2010年02月04日

節分の鬼退治

2月3日は、節分なのだ〜!!!
ってことで、せっせと恵方巻きを作る〜手(グー)
いや、なんせ暇なもんで顔(汗)
生まれて初めて作りました!!

DSCF0043.jpg

具は、卵焼きと、しいたけ甘辛煮、きゅうり、かにかま、さくらでんぶ、そしてなぜかエビフライ顔(イヒヒ)
恵方巻きっていうか、ただの巻き寿司だね(笑)

早速、帰ってきたダーに食べてもらうことに黒ハート
今年の恵方は、西南西微西だよー。(ビミョー)

piropiro.gif

はい。3×歳、『ピロピロ食べ』炸裂ですたらーっ(汗)
クラスにこういう男子、いたよね〜(-_-;)

piropiro2.gif

というセレモニーも終了し、ご飯ご飯わーい(嬉しい顔)

51.jpg

恵方巻きは本当は切らずに食べるらしい(縁が切れるということで)
けども、中がどうなってるかみたいし、食べづらいので、
最初の一口を食べてからカット(*≧m≦*)ププッ
縁、切れまくりです。
初めて作ったから要領が分からなくて、具が寄ってますね〜。
ちゃんと真ん中に乗せなくちゃだめなんですね猫(足)

ご飯を食べて、もう一つのセレモニーひらめき

「鬼は外」

さあ、とうちゃん、出番ですよ〜わーい(嬉しい顔)

oni20101.gif

風くん、不思議そうな顔をしていたのだけど、
とうちゃんが鬼真似を始めると・・・

setubun2010.gif

可哀想なので、かあちゃんが鬼退治exclamation×2マカセナサイ!


上とうちゃん、虐待の図。
え?楽しそう?力が入ってる?
そうかしら〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

なーんて5回、エイエイっと、とうちゃん鬼をやっつけて
風くんはお豆を食べましたわーい(嬉しい顔)

2010tarinaiyo.gif
追加の豆を待つ風くん(*≧m≦*)ププッ
来年も楽しく美味しい節分にしようね揺れるハート

たくさんの可愛いプーちゃんに出会えるよ右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif

ニックネーム poomama at 20:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする