2008年02月05日

アジ練習と悩み

今日も今日とてアジリティ練習るんるん

I5896.jpg

久しぶりの練習と。
久しぶりの走りこみ(散歩は毎日だけど、天気が悪くてデカ公園でのボール遊びができてなかった顔(汗)
そんなこんなが重なって、
風くん大はしゃぎ顔(笑)

_5881.jpg

トラップにがんがんひっかかるーふらふら

ぶほ.gif

ま、楽しかったならいいです(^_^A;)
母は満足じゃるんるん


おうちに帰ってドロンコの足を洗いましょういい気分(温泉)

D7016.jpg

なんかしょんぼりしてますが(*≧m≦*)ププッ

でもすぐにコタツIN!

D7013.jpg

この中でぬくぬく揺れるハートして濡れた犬(足)を乾かす作戦ですよぉ(*≧m≦*)ププッ



そうそう。
んで。
なにを悩んでいるかというと、最近アジの教室にいくと、
みんながみんな、「2頭目」とか「3頭目」って
言ってるんだよね(._.)
私は、アジリティは、風くんで今のところ大満足なので、
みんなみたいに、アジリティをもっとやっていくためのワンコは
今は要らないんだよね・・
ボーダーとか、シェルティーとか・・。可愛いんだけどね黒ハート
でも・・・
風も今年の5月で4歳。
そろそろ、多頭飼いをするなら迎えておかないと、
ただでさえワンコ嫌いの風の負担が大きいような気がして・・
留守番の問題も、夫婦が不規則勤務なんで割とクリアできているんで、
状況的にも、今しかないんだけども・・
2頭目ともなると慎重になるねふらふら
(大きめ)プードルがいいんだけど、足とかの病気も怖い。
2頭ともなると、病気になったときの心配も2倍。
やっぱり犬(笑)は1頭を十分に可愛がってやるのが幸せじゃないのかと思ったりふらふら
でもでも、もし風に万一のことがあったら、私は耐えられないし顔(泣)
でもそれって、結局私のエゴじゃんとか考えちゃったりしてもうやだ〜(悲しい顔)
答えのでない悩みをずーーーーっと年明けから考えています。
そのうち、悩みを吹き飛ばすような運命の出会いがあればいいのですけどね(*゚ー゚)


ね、風くん。

I6293.jpg

ニックネーム poomama at 21:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万歳多頭飼いよん(^_-)-☆
うちは運命の出会いが二度もつづいちゃったからね〜
でも今、幸せいっぱいだよ
いえ・・幸せ3倍かな(笑)
みんなで遊んでること見てるだけで嬉しいし
お留守番も3頭だと淋しくないかな・・なんて思ったりしてね
(聞いたわけじゃないけど・・・ホントは・・一人のほうが気楽だったりして・・)
viva多頭飼い!
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年02月05日 22:01
人間のエゴでもいいんですよ!
まず犬を飼うこと自体、既にエゴですから〜笑
私もpoomamaさんと同じような考えです。
今は茶々丸のことで精一杯で、もし2頭目を迎えたとしても、
絶対愛情に差が出ちゃうと思うんですよね〜。
でもそれも当然のことですよね。
飼い主だってただの人間ですから〜。
でも、茶々丸にも遊び友達というか弟分というか、そんな子がいた方がいいのかな〜なんてことも考えます。。。
難しいですね。

こないだ広島のお好み焼き食べました。
激ウマでした!広島万歳!!
Posted by あず at 2008年02月05日 22:52
2頭目は迷いますよねぇ。
パピーちゃんがどんなに可愛くても
シュータと同じくらいにに愛情を注げるか…ってのは微妙なので。
訓練士さんからは迎えるとしたらシュータが5歳になったら…と言われてるので
あと2年半近くは迷い続けそうです。
う〜ん、むずかしい(>_<)
Posted by はね at 2008年02月05日 23:43
今の賃貸マンションでは2頭は買えないけど、ミントの万一のことを考えると、耐えられないに違いないと、わたくしも思ってます顔(泣)
親にも、「あんたは、将来、確実にペットロスになる!」って言いきられてるし…もうやだ〜(悲しい顔)
身勝手なのは現状もそうだからなぁ〜バッド(下向き矢印)
って、しんみりしちゃったりして…

「まだ元気じゃけどexclamation&question」by:ミント

↓パスピーの色、納得しましたわ!
だって、わたくし赤バスに乗ったときに買ったもん顔(笑)

Posted by ミントママ at 2008年02月05日 23:47
お天気が、イマイチはっきりしないので、アジ練も大変ね、でも炬燵で、乾かせるっていいですね♪

多頭飼い!!
我が家の2頭目は、捨て犬飼いだったので、何だか強制的に2頭に増え、藍が老犬になるので花梨を迎えました(これは、老人の勝手な考えで)。

何頭になっても、全員に愛情は注がれますよ。だって、人間の子供だって、兄妹何人居ても、同様に愛情を注ぎます。

3頭になれば、4頭でも5等でも一緒らしいですよ。我が家は、それぞれ病気を抱えている為、獣医さんの費用に悲鳴上げてます(笑)。

次、選ばれる時は、遺伝性の病気など、よく調べて、迎えてくださいね。
仔犬が来ると、風君、きっと楽しくなりますよ(ちょっと、無責任な発言かな)。
もうちょっと若かったら、Gシェパかエアデルが、欲しい婆さんです。
Posted by biwa at 2008年02月06日 08:14
うちは以前もプー2匹飼いだったので当たり前のように烏龍を迎えました。
その後3匹目も欲しいって思い長い事悩んでるけど、病院に掛かった時の事考えると金銭的に無理かな〜って・・やはり2匹目迎えるハードルは高くないけど3匹目迎えるハードルは高いな〜って思うこの頃ですふらふら
後、自分達の年齢も考えちゃうかな?健康で長生き出来るなら3匹目やっぱり欲しいわーい(嬉しい顔)
そうそう、BINGOも犬も人間も苦手なんだけどベタベタ仲良くは無いけど時々2匹くっ付いて寝たりチューしたりしてるよ〜そう言う姿見ると多頭飼い万歳だねるんるん
Posted by マリ at 2008年02月06日 09:07
グランド乾いてますね〜^^
先日、雨の中のレッスン以来足が遠のいてます@@アハハ。
天気予報もなんだかあてにならないしぃ><
来週は行かなくっちゃ!!プププ♪

風君!楽しそうに走ってますね〜^−^
良かったね〜☆!!

2頭目ですかぁ・・・・・。
私も今は全然考えてないですが^^;
もしも運命の出会いがあったら!と思ってます♪
でもやっぱりプードルちゃんがいいなぁ〜なんて勝手に運命を操作したりして^^♪キャハハ。
Posted by しゅじうん at 2008年02月06日 10:19
運命の出会いがあればいいですね。
私もpoomamaさんと同じように悩んでますよ。
多頭飼いに憧れてる半面、アカンタレミラの負担になっては可哀想って思ってね。
その内ビビビって感じる子に会えるかな?
Posted by becchi at 2008年02月06日 10:23
poomamaさんの気持ち分かります〜。
私もずーっと悩みっぱなし。
昨年末にも2匹目の話が浮上したのですが、いろいろ悩んで悩んで、いろいろな人に相談して今回は見送りました。
電撃の出会いがあれば悩まないものなのかな〜??
2匹目となるとpoomamaさん同様、妙に慎重になっちゃって・・・。

あー、poomamaさんと話し込みたい!!
な〜。
また競技会でお会いした時にでも♪
Posted by めぐ at 2008年02月06日 19:11
うちも、茶太郎があまりにもワン好きなので
飼ってあげたいなぁと思ったのですが・・・
うちの場合は、マンションが2匹目については保留になっているので
飼ってあげたくても無理なんですけどね顔(ペロッ)
でも、我が家の近所の実家犬小太郎ですら
先住犬ストレスがあったのを見ると
そういう部分でも、迷いはどうしてもありますねあせあせ(飛び散る汗)
吹き飛ばすような運命の出会い・・・あるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

「ぶほ」の風くん、はしゃいでいてすっごい可愛いです〜黒ハート
はしゃいでいる時の表情って本当生き生きしてますよね犬(笑)
Posted by mitti at 2008年02月06日 20:36
風ちゃん、コタツの中でポカポカ気持ち良さそうですわ(*^-^)
そうねぇ〜確かに2匹目となると考えるわよねぇ〜。
何だろう、本当運命の出会いってあるのよねっ!
家の場合だけど、このコだってWANに出会ってしまい、迎えた様な気がします。
探しても、見つからない時は、ずぅーーと見つからなかったのよねぇ〜。
Posted by pinky at 2008年02月06日 20:48
私は大家族に憧れてたので、勝手に多頭飼いしましたが・・・
見たら3、4歳離れてた方が良いってありますね〜
同時に飼ったら、同時に老化するからって・・・
それも覚悟してますが、性格の違いを見れる楽しさもあるし、多頭飼いに反対してたバァバも、今は頼んだ時の性格の違いを楽しんで報告してくれてま〜す。
悩むところだね〜
Posted by じゃいこ at 2008年02月07日 01:20
沢山走って満足顔の風くんがなんともいい表情ですね〜〜♪

多頭飼い・・・実は我が家もかなり希望しています、出来れば恋音の子供をと・・・・。
今我が家には、ばー様の猫(18歳)がいるので・・・まだまだ、難しいですがね〜〜
でも、いつかはって・・・思っているんですよ・・・(完全な親のエゴかしら〜笑)

風くん一家にステキな運命の出会いがあるといいですね♪
Posted by 恋音のかあちゃん at 2008年02月07日 09:15
わかりますそのお気持ち!!
確かに2ワンめはうちも考えても考えても平行線なんです(>_<)
ローランもワン嫌い(気に入ったコは別ですが)なので、相性があわなかったりしてストレスになったら(T_T)
でも、2ワンいるとお留守番が寂しくないかしら…とか。。。
そもそも犬を飼うこと自体がエゴだと私は思っているので、それでいいです。
私の家にお迎えしたことがエゴでも、幸せ☆ってローランが思ってくれるように日々努力してます!!
運命の出会いがあったらいいすね(*^_^*)
Posted by ローランママ at 2008年02月08日 12:47
★ぶんぶん丸さん★
そうかあ。万歳かあ(笑)
幸せ3倍・・
うちもそうなりたいなあ〜。でも、風くんの性格も心配でね〜

Posted by poomama at 2008年02月12日 22:44
★あずさん★
そうなの。犬を飼うこと自体エゴなんだよね・・。
私も、風が大・大・大すきなので。。
2頭の間に差があったら嫌だなあとか。いろいろ悩んじゃいます(T_T)
広島風お好み焼き、激うまでしょ?(笑)
広島焼きなんて、言わないでね♪(笑)

Posted by poomama at 2008年02月12日 22:45
★はねちゃん★
まようー。ほんと。
風がめちゃめちゃ可愛いだけに。
でも、それだけに風がもしいなくなったらって思うとね(涙)
むずかしいね。。
Posted by poomama at 2008年02月12日 22:46
★ミントママさん★
そうなんですよ・・私も。
絶対にたえられません。。まだまだ悩みはつきません。。
パスピー。私もピンクがえかった!!(涙)

Posted by poomama at 2008年02月12日 22:46
★biwaさん★
そっかあ。なるほどなあ。
未知の世界だから・・勉強になります。
あと、遺伝のこと。すんごく気になって・・
プードルを迎えるとなると、次は本当に考えてお迎えしたいのです。。
はー。先は長そうです・・
エアデールですかっ!!!す、すごい!

Posted by poomama at 2008年02月12日 22:47
★マリさん★
病気のことを思うと、なかなかね。。
3頭目のハードルは高いですか?
私はもうすでに2頭目が高いですぅ(T_T)
BINGOちゃんも、犬苦手??
でも、いつも烏龍ちゃんと仲良しだよねー。そういう子ならいいんだけど・・
うじうじ悩んじゃいます・・
Posted by poomama at 2008年02月12日 22:47
★しゅじうんさん★
おお。もしも運命の出会い・・かあ。
そうそう。2頭目もプードル・・とか思いつつも、シェルティに気持ちが流れたり(笑)
Posted by poomama at 2008年02月12日 22:48
★becchiさん★
そっかあ。みなさん同じなんですね。
風もアカンタレだから。。
やっぱり、風ありき、なので、選べるものならば相性の良い子がいいんですよ。。

Posted by poomama at 2008年02月12日 23:06
★めぐさん★
そうなんだー。
いろいろ悩みますよね。。
アジ的なこともちょっと絡んだりして、悩みがいっそう大きいです。
うんうん!!話し込みたいね〜(*^_^*)
3月の福岡で!!
って、ドラハは行くん?
Posted by poomama at 2008年02月12日 23:08
★mittiさん★
そうかあ。マンションの規定があるところもありますよね。
茶太郎ちゃんはワン好きなんですね(*^_^*)
そういえば、いつもランで楽しそうだものね〜。
風はただでさえワンコ嫌いなので、そういう心配もあるんだな〜。
悩みはまだまだ続きそうです。
Posted by poomama at 2008年02月12日 23:13
★pinkyさん★
二頭目って本当に悩みます。
探しても。。。っていうか、あんまり探してはないんだけど、探したい・・ってところです・・はあ。
Posted by poomama at 2008年02月12日 23:14
★じゃいこさん★
同時に老化かあ。
3,4歳くらいじゃ、本当はあんまり差はないかも??
性格の違いかあ。
仲良くできればいいんだけど。
この一人っ子甘えんぼう将軍が、どうなることやら・・・は〜。

Posted by poomama at 2008年02月12日 23:14
★恋音のかあちゃんさん★
恋音ちゃんの子どもかあ(*^_^*)
きっと、すんごく可愛いでしょうね!!!
私まで楽しみです♪
運命の出会い・・
ドキドキしますっ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by poomama at 2008年02月12日 23:14
★ローランママさん★
あー。留守番は、、どうなんでしょうね。
うちは風がいたずらっこなので、未だにサークル暮らしだから、2頭目もサークル暮らしになると思うし・・
留守番を2頭ではなしてさせてたときに、大げんかで血を見たりなんかしたら嫌だし・・
悩みはどんどん膨らみます。。
私も平行線のままに(^_^;)
Posted by poomama at 2008年02月12日 23:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1283701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック