2008年01月10日

のろいは続くよ♪

結局、私のノロ疑惑は1週間かかって腸炎かな、と^_^;
おかゆさん生活も、もうすぐ卒業かなるんるんと思った昨日。

せっせと働くpoomamaのもとにメール

「ノロにかかり早退しました」byダー

しょえええええ!!!がく〜(落胆した顔)
ダーにもついにノロ旋風が!!!!
っていうか、やっぱり彼も「ノロかどうかは分からんけど」と病院でいわれたみたい顔(汗)
それでも、点滴をしたらかなり良くなったらしくてC=(´。`)ホッ



でも・・・

きっと・・

それって、あたしから移されたのよね・・・・?あせあせ(飛び散る汗)


あはははは〜(^_^;)


あせあせ(飛び散る汗)

春から仲良し夫婦ってことで。

お・そ・ろ・い黒ハート だね、ダーリン黒ハート


そんなわけで正月から10日を過ぎても、まだまだ二人で流動食三昧です(*^_^*)

本当、ノロわれてるわー顔(泣)



そんな中、風くんのお部屋をちょっと模様替えしました。

以前風部屋を整理したのは2005年の8月目
あれからずっと、和室の右奥に風サークルを置いてました。

DSCF1361.jpg

でも、押入れが出し入れしにくいってことで、左の方へ移動することに。
さあ、新しいサークル位置で、今日からお留守番だよーわーい(嬉しい顔)

DSCF6593.jpg


風くんは位置が変わって、思ったよりめちゃめちゃ違和感があるみたいがく〜(落胆した顔)
2年も同じ場所で留守番し続けてるんだもんね顔(汗)


入るには入ったものの・・・

D6595.jpg

なんか、違和感丸出しふらふら
じーっとこっちを見てるふらふら
仕方なくおやつで誘導たらーっ(汗)

ううーん顔(汗)

D6598.jpg


スキを見て逃げられましたもうやだ〜(悲しい顔)

D6594.jpg


逃げた風くんはもちろん・・・・

D6597.jpg



そんなわけで、今日は仕事に行ったpoomamaの代わりに、
ダーの隣で1日中風くんが眠い(睡眠)看病をしてくれていたそうです。


D6606.jpg


ううーん。

風くん部屋、お引越し失敗ふらふら

でも、風のおかげでダーはすっかりよくなったに違いありません顔(ペロッ)


ニックネーム poomama at 22:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら・・・ダーリンさんノロっちゃったのね
最近またよくノロにかかったってよく耳にするわ
でもでも風ちゃんの献身的な介護(?)のおかげでよくなったはず!
そっか・・やっぱベッドの位置を変えるのって落ち着かないのか
うちはトイレの位置を若干変えたいのだけどチッコ完璧のnutsが失敗しそうで怖いの
うーーん益々悩むわ
Posted by ぶんぶん丸 at 2008年01月11日 00:24
あらまぁ!大変!
ダーさんもノロわれたの!
風君には、お留守番兼看病で、嬉しいでしょうが、大変ですね。
poomamaさんは、もうすっかりいいのでしょうか?
「おかゆ」ばかりでの生活じゃ、力が出ませんね。
厄神さんで、さっぱり「厄」を祓って下さいね。
お大事にね。
Posted by biwa at 2008年01月11日 07:22
知らない間にpoomamaさんやpapaさんがノロに!(>_<)
大丈夫でしょうか?
おかゆばかりの生活はツライですよねぇ〜(T_T)
どうか、早く完治しますように!!お大事にです。
ちなみに、ローランパパも先月流行のロタウィルス(ウィルス性胃腸炎)にかかったのですが…あたしはうつりませんでした(^^;)
風くんのお部屋がお引っ越ししたんですね!!
こんな広い部屋で羨ましいです(^^)/
我が家は動かそうにも狭くって、動かせません。
しかし、ハウスの場所替えをすると不安になったりするこもいるそうなので、しばらく風くんの様子が心配ですね。でも、papaさんがノロっている間は近くていい気がしますね(^o^)
Posted by ローランママ at 2008年01月11日 12:50
ええ〜〜ノロ感染ですかぁ〜〜
しかも、家庭内感染・・・恐るべしノロウィルス〜〜
どんなに、ラブラブでも・・・ノロ(病気)
のおそろいは嫌だなぁ〜
ダーさん早く良くなって下さいね★

やっぱり、同じ部屋でも場所が違うと居心地悪いのですかね〜
Posted by 恋音のかあちゃん at 2008年01月11日 15:18
風家ののろいはまだまだ続くΣ(T□T)
風家の皆様、早く良くなって下さいね揺れるハート
まあ、風君は元気そうだね(o^-^o) ウフッ

ケージのお引っ越しって気を遣いますよね(〃´o`)=3 フゥ
おトイレが出来なくなっても困るしたらーっ(汗)
私も移動させたいのですが躊躇してますたらーっ(汗)
Posted by きなこママ at 2008年01月11日 15:57
ダーさん、体調はいかがですか?
風くんの手厚い看病で良くなってるといいけど。
風くんはデリケートなんですね。
るぱんはハウスの場所を変えても全然平気でした。
やっぱり図太いのかも(;^_^A アセアセ・・・
Posted by るぱんママ at 2008年01月11日 18:28
そか〜やっぱりパパさんにもうつっちゃったのですねふらふら
感染力が強いウィルスのようですね。
どうかどうか一日も早く回復されますようにくすり
くれぐれもお大事にね。

風くんのおうちが移動したんですねっ
ウチも和室にサークルが2個あるんだけど、な〜んかしっくりこないなぁ〜って思いつつもそのままで・・・
風くんの戸惑う姿もカワイイかわいい
早く慣れてくれるといいですねっ
Posted by Ritz at 2008年01月11日 21:58
ブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もモコ共々どうぞ宜しくお願い致します☆

風Family、何かと波乱なお正月を迎えていたのですね顔(汗)
poomamaさんの腸炎は良くなってきているのかなexclamation&question
ダーさんも少しでも早く体調が復活されると良いのですが・・・。
風くんの看病は効いたのかな?
そして風くんの出血は問題なかったのかしらー。

ワンって、同じところでも場所が変わると落ち着けなかったりしますよね。
うちもクレートの場所を以前変えたのですが、
最初はハウスコールにちょっと戸惑ってる感じでした。
でも我が家はそのまま強行したので、今ではもうすっかり慣れてくれました〜(^-^;)
Posted by aki at 2008年01月11日 22:31
え(゜○゜)!ダーさん、ノロですかぁ?
お大事にして下さいね
やっぱりpoomamaさん夫婦はナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪なのねぇ

おぉ〜風ちゃんお引っ越しですかぁ?
風ちゃんのお部屋ってすごく広いわねっ
家もWAN達のお家をお引っ越ししたおけど、何てたって部屋が狭いもんで…お引っ越しする場所がないんです><;
風ちゃん、ダーさんの所で眠って可愛いわぁ〜。
風っちゃん、看病してあげてくだしゃいね
Posted by pinky at 2008年01月11日 22:40
ノロですかexclamation&question
そりゃ、えらいこっちゃですねがく〜(落胆した顔)
早く完治して、おいしいゴハンを食べられるといいねわーい(嬉しい顔)

pooくんは、新しい位置のおうちに慣れましたかしらexclamation&question


Posted by ミントママ at 2008年01月13日 11:46
ごぶさたしてます〜
なんか大変みたいですね・・・。ノロは最近話題ですけど、poomamaさんちが襲われていたとは!
くれぐれも、お大事になさってくださいね。

風ちゃんのお引越しも難しそうだけど、慣れればきっと大丈夫!?
うちのは案外大雑把なのか、掃除などでハウスをいったん隣の部屋へ置くとそのまま中に入って寝ていたりします。
でも、冬はお布団で一緒に寝るのが風ちゃんには一番幸せなのかもですねるんるん
Posted by かっきー at 2008年01月14日 22:29
★ぶんぶん丸さん★
ご心配ありがとうございます。ダーの会社でもかなりはやっているみたいで、
やっぱりノロだと病院には断定されました!!(怖)
でも、ダーは家で 吐かずに会社で 吐いたそうなので、またまたダーの(私の)ノロウイルスは増殖することでしょう(笑)
いや、笑い事じゃないか・・
Posted by poomama at 2008年01月15日 22:30
★biwaさん★
脅威の家庭内感染です!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
怖い・・・
おかゆばっかり生活でしたけど、今ではいたって普通食になりました!
よかったー(*≧m≦*)やっぱり普通のご飯は美味しいです!!
厄かあ。。そろそろまた厄年なんだろうな〜はー

Posted by poomama at 2008年01月15日 22:31
★ローランママさん★
えー広くはないですよー
うちも胃腸炎の疑いも強いのですが、まあ、症状からノロかなって診断でした・・・
はっきりした検査はすごく時間がかかってしまうそうです。
ハウスの位置変え・・風くんには無理矢理慣れてもらうつもりなんですが・・
どうなることやら。。

Posted by poomama at 2008年01月15日 22:31
★恋音のかあちゃんさん★
ほんと、ノロってすごいですよーっ!!!
同じ場所でも、見つめる風景がちょっと違うので、落ち着かないのかもですね・・
また、ゆっくり慣らしてみようと思います(*^_^*)
Posted by poomama at 2008年01月15日 22:31
★きなこママさん★
そーなんです。新年早々、かなりノロわれてますよー。
おトイレは問題ないみたいだったんですけど、すんなりサークルに入ってくれないのは留守番犬としてはこっちがせつないので・・・
少しずつがんばってみます(*^_^*)
Posted by poomama at 2008年01月15日 22:31
★るぱんママさん★
風の存在自体で癒されるみたいなので、お役には立ってるようです(笑)
風はすごいデリケートだと思います。
意外と。
でも、ぼちぼち慣れてきたようなので、安心しましたー(*^_^*)

Posted by poomama at 2008年01月15日 22:32
★Ritzさん★
そうそう。なんかしっくりこないなあって感じなんですよ、まだ。
どうするのがべスポジなのか。悩ましいですよね(´。`;)
徐々に慣れてきてくれたみたいなので、安心しました(*^_^*)

Posted by poomama at 2008年01月15日 22:32
★akiさん★
そうなの。波乱づくし(笑)
風の出血は結局虫刺されだったのですが、腫れがいまだに引かないんですよね。
まーでもポチって感じだし、本犬もそんなに気にしていないみたいなんで。
虫対策。
冬でも必要だわー(場所的に)
そうそう!位置を変えたら「ハウスコール」に戸惑っているって感じでしたー!!
うんうん。今ではだいぶ慣れてくれたみたいです (*^_^*)

Posted by poomama at 2008年01月15日 22:32
★pinkyさん★
なんか、私よりダーのほうが大変だったみたいですが、まあ、何事も、夫婦は一つってことで(笑)
風は6畳和室を占領しています。
時々お布団が出現して私たちが寝ることもあるんですけど・・
うちも部屋が狭いので、風さまにお部屋を移動して欲しいんですが、、、、
うーむ。
Posted by poomama at 2008年01月15日 22:32
★ミントママさん★
ダーは完治した後のディナーのことで頭がいっぱいみたい。
美味しい店をチェックしては、治ったら行こうと、入院患者のようです(笑)

Posted by poomama at 2008年01月15日 22:33
★かっきーさん★
ごぶさたです!!!今年もよろしくお願いします(*^_^*)
なんか最近「もう若くない年なんだなー」と思っちゃいます。
無理すると体調崩すし。ふう。
あらら。マロンちゃんは結構平気なんですね。
風はなんかちょっとでも障害物があったり、見慣れぬものがあったり位置が変わっていたりすると警戒して近寄りません・・
けど、新しい毛布とかには突進していくので・・・・どうなんだろう(笑)
今はだいぶ慣れてくれたみたいです♪
Posted by poomama at 2008年01月15日 22:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1258271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック