愛いのを見つけたのですが、心を鬼にして購入せずに帰って来ました。(笑)

確かに今、持っているキルティングのマットは、両面キルティングです!!! 片面が、ナイロンのって今までに無かったですねっ♪  

このパーマンジャージ風君にとても似あってます☆ 風君は、パーマン何号かな?
Posted by モックママ at 2005年12月16日 11:22
体操服可愛い〜〜〜(*^。^*)良く似合ってますねぇ!!風ちゃん超衣装持ちですねぇ〜〜〜(●^o^●)

私も先住していた子達を始めて飼った時は『こんなはずじゃなかったぁ!』って思い随分苦労したよぉ(T_T)

本当に捨てられる子がいなくなって欲しいですねぇ!
Posted by ジェニ at 2005年12月16日 12:40
カフェマット&体操服、いいですねぇ〜!!
みんな素敵なショップをどうやって見つけてるんだろう???
風くんにお似合いです♪
大会が終わったら新しいカフェマットが使える所でお祝い出来るといいですね(^_-)−☆
Posted by るぱんママ at 2005年12月16日 12:42
あ!パーマンだ〜♪
懐かしいなぁ〜♪
風ちゃん、かっちょいいよ〜\(^o^)/
表紙(?)のヘルメット姿のお洋服もキマッテルよ!!

カフェマット、ミラは持ってませ〜ん。
買わなきゃ!
Posted by becchi at 2005年12月16日 18:43
風ちゃん、体操着似合ってるぅ〜〜〜☆⌒(*^-゜)b

風ママさんの昔の日記、小春が来たばかりの頃&カンナが来たばかりの頃にいっき読みしたのを思い出しました。そう、2度読んだんです^_^;
小春ですっごく苦労して、風ママさんの日記で予習(?)してたからか、カンナは比較的順調にきているように思えます。
最近落ち着いてるから、こんな事言えるんだけど・・・(;^ー^)ゞ
私もカンナを信じて、愛を深めるぞー!
Posted by haruka at 2005年12月16日 18:47
風くん〜カフェマット&洋服かってもらったのね〜〜〜〜!!とても、幸せですねヽ(σ▽σ)ノ ランラン♪
パーマンの体操着、とても〜可愛いくて、似合ってますねっ!!
Posted by ピンキー at 2005年12月16日 19:41
カフェマット&パーマン体操服かわいいですね〜♪
どっちもすごく好みです。

ワンを育てるのはホント大変ですよね。
今アンディーの甘噛み攻撃に困っています。
ちびちびだけどかなりやんちゃ坊主のようです。
愛情を持ってビシビシしつけますよ〜♪
できるかな?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

Posted by ひなこころ at 2005年12月16日 22:02
★かずさん★
poomama先生にまっかせなさーい♪
って、ドッグカフェでは常識ではありません。持ってない方の方が多いです。
おひざに抱っこできるところはいいのですが、それがダメってところは地べたにワンコを置いとくわけです。それがしのびないので、マットに・・・ってカンジです。
気にしなければ、なくっていいと思いますよー。
愛は一日どころか、1歳8ケ月になった今でも完璧には通じておりません。
未だに腹が立つことや、ムカツクことだらけですが、愛の力で多少なりともカバーされてるんでしょうね(笑)

Posted by poomama at 2005年12月16日 22:35
★るちるままさん★
そーです。あのころ風は狂ってると思ってました。
すごい勢いで走っていって、壁に衝突するんです。何度も。
はっきり言って、全然、全く、これっぽっちも可愛いとは思えませんでした。
吠えまくり、噛みまくり。
むしろ、憎かったですね。さわりたくもなかった。
なので、最近の方がブログで「可愛い〜」とか書かれるのが、、、
うちとは違うって思ってました。
結構そういう状態が続いたので、もともと気性が荒いワンコなんだと思い、子孫を残すにも適さないのかなあとかまで思いましたね。
ルチルちゃんも活発なんでしょうか・・・。ブログではとってもママの愛情を感じてましたよ(*^_^*)
未だに悩みも多いですが、育犬ノイローゼなんて、ぶちゅっとワンコにチューチューして吹き飛ばしましょう!!!(笑)
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:35
★じゃいこさん★
おおお!
ヨットテープ、さりげなくて可愛いよう!!ぜひ♪
私。。なんか最近爆発してるのー!やばーい!!
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:36
★いってんさん★
愛ちゃんはバクレツ娘だったんですね!風みたい・・・
何度お迎えしてもいろいろな性格のワンコがいるんでしょうね・・・

Posted by poomama at 2005年12月16日 22:36
★たかさん★
そうそう。怒るばっかりでしたね。
ポリアンナのよーに、無理矢理いいトコ探しをしてました(涙)
カフェマットって、ドッグカフェでワンコの下にしくマットです(笑)
過保護ですかね・・
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:36
★かおりさん★
はーい。日記リンク全然いいです。
苦労らしい苦労かな?(笑)
でも、本当にあのころは、風が大嫌いでした。つらかったですが、同じく育犬で悩む方々にあるサイトさんで助けてもらいました。
どうか、悩む人は、少しでも相談や愚痴を言っていけばいいと思います。
かおりさん、ランキングコメントありがとう♪うふ♪
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:37
★デュンママさん★
はじめまして(*^_^*)
実はアクセス解析により、マロンママさんのサイトから飛んできている方が多いことが発覚♪そのうちのお一人ですね♪
育犬では本当に苦労しました。当時は世界で一番賢いわが子と信じていたこともあって、狂う風をみて、途方にくれてました。
近所でも評判のどーしようもないアバレ犬でしたよ。
でも、私が可愛く思えなくてもダーが可愛く思ってたので助けられました。
今ではかけがえがありません!コメントありがとうございました♪
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:37
★なおさん★
え!そうなんですか?!
親戚サイトにHP、昔のを貼っていたかも・・・
登録しなおさなきゃ!
セレブ@モックママさん!!!いつか・・・いつか・・・また4時間かけていきますワン♪
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:37
★もんもんさん★
そうよう!風ってば、ヒドかったよう(号泣)
大きくなったら、やっぱりなわばり意識とかがでてきますよね。
仕方ないところもあるかも・・・。
でも、これから、アジでもっともっと良い関係がきっと築けますよ☆ミ
Posted by poomama at 2005年12月16日 22:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/141850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック