2007年11月25日

岡山FCIインターナショナル

人気blogランキング

行ってきました!
岡山FCIインターナショナルアジリティー競技会exclamation

PIC_0001.jpg

私が参加した競技会のうち、過去最多の出場犬でした。
1度でミディアム33頭です目ギョエ

まずはお約束の、2度への昇格がかかったAGからでした。
前回、粕屋のフライング大失敗から念入りに調整してきた服従スタート。
ぜったい、フライングさせんど!!

もちろん、気合が入りまくりのワタクシ・・・
入念な検分。
4面リンクという大忙しなのに、チェックに来てくれた先生。
準備は、ば・ん・ぜ・んGood
後は、初の「フセ」スタートだわーい(嬉しい顔)

スタート地点にいよいよ呼ばれる。

緊張はピークに・・

できるかな・・・できるかな・・・フライングしないよねっ

頭の中はまっしろ。

リードをはずす。

フセをさせる。

よし、完璧ぴかぴか(新しい)

「待て」Hello

・・・

あれ?

ラインマン(最初のハードルの前にいる人)なんで退かないの?

あれ?

前の人がまだコース内でノロノロしてるんだけど?



ドピューン!!!犬(足)


「あ、風ちゃんがく〜(落胆した顔)


ピー、失格。


号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スタートの笛がなっていないのに、フライングしてバーを跳んでしまうと失格です(T_T)

言い訳をするとね、今までコース内に入るように指示があってから、
待たされたことって実はなかったの。
すぐにラインマンは退けてたのね。
だからそーいうもんだと思い込んでいたの。
ところが、大きな大会で、どんどん競技をハケさせるために準備が早めになっていたらしくてたらーっ(汗)
風は待ちきれなくて「ピー」が鳴る前にフライングスタートしてバーを1本跳んでしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんのためのラインマンだよぅ!!
風が飛び込んできたら鬼の形相で止めてくれよぅ!!顔(泣)
つうか、風もラインマンの横の隙間を狙って跳ぶなよぅ顔(泣)

結果、1本のバーも障害にもチャレンジすることなく、
コース内から退場扱いとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2度昇格がかかっていたし、ものすっごい悔しかったけど、
でも、いい勉強になりました(/ _ ; )クスン
教訓:スタートの笛が鳴る前までは、リードをはずさずモタモタしとけ!


次は、JP1です。
こっちは昇格とか全然関係ないので、のびのびやることができます。
でも・・・AGのショックが抜け切れなくて顔(泣)
もう、競技会も、アジも、服従も、ブログもやめようと思いつめていました。
服従やっても全然効果はないし。
練習では待てるのに、本番では待てない風ちゃん。
もう、アジがどうのとエラそうに言う以前。
だって、大会ではアジなんてしてないもん顔(泣)
そんなドロドロの気持ちでした(T_T)

競技に入る前、ダーに言われる。

「もう、フライングすると思ってそのつもりで行け!」

そうだよね。
いつも信用しすぎて、「ギャー!!」という結果になっているもの。
確実にフライングするって思っておけば、対応できるかも。

たとえフライングしても根性で立て直そう!!

そんなリベンジな気持ちで臨んだJPでした。

JPコース図2007.11.gif

(声が出ます。まずい人はOFFってね)



案の定、風くん、フライングしてくれました!
「待て!」って私が言っているのに、「ワン!!」って言って
飛び出てきましたがく〜(落胆した顔)
絶対、そうくると思っていたので、
当然追いつけなかった私は後ろから手で次のバーへ

根性で押し込みました!!
ええ。もう、それは必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)
コース自体は簡単だったので、スタートさえ大丈夫だったら
バーも17本で短かったのでいけるな〜って思っていたので、
クリーンランできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
この日は、私の実家に帰る予定になっていたので、
成績が答えられなかったらつらいなあと思っていたので
なんとかかんとかよかったですC=(´。`;)ホッ



というわけで、競技が終わってからは、いつもどおりお友達と記念撮影会〜るんるん

かわいい岡山のパフィーちゃんと揺れるハート

PIC_0004.jpg

パフィーちゃんはぐんぐん良くなっている目
ママのハンドリングも格段に上手で、すごく堅実にこなしてました!
多分、風よりも先に2度にあがっちゃうだろうな〜。
競技会で出会うたびに、ダーとあの子はすごいexclamationと褒め殺しているプーちゃんです。


かわいい同じ地元のハルちゃんと黒ハート

PIC_0022.jpg

ハルちゃんはスモールクラスの熾烈な争いなのに、いつもちゃっかりロゼットをもらって帰るアジリティ犬です。
パパみたいなアジの上手なダーになって欲しいんだけど、夢はいつ叶うんだろう(笑)


かわいい大阪のアンジェロちゃんと黒ハート

PIC_0024.jpg

同じウルトラ隊のアンジェロちゃん。いつのまにやら2度犬に。。
いーなあハートたち(複数ハート)


かわいい4月の大阪大会以来ぶりの、はなまるちゃんと黒ハート

PIC_0016.jpg

茶ぷーって本当、かわいいっ顔(メロメロ)
2ワンの退色具合といい、表情といい、すっごくそっくりで顔(メロメロ)
めっさ、かわいかったです顔(メロメロ)
今回、いつも参考にさせてもらってるパパの生ハンドリングが忙しくて見れなかったのが残念だったよぉたらーっ(汗)


かわいい東京の「3度犬」ミニチュア茶プードルのジャガーちゃんと黒ハート

PIC_0006.jpg

「3度」の競技があると飛行機でどこでも行っちゃうジャガーくんわーい(嬉しい顔)
きっと出会えると思っていたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
風の永遠のアコガレ犬です犬(笑)


そして、茶ぷー集合写真ーっ(≧∇≦)キャー♪

PIC_0010.jpg

ああっ(≧∇≦)キャー♪至福でした黒ハート黒ハート


そのほか、
かわいい宙くん(AGクリンランおめでとう(≧∇≦)キャー♪見てたよ!
かわいいころんちゃんクランツくん(両方、見てたよー!クランツ、AG残念だった!(>_<))、
かわいいマックちゃん(いつものマックちゃんなら楽々だったろうに、と思ってしまいました!残念)
せっかく、お会いできたのに、お写真なくてごめんなさーい!!あせあせ(飛び散る汗)
でも、お会いできて、poomama特大ハッピーでした!!
また、次回の競技会で。SEE YOU!!キスマーク




そして、、、
33頭もの出走だったので、全然期待してませんでしたが、
クリンランしたJPにおまけがついてきました。

1席、ゲットしました黒ハート

PIC_0030.jpg

実は、後で気づいたのですが、次席のミニピンちゃんは、
9月の大会で、風が0.4秒差で次席に下ってしまった子でした。
今回は、風が0.13秒差でリベンジしちゃいました顔(イヒヒ)
ミニピンとプードルの争いって、なんかヘンだけど。
普通ミディアムクラスはシェルティとミニボーダーの争いとかなんだけどねたらーっ(汗)


そして、風の敬愛するジャガーちゃんも見事に1席を獲得していましたよ(≧∇≦)キャー♪すごーい!!!

ジャガーパパに、たくさんたくさん悩みを聞いてもらって、
poomama涙出そうでした顔(泣)

ありがとうございました!!

これからも、この調子で、

ちゃいろで世界を征服しましょう!!顔(イヒヒ)


そこのけちゃいろ.gif


長々と報告にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(≧∇≦)


人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら

ニックネーム poomama at 20:51| Comment(42) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう〜〜
あらあらあら?のAGでしたが、JPの走り見事だったよ〜〜普段より大きいロゼッタおめでとう!!
マックは大廻りを直すまで、苦労の連続かな?直すと言うより筋力がついてきたらいいんだけどね・・・速さで体がぶっとんでいっちゃいます。
終わった後せっかくお声かけていただいていたのにごめんなさい!!ココアちゃん共々傷心者は、お教室の仲間の表彰も見ずに帰ってしまいました〜〜次はいつ逢えるのかな?
徳島??
Posted by マックパパ at 2007年11月25日 21:06
風君、1席おめでと〜!!!
やっぱり今日も動画見て感動しちゃいました。
だって風君、めちゃめちゃ一生懸命頑張ってるんやもん顔(泣)

素人の私が意見言うのはおかしいですが、風君はきっとママとアジるのが大好きなんですよ!
だから、嬉しくて、早くママと一緒に走りたくて、フライングしちゃうんですよ。
だから、ママはあんまり落ち込まないで下さいね♪
風君のイチバンの喜びはママが喜ぶこと〜。
親孝行な風君に感動です!!

あ、パパもナイス助言ですね〜!さすがっ!!
Posted by あず at 2007年11月25日 21:23
土曜日はお疲れさまでした〜。
JP、1席オメデトーございますClap
風ちゃん、めっちゃ早かったからそうじゃないかと思っていましたGood
あの日は私は反省するばかりで凹みまくっていたので、表彰を見ていなかったのですが、あとで練習仲間に聞いて後悔顔(汗)
ちゃんと表彰見とけばヨカッタな〜って。
今回のロゼッタはメダルが「金」なのですよね!?
いいな〜、いいな〜。

やっぱpomama&pooペアーは私の憧れですわハートたち(複数ハート)
だってね、ハンドリングがスゴクかっこいいんだもんぴかぴか(新しい)
私とパフィーでは同じようにはできないかもしれないケド、二人を目標に頑張るゾーパンチ
ま、まず私自身が成長しなきゃっ!!ですけど顔(泣)
Posted by めぐ at 2007年11月25日 21:53
風君&mamaさん
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

アジは全然分かりませんが(^▽^;)
動画で見た風君は素晴らしかったですClap

なんか毎日、何にも考えずノンビリ暮らしている
きなこさんと同じプーさんとは思えないダッシュ(走り出すさま)
指示を出すmamaさんも結構ハードなのですねあせあせ(飛び散る汗)
お疲れ様でした揺れるハート

Posted by きなこママ at 2007年11月25日 22:44
風くんすごく速い!!!(動画を見ました)
そして、そして1席おめでとうヽ(^o^)丿
poomamaのハンドリングは優雅だよ〜ん!

それに知ってる方々が大勢参加してて、遠方じゃなかったら見学にでも行けたのにね。


お天気も良くて、やら宙くん!
それに
Posted by ジャーミ at 2007年11月25日 23:08
風ちゃん&poomamaおめでとう!1席だったんだ〜すごい!!
風ちゃんのスピードはうらやましい限りです。はなちゃんはスピード(テンション)を上げるのに日々試行錯誤なのに・・・

終わってからジャガーパパにお話聞いてもらってたのか〜我が家はプーマママにいろいろお話聞いてたのよ。それぞれ違う悩みだからね〜
でも同じブラウンプーとしては風ちゃんやジャガー君は憧れです。目標です。これからもアジ楽しんでいきましょう〜課題があればがんばれるっ!!
Posted by ちゃあちゃん at 2007年11月26日 00:30
一席、おめでとう!!
素晴らしいスピードです、感心しちゃった!
AG惜しかったね。
でも、2度昇格決定ね♪
poomamaさんも風君も、よく頑張りました。
これで、次の目標も決まって、ますますアジ練に力が入りますね♪
もう一度、「おめでとう」言わせてね!
Posted by biwa at 2007年11月26日 07:07
風ちゃん!1席おめでとうございます!

AGは悔しい結果だったけど
JPでリベンジですね!

しかし凄い人数でしたね!
こんな覆いの始めてといろんな方が言われてて
『そんな中マツさんデビュー?
人や犬が苦手なマツさん・・・どうしよう』と緊張しまくりでした・・・!

しかし、マツはストップマツにならずにすんだけど
あの跳ぶ姿を見たら
やっぱり失格は悔しいですね!
次回は必ずCRを!!

Posted by 五郎 at 2007年11月26日 09:47
風ちゃん、JP1席おめでと〜〜Clap


AGは残念。。。。ってか、
アタシも、え゙〜〜〜〜〜exclamation×2 ってカンジでした顔(泣)
でも、きっちりJPでリベンジGood

疾走風ちゃん、さすがだわ揺れるハートかっこいい〜
Posted by 天下母 at 2007年11月26日 11:12
ご無沙汰してます!ブログを1年以上も放置しているカリートママのチコです(^^A
風くん、相変わらず頑張ってますね!しかも1席とは!凄いです!感動ですわぴかぴか(新しい)

また、以前のように遊びにきますね!よろしくです。
あ・・私のブログは、来年になったら再開しようかなと、思い始めた今日この頃でございますたらーっ(汗)

Posted by チコ at 2007年11月26日 18:08
1位おめでとうございます。
とか、
pooくん頑張ったね!
とか、
色んなお友達に会えて良かったね!!
とか…
色々、言わんといけんと思いつつも…
動画を何回も見て、毎回笑っちゃった。
だって、文章読んでわかっていても、何回見ても、
pooちゃんがいきなり走りだし、
poomamaさんが、焦ったようにいきなりダッシュで、
でも、pooくんは何事もなかったかのように、
キッチリ走りきって終わる…
一人で、ワッハッハって笑っちゃいました。

あれ?みんな感心してるのに楽しんでるのは私だけ?

Posted by ミントママ at 2007年11月26日 22:47
風ちゃん&poomama、見事1席おめでと!!
poomamaの表彰台で喜んでる姿見たかったな〜♪♪
早起きやらなんやらで忙しかったでしょ〜。おつかれさまでした!!
Posted by はね at 2007年11月26日 22:48
風くん、Poohmamaさん一席おめでとうございますぴかぴか(新しい)
動画も拝見しました〜、やっぱり何度見てもスゴイですClap
本当、カッコ良かったよ、風くんexclamation×2

ジャガーくんも凄かったんですね〜!!
うちも、ちゃいろ!!ちょっとは頑張らないと犬(笑)
Posted by mitti at 2007年11月26日 23:00
poomamaさん、お疲れさまでした。
服従訓練の効果がでなくて、残念でしたね。スタートがなんとかなれば、スラを克服した快足ぶりで、上位に行けるだけに、見ている僕ももどかしいです。やってるpoomamaさんは、もっともっともどかしいことでしょう。

JP1でのスタートダッシュ。1席取ったと分かってから見たので、笑いました。風くんが1席だと、気分がとてもいいです^^。いたずら小僧だから、じっとしてられないのですね。そこをうまく立て直したpoomamaさんはさすがです。ずっと応援してます^^v。
Posted by Mochaパパ at 2007年11月27日 01:27
1席おめでとうございます。
風くん&Poomamaさんのファンなので
競技会は追いかけて行きますよ!
次の徳島、おたがい頑張りましょう。
Posted by ハルのお父ちゃん at 2007年11月27日 02:36
1席おめでとうございます。
いつもブログをこっそり拝見して応援させていただいております。
我が家のアニスと風くんは親戚ワンコちゃんです。(かなり遠い血筋なので似てないですけど・・・)
服従訓練、なんにも効果がないなんてことはないと思いますよ。ちゃんとフセで待機できたんですから風くんはえらいです!
これからものんびりとがんばってくださいませ。
Posted by チョビ太 at 2007年11月27日 08:17
すご〜い!!スゴイです!!
風くん、1席おめでとうございます(*^_^*)
またまたいつものごとく、動画を見て感動しちゃいました!!!
素人から見ても、風くんかっこいいです☆

最初のフライングは残念でしたが、poomamaさんあまり落ち込まないで下さいね!!
また頑張ってくださいo(^^)o
Posted by ローランママ at 2007年11月27日 12:31
poomamaサン&風チャン、1等賞おめでとぉ〜Clapぴかぴか(新しい)
アジの動画を見るたび、ホントうっとりしちゃいます顔(メロメロ)黒ハート
そして、オシャレなブラウンぷーチャン達黒ハート
ブラウンぷーチャン、相変わらずこちらにはいなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もっともっと『ちゃいろ犬(笑)』増えるといいですねるんるん
Posted by mikimiki at 2007年11月27日 13:08
あーん、岡山まで応援に行く予定だったのにーー
どうしても外せない予定が入って応援に行けず(´;ェ;`)ウゥ・・・
頑張ってコメントもメールも送れずごめんよ(^。^;)
はなまるちゃんとちゃあちゃんにも会えたのね良いな良いな〜
AGは残念だったけど、JP1の1席は凄いな〜お見事です(*^.^*)
おめでとう^^Clap
Posted by ユリア母 at 2007年11月27日 15:25
風くん&ママさんおめでとうございます!!
すごいじゃないですか!!
きっと風くん走りたくてたまらないんですかね??この日は予定があって行けなかったのが残念です。
いつか風くんの走りが見れることを祈っていようっと!
きっとかこいいだろうな!!ムービーで見るより臨場感もあるだろうし!
Posted by yululu1513 at 2007年11月27日 15:38
一席、おめでとうございます。
動画、何度も見ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
風ちゃんの走ってる姿が大好き!
鳥肌もんですよん。
一度生で見てみたいものです。
感動で号泣するかもです顔(ペロッ)
Posted by becchi at 2007年11月27日 22:41
★マックパパさん★
ほんとう!!!あらららららのAGでした!シンジラレナーイ!
ショックでたまりませんが(まだ立ち直れない)
風もかなり大回りです。
でも、マックパパさんの足があれば、かなり先行に入ることは可能と思うので、頑張って走ってみてください(*^_^*)
徳島でお会いしましょーヽ(^o^)丿

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:37
★あずさん★
風は一生懸命なのか、逃げたいのかわけわかりませんけどね。
でも、風が元気で、そして、アジも頑張ってくれるおかげで
楽しい毎日があることは確かです(*^_^*)
これからもがんまります!
Posted by poomama at 2007年11月28日 20:37
★めぐさん★
わーい。なぜか1席でした。
でも実は全然喜んでないの。むしろ落ち込んでる〜。
アジ道は深いね。
目標だなんてとんでもない!
私こそ、パフィーちゃんの堅実さ、ママの堂々としたハンドリングを目標にいたします!!

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:37
★きなこママさん★
ありがとうございます!!
いやいや。風も毎日なんも考えていませんよ(笑)
食っちゃ寝食っちゃ寝です。
しかし、私も結構年齢に限界が・・^_^;

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:38
★ジャーミさん★
ありがとうございます!!
私のボーダーコリーなみの豪快なハンドリングを優雅と言ってもらえて、嬉しい限りです。本人はかなり必死なのですけどね(笑)
Posted by poomama at 2007年11月28日 20:38
★ちゃあちゃんさん★
なんとかかんとかの入賞でした。
風くんバカみたいに速すぎなんだよね(涙)
それぞれ違う悩みって本当ですよね。
はなまるパパのハンドリングも私にとっては憧れなんですけどね♪
今回ママのハンドリングも見れずに本当残念です(>_<)

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:38
★biwaさん★
ありがとうございました!!
AG・・もー、万年1度かもしれない。
もっと私の精神面を鍛えないといけないかなあって思いました。
アジ練習も悩みながらも前に進んでいきたいと思っています。

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:39
★五郎さん★
ありがとうございます。
人も犬も多くてかなり大変でしたよね。
マツちゃん、堂々なデビュー戦だったと思います。
失格は本当悔しいですよね。お互いまた頑張りましょう!!

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:41
★天下母さん★
ほんとう〜。
でも、良い勉強になりました。
悲喜こもごも。いろいろあるなあ。
今となってはドラハも行きたかった・・・残念。

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:41
★チコさん★
カリートママさんお久しぶりです!!
相変わらず頑張ってますよ〜、失格しながらねー(笑)
風くんらしいでしょ☆ミ
ブログ再開、楽しみにしていますよヽ(^o^)丿

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:41
★ミントママさん★
プププ。ありがとうございます。
そうよー。結構あせるのよー。風くんのスタートダッシュは〜(>_<)
私も見返しては、風くん、砂煙が!とかこけそう!とかいらんとこばっかりがなんだか可笑しいです。
けどねー、やっぱり落ち込んでいるので、なんとか浮上しないとですね(汗)

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:42
★はねちゃん★
嬉しかったけど、それ以上にかなり複雑な気分だったよ〜。
なんだかなあ〜
服従訓練役立ってないのかなあ〜(涙)
いろいろ頑張ってるのになあ〜と思うと泣けてくるの。まじで。しくしく。

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:42
★mittiさん★
ありがとうございます。
ジャガーちゃんも超高速ワンコです。
風と同じ悩みを持っているワンコみたいで、本当に話を聞いてもらって嬉しかったです。
ちゃいろ同盟!!がんばろうぜぃ!!

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:42
★Mochaパパさん★
でも・・実はJPのスラ、遅かったんだ〜。
競技会が7時に始まって、風くんのJPが14時だったのでかなり待たされて疲れていたんだとは思うけど・・
もー、風のスタートダッシュ、砂煙がたちのぼってるんですけどー。
もー、やめてよー。
最初は嫌嫌、のろのろスタート地点に行くくせにー!
かあちゃん、いつもそこでだまされるんよー!!(怒
Posted by poomama at 2007年11月28日 20:43
★ハルのお父ちゃんさん★
またー。何をおっしゃる(笑)
いつも競技会でお会いできるとホっとしています。
リーチ。ええなあ〜。
そうして、みんな風を追いてくのね。くすん。

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:43
★チョビ太さん★
ありがとうございます!!!
親戚ワンコなのですかーっ!!!わーいヽ(^o^)丿
服従訓練、、ちょっとは役に立っているのでしょうか(涙
もう、なにもかもやめたい気持ち。。ではありますけど、、、
なんかどうしたらいいか分からなくて暗中模索とはこのことかと思っています。いろいろともどかしいのですが、私と風のペースでぼちぼち楽しみながらやっていこうと思います(*^_^*)

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:44
★ローランママさん★
わーい!ありがとうございます。
といいながら、かなり落ち込んでいる私・・・
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、風くんは頑張ってくれたんだけど・・・
はーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)
Posted by poomama at 2007年11月28日 20:44
★mikimikiさん★
ちゃいろ!バンザイヽ(^o^)丿
これからもちゃいろで世界を征服しましょうね!ウヒヒヒ(^_^)

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:45
★ユリア母さん★
いえいえ(*^_^*)大丈夫よん♪
お気になさらず〜。
AGもJPもなんだかものすごく心残りで、問題は山もりです。
ユリア母さん、ピース、行くじゃろ?
バーは一番下のまだ低いとこだから大丈夫って先生が言ってたよ^_^

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:45
★yululu1513さん★
ありがとうございます。
走りたくてたまらないのか、逃げたくてたまらないのか・・・
なんか後者のような気がしている私です。(>_<)えーん
臨場感というか、たぶん一緒に緊張感も味わえると思いますよ(*^_^*)えへへ

Posted by poomama at 2007年11月28日 20:45
★becchiさん★
ありがとうございます!
鳥肌もんだなんて。。あはは(*^_^*)
走ってる姿は、、、poomamaが必死なことをもっと体感できると思います(笑)
いつかミラちゃんとも会えるといいな(*^_^*)
Posted by poomama at 2007年11月28日 20:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1213601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック