2010年03月15日

生まれました!

  

 はじめまして、ひーくんですヽ(^o^)丿

IMG_0200.jpg
風兄ちゃんと、初対面るんるんるんるん


 びっくりなのですがあせあせ(飛び散る汗)
 なんと予定日よりも15日早く(37週)、
 3月8日午後4時9分、2560グラムで長男が誕生しましたわーい(嬉しい顔)
 いやー。初産なので、わけがわからないうちにお腹が痛くなってて。
 下痢かと思って、病院に「お腹いたいんですよねー。下痢かもなんですよー。
 薬をもらえればいいんですけど。痛いんで。
 間隔?よく分かりませんけど、結構頻繁に痛いです。」
 ってなやりとりで朝5時に病院車(セダン)
 内診の結果、もうそのころ子宮口3センチ開大で、即入院になってびっくりがく〜(落胆した顔)
 「今日中には生まれますよ〜わーい(嬉しい顔)」なんて言われても、
 ダンナと「え?(ノ゚听)ノウソっ!」って感じ。
 下痢じゃなかったしあせあせ(飛び散る汗)

 でも、そこからが長くて長くて顔(え〜ん)
 促進剤を使っても11時間でした。
 難産だったと後で聞いたのですが、そのため産後もまだまだ調子が悪く。
 出ない乳に泣きながら吸い付くわが子と一緒に「ごめんね、ごめんね」と泣き顔(泣)
 でもでも!!まだまだこれからですよねexclamation×2
 かあちゃんがくじけてどーする!!!

 本当は、里心がつくから、風とは会わずにそのまま私の実家に帰ろうと思っていたのですが、あまりに出産が早く里帰りの準備ができてなくて、1泊だけ帰ってきました。

 風の反応は、予想よりはるかに敏感で。
『怖いのがきたー!!!犬(泣)
 って、ものすごいビビり様で、泣こうものなら右往左往あせあせ(飛び散る汗)
 夜の授乳のたびに、私の布団から出てまた右往左往あせあせ(飛び散る汗)
 そんな風に声をかけつつ、発作も心配しつつ、わが子にでない乳をムリヤリ飲ませつつ、
 もう、ぐちゃぐちゃな夜でした(笑)

 一晩寝たら、風も存在には慣れた模様です(^_^;)
 無視作戦かな〜?(*≧m≦*)ププッ

 私も、ダーも、風も、子どもも、家族みんな慣れるまで試練でするんるん
 がんばるよ〜exclamation×2

 ダーがコメントを入れてくれていたようで(゚▽゚;)ビックリ!
 御祝いコメントありがとうございます。
 本当はお一人お一人にお返事をしたいのですが、しばらくは、いっぱいいっぱいなので、できそうにありません。
 更新もしばらくできそうにありませんが、頑張ってますので
 またのぞいてみてくださいねヽ(^o^)丿
 では。お知らせまで。

 風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 
design by sa-ku-ra*

ニックネーム poomama at 10:48| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

乳幼児とワンコ♪

うまうま308.gif

それは風が、超久しぶりにミルクガムをもらって、とうちゃんとまったりかわいい
TVカープ観戦していたとき・・・


ピンポーンるんるん


誰308.gif

県外に住んでいる父母と、弟家族が我家に遊びにやってきたのですexclamation×2
なんと、家を建てたとき以来の5年ぶり(*≧m≦*)ププッ
(ダーリン父母にいたってはいまだ1回も来たことないし、今後も一生来ないかもあせあせ(飛び散る汗)


突然のことに、風は動揺しつつも、ミルクガムに夢中なフリ(*≧m≦*)ププッ目

動揺308.gif


しか〜し、透明ワンコ作戦は通じるはずもなく(*≧m≦*)ププッ

ドキドキ.gif

甥っ子、ガン見目
(ガムを見てる?!)
どうすれば308.gif

困っていた風ですが、それなりに興味はあるよう顔(イヒヒ)

ごよう308.gif

甥っこはまだ1歳になったばかりで小さいので、まだ不思議なだけみたいです(*^_^*)
なにをするでもなく、近くで観察目

あっちで.gif

甥っこも姪っこも、また風を追い回すかなと思っていたけど
どうやら初めてきた家家の方への興味シンシン目
アルバムや雑誌を開いてみてたり。
風のサークルやクレートに入りたがったり(*≧m≦*)ププッ
風のぬいぐるみを1個1個出してきたり(*≧m≦*)ププッ
果ては、風の水のみに手をいれて、ぱちゃぱちゃ遊んでました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そういう、予想もつかない行動がおもしろくってグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
親となると、立場が違うから大変なんだろうけど
見ている分には、とっても楽しかったです。

犬(笑)も、甥っこ姪っこに吠えることもないし、
噛むこともないし。
ガムを横取りされても全然大丈夫だし(*^_^*)
ダーが、これなら弟がきても安心かなって言ってました。
もちろん、風がイジメられないように、しっかり見ていなきゃだけどね!
(あくまで風目線( ̄ー ̄))

おりこうに.gif

うーん(^_^;)ガムのおかげのような気もするが(笑)



その後、母ちゃんが、「このまま何もしなくて帰ったら、なんの為にココに来たのか分からん」と
言い出したので、みんなで買い物へGOダッシュ(走り出すさま)

そして、ついに悩みまくっていたベビーカーを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

じゃーんぴかぴか(新しい)
DSCF0213.jpg

っていうか、レジに行くまで悩んだし、高いし、嫌だったんだけど、
母ちゃんに(文字どおり)ひきずられて万札握らされて
ムリヤリ買わされましたいやいやあせあせ(飛び散る汗)買ってもらいました。
そうでもしなきゃ、買えなかったかも(^_^;)
3×歳臨月になっても親とレジでもめる娘あせあせ(飛び散る汗)でも、1歳の甥っこ&2歳の姪っこをモデルに、いろいろなカートを検証した結果の購入なので
安心だし、可愛いし、操作性もいいし、すごく気に入ってます!!手(グー)

風くん、あこがれのカートだよぴかぴか(新しい)
風のカートは、とうちゃんの大反対で買ってもらえなかったからなあ。
子どもが乗らなくなったら、風くん用に改造しようね顔(ペロッ)
楽しみだね〜anpan.gif

ディアクラッセ.gif


風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif

ニックネーム poomama at 11:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ダーリン日記[

(※注意※ダーリン日記シリーズ≠ヘ完全なるpoomamaによる創作日記です。
ですので、実際のダーリンの思っていることとは大きく異なります。
poomamaが想像して面白おかしく書いている日記です。
そこんとこよろしく!完全フィクションやで〜笑。
ご理解いただけた方は↓本文へどうぞ♪♪)



やあ!みんな!俺はダー。わーい(嬉しい顔)
愛する妻ともっと愛する風のため、あくせく働く毎日さ♪
そんな頑張ってるオレの日記!


昨日は、風のトリミングじゃったんじゃけど、
実は今回のトリミング、オレは納得いかんかったんじゃちっ(怒った顔)
(↑ダーはカットにうるさい(-_-;))

見てよ、コレ。下
平ら.gif

なんか、変に頭が平らじゃない??(ーー゛)


そして、そして、よく見ると、

四角い.gif

四角くないかexclamation&question((;゚Д゚)
弁当箱みたいじゃないかexclamation&question((;゚Д゚)

お、オレの愛する風が「弁当箱」にっ((;゚Д゚)ヒィイィイ


どうもこれは、妻がうまくトリマーさんに表現できんかった結果らしい(-_-;)チッ
オレの可愛い風に、なんばしよっとか!!ちっ(怒った顔)


そうして、失意のなか就寝したんじゃが・・・
一夜明けると・・・



きゅるんぴかぴか(新しい)
風305.jpg


いつものカワイコ風くんじゃった!!ぴかぴか(新しい)

えがったぁあああ(TOT)黒ハート黒ハート顔(泣)



そんなオレ。
妻が身重ということで、家事もちょっとだけ助けてやってるexclamation×2←つもり

買い物も頑張って行ってあげている( ̄ー ̄)エヘン←そんなの当たり前だ


お買い物305.gif

でも、ちょっと目を離した隙に・・・

がぶ305.gif


あわわ((;゚Д゚)
また、妻に怒られるぅあせあせ(飛び散る汗)

そんな頑張ってるオレ(*゚ー゚)
でも、妻は、出産という大仕事をやってくれるわけだからして、
やっぱり何かご褒美をあげなきゃな〜(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ホワイトデーも、もうすぐだしなあ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
今年は、結婚10周年だしなあ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン



そういえば、妻はヴィトンの新作が欲しいといっていたなあ!!


よし!!
わーい(嬉しい顔)


オレにまかせとけ(☆Д☆)キラリ



ぐふふ顔(イヒヒ)


風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ


右ninki.gif




ニックネーム poomama at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ダーリン日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

トリミングday

今日は風のトリミングデーでしたかわいい
風くんをお預けして、私も「最後」の美容院へダッシュ(走り出すさま)

結構短く切ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おどろいたのは、美容院代!!
なんと、シャンプーカット3800円exclamation×2目
や、や、や、安い〜(゚▽゚;)ビックリ!
今までは一緒にカラーとかパーマとかかけていたから知らなかった!
笑い話で、「わんこの床屋代は、うちのダンナよりお高くって、お犬様さまですよ〜」
なんて言っていましたが、
3800円なんて、ダンナより安いじゃん((;゚Д゚)
順位表304.gif

まっ、家計的には非常に助かるんでイイんですけどねっ(^_^A;)
なんとゆーか。
無頓着な人みたいでねあせあせ(飛び散る汗)いや、いいけども(^_^A;)


3時間くらい時間をつぶして、風をお迎え〜揺れるハート

昨日、あれだけダーをいじめたのですが、結局、いつもどおりのオーダーです(*≧m≦*)ププッ
IMG_0017.jpg

どうかな〜揺れるハート

IMG_0013.jpg

ま、アフロとかは、私が手がとれるようになってからだな〜(^_^;)

次回304.gif

よかったら風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif

ニックネーム poomama at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

そろそろ限界?!

予定日まであと20日となりました(゚▽゚)ワオ!
早いねー。
でも、ここのところイッキにお腹が大きくなって、張ったり痛くなったり(>_<)
1日1日が本当にいっぱいいっぱいな感じになってきました(-_-;)フー
そろそろ「限界」かも?と危機感を抱いたので、
いつものドッグカフェに「集合exclamation×2」とお友達を呼びつけました顔(イヒヒ)

仲良しプー助くんかわいい
DSCF0173.jpg

今日のランチも美味しそうだぁ顔(メロメロ)
DSCF0164.jpg

いつも「こんなカフェを開いたら素敵だろうなあハートたち(複数ハート)」と思うのですが、
私にはこんなランチを作る才能と腕がないなあバッド(下向き矢印)と、現実に引き戻してくれる美味しいランチです(*≧m≦*)ププッ

プー助さんは、いつもの通り匂いを満喫(笑)
お鼻体操に余念がありません(*≧m≦*)ププッ
ふがふが302.gif

風も今日は大好きなパンのバーガーランチだったので
ちょうだい揺れるハートちょうだい揺れるハート
たべきれない302.gif

ナイショの話をたっぷりした後、トリミングに行ってたあねむちゃんがママと登場かわいい
DSCF0177.jpg

トリミングしたてのあねむちゃんは、とっても素敵顔(メロメロ)

DSCF0178.jpg


DSCF0180.jpg

おしりだってキュート揺れるハート
DSCF0182.jpg

いいなあ〜顔(メロメロ)

そんなわけで。
楽しくランチタイムを過ごして帰ってきたのでした顔(笑)
ありがとうございました(*^3^*)
こうやって楽しく出歩けるのも「最後」??
といいながら、「最後」が何度もありそうだけど(*≧m≦*)ププッ


帰宅して、ダーにあねむちゃんのカットが可愛いって話をする。
最近一緒に遊んだブラウンプー空ちゃんも可愛いアフロだし。
くう302.gif

ブログのお友達、ブラウンのルミナちゃんもアフロ黒ハート
同じくブラウンの茶太郎ちゃんもアフロ黒ハート
ブラウンってアフロ率高くない?目
似合うんちゃうのん??
うちの風も似合うんじゃないん??
もうすぐトリミングだし、ねーねー、いっちょアフロを目指す??
と言った私に、ダーはいじけ虫顔(泣)
ダ:「いやだよー。風は今のが一番可愛いんだっexclamation×2

でもでもっ
ほら、空ちゃんの写真を(無断で)加工してさー。
『空ちゃんヅラ』作成(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アフロヅラ302.gif

流行のヅラをのっけてみようよぅ!!(*≧m≦*)ププッ

ほらほら〜わーい(嬉しい顔)

アフロになったらどうなるの302.gif
どお?302.gif


意外とイイんでない?(*゚▽゚*)ウヒョ

ダ:「嫌だよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


なんて。
ダーをいじめちゃいましたψ( ̄∇ ̄)ψケケケ・・・


とうちゃんは嫌だ.gif

明日はトリミングだーヽ(^o^)丿
自分のトリミングも行っちゃおう!「最後」に(*≧m≦*)ププッ

よかったら風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif
ニックネーム poomama at 11:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今日はなんの日♪

いよいよ3月になりましたね顔(笑)
もう春はすぐそこですよるんるん

そして。
そして。
今日は待ちに待った日、なのです顔(笑)

それは・・・


下


下


じゃーんぴかぴか(新しい)
カープ発売日.gif

ホームグラウンド「広島市民球場」が新しくなって
「MAZUDA ZOOMZOOM スタジアム」になって1年。
いろーんな席があって、本当に楽しいわーい(嬉しい顔)

今、狙っているのは、ココ下
寝そべりあ。
寝そべりあ.gif

でっかいクッションがあって、文字どおり寝そべって観戦ができる、
カップルシートです(*≧m≦*)
ここなら子連れ観戦も楽そう?!顔(笑)


そして、ダンナさんが会社の飲み会で予定しているのが、ここ下

その名も『エバラ黄金の味 びっくりテラス』(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

エバラ黄金の味.gif

ここはものすごい人気シートで、本当に予約が取れません。
もう、今日の段階でほぼ埋まっているといっても過言ではないくらい顔(なに〜)
でも、いつかはココでBBQしながら観戦したいんだよぉ!!
いっつも肉のいい匂いが漂ってくるのです( ̄∇ ̄)ウラヤマシイ

このほかにも本当にたくさんの席があります(*^_^*)
「ビックカメラ砂かぶり席」「コカ・コーラテラス席」「鯉桟敷」「ウッドデッキ席」「スポーツバー」「スカイシート」などなど・・。
本当に好きな人は、制覇とかしちゃったりするかも(笑)


そういえば、昔、あんましカープが盛り上がってなかった(?)ころ
ワンコカープグッズが欲しくて、予約までして取り寄せた
「カープよだれかけ」(子ども用)
IMG_7783.jpg

これをユニフォームに見立てて風くんも応援してたんだよね(*≧m≦*)ププッ
1112881917.jpg
(風11ケ月)

今では「わんわんジャンパー」や「リード」「ユニフォーム」もちゃんと売られるようになっています(*゚ー゚)

そして、風にも、プー助ママに買ってもらったユニフォームがありま〜す(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


さあさあ。
オープン戦も始まったことだし、応援開始だよぉexclamation×2手(グー)

準備るんるん準備るんるん

IMG_7784.jpg

うんしょ。うんしょ。

犬(笑)これでいい?

IMG_7804.jpg

はいわーい(嬉しい顔)ばっちりGood
プー助ママ、ありがとう(*^3^*)chu


Aクラス2010.gif

カープ、がんばれ!!ヽ(^o^)丿

よかったら風を応援してね!右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif
ニックネーム poomama at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする