2007年12月24日

引退宣言!

そんなわけで、「歳末大喧嘩祭り」でどよよんとしたまま
楽しみにしていた『peace競技会』へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
広島では初の競技会!
通っているスクールの先生が中心となって開催されたもので、
こんなに大掛かりなのは初めてわーい(嬉しい顔)
行ってみたらスクールのみなさんがスタッフとしてせっせと働いているぅうがく〜(落胆した顔)しえええ!
風邪引き&前日まで夫婦で仕事だったので、全然お手伝いができずもうやだ〜(悲しい顔)
当日も4走したせいで楽しむばかりで、全然お手伝いができず顔(汗)
本当に反省しきりの風家でした。
みなさん、すみません。ありがとうございました。
来年は反省を生かしてガッツリ働きますので、お許しくださいーっあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、そんな中、風家がエントリーしたのは、
AG2、JP2、AG1、JP1の4走。
本当は、風は2度には昇格していないんで、AG2、JP2には出られるレベルじゃないのだ!!
けど・・
けどさ・・
先生が「2度にも出てみたら?」って言ったんだよぉおおお!!顔(汗)

当日のコースを検分すると、超難しい!
「これが、2度!2度なんだ!!」夜
2度の洗礼に衝撃を受けるpoomama顔(泣)
しかし、時間はサクサク進み、poomamaの出番・・・

水溜りが多かったために、ずっと長靴を履いていた私。
出走直前に、アジの大先輩から「あら?長靴、大丈夫?」と声をかけていただいたのに、
「あーら、大丈夫です。だって記念受験ですから〜♪」とテンパッている私たらーっ(汗)
これが、最悪の結末に・・・がく〜(落胆した顔)


JP2




すってんころりん!がく〜(落胆した顔)
ああ。あの時、ちゃんと先輩の言葉を素直に聞いていれば・・・
応援に来てくれていた、みきさんがちょうど写真を撮っていてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

105.jpg

あっはっは^_^;
まあでも、こういう写真を後から見るとなんか和むわね(笑)
そうよ。いいのよ。ブログネタで(笑)
すってんころりんの後、慌ててたせいで、「そらいけー!」と腕を振ってしまい、風くんあらぬ方向へ爆走して失格となりました顔(泣)
でもでも!!
ハイレベル2度に対して、結構がんばった!!!
と実は密かにご満悦だった私るんるん
しかし、そんなあんぽんたんな私に先生から、
「また、待たしてなかったでしょ!!ちっ(怒った顔)しっかりやらなきゃ!」
お叱りが飛んできたがく〜(落胆した顔)
怖いよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
また海よりも深く反省する・・はーもうやだ〜(悲しい顔)
でももう、どうしていいかわからないんだよなー(←本音)


そして2走目。
今回、同一ハンドラーで3走までというルールがあったため、
無理矢理ダーをハンドラーで登録顔(ペロッ)
ダーは、今まで教室でもほとんど練習したことありません。
そんなド初心者ダーリン
一緒に「検分」に入った私も真剣です( ̄ー ̄)ニヤ

夫婦アジリティ2007.gif

迎えたダーの番!!ドキドキふらふら
JP1



うおお!!目
一応、クリンランしてるし!!!
(2個目のトンネルでパパが手前側にいたら完璧だった)

風くんもちゃんと待ってるよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(これが一番ショックだった)
風クンが完走して嬉しかったけど、複雑な気分。
またまた後で先生に、
「お父さん、良かったよー!!風もちゃんと待ってたし」
といわれ、さらに凹む。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


凹み気分で。
また2度。
今度は障害のあるAG。
これはうちの先生が作ったコースじゃないらしく・・・
棄権しようかと思ってたけど、意外に簡単な気がした(気がしただけだけど)

AG2。
風くん、待ってよ〜!!
もちろん、スパイクに履き替える(ノ∇≦*)キャハッッ




うがー。
後半のスルーで突っ込みすぎて撃沈もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、AGでもJPでも感じたけど、2度になると、スラロームの入りの角度がかなりシビアになってる。
風はスラローム好きだけど、まだまだ私の入れ方が練習が足りないなーって思いました。
結構2度なのにいけるもんだねーるんるんとまたまた小天狗になった私だけど、
またまた風クンを待たせられなかったもうやだ〜(悲しい顔)


残すはAG1。
今の1度レベルで、大本命の競技だった。
気合の入りまくる私。
今度こそ。
今度こそ。
待たせるぞちっ(怒った顔)

PIC_0002.jpg


けど・・・
けど・・・
やっぱり風くんは待ちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

うう。
これは来年の課題です。(持ち越したらーっ(汗)
昔はちゃんと待っていたのに、なぜか待てなくなった風くん。
かーなーり、ブルーな気持ちです。ぐすん。


それに反比例するかのように・・・
ダー&風チームは・・・
1席ゲットぴかぴか(新しい)
PIC_0046.jpg

なんで、1席なんだよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
嬉しいけど、嬉しくないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そんなわけで。

風くんとのアジリティ。

あたくし、引退しますexclamation×2顔(泣)
そして、ダーにゆずります。
だって、風くん、あたしは嫌みたいなんだもん顔(泣)
待ってくれないんだもん゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン!!

もー、はっきりいって、ケンカとかどうでもよくなって。
ひたすら、ふてくされる私。
風までがダーの味方についたんかー(ToT)
孤立無援じゃー(T_T)
いいもん。
いいもん。
私は、白黒の違うの飼うもん!ぷーんだ(号泣)
風の裏切りものー!!顔(泣)うえーん!!!
あれから、ダーリンが必死で私をなぐさめる日々が続いております。


さてさてあせあせ(飛び散る汗)
どうする、どうなるexclamation&question来年の風くんの運命やいかにexclamation&question
どっちにしても、かっとびプードル!
来年もゴーゴーです!!

174.jpg




最後になったけど。
応援に来てくれたみんな、ありがとうね(^ε^)チュッ

かわいいそらくん。http://dekasora.blog5.fc2.com/
写真、ありがとう!!感激でしたっぴかぴか(新しい)
PIC_0029.jpg

かわいいユリア嬢 http://lilya.blog53.fc2.com/
最後まで応援ありがとう!一緒に白黒いかが?(笑)
PIC_0035.jpg

かわいいプー助ちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/paunnpuusuke/diary/200712240000/
来年は出場しようね(^_-)-☆アジラーへカモーン♪
PIC_0019.jpg

かわいい黒柴ファンのももこちゃん
今回は、大収穫でしたね(ノ∇≦*)キャハッ
風クンファンもよろしくーっあせあせ(飛び散る汗)
PIC_0009.jpg

かわいい恋音くんhttp://sky.ap.teacup.com/hirochiyuri/
相変わらず、元気いっぱい!!楽しそうでした(≧∇≦)キャ
PIC_0reon022.jpg

かわいいボビーくん
お疲れ様でした!がんばりましたね!!惜しかったです。
アジの道は長いもん。これからですよー手(グー)
PIC_0014.jpg

みんな、寒い中ありがとう!
よいお年をね(^ε^)チュッ


ニックネーム poomama at 18:20| Comment(21) | TrackBack(0) | ピース競技会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!!
どぴゅーんの風君横一文字!!顔(笑)
カッコイイ!!ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
ワンコってこんな飛び方するんだーるんるん

poomamaさん元気出して!!
ママ凄い頑張ってるもん、風君だって分かってるよ〜犬(笑)

風君!ちゃんとママの言う事聞いてよ〜ひらめき
頑張れ〜!!顔(笑)

Posted by maimai at 2007年12月24日 22:52
アジの賑やかなムービ最高です。
「すってんころりん」私的にはスキですよぉ
本当、心が和みますわ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
きっと、風ちゃんとmamaさんだからよぉ〜。
夫婦アジ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですよ
風ちゃん1席おめでとうございます
「どぴゅ〜ん」風ちゃん、すっごくカッコ良いで〜す
クリスマス素敵クリスマスをお過ごし下さいねクリスマス
Posted by pinky at 2007年12月24日 23:04
pooくん、すごいじゃ〜んGood
って言い辛い感じですね…バッド(下向き矢印)
ごめんね。poomamaさん。
先に謝っておくけど、
また楽しかった顔(イヒヒ)
待たないpooくんヤギ
でもでも、ダーとのコンビとはいえ、pooくんが1席になったのは、poomamaさんの今までの努力のたまものだよねハートたち(複数ハート)
ホントにすごいですexclamation

わたくしも近かったらpooくんとママさんの雄姿を見に行きたかったわぴかぴか(新しい)

メリークリスマス雪
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ顔(メロメロ)

Posted by ミントママ at 2007年12月24日 23:24
日曜日はありがとうございました〜〜♪
とても、喧嘩などしているとは思えないくらい夫婦アジリティいい感じでしたよ〜(笑)
風クンはとってもかっこよくて〜〜釘付けでした〜、来年度よりアジを練習してみる予定です♪パパさんの初ハンドラーもなんだか微笑ましかったです〜。しかも1席なんて〜〜凄いですよ〜〜♪
しか〜〜し、ママさんあっての風クン&パパさんなんですから元気だしてくださいね♪
Posted by 恋音のかあちゃん at 2007年12月25日 07:01
うちも。。。
父はビギナー1度に
私はJPとAGの1度に出ました。

マツ&父 クリンラン・・・
マツ&五郎 両方失格顔(泣)
2回とも両親を探しに・・・
ハァ。。。私も引退かしらぁ・・・
と悩んでおります顔(え〜ん)

なんか悔しいですよねぇ・・
Posted by 五郎 at 2007年12月25日 09:10
日曜日は色々とありがとうございました^^
見学でしたがこういう企画に参加できてすっごく楽しかった&大興奮でしたよー♪

ちょっと出遅れて^^;衝撃的瞬間を見れなかったのが悔やまれます^^♪アハハ。
だけど風君のすばらしい走りはしっかり見ましたよーーーー^−^v
最後のお写真!!すごいかっこいい〜☆!!
ファルコーーーーン^^ラブラブ♪

ダーさんも頑張ったのですね〜^^
しつけ教室でお会いする方々の走りもすごくてアジ心がウズウズしてきました^^
私も頑張るのでpoomamaさん引退したらダメですよーーー^^
プー助とpoomamaさんのコンビってのはどうですか??ギャハハ♪
Posted by しゅじうん at 2007年12月25日 10:32
Merry Christmas!!クリスマス

風君、どんなクリスマスを過ごしていますか〜?
風君の走り&ジャンプはいつも惚れ惚れ顔(メロメロ)
何度も見てしまうわーい(嬉しい顔)
ダーさんに任せて引退?
そんなこと言わずにpoomamaさん、頑張ってください手(グー)
Posted by becchi at 2007年12月25日 17:20
やはり私の目に狂いはなかった!!!!
10月にあの山で早朝にお会いした時
言ったんだぁ!「風papaが走ったら」っと
そしたら謙虚に、「いや、練習してないので」と
ダァーのハンドリングはすごいよねっ!ぴかぴか(新しい)
落ち着いてるし、ちゃんと風くんもダァーに従ってるし!!!
ごめん!こんなこと書いたら気悪くした?
転んだ姿のpoomamaは照れ笑いが可愛かったで〜すハートたち(複数ハート)
Posted by ジャーミ at 2007年12月25日 22:08
★maimaiさん★
すごいでしょ。この一文字。
このスピードが憎らしい(笑)
もうちょっとゆっくりでもいいのです。。。
恐ろしいくらい速いんですよ・・
はー。もう少し言うこと聞いてくれたらな・・

★pinkyさん★
夫婦アジってこんなにも、心乱されるものとは思いませんでした。
上手にできてほしい反面、上手にされると腹がたつし(笑)
ありがとうございました♪

★ミントママさん★
そうですよ、まったくもって、ブログネタだもんね(笑)
はーあ。
なんか、風&ダーのほうがいいんじゃないかと思いはじめて。。。
これを機に・・・なんてねー。
結構本格的に凹んでる私です。
メリークリスマス。ミントママさんのクリスマス!どんなゴージャスクリスマスだろー♪

★恋音のかあちゃんさん★
いえいえ。めっちゃケンカしてましたよー。でも、上手にしてほしいしねー。
でも、上手にされると複雑な気持ちでしたよー。
だいぶ凹んでますが、がんばりまーす!
Posted by poomama at 2007年12月25日 22:37
メリークリスマスクリスマス
風くんのどぴゅーんの写真カッコイイぴかぴか(新しい)
風くん、poomamaさん&ダーさん、お疲れ様です。
poomamaさん、引退なんて言わずに頑張って下さいね。
きっと、風くんだって、ママさんがいいはすですよ〜。
Posted by るぱんママ at 2007年12月25日 23:20
poomamaさん、メリークリスマス!!

むむむむ、すごいですねー。パパさんの1席。信じられない^^;。声はそんなに出していないし、余裕かましているようにゆったりやってるように見えます。スラはpoomamaさんの時の方が速く見えるのですけど、不思議ですねー。あははは^^、poomamaさんが凹む気持ち、分かるような気がします^^;。

poomamaさんのすってんころりんの時、風くんがすかさず駆け寄っているのが、とても微笑ましかったです。風くんは、poomamaさんのことが大好きな証拠です^^。

2度のコースって難しいのですね。来シーズンは、このコースにデビューするpoomamaさんと風くんのコンビを楽しみにしながら、応援してます^^v。
Posted by Mochaパパ at 2007年12月25日 23:44
poomamaさん元気出してくださ〜い!!
風くんだって、poomamaの凄さはわかっていると思います。
poopapaさんは、poomamaさんがこれまでに頑張ってきたベースがあってこそ1席をとることができたのだと思います(^^)
なので、mamaさんの頑張りもそこにはちゃ〜んと入っていますよぉ(^▽^)
引退だなんて言わないで、これからも風くんとともにかっちょいい走りをみせてくださいo(^^)o
Posted by ローランママ at 2007年12月26日 00:24
JI11席おめでとう!!
ダーさんとのアジ、風君楽しかったでしょう!
夫婦アジ、いいですヨーー♪
ユズパパが何時も、この状況に悩んでます(笑)。
本当は、私は、世話係が一番楽なんですが、ユズパパとだと逃げるので仕方なく婆さんが走るのです。
引退なんて仰らず、お二人で仲良く頑張って下さい。我が家も老父婦で頑張ります。

「ドビューン」の風君、ほんまに凄い!
プードルさんは、速いですねぇ!!
Posted by biwa at 2007年12月26日 07:16
日曜日はお疲れ様でした。
お天気の関係で当日の朝まで参加を悩みましたが、スゴク楽しい時間が過ごせて参加してよかったデス〜るんるん
12月とは思えなくらい暖かかったし、お天気もなんとかもったし顔(笑)
poomamaさんに連絡してヨカッタ顔(メロメロ)デス。

そして、poomama&pooペアーはやっぱスゴイっすGood
2度に昇格してもスグに競技会にでれそうだもの。
私とパフィーじゃ、無理だ・・・たらーっ(汗)って思いましたモン。

なんかよく分からないまま頑張っている私とパフィーですが、来年もよろしくお願いします。
違う方向に進んでたら止めてやってくださいねー(笑
Posted by めぐ at 2007年12月26日 13:00
母ちゃんったら・・・おちゃめさん♪
って・・ちゃうちゃう!!
長靴はアカンやろーー
長靴でさえなけりゃ・・・
引退なんて言わずにがんばろーよ!
私も来年はチョコりん&Nutsでがんばるぜ!
Posted by ぶんぶん丸 at 2007年12月26日 14:40
いつ見ても、風くんのムービーは凄いですね♪
気持ちの良く拝見しました〜!!
poohmamaさん、長靴で、す、凄いですよ!!
私だったら、もっと前でコケちゃっただろうなぁって思っちゃいました。
それ以前に、私は運動神経無いんですけどね(^▽^;)

駆け寄ってくる風くんもまた優しいですが
跳んでいる風くんもまた素敵!!
カッコイイですね〜ハートたち(複数ハート)
poohmamaさんと風くんコンビ、私は大好きです!
応援していますわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2007年12月26日 15:23
日曜日はお疲れさまでした〜〜
初めての私にとって poomamaさんとダーさんはとっても心強かったですよ〜
色々 教えていただきありがとうございました!!
競技会での風くんって とっても速くて感激しちゃったよ〜〜
我が家のコンデジ あの速さについていけなくて。。(´∀`;A
主人も「今度来るときは 参加ではなくて応援だなっ!!」って言ってました〜(;´Д`A ```
Posted by mikan at 2007年12月26日 19:09
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
Posted by 「ペット大好き!」編集部 at 2007年12月26日 19:18
お疲れ様でした!!
すってんころりんお怪我はありませんでしたか?風くんが寄っていってる姿はとても和みますね!ママさんが大好きなんでしょうね!ほんと心配してる顔です!
風くんを待たすっていうにはスタートのことですか??
パパさんだけ待つなんて凹みますよね!!LULUも私より断然相方が好きなのでほんとに凹みます…相方が呼ばないと寄って来てくれないんですよね・・・(不満)
Posted by yululu1513 at 2007年12月28日 19:05
★五郎さん★
なんでかねえ(T_T)
なんかいろいろ考えることも多いざまス(笑)
悔しいし、悩ましい・・・
けど、楽しくて辞められない。
中毒患者だよね(笑)

★しゅじうんさん★
あはは。よかったでしょ。すってんころりんをみられなくて♪
あはは。
プー助ちゃんも、来年はデビューだからね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

★becchiさん★
うーむ(T_T)
なんかもう熱意がちょっぴりダウンしているけれど(笑)
でも、がんばるのじゃー!!!!
風くんを従えるぞー!!!

★ジャーミさん★
後からダーと話すと、ダーのときにはそんなに速く走ってないらしいのね。。
どっちがいいのやら。
謙虚っていうか、まじで練習してないもんね(笑)
風もなあ。もうどうしていいのやら。。困ったもんだ。

★るぱんママさん★
そうかなあ(T_T)
そういっていただけるとちょっと浮上します。
なにせ一晩枕を濡らしましたから・・・(涙)
まあ、気負わずがんばってみます。ありがとうございます(*^。^*)

★Mochaパパさん★
ちょちょいのちょいとパパは1席になってしまいました。ショボーン。
2度デビュー。来年できたらいいなあ(*^。^*)でも、先は流そうです・・

★ローランママさん★
ありがとうございます。ぐすん。
ブログでは平気な感じで書いたけれど、まじで泣きながら寝たもんね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
今後、また悩みながらやっていくんだろうけれど、引退もマジメに考えつつね。。。あはは(汗)

★biwaさん★
夫婦アジ。我家の場合は、私がやきもち焼いちゃうからダメです!!
寂しいし。
ユズパパだと逃げるって・・まさに私と風くんじゃないですか!
なんだろう。私に服従してないんですかね(涙)

★めぐさん★
こちらこそありがとうございましたー!!!
楽しかったね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2度コース。
でも、ビデオ見ると結構ハチャメチャなハンドリングをしているよ(笑)
楽しかったけど、2度はやっぱり頭が必要ですね(笑)
パフィーちゃん。本当、これからが楽しみです。
ママも上手だもん。器用だよねー。
うらやましい!!3月、ドラハ行くんだったらファイトよ!

Posted by poomama at 2007年12月28日 23:05
★ぶんぶん丸さん★
長靴。ダメだった?(笑)
なんか履き替えるのがメンドウだったのさ♪
この、ものぐさ野郎ーっ!!(笑)
引退の危機を迎えていますよ。まじで(笑)

★mittiさん★
長靴、やっぱり危険アイテムでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
滑る自分を想像できなかったのですが、やっぱり体は若くないですな(笑)
そろそろダーリンにバトンタッチの予感?!

★mikanさん★
いやー。初陣とは思えないほどのカッコ良さでした!!!
うちの風くんの早さを誰かに分けてあげたいですよ、まったく。
ボビーくん、もう少しって感じですよね(≧∇≦)キャー♪
がんばりましょう!!え?!もちろん、参加ですよね?

★yululu1513さん★
怪我はパンダなみにまるっこいので無事でした。
風くん、心配してきてくれたんでしょうか(笑)
「かあちゃん、一人でなにおもろいことやってんの?!」って感じですかね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
パパへの服従心のほうが強いかもしれないので、今後ビシバシ鬼ママ復活でがんばります!
Posted by poomama at 2007年12月28日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1241925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック