2008年03月30日

辞めようかな・・・

  
 転勤の件。
 実は、かなり、結構、心にキテいます顔(泣)
 私が独身だったら、花の中央オフィス街を謳歌し、
 中心街で買い物したり・・・非常に楽しいのかな・・と思うのですが、
 やっぱり、勤務ローテがすごく不安で顔(泣)
 勤務日のほとんどが12時から22時なんです。
 これはどうしても変えてはもらえないようです。
 そして土日はほとんど休みなしがく〜(落胆した顔)


 私は欲ばりだなあと思うのですが。

 家のこともやりたい。
 アジリティも練習したい。
 競技会(土日)にも行きたい。
 仕事もちゃんとしたい。
 風の留守番をできるだけないようにしてやりたい。
 ダンナとの時間も欲しい。
 ブログもやりたい。
 自分の通院(毎日)もやりたい。

 今までこれらがなんとかできていたことのほうが、すごいんだろうけど・・
 考えたら、私にとって、今や「仕事」の順位って4番くらいかもしれない。
 そう思ったら「辞めるのもアリかも」と思ってしまった。


 かなり気持ちが傾いていたんだけど、
 今日、会社に行くと、お付き合いのあったお客さんが
 泣きながらお別れを言いに来てくださいました。

 私ってば、辞令がおりてからすごいつらかったけど、
 泣かずに我慢していたんだけど、泣かれるともうだめですね。

 ついに職場で勤務中に号泣しちゃいました。

 今のところでは5年。
 終わってみるとあっという間だったけど、
 やっぱりその間はいろんなことがあったし、つらかったことも
 悩んだこともありました。
 この仕事は自分には向いてないって思ってきたけれど
 自分なりに一生懸命やっていたことは、ちゃんと実を結ぶ力になっていたんだなって。
 ちゃんと響いていたんだなって、感動しました顔(泣)

 やめようか・・・って考えちゃってたけど、
 
 もうちょっとだけ。

 頑張る気持ちをもらいました。

 やってみてからまた考えたって、きっといいはずだよね(*゚ー゚)

 下綺麗な大輪のユリの花をたくさんいただきましたハートたち(複数ハート)

D7914.jpg



 風くんからも、頑張れのメッセージをもらいましたよぉ(*≧m≦*)ププッ

※声が出ます(まずい人はオフってね)




 ※コメント返し、遅くなってます(>_<)
  明日が最後の出勤日なので、それが終わるとひとまず
  落ち着くと思います。
  みなさんのコメントには、すごく励まされています。
  あたたかい言葉を本当にありがとうございます。
  くじけちゃダメだね。がんばるよぉヽ(^o^)丿
  コメントのお返事も必ずしますからね(*^_^*)


 
design by sa-ku-ra*

ニックネーム poomama at 21:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poomama頑張れ〜
仕事持ってるってこと誇りに思ってね
ステキよ!
コメント返しなんか気にせんでええのよ
poomamaのブログ読んでるだけで元気もらってるんだし
ファイト一発!!
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年03月30日 23:19
poohmamaさん、本当に大変ですね〜!!
私だったら、アップアップもいいところです。
お客さんに泣かれちゃったら感動しますよね。
私も辞めようかと思っている時だったら
傾いてしまうなぁって思います。
仕事はいつでも辞める事はできますよね♪
どうぞ、poohmamaさんが思うとおりに頑張って欲しいって思います!
風ちゃんの応援可愛い〜!!
Posted by mitti at 2008年03月30日 23:34
poomamaさん、ごぶさたしてます。
いろいろと大変なようですね。仕事と家事の両立だけでも大変なのに、風ちゃんのことも考えなきゃならないし、働くってことは本当にエネルギーがいるものだと思います。
でも、風ちゃんはそんな一生懸命なpoomamaさんをきっとわかってて、応援してくれてるんだと思いますよ。風ちゃんがくれるすごいパワーはきっとpoomamaさんを力づけてくれるはず。
私とマロンも応援してます。がんばって〜

風ちゃんの心技、すごーい!Clap
Posted by かっきー at 2008年03月31日 08:40
初めまして^^
こんにちは
プー君かわいいですね^^
転勤先は神奈川なんですか〜
もしかしたら近いかも・・・?
でも転勤は嫌ですよね・・・
仕事無理せず頑張ってください^^
そして最後のプウ君の万歳かわいいですね^^
Posted by まなまな at 2008年03月31日 10:33
そうね。転勤先にいってどんな感じか試してみて、それから考えても良いかもしれませんね〜。
お客さんが泣いてくれるってことは、poomamaさんががんばってきた証ですよね!
がんばって下さいね。
Posted by ちえ at 2008年03月31日 11:23
「仕事辞めたいな〜」って一日1回は考えますあせあせ(飛び散る汗)
いい事・楽しい事1に対してイヤな事・悲しい事が9の割合・・・って感じです顔(え〜ん)
ワンコ達との時間ももっと欲しいし・・・。
仕事している日中、お天気が良かったりすると「専業主婦だったらお散歩連れて行ってあげれるのにな」って
悲しくなったりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、趣味で働いてるワケじゃないから
ワンコ達の為に頑張らなきゃexclamation×2って
イヤでも我慢して毎日仕事していますたらーっ(汗)
poomamaサンが辞めたいなって思う気持ち、
とってもよく分かります。。。
poomamaサンの分までpoopapaサンに頑張ってもらっちゃったらどうですか〜??
とにかくムリしないで下さいねHello
Posted by mikimiki at 2008年03月31日 20:29
poomamaさん、
今やめてしまったら、駄目ですよ!
上手にバランスをとりながら、頑張ってね!
poopapaさん(ダーさん)も、きっと応援して下さいますよ。勿論風君もね♪頑張れpoomamaさん!!
Posted by biwa at 2008年03月31日 20:42
うんうん、そういう葛藤って分かるなぁ、なんて納得しちゃいました。でも、ちょっとやってみてから判断ってのは、賛成です。そっちの方が、正しく判断できそうですから。

風くんのばんざ〜〜い!
あははは、めちゃめちゃ可愛くって、大笑いしました。すごいなぁ。poomamaさんは、いろいろな技を風くんに教えますよね。立派だと思います。モカは、今だに、オスワリとフセの言葉コマンドの特訓中です。めちゃめちゃご褒美が欲しい時しか、100%の成功率になりません(--;)。ハンドサインだとできるのですけど。とほほ。
Posted by Mochaパパ at 2008年04月01日 00:16
poomamaさん、こんにちは。
毎日、忙しく、そして大変な思いをされているのですね。
無理はしないで下さい。
私も仕事を辞めようかと何度も思いましたが一生懸命やれば必ず報われると信じて頑張っています。
poomamaさんのお仕事はやりがいがあるみたいでなんだか羨ましいです☆
自分に一番いい選択をされることを祈っています。

追伸
カレンダーの件ですが、忘れたような頃でも全然構わないので
今はご自身のことだけを考えて下さいね。
ガンバレ!
Posted by ゆり at 2008年04月01日 00:55
色々お忙しくされているんだろうなぁって思っていましたが〜転勤だったんですね♪
働きながら色んなことをされているpoomamaさん〜とってもご立派ですよ〜〜☆
活き活きしている感じがいつもblogから伝わってきます♪
無理せずマイペースで頑張ってね♪

大阪〜お会いできないのね(・・、)
丸亀でお会い出来ること〜楽しみにしています☆
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by 宙ママ♪ at 2008年04月01日 21:23
ご無沙汰してますヽ(*^^*)ノ

転勤で大変だったのですね。
春はそう言う季節ですよね〜
何もなくても、これでいいのかな?
大丈夫なのかな?
私は4月からの生活に不安になる季節です。

毎年、年度末に仕事が一区切りして
春から新しい生活になります。

でも、やめるのはいつでもやめられるから
もうちょっと頑張ってみてもいいかもね♪

風君も万歳してがんばれって言ってるよ(^ー^* )フフ♪
大丈夫ですよ!!
頑張ってる人には必ずいいことがあります四葉
Posted by きなこママ at 2008年04月02日 14:06
★ぶんぶん丸さん★
仕事。そうですね。
昔は、自分にとって一番の存在意義でした。
でも、今は・・・
やっぱり人間環境って変わるものですね・・・。
でも、がんばっていきます。当面(笑)
Posted by poomama at 2008年04月02日 21:24
★mittiさん★
私もアップアップです。もー。
でも、働いている方が、楽しいって言われているので。。
そうかな?と思って、もうちょっと辛抱してみます。
不規則勤務がつらいですが、もーとりあえず、慣れるまでは仕事を泣く泣く優先してみます(T_T)
Posted by poomama at 2008年04月02日 21:24
★かっきーさん★
ごぶさたです!!あーん!かっきーさん!!
うえええん!!!
働くって本当、大変なことで、今までうまく回りすぎていたところがあったなあって。
しばらくは、一生懸命慣れるよう、がんばってみたいと思います。

Posted by pooama at 2008年04月02日 21:24
★まなまなさん★
ん?神奈川転勤は、お友達です。
私は市内異動だったのですよ〜。まぎらわしくてごめんなさい(^_^;)
職場が変わったので転勤と書いたのですが、こういうときって転勤って言わないの・・かな?(汗)
風のバンザイ技は、でも、実は結構アヤシイです(*≧m≦*)ププッ

Posted by poomama at 2008年04月02日 21:34
★ちえさん★
うぐぐ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!もうね、まじつらいー!!
以前のお客さんのことが懐かしくて懐かしくて・・
自分に優しいあの場所に帰りたいです。ぐすん。
でも、前に進むしかないのですよね・・・がんばらなきゃ・・・

Posted by poomama at 2008年04月02日 21:35
★mikimikiさん★
そうなんですか。うんうん(;O;)私も全く同感です。
ワンコの側にいたい反面で、ワンコのために働いて・・・
これってお子さんのことも一緒かな・・・
なんというか、ジレンマです・・。
でも、開き直って、お金を貯めまくって、仕事をやめます!!!
poopapaの安月給では、我家はすぐに破綻します(笑)
papaからも専業主婦禁止令がでています。はー。

Posted by poomama at 2008年04月02日 21:35
★biwaさん★
ダメですか・・・ダメですか・・・はー。
でも、私、多分「ダメ」って言って欲しいんですよね。
ありがとうございます!もうちょっとがんばってみます。
辞めるのはいつでも辞めれるもの・・・

Posted by poomama at 2008年04月02日 21:35
★Mochaパパさん★
そうかあ。
なるほど。なんか、まあ、私が女性だから甘えてる部分もあるんですけど、
男性よりも家庭を大事にしたい人が多いと思うんですよね・・
それはやっぱり男性にはわからないのかな、と。
そうそう。風もハンドサインじゃないとなかなかです。
風の場合は、多分雰囲気でやっていると・・・(^_^;)
その証拠に、よく間違っているんですよ、実は(笑)

Posted by poomama at 2008年04月02日 21:35
★宙ママさん★
生き生きかあ・・生き生き・・・・がんばらなきゃ!
大阪はとうてい無理でした。
よかった・・エントリーしてなくて(汗)
丸亀は、とりあえず、ウソをつきとおしました。ふえー。
いいのか、それで〜(涙)
Posted by poomama at 2008年04月02日 21:37
★ゆりさん★
そうかあ。そうですよね。
私の仕事は、、、、やりがい・・・はどうでしょう。
好きなら良いかもしれませんが、好きじゃないとつらいです。
私はなんだかんだ精神的に負担まくりでしたけど、やっぱりゆりさんと同じく、嫌いでもつらくても一生懸命やることですよね。
今回たくさんの人に感謝の言葉をいただき。
人はそういうことをちゃんと見ているんだなって痛感しました。
なので、今度のところももちろん一生懸命はやる・・のですが、、、ため息がとまりません。ふぁいとぉ(;O;)
カレンダー。やばいです!poomama工房、夜逃げ寸前です(笑)

Posted by poomama at 2008年04月02日 21:37
★きなこママさん★
そっかあ。そうですよね。やめるのはいつでもできるから・・・
とりあえず、ボーナスの出る6月まではがんばります・・・
そして、6月になったら、12月(笑)
どこまでいけるかな〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by poomama at 2008年04月02日 21:37
トア内のモンクレールのジャケット,UGG ブーツ 通販,はあなたの選択のための多くのエレ,UGG ブーツ 販売,ガントなモンクレールがある,UGG ブーツ,ドのブーツの世話をする方法をお教えします,UGG配列になることができます . UGG クラシックミニ 着画,UGG ブーツ キッズ,アグ 手袋,UGG ベビーシューズ,UGG クラシックショート 正規品,UGG クラシックトール,UGGクラシックカーディ,UGG ジミーチュウ 激安,UGG スニーカー レディース,UGG ブーツ 店舗,chaussures christian louboutin 2011
Posted by UGG ブーツ 通販 at 2011年11月22日 16:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1334821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック