2010年02月03日

てんてー、教えて!

今日も今日とて、おでかけ〜るんるん
連続お出かけです顔(イヒヒ)(ヒマナンダモン)

IMG_6684.jpg

今日は、街中のカフェだぞ(≧∇≦)キャ

今日のお友は、いつものプー助ちゃん揺れるハート http://plaza.rakuten.co.jp/paunnpuusuke/diary/
IMG_6688.jpg

ユリアちゃん揺れるハート
IMG_6723.jpg

あねむちゃん揺れるハート
IMG_6713.jpg

そして、風くんの4ワンでっす手(チョキ)

今日はね〜。
ランチ&デザートも楽しみだけど、カメラカメラを教えてもらおう!って思ってるのだ〜手(グー)
お友達、ユリアママはとっても写真が上手なの〜顔(笑)

でも、まずは腹ごしらえわーい(嬉しい顔)

シュシュのサラダランチ〜揺れるハート
IMG_6710.jpg
ウマウマ〜顔(メロメロ)
サラダランチって言うからには、サラダオンリーかと思いきや、
スープと、大好きなキッシュがワンプレートに♪
(でもこのキッシュに実はチーズが入ってたんだよねふらふら
ただ今、チーズレーダーpoomama顔(ペロッ)
でも、おいちかった顔(メロメロ)

んで。
写真〜カメラ

プー助ざんまい(練習台)顔(イヒヒ)

IMG_6693.jpg
なんか私のカメラは赤く写るね〜

IMG_6690.jpg

ユリアママから、「縦の写真の方が、かっこいいんだよ〜」って教えてもらう。
(゚〜゚)ふぅぅぅん

IMG_6734.jpg

かっこいい・・?のか?(笑)

IMG_6736.jpg
(ちょっと色補正しすぎたあせあせ(飛び散る汗)

なるほどねぇ(゚〜゚)ふぅぅぅん

時間はどんどん過ぎていき・・・デザートターイム顔(イヒヒ)

イチゴのタルトケーキ揺れるハート
IMG_6728.jpg

ユリママ「お皿は全部写さない。全体の4分の3でOK。
ぱっとみて、目をひくところにピントを合わせるんだって」
なるほど(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

今日はとっても勉強になりました!!
ありがとう!ユリアママ、プー助ママ〜(≧3≦)キャ

IMG_6712.jpg

風くんの写真も、ユリアママに可愛く撮ってもらったよ(≧∇≦)

ママたちだけ、美味しそうでいいな〜!!
IMG_6720.jpg
手バリが可愛いでしょ?!(*≧m≦*)

みんなとお別れして、風くんの欲求不満解消に、デカ公園にダッシュ(走り出すさま)

IMG_6757.jpg

一生懸命、ボールしてるでしょ?(*≧m≦*)ププッ

お友達にも会えて、風くんゴキゲンさんでしたわーい(嬉しい顔)

可愛いプードルハチベエくん揺れるハート
IMG_6818.jpg

風の幼なじみ、ダックスのバーディ揺れるハート
IMG_6758.jpg

バーディだと勝てると思ってるのか、かならず『遊ぼ』ってします顔(汗)
どうせ勝てないのにね〜(*≧m≦*)ププッ

今日もたくさん遊んで、大満足の風くんなのでしたハートたち(複数ハート)


002.gif

*handmade*

おうちのパンがなくなったので、今日はパン作り揺れるハート
HBを使います。(リーガル社)

20100202パン.gif

今日はヨーグルトが死にそうだったので、ヨーグルトパン揺れるハート
参考レシピは、超有名な、
【書籍】上田まり子の焼きたてパンLESSON_

この人のサイトに、書籍化される前から通ってます顔(メロメロ)
どれも美味しいんだよね。

でも、結構決まったレシピでしか作らなかった
(レーズンくるみパン、上新粉もちもちパン、生クリームパン)
なので、今回のヨーグルトパンは初めてレシピ揺れるハート
美味しいかな〜(*≧m≦*)

じゃーん揺れるハートできあがり
20100202パン2.gif

20100202パン4.gif

お味は、ヨーグルト風味があんまりせず(メーカーの違い?)
でも、食パンより密度があって、すごい食べやすかった黒ハート
おいちぃ顔(メロメロ)
かなり、好きな味で朝食にぴったり黒ハート
リピしまくりの予感ですハートたち(複数ハート)

風ももちろん、大満足でしたわーい(嬉しい顔)
201002パン3.gif

たくさんの可愛いプーちゃんに出会えるよ右にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いろんなワンコがいっぱい右にほんブログ村 犬ブログへ

右ninki.gif

ニックネーム poomama at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする