2008年03月25日

さよなら ありがとう

先週は3日、送別会がありました。
そのうち、比べるまでもなく、ものすごく寂しいお別れ会がありました。

もう、私の中では当たり前の存在となっていた
そらくんファミリーが神奈川に引っ越すことになったのです顔(泣)

そらくんとの出会いは、みきさんが私のブログに遊びにきてくれたことからでした。
そして、会いましょうってことになり、、、
初めての出会いは、2005年の3月20日でした。

200506マリーナホップオフ2.jpg

そのころ、「HAPPY★WINDY」は、もちろんデカプー≠ナ売っていて、デカプー仲間ちゃんが遊びにはきてくれていましたが、
実際、こんな身近で大きな子と会ったのは初めてでした。

D0809.jpg

憧れのレッドちゃんで、とっても可愛くて人懐こい黒ハート
そして、風と同じくらいの大きいそら黒ハート
もう、一目で大好きになりました顔(笑)

  200608.jpg

同じく、みきさん、えだるパパもとっても気さくな方で、
次の日にはもう大親友気分で、自宅まで押しかけている私がいました(笑)

200511ブルードッグ3.jpg


それからも、たびたびの急な誘いもニコニコ同行してくださって。

200508.jpg


話しもいっぱい聞いてくれて。

200803-2.jpg


困ったときには助けてもらって。

200601.jpg


風とも、すっかりセットな仲良しになったね。

とっても仲良し.jpg


1890円.jpg


たくさんの楽しい思い出もできました。

200703マリーナホップ.jpg

200512メイドそら.jpg


風もいっぱいいっぱい特別、広島では一番と言っても過言ではないくらい
可愛がってもらいました。

200701-2.jpg

オフ会下見.jpg


いつかは別れがあるよ

そういわれてはいたけれど、1年がたち、2年がたち・・・
そんなことはまるで頭には残っていませんでした。


ずっとずっと、そらと風とみんなと。
このままが続いていくって思っていました。

200604お花見.jpg

200709広島がっつきボーイズ.jpg


そらくんファミリーのお別れ会は、みんなでさせてもらいました。
急な開催となってしまい、きっと、もっと来たかった方もいらしたと思うのですが。
でも、そんな気持ちも、そらくんファミリーには絶対伝わっていると思います。


でもね。
私は、まだ私は号泣できないの。
もちろん、涙は出るけど、ブログに書くのも辛かったけど。
まだ。
まだ。
本当の意味で涙するのは、きっと4月に入ってから。
携帯のアドレスを見るたびに。
そらくんが住んでた町に行くたびに。
埋めようのない喪失感でいっぱいになるんだと思います。



「さよなら」は別れの言葉じゃなくて。
再び会うまでの永久の約束。。
そんな歌があったけれど。

そうだね。
きっと会いに行くよ。
約束するよ。
最後じゃないよ。
いーっぱい私の愚痴も聞かせなきゃだもん!!顔(ペロッ)


つらいとき、苦しいとき、そして楽しいときも。
広島のみんなのことや、楽しかったこと、風のことを思い出してね。


仲良くしてくれてありがとう。そら。みきさん、えだるパパ。
とってもとっても寂しいけれど。
新しい土地で新しいお友達と、また素敵な思い出を作っていってください。
広島からそらFAMILYにいっぱいエールを送っています。





 また会おうね


   

ニックネーム poomama at 22:52| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仲良しの方とのお別れ、寂しいですよね。
僕は、そらくんのブログには、数回しか行ってないけど^^;、HAPPY★WINDYを通じて、風くんの楽しい仲間たちの筆頭格として、大好きでした。
平日なのにオフ会にやってきたえだるパパさんとか、もう1わん飼いたい会話で肉々しいそらくんを拉致る計画を練る風家のパパママ^^;、そして風くんのお泊り。あげればキリがないですけど、HAPPY★WINDYの読者の僕も、鮮烈に記憶に残っている大きいそらくんです。

また会えるといいですねー、きっと会えますよ^^v。
Posted by Mochaパパ at 2008年03月26日 01:35
こんばんは!

poomamaさんの今日の日記読んでると、
悲しくなってきました。
だって、思い出の写真がいっぱいなんだ
もん。
Dog Deptの写真に納まってる風君と
そら君を見たら、泣きそうになっちゃいま
した。
なんか、ついこの前のような気がするのに
いろんなことが変わってしまって・・。
あの写真立ての写真を見て、風君とそら
君に会いたいっておっしゃったお客さま
も多かったんですよ。
お二人のブログファンがあの当時から
たくさんいらっしゃったんですね。

ほんと、寂しくなりますね・・。

でも、みきさんのことだから、神奈川に
行かれてもすぐにお友達をたくさん作って
広島組に紹介してくださって、またより
いっそう大きな友達の輪ができるのでは・・と思います。
Posted by ミニラママ at 2008年03月26日 02:42
とってもお久しぶりです。
いつも読み逃げしてました(ペコリ)

なんだかとっても辛いですね。
私も小さい頃転校族だったからプーママさんのお気持ちよく分ります。
そうバイバイするときより、バイバイした後の方がもっと辛いんですよね。
もっと辛いのは。。。いつか相手が居ない寂しさに慣れてしまうとき(わ〜んわ〜ん:涙)
Poomamaさん頑張ってください。
永遠の別れではありませんから。
今度はpoomamaさんが関東に来る機会も増えるかしら?
その時はど〜ぞよろしくお願いします。
Posted by デュンママ at 2008年03月26日 03:56
う〜ん、とっても切ないですね。
せつないなんて言葉では片付けられないですけど・・・。
仲良くしていた子が引っ越されるって、本当寂しいですね。
神奈川県に引っ越されるんですか・・・。
これまた、遠いんですね〜たらーっ(汗)
ただ、うちには近くなったんですけどね。

遠く離れていて、お会いした事が無いのに
メールをやっているうちにすっかり親友のようです。
同じ日本だしるんるん連絡を取り合って仲良くできそうですねわーい(嬉しい顔)
poohmamaさんが関東に来るなら、私もかけつけたいでするんるん
Posted by mitti at 2008年03月26日 06:55
なんだか悲しくなってきちゃいました。
別れがあっても、風ちゃんそら君の心の絆は永遠だとおもいますよ。
本当に同じ別れでも、置いていかれるほうが辛いですものね。。

Posted by ちえ at 2008年03月26日 07:56
本当に本当にビックリしちゃいましたよぉ@@
私はまだ出会って一年くらいでしたが、いつもとーーーっても優しいみきさんに気を使ってもらって。。。。甘えてばかりでした><
まだ全然実感もなく、、、、またメールで「今日はどうですか??」なんてお誘いがあるんじゃなかと思ったり^^;
もうお引越しもすぐとのことだったのでちきんとごあいさつもできませんでした@@
また落ち着かれた頃に連絡させてもらおうと思ってます♪

風君とそらくんは本当に兄弟みたいなお付き合いでしたもんね!
だけど、なんだかまたすぐに会えるような気がしてなりません^^
みきさんも広島にきっと遊びに来てくれますよね〜♪
一番不安なのはみきさんやそらくんと思いますので、一緒に新しい旅立ちを応援しましょうね〜^−^v
Posted by しゅじうん at 2008年03月26日 11:01
ご無沙汰していますm(_ _)m
日記を読んでいたら、poomamaさんのお気持ちがとってもよくわかって、切なくなっちゃいました(>_<)
私も小学校は3回も変わるくらいの転校族だったので、お別れのつらさが痛いほどわかります。
でもでも、きっとまた絶対に会えるますよぉ!!!だからその日を楽しみにしていましょう(^^)
永遠の別れではありませんよぉ!!

もしpoomamaさんが神奈川に来た際には、ぜひぜひ私も2人のお邪魔したいです!!
Posted by ローランママ at 2008年03月26日 12:44
みきサン・えだるサン&そらチャン、お引越ししちゃうんですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仲良しのお友達が遠くに行っちゃうって
本当に悲しいですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもpoomamaサンがいっぱい悲しむとみきサンも悲しくなっちゃいますし、
離れてもずっと仲良しのお友達ですから黒ハートわーい(嬉しい顔)
笑顔で見送れるといいですねグッド(上向き矢印)
Posted by mikimiki at 2008年03月26日 12:45
大親友だったそらくんファミリーとお別れしちゃうのは、本当に悲しいですね。
poomamaさんの淋しくてたまらない気持ちを思うと、私も泣けてきます・・・顔(泣)
風くんとそらくんが運んできてくれたみきさん&えだるパパさんとの出会い・・・
住んでる所は離れてしまうけれど、心の絆はもっと強く結ばれると思いますよ。
そらくんファミリー、神奈川にお引越しされるんですね。
HAPPY★WINDYを通じて、私もそらくんのブログによく伺ってます。
poomamaさんが神奈川にいらっしゃる時には、是非是非
風ちゃんファミリーとそらくんファミリーにお会いしたいなぁって思いますわーい(嬉しい顔)
そらくんファミリーの新しい旅立ちの日・・・
poomamaさん、笑顔で見送ってあげて下さいね☆
Posted by ハーブママ at 2008年03月26日 15:13
え〜〜〜そうなの!!!
えだるさんは転勤があるとは聞いてたけど。。。 読んでたら私も泣きそうになってきたよ(T.T)凄く仲良かったもんね。
大人になってからの友達って簡単に出来ないものだから余計に大切なんですよね。
離れていてもブログがあるさ!私とpoomamaみたいに仲良し(=^^ゞテレッで居られるよ!
Posted by ハーママ at 2008年03月26日 19:07
うそ・・・
とうとう・・・
いつかはとは聞いてたけど、辛いね
だけどせまい日本だし、会えるよ!
私も一緒に会いに行きたいな♪
みきさん&えだるぱぱさんとてもステキな方だもん
poomama・・落ち込まないで・・・
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年03月26日 20:15
みきさんのブログで、えっ〜神奈川に転勤なんだ!!ワァーやったぁ!!同じ神奈川県民!やっとみきさんに会えるわ〜って一瞬思いましたよ〜。
でも、なぜか私もしょんぼり・・・
みきさんはね〜私が色々こちらでアンジェロのお友達を作れるようになった、恩人なんですよ。だからこちらにくるのはすごく嬉しい!!
でも、poomamaや広島ーズの方たちのことを考えると、喜んでられないです。。
・・・でも、でもpoomama遊びに来てね♪
っていうのもちょっと期待したりして・・・
Posted by まーれ at 2008年03月26日 21:43
★Mochaパパさん★
一番仲良しだったそらくんファミリーなので。
もうなんといっていいか気持ちの整理がつかないといった感じです。
きっとまた会えると思います。
だから、しばしのお別れなんですよね (;_;ぐすん

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:56
★ミニラママさん★
本当に、想い出がいっぱいで・・・
ブログを書きながらもつらかったです。
そらくんファミリーのことだから。
きっと楽しくこれからも仲良くいられると思うのですが。
ぽっかりと空く穴の大きさに、とても不安な気持ちもあります(涙)

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:56
★デュンママさん★
いえいえ。こちらこそ・・
永遠の別れではないですよね。ぐすん。
いつかきっと関東にも遊びに行きたいと思います。
長期出張とかないかな(笑)
そのときはよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:57
★mittiさん★
そうそう。きっとお近くにいかれる?と思うので。
仲良くしてください(*^。^*)
私も、茶太郎ちゃんにはいつか絶対会いたいんだよね〜(*^。^*)
元気に風と走り回ってくれたらいいのになっ♪

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:57
★ちえさん★
ありがとうございます。
本当に。
つらいけど。でも。でも。でも。でも、つらいーっ!!(涙)
つらいけど、忘れない。
そしてきっと会いに行きます!!
そのときは、ちえさんも一緒ね(*^m^*)

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:57
★しゅじうんさん★
実感ってわかないですよね。。。
でも、もう広島にいらっしゃらないんだよ・・
すごい喪失感です(涙)
新しい旅立ち・・
時間はたっていくし、変わっていくものですね・・
なんか、今ちょっと気力がないんですが。頑張らなきゃねっ!

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:58
★ローランママさん★
転勤ってすごいつらいですよね。
昔やっぱりとても仲がよかった子との別れを思い出してしまいました。
時がたてば、やはりこの喪失感も落ち着くのでしょうね。
ふふふww
関東遠征の日も近いかなっ(笑)

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:58
★mikimikiさん★
そうなのです。。。
すんごく寂しいです・・(涙)
でも、私が泣いちゃうと、みきさんも悲しいかなって思うと、本人の前では結局泣けませんでした。
大人になってからのお友達ってなかなかこんなに仲良くなれないんですけど、みきさんのお人柄もあって、すごくかけがえのない存在でした。
今は気力があんまりないのですが、ぼちぼちと元気だしていきたいです。

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:58
★ハーブママさん★
本当に、さみしくてなりません。
思い出をたぐるとなおいっそうつらいです。
でも、それゆえに、意地でも会いに行っちゃろう!なんて(笑)
最後には絶対しませんよ!!
なので、いつの日か関東遠征はありです!!
ぜひぜひそのときは、ご一緒しましょう♪
風くんを忘れないでねー(笑)
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:59
★ハーママさん★
そうなんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大人になってからの友人って本当に大切なのに・・
つらいです・・
ブログ・・
ブログもいいけど・・会えないと思うとつらい・・・
けどけど。また頑張っていきたいと思います(*゚ー゚)
ハーくんともまた会いたいね〜。
成長した風と並べたいわ(笑)
Posted by poomama at 2008年03月26日 22:14
★ぶんぶん丸さん★
辛すぎですー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
せまい日本。
本当、そうですよね。
ぶんぶんさんと私だって、京都と広島なのに、何回会ってんだって感じだし(笑)
ありがとうございます!元気だします!
Posted by poomama at 2008年03月26日 22:15
★まーれさん★
まーれさん、お久しぶりです。
そうですか。そんな恩人さんなつながりだったのですね。
いつかまーれさんともお会いしたいです、本当。
お皿のお礼も言いたいし。
お皿。
相変わらず眺めてはうっとりする日々です。
本当に家宝です。
Posted by poomama at 2008年03月26日 22:15
わたくし、実は、そらちゃんの日記も見てるもんで、知ってはいたのです顔(泣)
pooくんも、poomamaさんも寂しくなっちゃいますねたらーっ(汗)

ゆうても、日本じゃけんexclamation
会えんようになる訳じゃないんじゃけんexclamation×2
会いに行ったらいいんじゃけんexclamation×2exclamationexclamation×2
出会えたことを喜ぶって事にしようやグッド(上向き矢印)

ちょっとでも励ましたいんだけど…
なかなか上手に出来ない… ゴメンね顔(汗) でも、元気出してね。

Posted by ミントママ at 2008年03月26日 22:25
そらくんのところでも拝見しました。
本当にビックリ。。。
神奈川県民としての目線からだと
素敵なみきさんFamilyがご近所さんになるのはやっぱり嬉しい気持ちがあるけれど、
お別れは悲しいよね、、、
poomamaの記事を読んでいて、より一層感じちゃった。

poomama、絶対遊びに来るのだぞ!
みきさんFamilyだけでなく、私も待ってるぞー揺れるハート
広島旅行でのお礼、今度は私が皆様にしまっす顔(イヒヒ)
Posted by aki at 2008年03月26日 22:32
大切なお友達が遠くに行っちゃう…、
ホントに寂しいですね…。
でも、友達がいる土地って、遠くても近いですよ〜!
妹が道民だった頃は、私もテトくまに会いに
年間6回も北海道に通いましたから!

神奈川は広島とは地続きですもん、
アジで各地を飛び回るpoomamaさんならきっと
「ちょっとそこまで〜」感覚で遊びに行ける場所になりますよ〜。

神奈川県民のはしくれとしては、
神奈川がpoomamaさんの第二のふるさとになると嬉しいな☆
Posted by ベイサン at 2008年03月27日 01:27
風ちゃんの親友の、そらくん引越ししちゃうんですねぇ。。。
poomamaさんのブログですっかり私も勝手に慣れ親しんで
いたので寂しいですバッド(下向き矢印)
でもでも、ファミリーは遠距離になっても切っても切れないでしょexclamation×2
これからも素敵なお付き合いを続けてくださいねかわいい
Posted by かず at 2008年03月27日 12:03
「逢うは別れのはじめとは」と言いますね。寂しくなりますが、次、お逢いした時の喜びは、何倍も大きいですよ。

今は、ネットの時代です。
そらくんと、しょっちゅうお逢い出来ますよ!!
神奈川方面の競技会に、素晴らしい「おまけ」付が出来ました。頑張って、参りましょう!!

追伸
poomamaさんのご推薦の、ガード、素敵です。ユズパパと検討中(笑)。
幾つ購入しようか?と考えています。本当に、有難う!!
Posted by biwa at 2008年03月27日 17:58
ステキな日記をありがとうわーい(嬉しい顔)読んでいろいろ思い出して泣いちゃいました。
風君一家に最初に会った時、緊張してとってもドキドキしていました。でも優しいファミリーだったので、ほっとしたのを覚えています。初めて会ったブログ友達が風君一家で、本当に良かったです揺れるハート
ちょっと遠くに来ちゃたけど、いつでも友達だよ!
また、会おうねるんるん
Posted by みき@実家 at 2008年03月27日 22:29
poomamaしゃん、こんばんは!!

先日はお忙しいところ、送別会を開催して頂き、ありがとうございました。

皆さんから頂いた寄せ書きを、帰ってから読ませて頂き、みきと一緒にウルウルしちゃいました。

広島は2002年の12月に転勤で来て5年4ヶ月、転勤族の私にとってのサラリーマン生活で、1番長い勤務地となりました。

2004年の11月にそらを迎え、2005年の2月にブログを始め、2005年の3月に風くん一家とお会いして、その後そらを通じて沢山のお友達ができ、poomamaさんを始め、皆さんには本当にとっても良くして頂いたお陰で、とても、とても、語りつくせない程の楽しい思い出を作ることができました。

4月からは神奈川勤務となりますが、広島の皆さんとは、また近いうちに絶対にお会いできることを信じて、頑張っていきたいと思います。

本当にありがとう!!
Posted by みきのダー(えだる) at 2008年03月28日 00:48
★ミントママさん★
そうでしたか〜。日本じゃけんね!!(*^_^*)そうそう!!
出会えたことを喜ぶ!!本当、その通りです。ありがとうございます。
いえいえ。十分に励まされましたヨ!!

★akiさん★
そうなのです。akiさんの近くだと思うので、いっぱい遊んでくださいね!風のぶんも・・・
遊びに行く行く!!!
よろぴくよ!!

★ベイサンさん★
神奈川・・広島とは地続きですよね、確かに(笑)
神奈川に行かれるそらくんファミリーをベイサンさんたちに託します!
よろしくお願いしますよぉ!!!

★かずさん★
そうなのですよー(涙)
ファミリーは遠距離になっても切れない・・・そうだよね!そうだよね!!
素敵な言葉をありがとうヽ(^o^)丿

★biwaさん★
神奈川競技会!!!実は5月にあるらしい(*≧m≦*)ププッ
私は行きたいけれど、実際問題どうなんだー(笑)
ガード、ご検討あれー♪
Posted by poomama at 2008年04月01日 22:16
★みきさん&えだるパパ★
私もブログを書きながら泣いちゃいました(笑)
そうそう。初めてのときは本当に緊張しましたねー。
初めて会ったのにもかかわらず、遅くまで一緒にいましたよね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
本当に、本当にありがとうござました。
私たちも寂しいけど、風が一番寂しいのではと最近思います。
だって、とってもとっても可愛がってもらってたもんね・・・
あー、またしんみりしちゃうー!!
絶対絶対、また会いましょう!ってか会いに行きます!
住所教えてよぉー(ノ∇≦*)
Posted by poomama at 2008年04月01日 22:16
トア内のモンクレールのジャケット,UGG ブーツ 通販,はあなたの選択のための多くのエレ,UGG ブーツ 販売,ガントなモンクレールがある,UGG ブーツ,ドのブーツの世話をする方法をお教えします,UGG配列になることができます . UGG クラシックミニ 着画,UGG ブーツ キッズ,アグ 手袋,UGG ベビーシューズ,UGG クラシックショート 正規品,UGG クラシックトール,UGGクラシックカーディ,UGG ジミーチュウ 激安,UGG スニーカー レディース,UGG ブーツ 店舗,chaussures christian louboutin 2011
Posted by UGG ブーツ 通販 at 2011年11月22日 16:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1330255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック