2007年12月21日

ただ今ケンカ中

だんだん寒いですね〜。
我家は寒さに耐えかねて、秘蔵のコタツをついに出してしまいました。

本当は、可愛くてモダンでおしゃれなコタツが欲しいのですが、
もう買いに行く暇がないので、仕方なくずっと使っていなかった大昔の秘蔵のコタツ(92年製。アンティーク笑)があったのを偶然思い出し、引っ張り出してきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
存在自体を忘れていたよ顔(汗)

風くんが我家に着てから初めて「こたつ」という存在を出したので、
最初のうち風くんはわけがわかってませんでした。

が。


今では・・・



すっかり立派な『コタツ犬』

DF0120.jpg


まるで、おじいさんです顔(汗)
たいてい、ダーとコタツで寝ています眠い(睡眠)
昔、実家で飼っていた猫(笑)は、しばらくしたら「ぷはあ〜ダッシュ(走り出すさま)」と自分から出てきていましたが、風くんてば、いっこうに出ないんです顔(汗)
犬って犬って、こうなのでしょうか・・・

焦げていないか心配でのぞいてみると、すんごい勢いで呼吸してるしがく〜(落胆した顔)
多分、犬ってばネコよりは体温調節が得意なのでしょうね。
風くんはアスリートなので、より心臓が強いかもしれないし顔(イヒヒ)


そうこうしてるうちに、もう、週末はクリスマスですよー黒ハート
とはいえ、我家は仏教なので全然クリスマスは関係ねぇちっ(怒った顔)
イルミネーションもなければ、クリスマスディナーももちろんありません。
今年は(も)寂しいな〜と思っていたら、
ブログで仲良くしているかおりさんから今年も可愛いクリスマスカードをいただきました揺れるハート

D0132.jpg

相変わらず、センス抜群です顔(メロメロ)
実は私は、かおりさんとこで、アイリッシュのかわいさに目覚めたんですよね〜。可愛いww


そして、そして、地元のお友達
プー助ちゃん からも可愛いカードをいただいちゃいました顔(メロメロ)

DF0133.jpg


なんと、CDがついているのですよ〜(≧∇≦)キャー♪可愛いっ!!


もちろん、現在更新中のPCでBGMとして再生中るんるんなのですが、
優しいオルゴールの音色に心癒されています顔(メロメロ)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

DF0125.jpg


というか。本当にオルゴールの音色が染み渡るのですよ顔(泣)
というのも、実は、昨日から我家はさむーい状態ですちっ(怒った顔)
なんでかっていうと、ただ今ケンカ中だから。
ケンカっていっても、いつも私が一方的に怒って
ダーはまきこまれて優柔不断に(これがまたムカつく)オロオロしてるだけっていう構図なんだけどっ。
原因は、いつものとおり、ダーが家事をいっさいやらないことちっ(怒った顔)
普段は全然気にならないんだけど、
ダーが調子にのって本当にいっさい何もやらない日が続くと
ふと。
「あたしはあんたのお母さんじゃない!」
という文字が浮かび上がるのだ。

昨日はあんまり腹が立って、
陰湿な報復(イジメ)をいっぱい考えていたよ。。
1.寝ているダーの額に「にく」ってマジックで書く。
2.同じく、「ハクション大魔王」にする。
3.お弁当をからっぽで入れてあげる
4.おこづかいをあげない
5.朝起こしてあげない(寝坊させる)
などなど・・
しかし、どれも私がされたら大激怒なので、実行はできなかったけどね。
今日も今日とて。
「poomamaが怒るけー、お皿片付けよ〜」
・・・って、その一言が余計なことなんじゃちっ(怒った顔)
とまた第2次大戦に突入。
あー。こんなやさぐれてる私ふらふら
オルゴールパワーでもちょっと足りないゾ(笑)

こうなったら、風くんサンタにご助力いただくかわーい(嬉しい顔)
(カルタ風)

DSCF0129.jpg

あははあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム poomama at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風くんのおこたつ姿、見れましたー!!
うんうん、うちも同じなんですよね〜。
しかも、出てこないし・・・熱くないの!?と思いますねあせあせ(飛び散る汗)
犬は「庭かけまわ」るものだと思っていました・・・。

夫婦ゲンカ・・・あああ、うちと似ています(笑)
いつお母さんになったの!?なんて言ってますよ〜!!
うーん、額に「にく」って書いてみたいですぴかぴか(新しい)

サンタ風くん、すっごい可愛いよ〜黒ハート
Posted by mitti at 2007年12月22日 00:34
ミントもこたつには遭遇しません。
今年の正月に実家で初めて見ただけなので、もう完璧に忘れていることでしょう顔(ペロッ)
どうやら、寒さにも強いようだし…パンチ

pooくんexclamation
その喧嘩食っちゃだめだよヤギ
たぶん、おいしくないからね顔(え〜ん)

Posted by ミントママ at 2007年12月22日 00:55
ぷぷっ、いいな〜風君「夫婦喧嘩」をそっと見てるんだ〜。
我が家の犬は「夫婦喧嘩をくう」からな〜。私&デュンVSデュンパパだもの。

poomamaさんとても優しいから旦那さん甘えたくなるんですよ、きっと。
ブログから勝手に想像すると「優しくてお姉さんタイプ」ですもの。
Posted by デュンママ at 2007年12月22日 01:35
炬燵、いいですねぇ!
暖かそう、羨ましい。
我が家なら、全員(藍は、駄目ね)入って、
一日中動かない(人間も)。

風君、相変わらず、可愛いなぁ!

夫婦喧嘩、どんどんして下さい。
年取ると、喧嘩も無くなって、淋しいよ(笑)。

poomama家、喧嘩が出来るって、仲がいい証拠です。

男って、若い頃は、何もしません。でも我が家のように老夫婦になると、色々手伝って呉れますよ、きっと、ヨタヨタの婆さんを見ていられなくなるのでしょう。

ほんまに、夫婦喧嘩、懐かしいねぇ!
Posted by biwa at 2007年12月22日 08:55
こたつ、最高ですよね〜♪
私はしょっちゅうこたつでうたた寝してしまい、風邪ひきます 笑

去年、茶々丸がこたつの中から全然出てこなくて、私もそのままにしてたら
コードをかじってて、感電しちゃったんです!
風君もかじらないとは限らないので、コードカバーなど、対策は絶対してあげて下さいね〜。
あの時は本当にかわいそうでしたし、私も気が気じゃありませんでしたので…。

快適なこたつライフを♪♪
Posted by あず at 2007年12月22日 09:41
poomamaさんの気持ち分かるわ〜顔(笑)
共働きだと少しの事でイラッとするよねー!
ワタシも以前フルタイムで働いてた時
働いて家の事もして『ワタシって家政婦かい?』って思ったものです顔(汗)

風君カルタカワイイ〜顔(メロメロ)欲しいわ〜揺れるハート
早く仲直りできると良いデスね!顔(ペロッ)頑張れ!poomamaさんぴかぴか(新しい)

コタツ!とうとう出したんですね!
小粒もコタツ犬です(笑)
熱くなると出てきますよ〜しかも鼻先だけ(笑)顔(イヒヒ)
本当にネコみたい猫(笑)
風君!焦げないようにね顔(ペロッ)
Posted by maimai at 2007年12月22日 09:56
わかりますよぉ〜^^
なんで一言多いんでしょね???トホホ。
まぁうちは専業主婦だからあまり強くは言えませんが・・・・共働きだったら家事の分担はして欲しいですよね〜^−^

カード喜んでもらえてよかったでーす^^
年賀状が送れないのでクリスマスカードにしてみました♪
クリスマスまでには仲直りしてラブラブディナーになりますよーに☆!!

Posted by しゅじうん at 2007年12月22日 10:01
こんにちは〜
いっつも読み逃げしてます(^^;)

コタツ、赤外線ですからできれば顔だけはお外に出してあげてくださいね〜。
目にあまり良くないはず・・・だったと思う〜

家事ですかぁ、うちのだんなさんも食器洗いだけですな、やるのは。
Posted by mika&KIRARA at 2007年12月22日 11:13
うちも夫はそんなに何もしないよ。
うなの夜の散歩してくれるくらいかな?

食器洗いは食洗機だし、
アイロンは私がやったほうがうまいし。(笑)
男の人ってそんなもんかな〜とあきらめ中。(笑)
Posted by まり at 2007年12月22日 13:37
poomamaさんの気持ちめっちゃ分かるわ〜。
私もよく「私はあんたのオカンかよ」ってパフィーにグチってますもん顔(イヒヒ)
そしてソレが積もりに積もって大爆発爆弾 右 大喧嘩顔(ぷんっ)
poopapaはオロオロタイプのようですが、うちはダーの方が年上のくせにめっちゃ対等にケンカしてくるんです。
ソレがまたいっそうムカつくんですよ〜パンチ
年に1度は大ゲンカしている我が家デス。てへっ
ちなみに今年は岡山の競技会の2日前に大喧嘩しちゃいました顔(汗)
当日の朝まで引きずってたし・・・たらーっ(汗)

おっと、コメントで思わずグチっちゃいました。すみませーん。
ま、ケンカするほど仲がよいってコトでるんるんexclamation&question


Posted by めぐ at 2007年12月22日 14:49
チョコりんもコタツ大好きだったけど(ちなみに父たかしデカ兄も大好き)引越しを機に捨ててきたよ
なもんで・・;今年から我が家はコタツなっしんぐ!
でも実は・・やっぱコタツ私も好きだったりする。。。

夫婦喧嘩は・・・犬も下痢する・・・
これでどーだ!
Posted by ぶんぶん丸 at 2007年12月22日 23:44
こたつ風くんかわいい☆おちりが素敵!!
ほんとわんちゃんって「雪やこんこんあられやこんこん 降っても降ってもまだ降りやまず 犬は喜び庭かけまわる」って嘘だと思いましたね(笑)
おこた&ホットカーペット大好きですもん!
夫婦喧嘩は犬も食わぬって良いますもんね顔(イヒヒ)これは言いすぎですが、喧嘩しないとお互いが思っていることが分からないからたまには良いと思いますよ!!って未婚者が言うなって話ですねあせあせ(飛び散る汗)
喧嘩できるくらい相手のことを考えてるんですからうらやましいですよハートたち(複数ハート)
でもママさんとパパさんがラブラブな方が風くんはもっと幸せでしょうねるんるん
私もイライラした時は呼吸を整えたら落ち着くんです!大きな深呼吸を!試してみて下さい顔(笑)
Posted by yululu1513 at 2007年12月23日 21:29
★mittiさん★
すっかりこたつ犬としてこたつを占拠しています。
しかも、うちのデカプだしね(笑)
夫婦喧嘩。。。
なんかもう最近イライラしていけません。反省・・

★ミントママさん★
おおお。こたつを知らないわんこ。
知ったら抜け出せないこの甘い誘惑(笑)
美味しくないケンカ。いつのまにか終焉・・・
ダーは分かったんだか、分かってないんだか・・・

★デュンママさん★
そうなんですよ。風はまきぞえ(笑)
ダーは風を味方にしようと一生懸命ですもん。
あー。甘えて欲しいタイプではありますが・・・でも、甘えすぎなんですよねー(怒)

★biwaさん★
こたつは、魔力がありますよ。
一度入ると抜け出せません(笑)
夫婦喧嘩・・あんまりしたくはないけど・・
うーん。男の人は自分から家事ってできないのかなあ。
でも誰かがやらないとぐちゃぐちゃになるわけで・・・
はあ・・・

★あずさん★
こたつ大好きです!けど、ものぐさに拍車がかかるので危険ですが(笑)
あらら。そういえば、茶々丸ちゃん、感電してましたね・・・
コードカバー、さっそくいたしましたよ!!
ありがとうございます(*^_^*)

★maimaiさん★
そうなのです!!!!!「オレは働いて疲れてるからできないんだ」とか言いやがるので、「そんなもん、私もいっしょじゃ!おんどれー!」となるわけですよ。
そこんとこの感謝の気持ちがないのですよねー。
「ありがとう」の魔法の言葉を忘れちゃいかんです。お互いに。
風くん、いつかこんがり焼けてるかも(笑)

★しゅじうんさん★
そーなの。。。まったくもー。
今度から「家事当番表」を作ろうかしら・・・
本気で。

★mika&KIRARAさん★
わーい♪こんばんわ♪
あら!赤外線が悪いんですね!!!怖い!!
風くんはこたつに入るとずっと出てこないんで、すぐに電気を切るようになりました。
余熱で十分みたいで、本当に出てきません(笑)
食器洗いだけでもダンナさま、すばらしいです!!!我家ではミラクル!!

★まりさん★
えーーー!!!うなちゃんの夜の散歩??!!!!
うちのダンナ、いっさいしないよー。
言えばしてくれるけど、いわないとしない。
まったく。自主性がないんだよね、優柔だし。
あっと愚痴だらけだわー(笑)
Posted by poomama at 2007年12月25日 22:26
★めぐさん★
おお!よかった!同じで(*≧m≦*)ププッ
そっか。ダンナさん、結構話すタイプなんですね。
でも、そのほうがいいよー。
聞いてるんだか聞いてないんだか、どう思ってるかさっぱり分からないもん。
岡山のときケンカしてたの???めっちゃ仲よさそうだったのに。
ケンカするほど仲がよいのか?(笑)あはは

★ぶんぶん丸さん★
こたつってどうも品格をなくすような気がします(笑)
ダサい我家に輪をかけてダサい冬がきましたよー(笑)
風が下痢したら困るもんね。
ケンカ・・でもさー、素直に謝ればいいのにねー。まったくもー。

★yululu1513さん★
でかい図体なのでこたつを占拠しちゃうのですよー。
うちはほとんどケンカはないんですけど、
なんか、私の琴線にヤツが触れてきてこうなるんですよね。
だいたい、ヤツも謝らないので、暗く長く続くのですよ・・
風は私が怒りモードだと、なぜか自分が怒られていると勘違いしてハウスに逃げ込んでいます(笑)なんだかなあ。イライラしてる時期ってあるんですよね(汗)
ありがとうございます!

Posted by poomama at 2007年12月25日 22:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1239542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック