2008年01月27日

再会の旅2008

 bm4.gif大学を卒業してかれこれ○年。
それぞれにお嫁に行き、今では広島、神戸、福岡と離れていった親友。
そんな彼女たちと卒業以来始めて、1泊旅行に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
涙が出るほど懐かしかったです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


ではでは。
そんな超私的ブログですが、よかったら(笑)


風くんは荷支度の間中、ソワソワソワソワ


本当に、オラは連れて行ってもらえないの?犬(泣)

前200801.jpg
後ろ髪を引かれる思いでしたが、お別れ犬(泣)顔(泣)

前2200801.jpg


さあ、出発ダッシュ(走り出すさま)
ここからは、風くんからプーくんにバトンタッチです(*≧m≦*)ププッ

プー.jpg

新幹線に乗って、その中で友達と合流〜揺れるハートお久しぶり(≧∇≦)キャー♪
久しぶりだというのに、すぐに時間はタイムスリップ(*≧m≦*)
当時が戻ったように、すんなりと大おしゃべり大会になりました(笑)

move06.gif

JRに乗り換えて、駅弁タイムるんるん

駅弁200801.jpg

美味しかった(*≧m≦*)ププッ


そうこうしているうちに、津山駅到着〜。

津山だ200801.jpg

それからも乗り換え・乗り換え・・でふらふら
やっと午後4時にお宿到着〜あせあせ(飛び散る汗)

季譜の里.jpg

全員200801.jpg



お宿の館内は、すべて畳敷きで、とてもくつろげましたわーい(嬉しい顔)
まずは、ウエルカムドリンクのサービスハートたち(複数ハート)

ウエルカム200801.jpg

浴衣も好きなのを選ぶことができました顔(メロメロ)

浴衣200801.jpg

楽しみだった夕ご飯もとおっても美味しかった!!!

まずは、固めの杯(笑)

乾杯200801.jpg

夕飯20080112.jpg

夕飯200813.jpg

夕飯2008011.jpg


温泉もとっても素敵で、3回入ってきましたよ(*゚ー゚)イエイッ

すっかり満喫の旅でした顔(笑)
やっぱり、何年会わなくても、各々の家庭事情も違うけど、
親友は親友。
変わらないなあって。
すっごく感動しちゃいました顔(笑)
今回の旅で、「意外にいけるやんexclamation×2」と味を占めた、主婦4人顔(イヒヒ)
来年の旅を約束してお別れとなりました顔(泣)
名残惜しいけれど、また来年まで。がんばらないとね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


4.gif



さてさて。帰ってきた私。
風くんの反応はどうかな〜?(笑)
ワクワクしていたけれど。
なんだかいつもの朝の「おはよー黒ハート黒ハート」と変わらない感じ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、そのあとは、しつこいくらい、「遊んで・遊んで」攻撃でした顔(汗)

犬すもう200801.jpg

犬すもう(ダーはやらない)、やりたかったんだな〜(じーんたらーっ(汗)

そんな頑張った風くんには、おみやげをあげましたよわーい(嬉しい顔)

旅のお供『あまぐり』ちゃん(*≧m≦*)ププッ

甘栗2008.jpg

風の大好きなあまぐり。大喜びでした(*^_^*)
ところで、ダーはちゃんと風くんのお世話をがんばっていたみたいです!
しかも、洗濯とかまでしてくれていて、びっくり!
ブログ効果かな顔(イヒヒ)
なんにしても。
とっても楽しい旅行でした顔(笑)
かけがえのない友人。
今のお友達ももちろん、
あらためて、大事にしないといけないなって強く強く思ったのでした。

61.gif
 
design by sa-ku-ra*

ニックネーム poomama at 22:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
お友達ととっても楽しいひとときを
過ごされたようで良かったですね〜いい気分(温泉)
今週末はお天気も良かったし、最高だったことでしょう。Good

何気にパパさん寂しそうな感じの
お写真が〜。お洗濯までしてくれて
いいパパさんですね!ぴかぴか(新しい)

ところでexclamation×2 下のお洋服は
どちらのでしょう?ブティック
とっても気に入ってしまいました。
可愛い〜〜黒ハート poomamaさんに似合いそうですね。かわいい

Posted by mar at 2008年01月27日 22:53
えがったね〜
友達って・・・いつ会っても以前のままの付き合いができるよね
それに美味しいお料理にお酒♪
あーーー私も短大時代の友達と旅行に行きたくなったぞい
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年01月27日 23:38
こんばんは!

楽しい旅ができて良かったですね。
マミーは卒業して去年で25年だった
みたいです・・。
大学から、ホームカミングディのお誘い
なるものが来てわかりました。
もう、そんなに経つんだぁ〜ってびっくり
しました。
月日が経つのはほんとあっという間です。

↑のお写真のみなさん、ほんと若くて
うらやましいです。
み〜んなマミーのかわいい後輩ってこと
ですよね〜。

もう、マミーは当時の同級生に会っても
きっとお互い見分けがつきません。

見分けがつく間にしっかり会っておいて
くださいな。(笑)
Posted by ミニラママ at 2008年01月28日 00:27
素敵な旅でしたね♪
何年経っていても、当時の年代に、即、タイムスリップ出来るのは、やはり学生時代です。

ダーさんの協力なくしては、出来ない旅、感謝しましょう(笑)。

半日留守しても、まとわりつきますもの、風君、二日間だと、そりゃーー!
友人もいい、でも、やぱり家がいいと実感するのが旅ですね♪
Posted by biwa at 2008年01月28日 07:43
うんうん♪学生の時の親友って!何年ブランクがあってもタイムスリップしちゃいますよね〜^−^
とっても楽しそう!!
駅弁も宿のお料理も^^
みんなといれればどこでも楽しいですよね〜☆!!
これを機会に毎年集まれるといいですね〜♪
私も県外に嫁に行ってる友達と旅行したいなぁ〜^^v

ダーさん!ちゃんとお努めしてくれてて良かったですね〜♪プププ^^
風君もお留守番えらい子ちゃんでした☆!!
Posted by しゅじうん at 2008年01月28日 07:49
わぁ〜るんるん
レースの縁取りがある〜顔(メロメロ)
素敵だGood

学生時代のお友達との再会、会ってすぐ愛称で呼び合ったりしてね。
すぐに昔に逆戻り。
近況報告や昔話に花が咲いて、お箸が転んでも可笑しいよね〜。

お留守番のダーさんと風ちゃん、お疲れさま〜Clap
Posted by becchi at 2008年01月28日 11:21
poomamaさん お帰りなさい。
↑読んでると楽しさが伝わってきます。。

青春時代の友達が一番自分らしさを出せる
本当の親友って感じですよね。。
もちろん今のお友達も大切ですよ。

まだまだ話は、尽きないだろうけど
来年の楽しみっていうことで・・・

ダーさん、風ちゃん男同士のお留守番
楽しめたかな??
Posted by うりママ at 2008年01月28日 12:24
poomamaさん、おかえりなさ〜い♪
久しぶりに再会した親友の皆さんとのご旅行、最高に楽しい〜るんるんって
poomamaさんの笑顔が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)
会えない年月に長いブランクがあっても、一瞬にして学生時代と同じ気持ちに
戻れるんですよね。
親友の皆さんの存在はもちろん、皆さんと共に過ごした時間は、
大切な宝物ですね。

風ちゃんとpoomamaさんの犬すもう、どっちに軍配があがったかな顔(ペロッ)

ダーさん、風ちゃん、お留守番お疲れ様でした。
ダーさん、すごくお留守番頑張ってくれましたね顔(笑)
↓のpoomamaさんの指示メモは効果抜群exclamation&question
Posted by ハーブママ at 2008年01月28日 12:41
わー。素敵ね〜♪
私、お友達と旅行って、結婚してから行ってないわ。。。
行きたい〜♪
会った瞬間にその時代にタイムスリップして話題も尽きないよね〜
楽しまれて良かったね!ダーリンもしっかり風ちゃんお世話してくれたし!
Posted by ちえ at 2008年01月28日 15:33
おかえりなさーい。
友達と温泉なんていいなぁ〜。
温泉、大好きなんでうらやましいです。
poopapaもちゃんと家のことが出来るなんて素敵じゃー。
Posted by まり at 2008年01月28日 22:50
良かったですねぇ〜exclamation
わたくしなんざ、もう皆(わたくし以外…)、子育てまっ最中だし、子供たちは思春期とかだし…ってことで、なかなか遊べませんよ顔(泣)
遊べる時に遊ぶexclamationこれが大事ですわよねexclamationexclamationexclamation
って、わたくしは遊んでるexclamation&questionexclamation&question

pooくん、寂しかったんだね犬(泣)

Posted by ミントママ at 2008年01月29日 00:30
poomamaさん、おかえりなさい!!
そして、papaさんと風くんもお疲れ様でした(^^)/
とっても楽しい旅行だったみたいで、よかったですねぇ(*^_^*)
結婚してからの友達との旅行は、楽しさも倍増ですよね!!私も昨年いきました(^_^)v
でも、私の親友2人は既に子持ち(生まれたてぎみ)なので、いまと〜っても子育てに忙しくって…ちょいと寂しいです。
本当に友達って一生の宝物ですよね(*^_^*)
Posted by ローランママ at 2008年01月29日 12:36
お友達との再会、そして温泉においしいお料理、何よりも楽しいおしゃべり!
良かったですねぇ・・・・。

実は私も、先週末には横浜に高校時代や大学時代の友達と会いに行ってきたんですよ。
中には25年ぶりぐらいに会うお友達もいて、おしゃべりしまくりでした。
2泊三日だったけど、しゃべった、しゃべった!
嫁姑の話や体のあちこちに出ている更年期障害の話など、話すことはた〜〜〜〜くさん!
大笑いをした三日間でした。
私たちも今度は、poomamaさんのように温泉で一泊し、肩こりマッサージをしてもらいながらおしゃべりを続けようと約束したのでした。

ももこは、パパとべったりの週末を過ごしたようです。パパは、夜、ももこが腕枕でくっついて寝てくれたのが何よりも嬉しかったようです。

また、ももことも遊んでやってくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by いっち at 2008年01月29日 13:37
おかえりなさーいウサギ
ステキな旅行ができたようですネ。
料理も美味しそうだしるんるん

学生時代の友達っていいですよね〜。
なんでか何時間でも話ができちゃうし顔(イヒヒ)

年に1回、毎年こんな旅行ができるといいですね〜。憧れるな〜ハートたち(複数ハート)
Posted by めぐ at 2008年01月29日 20:17
★marさん★
とっても楽しい旅でした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お天気は奥地だったので、吹雪もあったけど、主に宿でまったりしただけなので。
満喫しましたよ♪
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:13
★ぶんぶん丸さん★
うん。行く前は「ちゃんと話とかできるかな?」とドキドキだったけど、そんな心配も吹っ飛ぶほどしゃべりまくってしまいました(*≧m≦*)ププッ
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:14
★ミニラママさん★
25年!たしかにそんなに会っていないと、見分けがつかないでしょうね。
とりあえず、見分けがついてよかったぁ。
若く・・・はもうないですけど、(だって、会話が健康についての話なんだもん)
来年もぜひ会いたいねって思いました。
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:14
★biwaさん★
そうなのですよ。今のお友達はあくまで仕事や生活が自分の中心なので、どうしてもそれがあってのお友達ってところがあって・・
その点、学生時代のお友達は、それが生活の中心だったので、純粋に楽しいんでしょうね。
友人もいい、でもやはり家がいい。本当ですね(*≧m≦*)ププッ
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:14
★しゅじうんさん★
すごいブランクがあったのだけど、一瞬でタイムスリップでした。
不思議ーっ(笑)
県外とか離れるとやっぱりいろいろ難しいものもあるんだけど。
またまた友情を固めることができてよかったです♪
ダーも頑張ってくれてました(びっくり。)
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:14
★bicchiさん★
うんうん。レースの縁取り。頑張って貼ってみました(笑)
そうそう。今でもやっぱり昔の名前で呼ばれますよぉ
お友達に今は「poomamaって呼ばれてるよ」って言ったら大ウケでしたが(笑)

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:15
★うりママさん★
そうですね。一番自分らしさを出しているかも・・
今のお友達とも楽しくお付き合いしているけれど、もっと自然体な感じかなっ!
ダーと風。男のきずなを深めていたみたい(*≧m≦*)ププッ

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:15
★ハーブママさん★
本当に、あのころの思い出がよみがえったりして・・
お友達も「あのとき、あーでこーでこうだったんよー」って、おいおい何年前の話やねーんって(笑)
でも、あざやかに思い出せる思い出たち。
そんな思い出を作ってくれた彼女たちに感謝です。
ダーは思いがけずいろいろしてくれていて・・
びっくり嬉しかったです♪
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:15
★ちえさん★
そーなの。私たちも結婚や出産や子育てやらで、なかなか会うことができませんでした〜。
やっと念願かないましたよ。
友人たちも、それぞれママなので、後ろ髪ひかれつつも楽しんでいたみたいです。
また来年が今から楽しみです!
Posted by poomama at 2008年01月29日 22:16
★まりさん★
そうそう。あきちゃんといったんだよー。
温泉でまーったり。
ゆーっくり。
あんな 旅は始めてだったけど、味をしめちゃいました!
来年が今から楽しみです。
500円玉貯金を頑張ることにしましたよ(*≧m≦*)ププッ

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:45
★ミントママさん★
そうですよー。我らも私以外は、子育て真っ最中。
お別れのときには涙なくしては出てこられないみたいです。
でも、そういってたら未来永劫遊べないもんね・・
頑張って思い切って行って来ました♪
風。寂しかったのかしら(笑)

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:46
★ローランママさん★
やっぱり友人は何年たっても友人ですよね。
かけがえのない存在だなあって、あらためて思いました。
みんなバラバラだし、家庭環境も違うのだけど、とても楽しいたびでした。

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:46
★いっちさん★
そうだったのですね。
嫁姑の話!!更年期障害の話!!!
結構一緒なんですけど(爆)
おお。温泉地って本当、極楽ですものね。
また今度ゆっくり旅行の話を聞かせてくださいね。
パパとラブラブのももこちゃん。可愛いだろうなあ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:46
★めぐさん★
ただいまーあ!!
岡山の湯郷温泉に行って来ました!遠いねー((;゚Д゚)
そうそう。何時間でもしゃべれる自分が怖かったです(笑)
また来年。
それまでにたくさん頑張っておかなきゃ♪です。

Posted by poomama at 2008年01月29日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1274567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック