2010年07月28日

絵本を読みましょ

TS3N0105.jpg

絵本をお友達が読ませていると知り。
あわてて購入(笑)
風お兄ちゃんも一緒に読んでました(笑)
よっぽど風の方が興味シンシンでしたがわーい(嬉しい顔)

広島に戻っていましたわーい(嬉しい顔)
今回はダーが日勤の間の土曜日〜水曜日まで。
月・火とダーが仕事なので、1人プラス1人プラス1犬(笑)でお留守番ができるかとーっても不安でした!!
でも。
終わってみると嵐のようでしたが、やればできるものだなあと(笑)
でも。とっても疲れたけどねあせあせ(飛び散る汗)

んで。
この間に、風様のフリーダム対策を・・・
一番困ってるのは、風様の2階への逃亡。
なので、バリケード設置exclamation×2

TS3N00930001.jpg

え?なんか貧相?
生活感あふれてる??

だってさー

買っちゃった顔(ペロッ)

TS3N0094.jpg

私は本当はノートPCが欲しかったんだけど、
ダーの中でデスクトップ神話みたいのがあってさあ顔(汗)
私はネット中毒なので、無線にしてノートでどこでもひーくん抱っこしながらやりたかったけど、却下もうやだ〜(悲しい顔)
しかし・・
すべてのアプリケーションがなくなったので、写真の加工もできずあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
ブログは写真が命なのになあなんて思いつつも、ま、いっかわーい(嬉しい顔)

次回の広島帰りはまたまた土曜日。
行ったり来たりで、そっちの方が逆に疲れるような気もするけど〜あせあせ(飛び散る汗)
どうなんだろ。

風兄ちゃんもまだまだひーくんとの生活に慣れずふらふら
相変わらず、私にかまって攻撃もうやだ〜(悲しい顔)
おもちゃもたくさん私のところに持ってきて。
すっごい切ないです顔(泣)
もうちょっと余裕ができたら・・・
今は、私に余裕がなさすぎて風のエサの用意さえもつらかったりする。
でも、もちろんやるけど。
ネットしているこのときに遊んでやればと思うけど、
こういう時間も私にとっては必要なわけで。
(あと、ひーくんが寝てるからアグレッシブにできない)
かといって、ダーに風をよろしくってわけにも、ダーはダーで
仕事が忙しくって、帰ってきたらやっぱり父親としてひーくんをお任せしたい。
とっても難しいです。
でも、話しかけてやれるときは、とってもたくさんの愛情をもって
話して、なでてやるようにしています黒ハート
もうちょっと。もうちょっと。
ごめんね。風兄ちゃん。
母ちゃんは、風とひーくんが仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいよわーい(嬉しい顔)


育児ブログやってまーす!
ぐずりマンひーくんとの生活!高齢育児はタイヘンじゃ!(笑)http://ameblo.jp/runrunikuji/

ニックネーム poomama at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

世界で一番可愛いの

2010719.jpg

毎週末広島に帰っていますわーい(嬉しい顔)
先週、母親と一緒に帰ったところ、
ブログにひーくんの写真を載せているところを見られてしまい顔(イヒヒ)
「載せてんだよ〜ハートたち(複数ハート)可愛いよね〜」って言ったら

「こんなに可愛い子の写真を全世界に公開して

誘拐されたらどうするんだ!!」

と、めちゃんこ怒られましたがく〜(落胆した顔)

ってゆーか、あんた、風はどうなのさー(ーー゛)

母は、風のことを『可愛い』といったことは、今まではっきりいって一度もないちっ(怒った顔)
他のプードルのブログを見ては、
「あらー、このこは可愛い!」←たいがいレッドのコ
「あらー、チョコチョコして可愛いわ」←たいがいちっちゃいコ
風に対しては、可愛がってはくれるんだけど、
「落ち着きがないねー」とか「もさもさだねー」とか「こりゃ、飼うの手がかかって大変じゃねー」とかちっ(怒った顔)
こんなに可愛いのにっ!!!
世界で一番可愛いのにっ!!
あ、ひーくんも世界で一番可愛いよ揺れるハート
ちなみに、ダーに「世界で一番可愛いのはだあれ?」って聞いたら

「・・・おらん」

って言われたがく〜(落胆した顔)
どゆこと?ちっ(怒った顔)


今回の広島は、ダーがいるからか、風くんもかなり落ち着いていたわーい(嬉しい顔)
だいぶ慣れた?
でも週末だけだからなあ・・・顔(汗)
来週はもうちょっと頑張って、3泊くらいしてみるつもり・・ドキドキ(>_<)

そうそう。
風さま。。。。
なんと、ドアを自由に開けることができるようになってから
留守番中は、家中をかけまわっているらしいがく〜(落胆した顔)
禁制のはずの2階でも(トイレを置いていた)しっかりおトイレをしている模様がく〜(落胆した顔)
風さま・・
もちろん、台所もフリーダム・・・
いろーんな悪さをしまくっているらしいが、ダーは私が怒るあるいは不安になるからか教えてくれない・・・(ーー゛)
そして、私も詳しくは聞きたくない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちらっと聞いたら、ペットシーツを袋から全部出してぐしゃぐしゃにして部屋中にまきちらかしてた・・・らしいたらーっ(汗)
あと、ベッドシーツの上でのゲーとか・・・
もー。聞かないでおこう顔(汗)

でも。そんな風くん。
7月からてんかんのお薬がなくなりましたヽ(^o^)丿
去年発作が2回しかなかったので、ということでしたが・・・
うーん。どうなんだろ〜。
単に留守番が多いから留守中の発作に気づけていないんでは?なんて。
これまた私の小さくはない不安のタネですもうやだ〜(悲しい顔)
ま、心配してもなるときはもうなるもんなんで。
薬がなくなったことによる肝機能への負担が軽くなったことを喜ぼうわーい(嬉しい顔)
まだまだ風兄ちゃんの試練は続きそうです(笑)

※最近PCがとっても不調です。
買い換えるか・・オシャカ覚悟でリカバリーするか・・・怖いもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム poomama at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

4ケ月健診とお兄ちゃん犬

DSCF0307.jpg

ひーくん、4ケ月になりましたヽ(^o^)丿
6,5キロ、62cm。
まさに標準ぴかぴか(新しい)
いいことだ〜ハートたち(複数ハート)

んで。月曜日にバイバイして木曜日にまた来た私たち。
でも!!!
風はやっぱり大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そりゃ、嬉しいのは分かるけど、私にくっついて離れない・・・
そして、ひーくんを怖がる・・・ふらふら
分かるよー。
分かるけどよー。
そんな風を見るのはすっごい辛いよ〜顔(泣)
慣れて〜。脅威の順応力を発揮して〜顔(泣)

帰った日は、育児がまともにできないくらいものすごい甘えぶり顔(汗)
私はやっとこさ育児をしている精神状態なので、
もう、そういう風を見ていると、可哀想で可哀想で・・・
育児もちゃんとしたい、ワンコもちゃんと可愛がってやりたい・・
でも、今はそれは私には無理だって頭では分かっていたけど、
ちょっと今回の広島帰省では感情がついていけませんでした顔(泣)
私も風も。
ひーくんのいる生活に早く慣れないといけないね。
滞在2日目の今日は、割と風もまったりしてくれていますC=(´。`;)ホッ
なので、本当はずっと広島にいれれば、風は落ち着くと思うんです。
だから、焦らずに・・。焦らずに・・・。
私もある程度、風にガマン(線引き)してもらうことを覚えなきゃ。
(人間の勝手で風には申し訳ないけれど。涙)

そして、風とひーくんが仲良く遊んでくれるようになる日が早くくればいいな(*^。^*)

ウサギ暫定的に、育児ブログをはじめてみますGood
http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ちょっとずつ前進

nakayosi2010.7.gif

またまた、お久しぶりですヽ(^o^)丿
前回いろいろあって・・と書いたのですが、
実は、育児ノイローゼというか、産後うつ病というか育児不安障害というかそんなような状態になってしまっていて。
犬の時でもなったんだから、当然なるといえばなったのかもだけどふらふら

うちはなかなか子どもを授かることができなくて、7年間の不妊治療の末に奇跡的にきてくれたんですが、待望のはずのわが子との生活は、本当にしんどくて(T_T)
待望のあまり、期待と、理想が大きかったのでしょうね・・。

一ヶ月はもうわけもわからずやってたんだけど、一ヶ月過ぎた頃にどーっとものすごい波がやってきて・・。
結局1ケ月ほど入院してました(T_T)
今は実家で療養しながら、リハビリで広島にちょこまか帰るということをしています。

んで。
今回は金曜の夜から帰ってみてるんですが、
今日は日曜日なのにダーは仕事ちっ(怒った顔)
初の広島での風と子どもとの2人と1匹状態。
ダーは仕事です。
めっさ怖いです(T_T)
なんでこんなに怖いと思うんだろう・・
絶対大丈夫なんだけどなあ〜!!

少しずつ心の緊張状態をゆるやかにできるように頑張りながら
広島で楽しく育児&家族生活できるようになればなって思っています♪
だって、もう恵まれないって思ってたわが子との生活。
本当にぜいたく病だもんね!!

次回の広島帰りは、ダーの夜勤が始まったこともあって、
未定・・・顔(汗)
夜勤は、まる逆転生活なんで、まったく想像もつかないし・・・
ダーの生活ペースが安定しないとまだ不安だなあ。。。
実家にいるのもなかなか気詰まりというか、やることないというか、
なので、だんだんと広島生活を増やしたいGood
世のお母さんよりもかなり出遅れちゃったんだけど、
頑張るぞー!


そうそう。
ワンコと乳幼児の生活って、結構むずかしいっす顔(え〜ん)
特にうちは、風をわが子同然にしてきたので、
いきなりの地位の逆転?疎外?に風は必死あせあせ(飛び散る汗)
いろーんなおもちゃをもってきて、主張exclamation主張exclamation
うちらに体をぎゅーってすりよってみたり。
不憫さすら感じるけど、私がこんな調子だし、
申し訳ないけど、ひーくんが寝たときとかに構ってやる程度。
でも、ワンコって本来こんなもんかなと割り切って。
あとはダーに任せて!
上手に共存できるようにしてやらないとね!
しかし・・・衛生面的に、どうなんだろう・・・共存・・・顔(汗)
まあ、もううちは諸事情で4ケ月になるから、ある程度の抵抗力はあると思うが・・・
あ、夜寝るときはベビーベッドです・・
昼間は、寝返りとかで目が放せないので、風と一緒くた顔(汗)
うーん。
ま、いろいろと模索しなきゃだな〜。

hikun20100703.jpg

ウサギ暫定的に、育児ブログをはじめてみますGood
http://ameblo.jp/runrunikuji/
ニックネーム poomama at 10:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする