2008年04月16日

風くん、病院へ行く

またまたごぶさたです(^_^;)
もー、本当忙しくてコメント返しもままならずふらふら
当然のことお友達のとこにも遊びもいけず。。
ストレス三昧でございますもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと、22時半に帰宅する毎日になり、お散歩はダー担当になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっと休みになったので、ボール投げでもしてやろう揺れるハートと久しぶりにデカ公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

D8064.jpg

D8069.jpg

D8059.jpg


あー!楽しいなあ顔(笑)とはしゃいでいたのはここまで!ふらふら

久々の公園だったからか、すんごい勢いで走りまくる風やん顔(汗)
2,3回コケていたのも見つつ。
ま、いつものことかあ顔(汗)と見守っていた、その時!!!



突然、風の後ろ足がカクっがく〜(落胆した顔)

後ろ足が片方ブラブラになったまま、ケンケンで帰ってきたー!!!!がく〜(落胆した顔)
私のひざの上でパニックになっている風((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私も((;゚Д゚)ガクガクブルブル


先生ーっ!HELPME−!
携帯電話
しかし、後で冷静になって考えるんだけど、
先生はしつけの先生であって、獣医さんでもなんでもないんだけどさ(^_^;)
いつも、全能の神様と思っているのでついつい頼ってしまいます。
神様によると、「うーん。当たったか、すじを痛めたか、ひねったか、だろうね〜」とのこと。
その後、風をひざから降ろして、歩かせてみたら
何回目かから歩くことができたので、きっと大丈夫だろうと思い、
様子をみながら家に帰りました。

ダーに、夜、報告すると、(散歩行くなとメールしたのに)
「え?オレが散歩に行ったときは、ぐいぐい犬(笑)リーダーウォークで歩いてたよ?」だって。

なので、ヘソ天で爆睡してるし、大丈夫だとは思ったけど、
久しぶりにレントゲンを撮ってもらうことにして病院に行ってきました。


早速、レントゲン室に拉致られる風くん犬(泣)
お部屋の向こうから泣き声が聞こえる〜顔(泣)

D8109.jpg

去年は風が動いて写真がブレてよく分からなかったけど、
今回は割りと鮮明。
先生「うーん。仰向け写真も欲しかったから、ベッドを作ってみたんだけど、アバレまくられたよーたらーっ(汗)
ははっあせあせ(飛び散る汗)風くん、誰にも服従しないからあせあせ(飛び散る汗)
レントゲンの結果、
股関節も綺麗ぴかぴか(新しい)
足のひざもきれいにハマっているぴかぴか(新しい)
ひざの関節もとっても良いぴかぴか(新しい)
背骨もマルぴかぴか(新しい)
お墨つきをもらいました顔(笑)
触診からも、よくある脱臼して自分ではめてしまうっていう症状ではないと言われ、「多分走ってるときにひねったんでしょうね」って言われたので安心しましたC=(´。`;)ホッ
でも、先生に、「現時点ては足の状態は良いです。気になるといえば、この子は不必要に足が長いですからね」って言われました。
「不必要に」・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アタクシのガラスのハートは粉々になっちまいました。
ま、でも、医学的見地から言ってくださっているのだから・・と、信頼している先生だし、自分をなだめましたけどねたらーっ(汗)
まあ、今後とも、アジリティは続けていくためにも、
風の足はこまめに診てもらいながら、がんばろうと思っています手(グー)


で。
せっかく病院にきたので、もう一つ気になっていることを質問。
「前回5,4キロになったからご飯を増やしたのに、痩せたまま太らない」んですもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら糖尿病、もしくは肝機能?腸の消化の問題??
ということになり、血液検査追加顔(汗)
その結果、ちょっと血糖値が低いけど、さほど問題ではないとのことでしたC=(´。`;)ホッ
でも、風の場合、
かなり運動量が多い(ほぼ毎日ドッグランでボール投げ)
アジの練習も行ってる。
競技会も行ってる。
ということで、筋肉量が多く、そのため、新陳代謝が活発化しているのでは?ということでした。
アスリートも筋肉が多いと、太らないそうです。
そういえば、風は去年の秋口ごろから「筋肉ついたね」って言われるようになりました。
体重が減っていったのもちょうどそのころ。
先生からは、「新陳代謝が活発な子は、多目にあげるくらいでもいいかも」と言われたので、
とりあえず、前回増やした量で様子を見ることに顔(汗)
うーんふらふらベスト体重5.8キロに戻って欲しいなあ顔(汗)


レントゲン6枚とって、血液検査(フィラリア検査含む)して、診察してお薬もらって、1万超でした!!
けど、保険に入っているので、7千円くらいですみました。
お金じゃないけど、やっぱり助かりますあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで。
結局、元気でしたあせあせ(飛び散る汗)
元気が一番だよねっわーい(嬉しい顔)

D8097.jpg


※今回は、コメントを閉じさせてください。お返事できそうにないので。。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム poomama at 22:59| 日記 | 更新情報をチェックする