2007年08月17日

ごめんね・・・

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


暑い!!お盆過ぎたら暑さも薄れる・・はず?
こんなじゃ、ワンコもだるだるですちっ(怒った顔)

DSCF8610.jpg

風クン、いつもなら大アバレタイムの20時ごろなのに、もうダルダルふらふら

というのも、私が仕事に行くのに、風をサークルに入れて
部屋を閉め切ってエアコンをかけて行くのですが、

なんとエアコンをかけたつもりが「冷房」じゃなくて「送風」になってたらしいのexclamation×2がく〜(落胆した顔)

ダーが帰ってきたときには、
なんと、室内温度は33℃だったそう顔(泣)

ごめんよーごめんよー風犬(泣)
こんなあたしは死刑だよね顔(泣)

なんとなく?ぐったりしているかのように見える今日の風たん顔(泣)

DSCF8540.jpg

風ちゃーん顔(泣)
どれぐらい暑かったろう・・・顔(泣)
きっときっと寝られなかったよね顔(泣)
しかも、せまいサークルの中で、冷たい場所を探すこともできなくてどんなにつらかっただろう顔(泣)
唯一の救いは送風だから風は来ていたのと、サークルのすぐそばに空気清浄機があって、風を送っていることだけれど・・
それでも、もちろん暑かったよねもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね、ごめんね風顔(泣)
かあちゃん、失格だよー顔(泣)

でも・・
私はリモコンの運転ボタンを押しただけ・・ちっ(怒った顔)イラッ
それにダーがパチンコからもう少し早く帰っていれば・・・ちっ(怒った顔)イライラッ
だんだんダーのせいにする私顔(え〜ん)(いかんいかんたらーっ(汗)


風ちゃん、元気だして〜あせあせ(飛び散る汗)

ほら、ダーの釣ってきたアジだよ黒ハート黒ハート

DSCF8594.jpg

おー目
ドピューンダッシュ(走り出すさま)とやってきたし顔(イヒヒ)
ごめんな。これで許しておくれ〜ハートたち(複数ハート)

DSCF8596.jpg


美味しくアジをたいらげた後、一眠りして起きた21時には、もうすっかりいつもの風くんでしたC=(´。`;)ホッ

20070817.jpg

DSCF8593.jpg


明日はおわびのしるしに、風クン孝行しようと思います(*^。^*)
ごめんね。
風。
とってもとっても気をつけていたつもりだったんだけど(T_T)
もう2度としないように、もっともっと気をつけるからね。
でも、本当、風が死ななくて良かったよぅ顔(泣)


DSCF8459.jpg



(お願い)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
(笑)










ニックネーム poomama at 21:34| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お留守番をさせていると、この暑さでエアコンが故障していないか?
とか温度をもう少し下げれば良かったかな!?とかイロイロ考えますよね。
poomamaさん、今回のことでまた自分を責めないでね!
ちょっと元気が無さそうだったけど、新鮮なアジを食べていつもの風君に復活して良かった、良かった(^^)v
何処の家でもお留守番をさせていると気になることばっかりですね。

Posted by あずママ at 2007年08月17日 23:11
風君が無事で何よりでした!
送風になっていて、風があったから、温度が高くても大丈夫だったんでしょうね。とにかくいつもの元気な風君に戻ってよかったです♪
そらは今日トリミングだったので、家に帰ってからはぐったりでしたよ。

お盆休みも楽しい時間を過ごしたようですね。我が家は夫は普通に仕事、私とそらは冷房の効いた部屋で引きこもりでした(笑)
Posted by みき at 2007年08月17日 23:22
風ちゃんなんともなくて本当に良かった!
今日yahooブログの方でお留守番中にエアコンをつけ忘れて・・・・・って悲しい話しを読んだばかりだったので、びっくりしちゃいました。ママの場合はちゃんと付けて行ったんだから本当に自分を責めないでね!こんな大きな失敗あると2度と同じ事は無いんだって!昔仕事で大きな失敗した時、上司にそう言われてなるほど。。って思いました。風ちゃん旬のアジ貰って元気いっぱいになったのね!良かたねぇ〜!((o(*⌒∇⌒*)o))最近の暑さは異常ですよね。早く涼しくなーれ!
Posted by  チャイとチャイママ at 2007年08月18日 03:29
風君元気になって良かったです〜♪
反省するとこは反省して、
またいつもの元気なpoomamaさんに戻って下さいね!
私も、『もっともっと』気をつけます。
Posted by あず at 2007年08月18日 06:38
およ。
風ちゃんが無事でなによりだったよ。
しかーし、うちの鰻は扇風機オンリーですよ。
ウナ、なんにも文句いわないけど、大丈夫かな。
一応元気に過ごしてるんよ。
Posted by まり at 2007年08月18日 08:21
風ちゃんに何事も無く良かったね。
それにしても此処何日かの異常気温は何ですかーー人間も溶けちゃいそうです。

うちも2年位前にエアコンが調子悪くて買い換える前同じような事有ったよ・・。
夏の後半だったけど留守番の時エアコン付けて行ったのに帰宅すると暑くね・・原因は外の室外機が壊れ始めててプロペラが廻ったり廻らなかったり・・時々廻ったお陰で大事には至らなかったけど・・私も犬に誤りました顔(汗)
Posted by マリ at 2007年08月18日 11:08
風くん 熱中症にならなくて よかったね〜たらーっ(汗)
私の知ってるわんちゃんは 2匹軽い熱中症になったという方が いらしゃいます〜がく〜(落胆した顔)
家のマロンは リビングで自由に お留守番するんだけど リモコンは ダイニングテーブルの マロンが届かないとこに 置いていきます。
でも 去年車の中で エアコンつけてたのに あたってしまったのか 切れてて 慌てた事がありま〜す顔(え〜ん)
風くんが 元気になって よかったね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by マロンままみどり at 2007年08月18日 11:55
風くん、ちょっとぐったりしちゃったけど、無事で何よりです。私も安心しました。
エアコンでの温度調節は難しいですよね。
おいしいアジで復活できて、本当によかった、よかった。
Posted by at 2007年08月18日 14:43
無事で良かった!!
観測史上最高の気温だと新聞などで言ってます。気温の高い日が続く日々、熱中症にかからなくてほんと良かったです。

Posted by biwa at 2007年08月18日 15:59
風ちゃん、元気復活して良かったですね。
風ちゃんがとにかく元気になったのだから、poomamaさんも自分をあまり責めないで下さいね。
こういうことが一度あると、その後は神経質になっちゃうくらい、
確認するようになるから、大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
留守番中は、いつも頭のどこかで犬(笑)のこと、
気になっていますものね。
我が家でも以前、パパが置きっぱなしにしていた竹製の耳かきを、
留守番中のハーブが食べてしまい、大騒ぎになったことがあります。
それからは外出する時は指差し確認のように、変なものが落ちてないかとか、
確認してから出かけるようになりました。
それにしても、この暑さ、早くどうにかならないかしら・・・ふらふら
Posted by ハーブママ at 2007年08月18日 20:27
風くん、熱中症にならないで良かったですね〜ぴかぴか(新しい)
夜でも熱中症になる子はなると聞いたので、本当に良かったですグッド(上向き矢印)

うちも、昔、小太郎をお留守番させていた時に
クーラーつけ忘れがあって・・・帰ったらグッタリしていましたバッド(下向き矢印)
働いていると、異変って分からないものですよねあせあせ(飛び散る汗)
早く涼しくなることを願うばかりです。
Posted by mitti at 2007年08月19日 01:58
これ、怖いですよね。
お留守番させてごめんよ〜、って思いながらも、出かける時ってバタバタしたり、わんこの反応が気になったりして、エアコンスイッチも間違えたり押し忘れたりすることありそうです。気をつけていても、毎日だと、たまにはこういうこと起こるかもしれませんよね。

風くん、つらかっただろうけど、よくがんばりました。えらいぞ!
体調が戻って、ケロッとした表情しているので、安心しました。
Posted by Mochaパパ at 2007年08月19日 02:13
何もなくてよかった〜〜。
あまりの暑さだったから怖いね。
我が家も気をつけよう。
・・といっても昼間はお義母さんだからなかなか注意っていってもね・・(汗)

模擬競技お疲れっした〜。
おにぎりごちそうさまでした。
今回は車がなかったのでごちそうになりっぱなしでスイマセン。

私もいつも模擬で凹む・・
練習したんじゃ〜!!っていうときほど凹む(笑)
またこれでがんばるぞ〜って思えるからいいのかもね♪
お互い楽しんでがんばりましょ。
Posted by きゅうまま at 2007年08月19日 09:35
風ちゃん、無事でなによりでした。
呼んでて途中でちょっとドキドキしちゃいました(^^;
こういうことって誰にでもありうることだから、自分も気をつけないといけないと改めて思います。
でも、今回は何事もなかったのだし、poomamaさんはお仕事もしてて大変なのですからあまり自分を責めないでくださいね。

それにしても風ちゃん、生のアジ食べるのね!顔(笑)
生魚はあげたことないんだけど、うちも今度挑戦してみようかしら顔(イヒヒ)
Posted by かっきー at 2007年08月19日 10:30
1枚目の風ちゃんのノビノビ写真に「ええ?風ちゃん?」っと
思っちゃいましたが、なるほどそういうわけだったのですね。
お家にいても熱中症になっちゃうくらいの暑さですからねぇダッシュ(走り出すさま)
アジで元気になってくれてほんと良かったよ〜exclamation×2
うちもお留守番犬なので改めてしっかり表示をチェックしてから
出かけないとですね(^^ゞ
Posted by かず at 2007年08月19日 15:08
pooくん元気で良かったですね。
うちのミントも先日夏バテになったのは、私のエアコン調整ミスで
暑かったのが原因ではないかと思うのです顔(汗)
そうかと思えば「さむっ!」って言うほど冷えてる時も…顔(泣)
お互い、何事もなく、ホントに良かったですね。
そして、早く涼しくなって欲しいですね。
Posted by ミントママ at 2007年08月19日 17:07
おおぉ風君熱中症にならなくて良かったですね
でもちゃんと、スイッチは入れていったのは風君も分かってますよ^^*

最初の寝そべってる写真とアジを貰った
時の写真の顔の表情が全然違くて
最後はイキイキしてていつもの風君で一安心ですね〜♪
まだまだ暑い日が続きそうですが頑張ろうね風君!!
Posted by maimai at 2007年08月19日 18:05
風チャン、何事もなくてホント良かったですあせあせ(飛び散る汗)

アタシも仕事中、常に家の気温etcが気になって
お昼休憩に帰れる距離の職場で
ホント良かったって思いますハートたち(複数ハート)
というより、仕事行かなくてもいいのが
一番ですよね顔(汗)
Posted by mikimiki at 2007年08月19日 18:06
★あずママさん★
そうなのです・・普段はすっごく気をつけているのに・・まさか・・(>_<)
でも、とにかく無事でよかったです。
罪悪感はひきずっているけれど、ずっと忘れないようにしなくちゃと思っています。

Posted by poomama at 2007年08月20日 21:59
★みきさん★
ほんと、死んでなくてよかったよぉ(;_;
しかし、ありえないよぅ!!
引きこもりお盆。なかなかステキです!
風も日中はほとんど私とエアコンの部屋で寝ているか。
ダーに留守番させられているかでした〜。

Posted by poomama at 2007年08月20日 21:59
★チャイとチャイママさん★
本当ですよね(ToT)こんなことになるとは・・
まさかまさか・・・
もう2度とこんな失敗をおかしてはいけませんね。
今回無事だったのは幸いなことでした。
早く冬にならないかな(涙)

Posted by poomama at 2007年08月20日 21:59
★あずさん★
はい〜(ToT)
気をつけすぎるほど気をつけないと・・
わが家には見てくれる人もいないので・・
とにかくちょっとでも留守番時間も短くて不幸中の幸いでした・・反省。。

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:00
★まりさーん!★
ほんま、まさか・・・(ToT)
え。うなちゃん、扇風機オンリー??
わお!
でも、今回のことで33℃は実は耐えられる?とか思っちゃったり?・・うそ!うそですー!!反省しますー!!
スクールのみんなにも、2階じゃなくてよかったねと言われましたよぅ。

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:00
★マリさん★
もう、こんな肝が冷えるのはイヤですー。っていうか、私がすっごく悪いのですが。
え!!室外機故障???
そ、そんなことがあるのぉ〜(号泣)
おちおち留守番もお願いできませんよぅ。(号泣)

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:00
★マロンままみどりさん★
はい〜。なんとかかんとか無事でした。
ダーによると、サークルから出したときは元気いっぱいドピューン☆ミって感じだったらしいですけど。
ちょっとのミスで大事になるんだなあって思いました。反省です。

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:01
★恋さん★
いつも温度はすごく見ていってたんです。つけるのはモチロン・・
でも、まさか「冷房」が「送風」になってるとは!!
ショックでした・・

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:01
★biwaさん★
本当に・・・(涙)
観測史上最高の気温・・・
きっと毎年塗り替えていくのでしょうね。
地球はどこへいくのか・・
とても怖いです。

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:16
★ハーブママさん★
もうかなり心にひびきましたねー。はあ。
竹製の耳掻き!!小さい時は本当にいろいろしてますよね。。
風も3歳を超えましたが、ときどーき台所に入っちゃってます。
なので、ヘンなものをローテーブルや届きそうなところに置かないように頑張ってます。
今後はリモコンも要要要注意だっ!!

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:17
★mittiさん★
本当に無事でよかったです。
ダーから話を聞いて、そんなとき私はノン気に仕事してたのかと思うと、、、(ToT)
送風でもつけていたら違っていたみたいです。
おまけに1階の北部屋だったので、日もあんまり当たらずよかったみたいです・・
が、やっぱり気をつけないとです!!(>_<)

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:17
★Mochaパパさん★
怖かった!!風もしんどかったし驚いたでしょうけど、後で聞いて肝が冷えました!!(>_<)
結局、風が夜リモコンを踏んだのじゃないかという話になり。
風かよっ!ってことに。っていうか、私の確認ミスなんですけど〜。あれからチェックしまくりです!
風はもともとサークルから元気いっぱい出てきたそうです。
結構平気なのか??
Posted by poomama at 2007年08月20日 22:18
★きゅうままさん★
怖かったです。でも、日中は私は「エアコンかけた!」って気持ちがあるので、全然まさかそんなことになっているとは・・ダーが休みでよかったです。
模擬・・・先生今回簡単なコースだったので・・・
余計落ち込み中・・がんばらねばー(;O;)

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:18
★かっきーさん★
まさかこんなことになっているとは。本当に風に申し訳なかったし、何事もなくてよかったです。
これからもっと気をつけないといけませんね。
生のアジ。ばくばく食べてました!
なくなったらおねだりしまくりだったし。

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:20
★かずさん★
ノビノビ写真・・。ちょっといつもとは調子が違ったのかもしれませんね(;O;)
サークルから元気いっぱい出てきたわりには、ボール遊びもそこそこに横になってたみたいです。
ちょっとゴロンとしたらもう元気になってたみたいだったけど。
気をつけすぎるほどに。気をつけようと思ったよ(;O;)

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:20
★ミントママさん★
ミントちゃんの夏バテ。そんなことがあったのですね。
エアコンもきちんと確認していかないといけませんね。
いつも気をつけているつもりが・・・
ダーが休みの日でかろうじてよかったです。大反省です。

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:20
★maimaiさん★
うう。こんなことになるとはーっ(ToT)
ちょっと暑くてへばってたみたいですが、最終的にいつもの風くんだったので、ほっとしました。
もうくいいるようにエアコンを確認します!!反省!

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:21
★mikimikiさん★
本当に・・(ToT)
まさか、私に限って・・・はあ。
その日も確実にエアコンをつけた自信があったので、まさかという思いでしたよ。
もっともっと確認しなければいけませんね。
おかあちゃん、失格です(涙)

Posted by poomama at 2007年08月20日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1021869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック