2007年12月26日

即席★メリークリスマス

現在、プリンターがイカレたため手書きで必死に年賀状を書いているpoomamaです。ひーっふらふら

ところで、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
風家はいつものとおり母子家庭(ダンナは夜勤)でちっちゃく過ごしましたよ(笑)


風くんのX’s masディナー

DF0134.jpg

即席なもので、なんか変だぞー(笑)
いつもの鳥ササミ、白菜のおじやをキャンパスに。
ブロッコリー一房と、ジャーキーでツリーに。
丸いのはかぼちゃ。
周りはにんじんをすりおろしたものとカットトマト。
あとは乾燥納豆と雪にみせかけた(全然見えないがたらーっ(汗))サメパウダー。
そして、愛情いっぱいプライスレス(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あんまり美味しくなさそうだけど、自己満足だ(*≧m≦*)プッ


風くーん!クリスマスディナーですよん揺れるハート

DF0135.jpg

風はいつもながら(手作りのときは)キューキュー言いながら待ってくれて、
一息でガツっとお食べになりましたエサ


クリスマスプレゼントも取りにいけていないので、ないよなあ顔(汗)と思っていたら・・・
ありましたひらめき
先日のピース大会での、屈辱のダーが獲ってくれた賞品が!!

じゃじゃーんぴかぴか(新しい)

PIC_0048.jpg

参加費1000円の割りには、すごい豪華賞品だよー!!
たくさん入っていましたわーい(嬉しい顔)中身はこんな感じ。

PI0049.jpg

中でも、アタクシ、めっちゃ感激したのは、こちら顔(笑)

知育トイexclamation×2

DF0138.jpg

知育トイってさー、結構高いじゃん?
その割には、買ってもちゃんと遊ぶかどうかアヤシイじゃん?顔(イヒヒ)
愛犬を賢くしたいという欲求はあっても、なんかもったいない・・とか思ってあせあせ(飛び散る汗)
今まで手が出ませんでしたふらふらしかーし!!!
ついに我家へ黒ハート黒ハート


さっそく、風クンで試してみましょうわーい(嬉しい顔)
どうぞるんるん





う・うーんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱし、風くんには無用(無謀ともいう)だったか?顔(汗)


でも、せっかくもらったし。。。
風くん、理解してよー顔(汗)

DF0144.jpg

何度も繰り返すと・・

DF0147.jpg

おお!!
取れるようになりましたClap

DF0154.jpg

けど・・どうでもいいけど、この「ピコピコりすくん」を咥えた風くん・・・
りすくんが割とリアルなので、なんか・・・野獣度がUPグッド(上向き矢印)なんですけどふらふら


というわけでわーい(嬉しい顔)
なんもクリスマスの用意がなかった我家だけれど、
なんとか即席クリスマスを楽しみました(*^_^*)
みなさんもきっとワンコと楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね(*^。^*)


年内はもしかしたら忙しくて更新できないかもしれないので・・・


      よいお年を.gif


ニックネーム poomama at 23:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうで、かわいらしい、きれいなお食事ですね。人間のように、きれいな盛り付けを愛でる心がわんこにあればいいのですけど、ないですから、ぺろりんと食べちゃうのですよね^^。
でも、風くんも、満足したことでしょう^^v。

動画、笑いました^^。何度も教わっているのに、どうしても本体を引っ張ってしまう、風くん、おもしろいです。でも、ちゃんとすぐにリスの出し方を覚えたのですね。うん、さすが風くんです^^。
Posted by Mochaパパ at 2007年12月27日 00:40
ママ、コメントご無沙汰してまーす!
読み逃げだけはしていましたがね!
最近病院で仕事始めたので忙しくって更新しても返事なしなど、かなりわがままブログにな手来ましたが見放さないでえぇ〜〜!
(*≧m≦*)プププw
ふうちゃんのディナー、ごちそうですね〜!
今年はクリスマスは仕事で帰って来たのが11時だったからクリスマスどころじゃありませんでした。ちなみに家は仏教ですから・・!いいわけです。(* ̄m ̄)プッ
今度のお休みにでもチャイにだけでも美味しいワンケーキーとご飯作ってあげなきゃね!育児トイって初めて聞いたよ!
そんなのあるんだぁ〜!チャイにもほしいなぁ〜。高いの?
どこで売ってますか?親子でアホなのでチャイには賢くなってもらわなきゃ!(*≧m≦*)プププw 師走ですね。忙しいでしょうが風ちゃんパパさん共々ご家族皆さん元気にお正月迎えてくださいね!
Posted by チャイママ at 2007年12月27日 02:26
風君のクリスマスディナー!素晴らしい!
やはり愛情のこもった手作りですね!!
幸せやわぁ!!
我が家は既製品のケーキだけ!!

知育トイで、風君勉強なのね♪
動画でのpoomamaさん、とっても優しいお声ですね♪
ウチではそんな優しい声では、誰も反応してくれません、何時も怒鳴ってま(涙)。ちょっと反省です。

色々お世話になりました、特に年賀状では大助かりでした、有難う!!
良い新年をお迎え下さい、来年もpoomamaさんのブログ&可愛い風君を、楽しみにしています。
Posted by biwa at 2007年12月27日 07:42
おお〜!
知育トイ!ひらめき
興味はあったけど確かに高いですよねふらふら
なかなか自分では買えないけど
面白そうです〜顔(笑)

そしてクリスマスツリーに見立てたご飯エサ
凄く美味しそうですよ〜犬(笑)
良いなぁ〜風君顔(笑)
さすがpoomamaさんぴかぴか(新しい)そんなに可愛く出来るなんて〜顔(メロメロ)想像力の無い私には無理かも顔(え〜ん)
案の定いつものご飯で済ませた小粒家です(笑)顔(イヒヒ)
年内は忙しいんですね顔(汗)また寒い日が続くらしいので体調気をつけて下さいね顔(ペロッ)
良いお年をお迎えください〜揺れるハート
Posted by maimai at 2007年12月27日 10:42
全然即席に見えませんよ〜。
めっちゃキレイなディナーです♪♪

知育トイ!! 私も気になってました。
けど、やっぱ意味わかりませんよねぇ。
それでも、動画で笑わせてもらいました(*≧m≦*)

今年最後かな?? 良いお年を♪♪
Posted by はね at 2007年12月27日 14:18
このリス君、キラさんも持ってますよ(^^)

運んでるときは「おっ、キラクン、リス狩りだねっ」と声をかけると嬉しそうです。


よいお年をお迎えくださいね
私は只今風邪ひき中です。。。。
Posted by mika&KIRARA at 2007年12月27日 17:56
手書きで年賀状exclamation&question それは大変。。。
動画の風ちゃん、メッチャ可愛い〜
全然関係ないところを引っ張って、
全部持っていくところは逆に賢い!?
別の知的トイがうちにもあるけれど、まさしく無用(無謀)になってマスたらーっ(汗)
出来るとか以前に、全く興味を示さズ。
でも風ちゃんはちゃんと使いこなせて 賢い☆

良いお年を〜手(パー)
Posted by aki at 2007年12月27日 20:03
遅くなりましたが・・・
クリスマスメリークリスマスクリスマス
poomamaサンの手作りご飯、と〜っても美味しそう黒ハート
アタシも最近、ドライフードの上に温野菜をトッピングしてあげて
な〜んちゃって手作りエサにしていますわーい(嬉しい顔)

今年も一年仲良しして下さってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年も宜しくお願いします揺れるハート
良いお年をお迎え下さいねHello
Posted by mikimiki at 2007年12月27日 21:39
poomamaさん、手書きで年賀状なんてぇ〜凄いわ(^ー^)お疲れ様です。

知育トイ家も欲しいなぁ〜〜っと思っていましたぁ〜。
風ちゃんのムービーすっごく可愛いわぁ(*^-^)
私のほほのお肉が緩みました(微笑み)
最後にはリスちゃん出せた風ちゃんって天才よぉ
良いお年を迎えて下さいねぇHelloわーい(嬉しい顔)
(一応早めに言っておきますネ)
更新されてたら、飛んできま〜す(笑)
Posted by pinky at 2007年12月27日 22:47
一等賞のご褒美!すごいいっぱいありましたね〜♪
風君もよく頑張りましたもんね^−^v
今頃リスさんと仲良く遊んでるかなー??プププ♪

クリスマスディナーはとってもかわいくなりましたね♪さすがpoomamaさん!!
我が家のプー助は何もあげてませんよー^^キャハハ〜♪

Posted by しゅじうん at 2007年12月27日 22:52
とってもご無沙汰してました~(=^‥^A アセアセ・・・
コメントも頂いていたのにお返事が出来なくて
(*_ _)人ゴメンナサイ

風くんのクリスマスのご飯♪
とっても美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
プレゼントももらって良かったねヽ(*^^*)ノ

今年はブログを始めて、最初は緊張しながら
poomamaさんにコメントしてましたが私の
ブログにも遊びに来ていただきコメントも
頂いてありがとうございましたm(._.*)mペコッ

来年もどうぞ仲良くしてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by きなこママ at 2007年12月27日 23:30
とってもかわいいご飯ですね!!即席ですてきなお料理が作れるなんてすごいです!
知育トイおもしろそうですね!私が遊んでしまいそうあせあせ(飛び散る汗)
風くんが遊ぶ姿がたまらなーい!!ママさんが教えても、グイーって持っていってるのがかわいい顔(笑)
Posted by yululu1513 at 2007年12月28日 19:09
ご近所だったので(ランキングが)あそびにきました。かわいい
大きなトイプードルとなっていたので親近感を勝手に持ちやってきました。
風ちゃんのごはんおいしそう。エサ
ところで風ちゃん、うちのでかマロに比べれば可愛いサイズです。
マロンはよく「新種?」と聞かれます。
小さいときからのエピソードを紹介していますのでまだ今のマロンは、あまり登場させていませんが・・・。
Posted by でかマロまま at 2007年12月29日 16:37
可愛い〜!!!!なんて可愛いんでしょうexclamation×2
見ているだけでワクワクしますねるんるん
風くんガツっと食べる気持ちが分かりますが
目でも楽しんでくれたかな犬(笑)

知育トイ!!見たことあります!!
私も高くて手を出しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、面白そうだなぁ・・・とちょっと食いつきそうでしたグッド(上向き矢印)

年賀状手書きなんですかexclamation&question
ぎゃあ、それは辛い〜もうやだ〜(悲しい顔)
が、頑張ってくださいませexclamation×2
Posted by mitti at 2007年12月30日 01:22
★Mochaパパさん★
そうそう。もうちょっと「わあ!かあちゃん、すごーい!!」とかね(笑)
そんな暇もなく、もう「キューキュー!!(早よ出せ」ってすごい催促でした。まさに私はお給仕係(笑)
知育トイは私には今のとこおもしろいです。
風にはどうかな?(笑)

★チャイママさん★
いえいえ。こちらこそ、コメントを返さない非道なブログですわよー(笑)
最近、ブログ開くのも拒否症状が出ていて重症ですわ。。
知育トイで、チャイちゃんもより賢くなろー♪

★biwaさん★
いやー。早くから既製品を注文しとけよー!って感じなのですが。
なかなか忙しくてできませんでした。
こちらこそ、いつもありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

★maimaiさん★
そうなのですよー。ちょっと高いですよねー。
しかも遊んでくれなかった日には・・・超かなしいです。
内容物はいつものご飯なのですがね(笑)
なんだか年内も年明けも大忙しです。
なんでだろー。

★はねちゃん★
そーなの。あんまりねー。
オバカな風くんが少しでも賢くなったら嬉しいかな(笑)
風ちゃん、かつては世界で一番賢い犬だったはずなのに(笑)

★mika&KIRARAさん★
おおおお!!!ナイス!りす狩り!!!
私もアレ以来、「風ちゃん、リス狩りだーい♪」と声をかえてやってます。
うんうん!!
嬉しそう!!!KIRARAちゃんもこんなかなあといつもリスを見るたびに思います(*^。^*)

Posted by poomama at 2008年01月04日 21:02
★akiさん★
なんか、思いのほかうちのプリンターが稼動しなかった(涙)
もういいかげん寿命なのだ・・・
そうそう。リスブームが去らないように、なんとなくリスをおもちゃかごの一番上に置いたりしています(笑)いひひ

★mikimikiさん★
ふふふ。我が家もなんちゃって手作り食ですわん♪
この日は内容物は変わらずも、見た目だけで勝負でした(笑)

★pinkyさん★
いや、私も手書きで年賀状なんて書きたくないんですけどね(T_T)
いざ、プリンターが使えないことに気付いた12月25日・・それから怒涛の日々でした。
また来年もよろしくです。

★しゅじうんさん★
風くん頑張った・・のかしら(笑)
まあ、来年に期待ということで☆ミ
我が家もクリスマスプレゼントがのびのびになってますー。
早くとりにいかねばーっ!

★きなこママさん★
こちらこそ(*^。^*)あんまり更新のないブログになっちゃうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

★yululu1513さん★
即席ってゆうか・・なけなしっていうか(笑)
貧乏は愛でカバーです。がばいばあちゃんもびっくりです。
風は「これ全部自分のもの!」ってしたいんでしょうね(^.^)
だんだんとリスだけを咥えていくようになりましたよ〜。
Posted by poomama at 2008年01月04日 21:03
★でかマロままさん★
はじめまして♪いらっしゃいです。
お返事がめちゃめちゃ遅くなりました。
私がブログをはじめた3年前は風くんは類をみないビッグサイズだったのです。
今では割りとよく見かけるようにもなりました・・・・が。
実は風くん、体高が高いのです。
横幅はあまりないので、体重はそこまででかくないのですが、図体がでかいのですよー。一度並べてみたいですね(^.^)

★mittiさん★
そうなんですよー。知育トイって高いんですよねー。
でも、以外に楽しいので、プレゼントに良いかもしれません(笑)
年賀状地獄からやっと30日に抜け出しました・・
年末は泣いてました。
Posted by poomama at 2008年01月04日 21:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1244337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック