2010年07月04日

ちょっとずつ前進

nakayosi2010.7.gif

またまた、お久しぶりですヽ(^o^)丿
前回いろいろあって・・と書いたのですが、
実は、育児ノイローゼというか、産後うつ病というか育児不安障害というかそんなような状態になってしまっていて。
犬の時でもなったんだから、当然なるといえばなったのかもだけどふらふら

うちはなかなか子どもを授かることができなくて、7年間の不妊治療の末に奇跡的にきてくれたんですが、待望のはずのわが子との生活は、本当にしんどくて(T_T)
待望のあまり、期待と、理想が大きかったのでしょうね・・。

一ヶ月はもうわけもわからずやってたんだけど、一ヶ月過ぎた頃にどーっとものすごい波がやってきて・・。
結局1ケ月ほど入院してました(T_T)
今は実家で療養しながら、リハビリで広島にちょこまか帰るということをしています。

んで。
今回は金曜の夜から帰ってみてるんですが、
今日は日曜日なのにダーは仕事ちっ(怒った顔)
初の広島での風と子どもとの2人と1匹状態。
ダーは仕事です。
めっさ怖いです(T_T)
なんでこんなに怖いと思うんだろう・・
絶対大丈夫なんだけどなあ〜!!

少しずつ心の緊張状態をゆるやかにできるように頑張りながら
広島で楽しく育児&家族生活できるようになればなって思っています♪
だって、もう恵まれないって思ってたわが子との生活。
本当にぜいたく病だもんね!!

次回の広島帰りは、ダーの夜勤が始まったこともあって、
未定・・・顔(汗)
夜勤は、まる逆転生活なんで、まったく想像もつかないし・・・
ダーの生活ペースが安定しないとまだ不安だなあ。。。
実家にいるのもなかなか気詰まりというか、やることないというか、
なので、だんだんと広島生活を増やしたいGood
世のお母さんよりもかなり出遅れちゃったんだけど、
頑張るぞー!


そうそう。
ワンコと乳幼児の生活って、結構むずかしいっす顔(え〜ん)
特にうちは、風をわが子同然にしてきたので、
いきなりの地位の逆転?疎外?に風は必死あせあせ(飛び散る汗)
いろーんなおもちゃをもってきて、主張exclamation主張exclamation
うちらに体をぎゅーってすりよってみたり。
不憫さすら感じるけど、私がこんな調子だし、
申し訳ないけど、ひーくんが寝たときとかに構ってやる程度。
でも、ワンコって本来こんなもんかなと割り切って。
あとはダーに任せて!
上手に共存できるようにしてやらないとね!
しかし・・・衛生面的に、どうなんだろう・・・共存・・・顔(汗)
まあ、もううちは諸事情で4ケ月になるから、ある程度の抵抗力はあると思うが・・・
あ、夜寝るときはベビーベッドです・・
昼間は、寝返りとかで目が放せないので、風と一緒くた顔(汗)
うーん。
ま、いろいろと模索しなきゃだな〜。

hikun20100703.jpg

ウサギ暫定的に、育児ブログをはじめてみますGood
http://ameblo.jp/runrunikuji/

ニックネーム poomama at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする