2008年03月23日

JKC福岡ブロックアジリティ競技会

行ってきました!!大雨雨のブロック競技会福岡!!わーい(嬉しい顔)
前日の天気の良さに、行く道中、何度もダーに
「ねー。本当に雨降るのかなあ」と聞いてしまいました。
けど。
道中ネットで調べた天気予報で、すでに雨の確率は100%がく〜(落胆した顔)
夜中3時ごろからちゃーんと大雨が降ってきたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

当日はもちろん雨もうやだ〜(悲しい顔)
ぐちゃぐちゃになりたくないので、抱っこバックIN!

PIC_0050.jpg

雨ではあったけれど、自分の競技のときはさほどヒドくはなかったですC=(´。`;)ホッ

でも。
うちの風くんは、雨でぐちゃぐちゃ自分もぐちゃぐちゃになると、
いつも以上に、

キレるんです。
(カーッとのぼせる)

なので。
今日は本当に期待もせず。
できれば、スタートを待ってくれよぉ。
まー、完走までは欲を言わないから。って気持ちで。
久しぶりの競技会だったので、楽しもうと思ってましたわーい(嬉しい顔)
ド緊張はしていましたが、良い感じに力も抜けてました(*^_^*)

まずは、リーチぴかぴか(新しい)のAGから。

ag1.gif

最初のバーから曲がるコースということで黒ハート
風くん的には嬉しいコース黒ハート
(直線コースだと、ほぼ100%フライングして調整できないのたらーっ(汗)
しかも、広々としていて、大回りでリーチの長い風には
タイムも稼げそうな得意なコース手(チョキ)
最初の1→2→3も先行しようと思っていたけど、
万一のフライング対策に後ろから押すことに決定!
ゴーゴー!!

(声がでます。まずい人はオフってね)


ってことでもうやだ〜(悲しい顔)

コースミスにより、失格顔(泣)
でもでも。
途中まではすんごく良かった揺れるハート
速さもずば抜けていたし、きちんとステップもふみ。
そこまでのオーバーランもなく。スルーも完璧!
もー、これは行った!!もらった!!って思ったのに・・・
ノーマークのレンガ後のなぜか5番のバーへゴーもうやだ〜(悲しい顔)
さすがのサークルの広さですもうやだ〜(悲しい顔)
あれは、私はそんなに突っ込んではいなかったので、
後で考えるに、レンガとタイヤの幅がせまかったから
私が後ろにさがって引いてまわしたらよかった・・・
あそこが危険地点とは、、、読みきれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして。
大本命のAGに失敗した風くんチーム。
残るJPは、「まあ、完走できたらいいけど、できんでもええ」と練習気分あせあせ(飛び散る汗)
雨だし。良い意味で気負いがなかった。

JP1.gif

一見してAGとは違い、難しそうなコースでしたたらーっ(汗)


(声がでます。まずい人はオフってね)


これ、私の予想では、
1→2→3→なぜか黄色のハウスに入るドボンどんっ(衝撃)失格  または、
それが奇跡的に良くても、
5→6に失敗して10のバーを跳びドボンどんっ(衝撃)
間違いないと思っていたの。
ところが。
風くん、なぜか指示どおり来たー!!!!!
心の中でミラクル!!を連発(笑)
けど、なぜかハウスのあと、風くん、曲がって出てきたんです目
なんであんたこっちにクルンてきたのー?!あせあせ(飛び散る汗)
当然、スルー失敗どんっ(衝撃)
実はここで、失敗のあと、また風はくりくりスラロームを反対に戻ってきたの。
本当はこれコースミスで失格なんだけど、チラ見したら審判の人の手が上がってなかったから、行け行けー!!
と押したのがマズったのか、そのままハウスへドボンもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
結構手前から呼んでるしなあ。
あたいのミスなのか。。。どうなのか。。。
どろんこキレ犬風くんだったら、もう、バー→バー→バー→ハウスがあったら、ハウスに行くっきゃないよねバッド(下向き矢印)って気もする顔(ペロッ)

というわけで、

W失格だったわけなんだけども。
でも。
風くん。
いつものドロンコ状態にしては、途中まで頑張って指示を聞いてくれていたし。
風くんなりに(嫌なのに)すごい頑張ってくれたと思いました顔(笑)
正直、こんなグランドの状態で、風が変になっているのに、
ここまでアジをすることができるとは
思っていませんでした。
最悪スタート点で脱走ドボンかと危ぶんでいました。

しかも。

しかも。


今回、風くん待ってくれましたぴかぴか(新しい)
それが、すごい嬉しくて嬉しくて。。
いつも、帰りの車の中の反省でも、「あのときこうすれば」っていう話ができずに、
「どうして待たないのかなー(涙)」
「どうしたらいいのかなー(涙)」
って、自宅に帰っても泣きながら寝てたりしました。
今回は、ちゃんとアジの内容で反省会が出来て、私は嬉しいっ顔(笑)

だめだったけど。

だめだったけど。

でも、


風くん、頑張ってくれましたヽ(^o^)丿
とても、充実した楽しい一日でした。

競技会であえるお友達、
アンジェロちゃん、マックちゃん、チャオちゃんアミちゃん。
頑張ったね揺れるハート

今回、ダーの傷心試験(あ。違う昇進試験。笑)が次の日に控えていたので
早々においとまさせてもらいました。申し訳ない〜っあせあせ(飛び散る汗)
今回、結果的にはダメだったので。
4月20日の熊本行きを考え中・・ムヒ( ̄ー ̄)
でもなー。
私、転勤してるんだよなーたらーっ(汗)
いけるんかなーたらーっ(汗)
職場の理解が得られるかなーたらーっ(汗)
(今は正々堂々と、犬の試合で休みますと休みをもらっている)
うーん顔(汗)
ま、なにはともあれ。
おつかれさま。楽しい一日をありがとね。風くん(^ε^)チュッ

PIC_0055.jpg



ニックネーム poomama at 22:07| Comment(29) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風ちゃん&poomama&ダーさん福岡お疲れ様でした。雨だったんですね。でも風ちゃん頑張ってる〜素敵!失格は残念だけど、poomamaさんが好感触だったことは良かったですね。今回の経験は次につながるよね。
JPは難コース?ほんとうに1度なのか?って思いました。大阪は断念されたのかな?四国ブロックは予定に入ってるかな?また会える日を楽しみに・・・練習頑張ります。
Posted by ちゃあちゃん at 2008年03月23日 23:13
なんだか・・私・・涙でてきたよ
風ちゃん頑張ってる
雨なのに・・ぐちゃぐちゃなのに・・・
チョコりんと誕生日5日違いなのに・・・
チョコりんなら絶対ムリ
暑さ、寒さに加えて雨もダメ
私ならきっと・・雨の時点で棄権してたと思う
風ちゃんも頑張ったけどpoomamaエライよ
なんか私も今度の競技会で雨でも頑張ろう!
って気になった
ありがとね
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年03月24日 00:33
福岡、お疲れ様でした!!!
とってもジーンときちゃいました。
すごく頑張っていましたね(*^^)
雨なのに、凄いと思いますよ。
しかも、待っててくれて、色々収穫のあった大会でしたね♪
本当良かった〜!なんて、失格の事を忘れちゃいました。
また、今度の大会、頑張ってくださいね!!
Posted by mitti at 2008年03月24日 05:59
遠征!お疲れ様でしたぁ〜^−^
すごいですよぉ♪
風君もpoomamaさんもめちゃくちゃ頑張りましたね〜☆!!

今回は今までにないくらいグルグル迷路なコースでしたね〜@@
私の頭がグルグルになっちゃいそうですよ^^;

シーソーで風君ちょっと滑ってたし!雨で怪我などもせずに無事に帰ってきてくれて良かったでーす★!!
風邪も引いてないですか??
出場するたびにどんどん成長しているのですね〜^^
これからも楽しみですね〜♪
Posted by しゅじうん at 2008年03月24日 07:45
雨の競技会ほど、大変な事はありません。
でもちゃーーんと、風君、待てました!
凄い凄い!
結果は、残念だったけれど、最悪のコンディションでも、風君は頑張れます!

動画見て、ユズパパと二人で、
「惜しかったねぇ!!、スラのやり直しも出来てる!偉い偉い」と話してました。

poomamaさんの合羽姿も、素敵できたよ♪

「熊本」ですか!! 是非頑張って遠征して下さい。その内、日本中何処へでもホイホイと行けるようになりますよ!!
Posted by biwa at 2008年03月24日 09:03
風くん&poomamaさん、お疲れ様でした〜!
失格だったかもしれないけれど、あれだけ出来れば凄いと思うのは素人だから?
すっごくかっこよかったよ、風くん。
きっと、次は上手くいくよね。
これからも頑張って下さいね!
Posted by るぱんママ at 2008年03月24日 12:57
雨の中、お疲れさまでした。
また動画を2回も見ちゃった顔(ペロッ)
鳥肌立てながらね。
いつ見ても走ってる風君、かっちょいいな。
失格だって何だって、頑張ってるよ、風君。
ハンモックから顔を出してる甘えん坊風君が、走ってる風君と同一犬物とは思えない・・(笑)
可愛すぎ揺れるハート
Posted by becchi at 2008年03月24日 15:03
poomama、風ちゃん、お疲れ様〜。
アジ、がんばっとるね。いいなー。

コース図をみた瞬間にこんなに覚えられない。。。と固まったよ。
それと、私もうなの試験の後で、よく
車の中で泣きながら反省会したよ。
思い出しちゃったよ。(笑)
Posted by まり at 2008年03月24日 18:22
雨の中お疲れ様でした。poomamaさんもカッパ着てがんばってますね!
コースそりゃそっち行きたいってなっちゃうよよね〜素人の私は順番なんかどーでも良いじゃない。すごく上手に出来てるじゃないと思ってしますのです。
いつもの通り、私の中では風ちゃん1席です!
Posted by ちえ at 2008年03月24日 18:49
動画みてたり、風くんの走りみててもマックの走りより、風くんの2回ドボンの方がいいわ〜
今回はコースは1度が難しく、2度・3度は、タイムがきつい設計だったのかな?
3度なんて1席で標準タイムオーバーだよ〜信じられない〜
風君待て!しっかり出来てたね〜
競技会終わった後のpoomamaの晴れ晴れのお顔もよかったよ〜
ダーさんも、心遣いが現れてる〜〜
幸せそうな、poo一家ほのぼのとしました〜
Posted by macパパ at 2008年03月24日 22:25
競技会、おつかれさまでした。
動画をどちらも見ていましたけど、いい感じでしたね。ほんとに惜しい!って思いました。
いつもならJPの時に聞かれる風くんの速さを称えるどよめきが、今回はAGでも聞こえてきましたし、次につながる競技会でしたね。
雨という不利な条件を克服して、poomamaさんと風くん、がんばりました^^v。
あと一歩ですね。応援してます^^v。
Posted by Mochaパパ at 2008年03月25日 00:11
雨の中、大変でしたねたらーっ(汗)お疲れ様でした。
そしてAG1、残念でしたね。
けど、充実した競技会だったみたいだしハートたち(複数ハート)それが1番ですよね顔(イヒヒ)
我が家もドラハ・・・残念な結果でしたバッド(下向き矢印)
あと1歩のところでまたまた私が足を引っ張ってしまい顔(汗)
また、動画UPするので見てやって下さい。
でも、楽しかったから今回は涙もなく満足のいく大会でした。
次、また頑張りましょう〜ダッシュ(走り出すさま)
次回はお天気がよいといいですねかわいい
Posted by めぐ at 2008年03月25日 09:59
風ちゃん、ママ、ダーぽん、本当にお疲れでした☆
ここまでのは初めてだったねぇ〜^^;
風ももかも、本当に頑張って待ったよねーー!!
私ビデオ撮りながら
「いいよー待ってるよー!!いいねぇ〜」
ってなんだかグラビアカメラマンみたいな事ばっかり言うとるんよー(恥)
けど本当に嬉しかったので仕方ないのダ!
相方と「風ママ絶対熊本エントリーしてくるよ^^」って予言をしていたのですがビンゴ♪
マルちゃんにリベンジしちゃりんさい手(グー)
我が家は大阪も無駄に頑張ってくるわー顔(イヒヒ)
本当にお疲れ様でした♪
Posted by もかママ at 2008年03月25日 13:22
雨の中おつかれさまでした。
動画、ジーンときちゃいますね〜。
最後のお写真、寝ている風くんと
AG姿の風くんの違いにもびっくり!!
観客の人の、どよめき聞こえるんですもの〜。
風くん カッコイイわ〜〜黒ハート
Posted by さらん at 2008年03月25日 13:35
★ちゃあちゃんさん★
そうなんです。W失格だったけど、次につながる予感です♪
JPはトラップだらけで、リーチの長い風くんは、どこでドボンしてもおかしくありませんでした(涙)
やっぱりそう思うと、数をこなして、得意のコースでポイントをかせぐ・・という卑怯な手段にでるしかないのかな(笑)

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:50
★ぶんぶん丸さん★
そうなの。キケンしようかと思ったんだけど、せっかく来たし。
やっぱり雨の中でも未知なんで。
とりあえずトライしてみました。
ドラハがいいよぉ(涙)
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:51
★mittiさん★
がんばりました!!
「待て」が課題だったので、今回、雨でぐちゃぐちゃなのに待ってくれてかなり嬉しかったです!
次につなげていきますよ!
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:51
★しゅじうんさん★
頑張りました!!
グルグルというか、、、トラップの多い狭いコース。
苦手なんですよぉ。
こういう苦手コースも頑張ってトライできるように、また練習していかなきゃと思いました。
頑張ります!
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:52
★biwaさん★
はい。雨の競技会。めちゃめちゃ大変でした。
帰りの道中もすごい大雨で前が見えないくらいでした(涙)
スラのやり直し・・
実は・・・思い切り風の頭に当たったんですよねー(汗)
元に戻ってきているし・・
これまた練習しなきゃです。
競技会を終えるたびに課題ができて。
いろいろと目標ができて、張り合いがありますよヽ(^o^)丿
熊本・・・実はダメになりました(うえーん)
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:52
★るぱんママさん★
いやー。風くん、調子よかったのに!!
私がやっぱりいけんかったと思いました。
もうちょっと誘導の勉強をします。
あと、風くんとのかけあいも・・がんばらなきゃ・・
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:52
★becchiさん★
頑張ってます。風くん。
JPの方は風の速さに追いつけなかったのが、敗因です・・
そーなのそーなの。
ハンモックでは「ちょこりん♪オラ大人し犬♪」って感じなのに、
走ると会場がざわめく俊足。。。
「風」の名に負けてません(とほほ)

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:53
★まりさん★
あはは。コースは結構覚えられないですよねー。ま、検分したら大丈夫よん♪
コースでミスるのと、待てなくてドボンは全然違うので。
今回は大満足です(低い到達点。笑)
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:53
★ちえさん★
いつもあたたかいコメントありがとーっ!!
JPは本当、もー仕方ないって感じ。
でも、AGはもっと工夫できた。
私の読みが浅かったです。
次回は入念にコースを読み込みますよ!!!
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:53
★macパパさん★
楽しい福岡競技会でした!
最後までいたかったのですが、ダーが気がそぞろだったので。
おいとまさせてもらいました。
3度、見たかったー。まじで。
マックちゃんもちらっと見たんだよー(^.^)
頑張ってるね!アジの殿堂、御殿場。ファイト!

Posted by poomama at 2008年03月26日 21:54
★Mochaパパさん★
AGは本当、もったいなかったです。
私がもうちょっとコースを読み込んでいたら・・・(悔)
でも、頑張ります。
失敗の先に成功がきっとあるから・・
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:54
★めぐさん★
ドラハ。そうなんだー。
動画楽しみにしていますよー
私も常に風の足をひっぱっています。
動画を見つつ、コース図を後から見て、「あーすればよかった」と反省しきりです。がんばろうね!
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:54
★もかママさん★
お疲れ様でしたー!!
もかといい風といい。頑張ったよね!!!ヽ(^o^)丿
しかし・・・
なんと・・
熊本・・・
ダメになりました(号泣)
新幹線で一人でいこうかな(笑)
大阪、期待しとるよ〜!!
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:55
★さらんさん★
そーなの。あんなに大人し犬なのにね。。。
アジになると・・
大興奮犬になるのよー(涙)
風くん、テンション抑えるの、結構つらいんです。
次回。また練習してがんばります♪
Posted by poomama at 2008年03月26日 21:55
トア内のモンクレールのジャケット,UGG ブーツ 通販,はあなたの選択のための多くのエレ,UGG ブーツ 販売,ガントなモンクレールがある,UGG ブーツ,ドのブーツの世話をする方法をお教えします,UGG配列になることができます . UGG クラシックミニ 着画,UGG ブーツ キッズ,アグ 手袋,UGG ベビーシューズ,UGG クラシックショート 正規品,UGG クラシックトール,UGGクラシックカーディ,UGG ジミーチュウ 激安,UGG スニーカー レディース,UGG ブーツ 店舗,chaussures christian louboutin 2011
Posted by UGG ブーツ 通販 at 2011年11月22日 16:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1328262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック