2008年11月17日

あれからのこと

あの、失意の競技会から2週間・・・
あれからすっかり凹み顔(泣)
どんよりしていました。
おりしも、12月7日の長崎の競技会の申し込み締め切りが迫り・・・
行くつもりは全然なかったのだけど、こーんな気持ちのままで年を越せるのかっ?!いや、越せない!!!ちっ(怒った顔)
しかし、またW失格が非常に怖いもうやだ〜(悲しい顔)
そんな気持ちでぐちゃぐちゃでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも。
やっぱこのままにはできんだろー!!!と、涙ながらに思い、
スタートで待たせるための作戦を練り始める(ーー゛)ウーン


@ほめ殺し大作戦
風は怒るとキレるので、スタート待ち状態のところで、服従を入れつつ、ほめちぎる!!!
上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)モードで競技突入わーい(嬉しい顔)


Aとうちゃんはここにいるよ♪作戦
もしかしたら、父ちゃんから離れていて、父ちゃんを探すためにドピューンって出ているのか?!ちっ(怒った顔)
なので、父ちゃんはスタート後ろにスタンバイ!!わーい(嬉しい顔)ココニイルヨ


B雨上等!ちっ(怒った顔)作戦
雨になって、地面がベチョなとき、風はとんでもなく嫌がる(王子様)ので、普段から足をぐちゃぐちゃにして練習しよう!!
日ごろからベチョ体験〜るんるん


C父ちゃん開発!

なんと風くん後ろ向きスタート作戦!

えー!!!がく〜(落胆した顔)
そりゃ、ないあせあせ(飛び散る汗)ないあせあせ(飛び散る汗)


とまあ、いろいろな作戦案を引っさげてあせあせ(飛び散る汗)
練習に行って来ました!!


「てんてー、どうやってスタートすればいいですか顔(泣)
言ってるそばから、私はあのときの悔しさとか情けなさとか恥ずかしさがいっきによみがえり涙声顔(泣)

先生によると、

やっぱり服従が入ってないせいがく〜(落胆した顔)

そうよねー。
分かっているのよー。
風が自由奔放ってことはーもうやだ〜(悲しい顔)
最近甘やかしていた!フセ待てもあんまりさせてなかったもんな。

証拠写真
下
つないでるだけ〜顔(汗)

つないでるだけさ.jpg


そして、先生によると、
スタート地点まで脚足で。
ピっというスタンバイの笛がなるまで
スタート前までずっと服従を入れる。ツケとかフセとか。
んで。
フセをして
お尻プリンってなったら、また改めて服従を入れる。

すると、風くん、キレ走りがなくなったがく〜(落胆した顔)
走りもすごく冷静で、いつものガウガウ走りがなくなってる目
先生からも

「ほら。ちゃんとやれば走りも真面目じゃない」と言われる顔(汗)ホントデスナたらーっ(汗)

本当、びっくりです目
練習でも、1走目はキレ走りでルンルン風くんなのに、きちんとやれば、練習中1走もキレませんでした目

風くん、やればできるじゃないの顔(泣)
ちょっと自信を持ち直したワタクシ。
やっぱり長崎にエントリーしちゃいました顔(ペロッ)
どうなることやら顔(汗)
でも、失格となっても、絶対にフライングをさせないことを目標に、433キロ行ってきます!!!パンチ

それまでに。
私なりの課題として。

@甘えママを返上
待たすときは待たす。ごはんも待たす!←待たしてなかった。

うそんこフセ.jpg
あんまりご飯前にしたことなかったので、風は困惑気味顔(イヒヒ)


A練習中はリードをつけずにしっかりと待たす。
抱っこしない!(せがんでくる)

これがおりこうさんフセ.jpg
ちゃんと、やってるよ〜顔(メロメロ)えらい、風クン!


Aお尻プリンを許さない
この、問題の「お尻プリン」ですが、風は日常生活でもよくやります。
他のワンコに対しての「遊ぼう♪」尻プリンは別にいいけど、
「うひっ!かあちゃん、いっちょやったるか?」って尻プリンが、日常でもよくあることに改めて気づきました顔(汗)
尻プリンをみかけたら、冷静に「フセ」と指示し、落ち着かせる。
遊ぶときには遊んでやる。
風のペースで遊ばない。

がんばります!!手(グー)
良い結果につながりますように・・・(>_<)




さてさて。
決意表明が長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
徳島に行ったときに、こんなのを見つけました〜黒ハート

下
ワンコ讃岐うどんー。

徳島きねん.jpg

poomamaの気持ちの整理がついたので(笑)
風くんにあげてみることに顔(イヒヒ)

ゆでゆでして〜黒ハート

ワンコうろん.jpg

はーいるんるん
poomama特製、風くんサラダ讃岐うどん〜黒ハート

風くんサラダうろん.jpg

お味はもちろん、おいちかったよね〜??顔(イヒヒ)
最近、手作りご飯ができなかったので、
ことのほか風くん大喜び(笑)
うどんパワーで来月こそはがんばってね!!!

ににんいちわん.jpg

ニックネーム poomama at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

徳島JKCアジリティクラブ競技会

行ってきました、徳島!!

結果は、超悲惨な2度デビューとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そう、このお方のおかげでむかっ(怒り)

TOUBOU.gif

当日は前の日からの雨の影響で地面は濡れて、
足が濡れることを非常に嫌う風くんにとっては超デンジャラスコンディションたらーっ(汗)
やばいなー
やばいなー
と、思っていたら、JP2でスタート地面におろすと同時に

脱走がく〜(落胆した顔)

ま、JPだし、初走はキレるもんだと思ってた私的に、
いいかと思い、精神的にラクに考えてAG2にかけていたのに、
AG2も、スタート地点で1秒も待てずに

脱走ちっ(怒った顔)

そして、会場を飛び出しはるか遠く彼方へ逃亡していって、
このまま広島に自力で帰るんかっちゅーところまでいってしまいがく〜(落胆した顔)
会場のみなさんに大迷惑をかけてしまいました。
もう少しで出場停止になるところでした。2度犬なのにアリエンたらーっ(汗)

なんだかなーもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてかなーもうやだ〜(悲しい顔)
地面が濡れてるのは嫌いは嫌いだけど、
バー1本分くらいは今までは待っててくれていたのに・・・
2走とも風から手を離したとたんの大脱走・・
会場でも、帰りの車の中でも、その夜も、
これを書いている今このときも、泣きながら書いていたりします顔(泣)ウエエン。
昔はちゃんと待っててくれていたのに、
どうしてできなくなったのか。

怒れていないといわれても、
怒ると風は余計にキレて野生に戻るかのように戻ってこなくなるので怒れない。
気合いが足りないって言われても、
気合いを入れると余計風をあおってキレモードにしてしまう。
「フライングしたらアジをさせたらダメ。」
って言われても、捕まえる暇もなくあっちゅう間に走っていって、縦横無尽に勝手にコース内を走ってるたらーっ(汗)

練習ではフライングをしたことなんか全くない。

どうしたらいいのか、もう全然分からないです。

でも。昔からこの悩みを言ってきて。
結局は克服できていないこの現実。
自分のせいなんだよね。

そーなんだけど、そーなんだけど。そーなんだけど。
このどうしようもない気持ちのまま、
私は風と帰りの車の中で大ケンカexclamation×2
いつもは、風は、まったり運転席と助手席の間で寝てるんだけど、
風はスネてダーのとこに行ったっきり、私の方を見ようともしません。

スネスネ風くん.gif

ふんっ
いーもんね!!顔(チラッ)
かーちゃんは、そんなことで寂しくならんもん!
反省しろ、反省exclamation×2



でもまあ、
一晩寝れば、いつものプリプリ風ちゃんで。

ごはんくだしゃい.gif

しつこく怒って悪いことしたかなって思ってたけど
やっぱりちょっとは反省しろ!!むかっ(怒り)と思う、かあちゃんなのでした。
最近、やっぱり甘やかし母ちゃんだったよ!!ウンウン!!


しかし。
今回は非常に非常に非常に(無限大)
凹んでます。
いやー、凹むなって方が無理でしょ?ってくらい
見事だったもん。
これからどうするかなー。
つらいなー顔(泣)
つらいけど、あきらめずに前に進むしかないのかな・・・顔(泣)
12月の長崎もどうするかなー。
433キロは、失格しに行くには遠いぞ・・・
はーーーーーーーーーー。つらウィッシュもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム poomama at 10:29| Comment(21) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

いよいよ週末は

いっきに寒くなりましたー!!
毛布も登場し、ますますお布団から離れがたくなりました。
そんな犬が約1匹・・・
下

DSCF9205.jpg

こんなふうに、最近は呼ばないと朝起きてきません顔(汗)
とっても寝汚い風くんですふらふら

ここのところ、私がずっと遅番勤務だったので、ますます朝はゆっくり眠い(睡眠)
起きたら朝ごはんを食べてデカ公園でボール投げが日課でするんるん
相変わらず誰もいなくて、アバレ風にぴったりのグラウンドです顔(イヒヒ)

9212.jpg

D9214.jpg

たっぷり遊んで、ご満悦〜黒ハート黒ハートはい、嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF9234.jpg


そうそう。
お友達が食べているご飯を、試しに注文してみました♪

【送料・代引き手数料無料】お試しセット ワンフープレミアムレギュラー(成犬用)

割とお求めやすい価格だったことと、前回頼んだナチュラルバランスが食いつきがあんまりよくなかったので。

D9235.jpg

中身は正露丸みたいな感じです。
正露丸の、全く油っぽくない感じ。においもそんなにないかな?

DSCF9237.jpg

風くんは食べてくれるかな〜??
食欲のない朝に試してみました。

D8585.jpg

相変わらず、ちょっぴりトッピングがないと食べませんが、まあまあ、お気に召したご様子でしたわーい(嬉しい顔)
小粒なんだけど、かなり固いみたいで、ガリゴリ音を立てながら食べましたよわーい(嬉しい顔)
トッピングがなくてもガツガツ食べて欲しいんだけどな〜。
寝起きなので、寝ぼけてるのもあるんだろうけどね顔(イヒヒ)



んでんで。
今日はひさしぶりに休みに予定がなかったので、
私のストレスの一因である
我家のシンボルツリーを剪定しましたパンチ

D9240.jpg

え?

あんまりかわってないって?顔(汗)
これでもねー、3時間かかったんだよーもうやだ〜(悲しい顔)
中の方をバッサリ切って、丈もわずかに短くしたのですよ〜。

お次は、シンボルツリーの下のイングリッシュ花壇(手入れ全くせず)のお手入れ〜。

D9251.jpg

え?あせあせ(飛び散る汗)前のがよかった?ショボい?あせあせ(飛び散る汗)
失敗じゃないかって??あせあせ(飛び散る汗)(大汗)
いやいや。きっとこれから株が増えてもっさりしてくれるハズあせあせ(飛び散る汗)
たぶん顔(汗)
だって、意外に花って高いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

なーんて現実逃避をしながらも・・・


いよいよ週末は、アジリティー競技会exclamation×2

剪定の後は、大会前の最後のアジリティ練習に行きました車(セダン)

D9252.jpg

今日は風くん以外がボーダーコリーという。
ボーダー×3頭プラス風くんでした。
いろいろコースを走って、、。
自分なりに考えたハンドリングが先生と同じだったりして。
先生に「これでいいですか?」と聞いて「いいよ」って言われると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
曲りなりにも進歩しているのかな〜。
あとは、私が間違えないだけなんだけど・・・たらーっ(汗)
なにはともあれ、

日曜日は初2度デビューパンチ
不安は残るが、行ってくるぜ!!徳島!!
(思えば、初1度デビューは2年前の同じ徳島じゃったたらーっ(汗)
今回も。記念受験ということで(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ニックネーム poomama at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする