2008年11月17日

あれからのこと

あの、失意の競技会から2週間・・・
あれからすっかり凹み顔(泣)
どんよりしていました。
おりしも、12月7日の長崎の競技会の申し込み締め切りが迫り・・・
行くつもりは全然なかったのだけど、こーんな気持ちのままで年を越せるのかっ?!いや、越せない!!!ちっ(怒った顔)
しかし、またW失格が非常に怖いもうやだ〜(悲しい顔)
そんな気持ちでぐちゃぐちゃでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも。
やっぱこのままにはできんだろー!!!と、涙ながらに思い、
スタートで待たせるための作戦を練り始める(ーー゛)ウーン


@ほめ殺し大作戦
風は怒るとキレるので、スタート待ち状態のところで、服従を入れつつ、ほめちぎる!!!
上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)モードで競技突入わーい(嬉しい顔)


Aとうちゃんはここにいるよ♪作戦
もしかしたら、父ちゃんから離れていて、父ちゃんを探すためにドピューンって出ているのか?!ちっ(怒った顔)
なので、父ちゃんはスタート後ろにスタンバイ!!わーい(嬉しい顔)ココニイルヨ


B雨上等!ちっ(怒った顔)作戦
雨になって、地面がベチョなとき、風はとんでもなく嫌がる(王子様)ので、普段から足をぐちゃぐちゃにして練習しよう!!
日ごろからベチョ体験〜るんるん


C父ちゃん開発!

なんと風くん後ろ向きスタート作戦!

えー!!!がく〜(落胆した顔)
そりゃ、ないあせあせ(飛び散る汗)ないあせあせ(飛び散る汗)


とまあ、いろいろな作戦案を引っさげてあせあせ(飛び散る汗)
練習に行って来ました!!


「てんてー、どうやってスタートすればいいですか顔(泣)
言ってるそばから、私はあのときの悔しさとか情けなさとか恥ずかしさがいっきによみがえり涙声顔(泣)

先生によると、

やっぱり服従が入ってないせいがく〜(落胆した顔)

そうよねー。
分かっているのよー。
風が自由奔放ってことはーもうやだ〜(悲しい顔)
最近甘やかしていた!フセ待てもあんまりさせてなかったもんな。

証拠写真
下
つないでるだけ〜顔(汗)

つないでるだけさ.jpg


そして、先生によると、
スタート地点まで脚足で。
ピっというスタンバイの笛がなるまで
スタート前までずっと服従を入れる。ツケとかフセとか。
んで。
フセをして
お尻プリンってなったら、また改めて服従を入れる。

すると、風くん、キレ走りがなくなったがく〜(落胆した顔)
走りもすごく冷静で、いつものガウガウ走りがなくなってる目
先生からも

「ほら。ちゃんとやれば走りも真面目じゃない」と言われる顔(汗)ホントデスナたらーっ(汗)

本当、びっくりです目
練習でも、1走目はキレ走りでルンルン風くんなのに、きちんとやれば、練習中1走もキレませんでした目

風くん、やればできるじゃないの顔(泣)
ちょっと自信を持ち直したワタクシ。
やっぱり長崎にエントリーしちゃいました顔(ペロッ)
どうなることやら顔(汗)
でも、失格となっても、絶対にフライングをさせないことを目標に、433キロ行ってきます!!!パンチ

それまでに。
私なりの課題として。

@甘えママを返上
待たすときは待たす。ごはんも待たす!←待たしてなかった。

うそんこフセ.jpg
あんまりご飯前にしたことなかったので、風は困惑気味顔(イヒヒ)


A練習中はリードをつけずにしっかりと待たす。
抱っこしない!(せがんでくる)

これがおりこうさんフセ.jpg
ちゃんと、やってるよ〜顔(メロメロ)えらい、風クン!


Aお尻プリンを許さない
この、問題の「お尻プリン」ですが、風は日常生活でもよくやります。
他のワンコに対しての「遊ぼう♪」尻プリンは別にいいけど、
「うひっ!かあちゃん、いっちょやったるか?」って尻プリンが、日常でもよくあることに改めて気づきました顔(汗)
尻プリンをみかけたら、冷静に「フセ」と指示し、落ち着かせる。
遊ぶときには遊んでやる。
風のペースで遊ばない。

がんばります!!手(グー)
良い結果につながりますように・・・(>_<)




さてさて。
決意表明が長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
徳島に行ったときに、こんなのを見つけました〜黒ハート

下
ワンコ讃岐うどんー。

徳島きねん.jpg

poomamaの気持ちの整理がついたので(笑)
風くんにあげてみることに顔(イヒヒ)

ゆでゆでして〜黒ハート

ワンコうろん.jpg

はーいるんるん
poomama特製、風くんサラダ讃岐うどん〜黒ハート

風くんサラダうろん.jpg

お味はもちろん、おいちかったよね〜??顔(イヒヒ)
最近、手作りご飯ができなかったので、
ことのほか風くん大喜び(笑)
うどんパワーで来月こそはがんばってね!!!

ににんいちわん.jpg

ニックネーム poomama at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする