2008年06月08日

腐ったちくわ

またまた大忙しの私あせあせ(飛び散る汗)
夜23時ころ帰る毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなお疲れさんの私に、風くん!!

D8447.jpg


ん???


めっちゃくさいんですけど??


風くん、なんと、こんぴらさん(5月18日に旅行)で買った

揚げたちくわ
を食べていたんです!!!がく〜(落胆した顔)

もちろん、ヤツは、超絶腐っているexclamation×2


そもそも、なんで食べられたかというと、
こんぴらの時に買ったものをすっかり忘れて旅行かばんに
入れたままにしていたんだけど、

風的に期が熟したらしく、
今頃になって旅行かばんに穴をあけて無理矢理出して食べてた顔(泣)


ちゃんと忘れずに食べるか処分していればよかったのですがもうやだ〜(悲しい顔)
完全に私らのミスで、ごめんよー。
だけどー
だけどー、


風も腐ったもん食べるなよ!ちっ(怒った顔)
口のまわり中、腐った液状でべとべとでしたふらふら

D8458.jpg


犬って腐ったものを食べても平気なの??
ネットで調べると、「拾い食いをして、生き延びていたわけですから、当然、腐った食べ物で体を壊すことはありません。」


ほんまか?



ほんまなんかー??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


おそらく食後6時間はたっている現在、
調子悪そうなそぶりは全然ありません顔(汗)

いつもどおりの(真夜中なのに)遊ぼー遊ぼー!犬(笑)
夜食ちょーだい♪犬(笑)の風くんです・・・

D8466.jpg


とりあえず、ちょっとだけビオフェルミンを飲ませてみました顔(汗)
明日の朝一番で、病院に電話してみますもうやだ〜(悲しい顔)
どうかなにごともなく、朝になりますように顔(泣)

ニックネーム poomama at 23:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャー!!
腐った臭いって、ワンコにとっては美味しい香りに感じるのかもしれませんね〜。
風君がお腹痛になりませんように。。。
Posted by あず at 2008年06月09日 00:25
風くん、やるなぁ。
旅行カバンに穴をあけて手にいれたくなるくらい、魅力的な匂いがしていたのでしょうねー^^。食べた後は、残り香の上でごろんしたかも。
どうか、何事もありませんように。

poomamaさん、お忙しいようですね。大変でしょうけど、頑張ってください。なんの役にも立たないかもしれませんけど、モカと応援しています^^v。
Posted by Mochaパパ at 2008年06月09日 01:41
ヒイィィ!!∪゜ ェ ゜ノ∪ノ
風君。。。いきなり食べちゃったですかぁ〜〜☆
風君のお鼻に、そこはかとなく良い香りがしちゃったのかしら。
おなかなんでもないといいですねぇ〜。
う。。。うちも、そんなことがないように気をつけようっと。
ミルも発見したら、なんでも食べちゃう子なので。。。(笑)
Posted by かおり at 2008年06月09日 02:59
キャーッ風くん大丈夫?
ノーティーもこの前、次女の鞄から賞味期限切れの菓子パンを盗んで食べてました。
ちょっとゆるくなったくらいで大丈夫だったんですけどね。
次女の鞄にはいつもおやつが入ってるのを覚えててファスナー開けちゃうんですよ。(>_<)
風くんなんでもありませんように。
Posted by yoriko at 2008年06月09日 08:32
★あずさん
ワンコには臭いにおいも美味臭にすり変わるのですかね・・
くっさい風にめちゃめちゃびっくりしました。
何事もなく元気なんで良かったです(^_^;)
Posted by poomama at 2008年06月09日 18:18
★Mochaパパさん
旅行かばんは悲惨なことになってました(号泣)
うおお!ごろんまでは考えていなかったけども。
もしかしたらそーかもー!!!ぎゃー!!
とりあえず、彼は元気いっぱいです。うーむ。それはそれで恐るべし・・
Posted by poomama at 2008年06月09日 18:18
★かおりさん
いきなり食べたみたいですー!!
というか、気づいたときにはもう何時間もたっていたという(+_+)
うち、風はいたずら小僧って分かっているので、低いテーブルのとこには絶対食べ物を放置しない、台所はかならずバリケードって決めているんですけどー!!!!なのに、不覚でした・・うえーん

Posted by poomama at 2008年06月09日 18:19
★yorikoさん
風も今のところ大丈夫みたいです。
ゆるかったけど(^_^;)
まだ不安ですけどね・・
どーしてワンコにわかっちゃうんだか・・ぐぬー。
Posted by poomama at 2008年06月09日 18:19
風ちゃん、その後どうですか?
大丈夫だったかな?
心配だったので、ちょいおそコメしちゃいましたが・・・・^^;

カンナのかかりつけ医も以前同じような事言ってました。
「古い痛んだ食べ物で具合が悪くなる事はないです」と。
ただ、例えば公園に落ちてたバーベキューの残骸などの場合、食べ物
そのものよりもそれらに集ってた(であろう)蟻とか虫まで口の中に
入ってしまうと、それは時にヤバい、と・・・。
風家のバッグの中だったらその心配はないし、風ちゃん何事もなく
快食&快便だといいですね♪
Posted by haruka at 2008年06月10日 11:37
ええー!タイトル見て何のことだろ?と思ったら、風ちゃん食べちゃったんですか!(^^;

恐るべし犬の内臓。
風ちゃん、サバイバルな状況でもしっかり生きていけるね!
と冗談はさておき、大事にならなくて良かったです犬(笑)

それと、マロンですが昨日無事手術終わりました。
poomamaさん、心配してくださってありがとうございました。
Posted by かっきー at 2008年06月10日 11:38
pooくん、やっちまったねexclamation
pooくんもミントも家庭犬として、ぬくぬく生きてるわけだから、野犬と同じぐらい丈夫かどうか分からないですもんね〜顔(汗)
でも、大丈夫そうで良かったです黒ハート

ミントも小さいころ、激辛辛子明太子を食べちゃったけど、大丈夫でした顔(え〜ん)
アホほど水は飲んどったけどね顔(イヒヒ)

Posted by ミントママ at 2008年06月10日 14:10
風ちゃんのお腹恐るべし!!
あーーーマジ
羨ましいよ〜
チョコりん腐ったもの食べて無くてもピーが治らなくて・・・久しぶりに悩んだよ
今のところ落ち着いてるけど、またあのときの悪夢が・・・って感じ
風ちゃん改めエコちゃんってのはいかが?!
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年06月11日 00:08
★harukaさん
ご心配ありがとう(;O;)なんのことはなく・・・元気いっぱいでした(あれ?)
虫がいなかったかは見ていないので、分からないんですけど、
まあ、何もなかったのでヨシとしておきます。
相変わらず、風の口のまわりは腐臭で大変ですが(^_^;)

Posted by poomama at 2008年06月20日 20:26
★かっきーさん
そーなのです!!食べちゃったんです!!
風は盗み食いで命をつないでいるんでしょうか。まったくもう・・
マロンちゃん、手術無事に終わったんですね。
本当に良かったです。ほっとしましたね。
私も気になりつつも、自分のことにいっぱいいっぱいで、不義理ですみません・・
Posted by poomama at 2008年06月20日 20:26
★ミントママさん
やっちまったよぉ。
でも、風くんは永遠にやるような気がする・・・
そんなに腹ペーニョなのか!!
激辛辛子明太子!!!!
大人な味に、風ならすぐにノックアウトだわー(笑)

Posted by poomama at 2008年06月20日 20:27
★ぶんぶん丸さん
そうだったんですね。風は本当に強靭です・・
どんなものでも美味しくいただきまーす(^O^)/
・・・ってなんだか喜べないけど。
チョコりん、大事なかったら良いけれど・・
ワンコの体調には本当に心が痛みますよ〜。

Posted by poomama at 2008年06月20日 20:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1406105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック