2007年11月20日

アジリティ体験会があります!

人気blogランキング


日曜日の「ねずねず風ちゃんセット」
みなさんに可愛いって言ってもらって、poomama超ゴキゲンです顔(メロメロ)
みんな、ありがとーっ!
コメントゆっくりお返ししますので、待っててくださいね(*^_^*)


さてさて。
またまた風くんは、アジリティ練習とCDU試験のための練習と。
二足のわらじを履いて忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

今日はCDU試験対策練習。
実際に通しでやってみました。
1.ひも付き脚側行進、帰りは速歩
2.ひも無し脚側行進、帰りは即穂
3.オスワリ→離れる→「来い」で横に来てオスワリ→脚側で帰る
4.オスワリ→フセ→オスワリ→タッテ→オスワリ
5.歩きながらのフセ、離れて、戻ってオスワリ→脚側で帰る
6.歩きながらのオスワリ、離れて、戻って脚側で帰る
7・8・9.自由科目3つ

この順番を覚えるのが(T_T)
poomamaアホだから覚えられない・・
ついで、風くんもアホだから「オスワリ」って言うのにフセしたりするたらーっ(汗)

今日の練習では、先生から

「宿題の成果を見せてください」って言われてあせあせ(飛び散る汗)

風ちゃん、全然練習してませーん(>_<)スンマセン

・・・のハズだったんだけど、なぜか宿題の「歩きながらのフセ」
「歩きながらのオスワリ」も不承不承な感じで(ヤル気なさそうたらーっ(汗))一応クリアしてました目


練習してないのに、ビックリ( ̄▽ ̄;)!!


風くん、得意の睡眠学習か?!犬(笑)イエーイ!


先生の評価は「辛い点で、85点くらい。合格です」

まじでーexclamation×2顔(笑)やったあ!!!


そして、懸案だった、自由科目。
1.お手、お代わり
2.遠隔から「フセ」の指示

そして、あと1つは、
3.足ジャンプぴかぴか(新しい)に決定exclamation×2顔(笑)


足ジャンプ。
もともと出来ていたんだけど本気で教えてなかったので、ちょっと頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)

(※声がでます。まずい人はオフってちょ)



最近では、手を使わなくても出来るようになりましたが、
そこは「言葉が分からない風くん」
「ジャンプ」と言わなくても足を出したら勝手にやるようにふらふら
それはチガーウ!!!

85点といっても、まだまだ完成度は低いです。
「練習」ではできるけど、「本番」ではできない可能性が
風の場合は高いんですもうやだ〜(悲しい顔)
こう見えて、風はビビリんなので、見知らぬ土地だととたんに挙動不審に・・もうやだ〜(悲しい顔)
あと、グランドに「先生」がいるのも、ちゃんとやっている要因かも。
「先生」がいないと結構手抜きな風くんちっ(怒った顔)
フセや、オスワリも私じゃなくて先生を見ている気がします顔(汗)
本当、「従うべき」人を見てるよねたらーっ(汗)


最後に、風を待たせて私が物陰に隠れるっていうのをやりました。
1分間隠れます。
・・・
もちろん、風くんは、「かあちゃ〜ん犬(泣)」とテコテコついてきましたよ〜。
家の中でも「トイレだよ!」っていうのに後追いしまくりな風くん。
これは課題です。
家練習で、楽しくゲーム感覚でできるようになったらいいなわーい(嬉しい顔)


というわけで、だんだんと服従訓練の方も熱を増してきました!
服従のほうは、「どう楽しくやるか」が難しいなあ・・と思います。
頑張って、あくまでも犬(笑)と楽しめたらいいなって思っています(*^_^*)





さてさて、自分たちのことが長くなってしまいましたが、
広島地方のアジやってる人、アジやってみたい人、レトリーブや、
フライングディスクやってみたい人、
しつけ教室に興味もっている人、もろもろにお知らせです(*^_^*)

広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)
ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室


12月23日(日)
ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会


が行われますexclamation
いずれも、1,000円程度の参加費です。
ただいま、エントリー犬募集中!※要事前申し込み

   posuta1.jpg

   詳細は→こちら

風家は、多分24日(日)のアジリティ大会に出場予定です。多分(笑)
もちろん、見学もOK!!
広島ではこういう催しってほとんどなので、興味のあるかたはどしどし参加してくださいヽ(^o^)丿


応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風ちゃんすごい〜。
CDUがんばってね。
うちは今までの訓練がずっと服従だったんだけど、
服従も結構おもしろいんよ。
犬の”もうやりたくねー!”って顔見るのとか。(笑)
アジの大会、うなも一番下のクラスにでたいなぁ。
Posted by まり at 2007年11月20日 22:46
pooくんジャンプすごいねぇ〜Clap
よぉし!ミントもやってみるぞexclamation
と、近寄り足をちょっと出して、
「ジャンプ」
って言ったら、サササッーっとハウスに逃げた…バッド(下向き矢印)
やっぱり無理でした顔(泣)

12月の楽しそうですね黒ハート
賢くなくても参加出来そうな感じだし顔(ペロッ)
しかし、
中央森林公園って…
ましーんじゃ行かれんじゃんかぁぁぁ〜顔(え〜ん)


Posted by ミントママ at 2007年11月20日 22:52
風君、頑張ったね♪
「足ジャンプ」上手、上手!!
もう合格したんですよねぇ?
良かった!

花梨は、点数「91.4点」
公開訓練 「92点」、「優」で、辛うじて合格。(訓練士さんによるもの)
でも、先日から、ユズパパと花梨で、服従訓練を、訓練士さんに見て貰いながら、復習勉強始めました。
アジ、落第生だから、ユズパパもちょっと真面目にしてますよ(笑)。
Posted by biwa at 2007年11月21日 07:22
風君も参加するんですね!
PEACE!

マツも参加しますよんGood
一緒に頑張りましょうね!!

後、Poomamaさん!
日にちが間違っておりますよ!
22日23日ですよーーー顔(ペロッ)
Posted by 五郎 at 2007年11月21日 09:51
★まりさん★
とりあえず、なんとかかんとか・・・
でも、まだまだシブシブやっているのが見え見えなんで。
もっと楽しく、シュタ!!っとできたらいいなあと思っています。
服従、カンペキを求めずに、楽しさを求めてがんばろうと思います。
結果としてアジに良い影響が出たらいいなあ(*^。^*)(欲張り)
12月の大会!がんばろうね!!
Posted by poomama at 2007年11月21日 20:41
★ミントママさん★
そうそう!!記事中に
>ミントママ、愛車ましーんをかっ飛ばして来てね(ハート)
って書こうか迷ったの(笑)
賢くなくても参加できるよー!!!
お楽しみ感覚で、どなたかと便乗でどうかな(*^_^*)

Posted by poomama at 2007年11月21日 20:41
★biwaさん★
えー!まだまだ!!合格してません!!
本番はまだまだよぅ。
多分年明けに受験することになる・・・かな?
90点以上でかろうじてなんて、そんなあ!すごすぎます!!
風にちょっくら教えてやってほしいです!

Posted by poomama at 2007年11月21日 20:43
★五郎さん★
マツちゃんも出場予定なんですね♪
風家は、来月の勤務ローテがはっきりしないんですけど、できれば参加するつもりです(*^_^*)
あ。日にち間違ってたー!あはは♪
Posted by poomama at 2007年11月21日 20:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1209172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック