2008年04月16日

風くん、病院へ行く

またまたごぶさたです(^_^;)
もー、本当忙しくてコメント返しもままならずふらふら
当然のことお友達のとこにも遊びもいけず。。
ストレス三昧でございますもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと、22時半に帰宅する毎日になり、お散歩はダー担当になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっと休みになったので、ボール投げでもしてやろう揺れるハートと久しぶりにデカ公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

D8064.jpg

D8069.jpg

D8059.jpg


あー!楽しいなあ顔(笑)とはしゃいでいたのはここまで!ふらふら

久々の公園だったからか、すんごい勢いで走りまくる風やん顔(汗)
2,3回コケていたのも見つつ。
ま、いつものことかあ顔(汗)と見守っていた、その時!!!



突然、風の後ろ足がカクっがく〜(落胆した顔)

後ろ足が片方ブラブラになったまま、ケンケンで帰ってきたー!!!!がく〜(落胆した顔)
私のひざの上でパニックになっている風((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私も((;゚Д゚)ガクガクブルブル


先生ーっ!HELPME−!
携帯電話
しかし、後で冷静になって考えるんだけど、
先生はしつけの先生であって、獣医さんでもなんでもないんだけどさ(^_^;)
いつも、全能の神様と思っているのでついつい頼ってしまいます。
神様によると、「うーん。当たったか、すじを痛めたか、ひねったか、だろうね〜」とのこと。
その後、風をひざから降ろして、歩かせてみたら
何回目かから歩くことができたので、きっと大丈夫だろうと思い、
様子をみながら家に帰りました。

ダーに、夜、報告すると、(散歩行くなとメールしたのに)
「え?オレが散歩に行ったときは、ぐいぐい犬(笑)リーダーウォークで歩いてたよ?」だって。

なので、ヘソ天で爆睡してるし、大丈夫だとは思ったけど、
久しぶりにレントゲンを撮ってもらうことにして病院に行ってきました。


早速、レントゲン室に拉致られる風くん犬(泣)
お部屋の向こうから泣き声が聞こえる〜顔(泣)

D8109.jpg

去年は風が動いて写真がブレてよく分からなかったけど、
今回は割りと鮮明。
先生「うーん。仰向け写真も欲しかったから、ベッドを作ってみたんだけど、アバレまくられたよーたらーっ(汗)
ははっあせあせ(飛び散る汗)風くん、誰にも服従しないからあせあせ(飛び散る汗)
レントゲンの結果、
股関節も綺麗ぴかぴか(新しい)
足のひざもきれいにハマっているぴかぴか(新しい)
ひざの関節もとっても良いぴかぴか(新しい)
背骨もマルぴかぴか(新しい)
お墨つきをもらいました顔(笑)
触診からも、よくある脱臼して自分ではめてしまうっていう症状ではないと言われ、「多分走ってるときにひねったんでしょうね」って言われたので安心しましたC=(´。`;)ホッ
でも、先生に、「現時点ては足の状態は良いです。気になるといえば、この子は不必要に足が長いですからね」って言われました。
「不必要に」・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アタクシのガラスのハートは粉々になっちまいました。
ま、でも、医学的見地から言ってくださっているのだから・・と、信頼している先生だし、自分をなだめましたけどねたらーっ(汗)
まあ、今後とも、アジリティは続けていくためにも、
風の足はこまめに診てもらいながら、がんばろうと思っています手(グー)


で。
せっかく病院にきたので、もう一つ気になっていることを質問。
「前回5,4キロになったからご飯を増やしたのに、痩せたまま太らない」んですもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら糖尿病、もしくは肝機能?腸の消化の問題??
ということになり、血液検査追加顔(汗)
その結果、ちょっと血糖値が低いけど、さほど問題ではないとのことでしたC=(´。`;)ホッ
でも、風の場合、
かなり運動量が多い(ほぼ毎日ドッグランでボール投げ)
アジの練習も行ってる。
競技会も行ってる。
ということで、筋肉量が多く、そのため、新陳代謝が活発化しているのでは?ということでした。
アスリートも筋肉が多いと、太らないそうです。
そういえば、風は去年の秋口ごろから「筋肉ついたね」って言われるようになりました。
体重が減っていったのもちょうどそのころ。
先生からは、「新陳代謝が活発な子は、多目にあげるくらいでもいいかも」と言われたので、
とりあえず、前回増やした量で様子を見ることに顔(汗)
うーんふらふらベスト体重5.8キロに戻って欲しいなあ顔(汗)


レントゲン6枚とって、血液検査(フィラリア検査含む)して、診察してお薬もらって、1万超でした!!
けど、保険に入っているので、7千円くらいですみました。
お金じゃないけど、やっぱり助かりますあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで。
結局、元気でしたあせあせ(飛び散る汗)
元気が一番だよねっわーい(嬉しい顔)

D8097.jpg


※今回は、コメントを閉じさせてください。お返事できそうにないので。。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム poomama at 22:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ギャー((;゚Д゚)

えと。
今日の日記は心臓の悪い人は見ないほうがいいです。
あと、気持ち悪いのがダメな人も(^_^;)


そもそも?
ある日、ダーが釣りに行きました。
しかし、いつものごとく。
お魚は釣れませんでした顔(汗)
そんな日のダーによる夕飯は、

「串あげ屋さん」でしたわーい(嬉しい顔)

どんどん、串揚げ処の酔っ払いおやじが揚げてくれます揺れるハート

D7954.jpg

美味しいねーっハートたち(複数ハート)

D7952.jpg




ところが・・・





みそ汁を飲もうと、おつゆを探ったら・・・






探ったら・・・・(覚悟はいい?)


















D7953.jpg




ぎゃー((;゚Д゚)

なんじゃこら!!


キモいキモいキモい!
ありえない((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ごめんなさい。

アタクシにはこれを口にする勇気はありませぬ顔(泣)


風もだよね??顔(泣)


D7955.jpg

食卓で大騒ぎの私に、「魚が釣れなかったから、貝をたくさん拾ってきたんだるんるんと得意げなダーリンるんるん

ちなみに貝殻はこんなの。二枚貝。でかい!
一応、調べたら食べられる貝みたいでした。

D7956.jpg


ダーは私の「キモくて食べれない」というリアクションに、
せっかく拾って調理もしたのに・・と不満げバッド(下向き矢印)
そりゃさー、ダーが作ったもんは、たいがい食べるよ?
食べるけれども、人間には限界というものがあるんだよーもうやだ〜(悲しい顔)


不満げだったダーも、なんと、結局、

「さすがのオレもこれは食べられない顔(汗)とリタイヤ!!


だったら、んなもん拾ってくんなー!!!ちっ(怒った顔)


全く、大騒動な夕飯タイムでした顔(ペロッ)





うーん。後味悪い日記なので(^_^;)
さわやか話題で終わろうかわいい
話はめっちゃ変わりますが。
以前お友達のかずさんに教わったお洋服屋さんcultural basicに新作が登場揺れるハート


7391173.jpg

可愛いっ顔(メロメロ)
あたし、こういう、子供服みたいなのがすんごいすんごいすんごいすきなのだー!!!
アップリケのんとか最高に好き(≧∇≦)キャー♪
しかも、poomamaマニアなら言わずとも気づいたと思うけど。
ボーダーなのだよ( ̄ー ̄)ニヤ
風くんのお洋服の8割方はボーダーという。(なぜ?)
もちろん、今回も「かごに入れる」ボタンをバシっと強打(*≧m≦*)ププッ
届くのが楽しみですハートたち(複数ハート)


ニックネーム poomama at 23:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

さくら さくら

いやーもうすっかり春ですね(*^_^*)
全然そんなものを楽しむ暇もなく。
前の職場と今の職場を行ったり来たりふらふら
かなり辛い状況です。
早くお仕事させてもらって、居場所を作らなきゃとは
思うのですが、まだまだなじめなくて借りてきた猫です猫(泣)
なんもない8時間もかなり辛いです猫(泣)
ファイト〜!!猫(泣)


んで。
相変わらずダーともすれ違いの我家なんですけど。
夜の休みが重なるときがあったので、
「夜桜でも見に行こっか黒ハートと冗談で提案したところ、
仕事が終わってメールを見たらダーから
「お花見弁当どうする?」ってメールがきていてちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)
ダーも割合めんどうくさがりなので、こういう企画はあんまりノってこないのに(釣った魚にエサはやらないタイプ。典型)せっかくなので、ルンルンででかけましたわーい(嬉しい顔)
でも、途中、場所でモメて・・。
めんどうくさがりのダーをだまくらかして平和公園まで行っちゃいました手(グー)

夜桜、綺麗でしたよぉ(≧∇≦)キャー♪

DSCF7996.jpg

D7984.jpg

D7964.jpg

ちゃんとお花見弁当も風と一緒に食べてきましたよぉ揺れるハート

D7982.jpg

風くん邪魔顔(汗)

風のんもありますよ〜るんるん

D7965.jpg


D7999.jpg

たっぷりとお花を堪能して、近くのCAFEに移動しましたわーい(嬉しい顔)

D8004.jpg

街中にこういうところがあると嬉しいですよね揺れるハート
お花見弁当で満腹にならなかったので、デザートたっぷりです顔(笑)(計算どおり)

D8010.jpg

美味しいよ(≧∇≦)キャー♪

D8011.jpg

風も欲しそうですね〜(*≧m≦*)ププッ
まったりゆっくり♪
ダーと日ごろ一緒にいられないのでダー欠乏症を沈静化させるため満喫でするんるん

D8005.jpg

遊ばれる風くん顔(イヒヒ)
もっとアップで撮れとのダーのご指示顔(汗)へいへい。

うに〜っ
D8007.jpg

おもちゃ状態の風は非常に迷惑そうです顔(ペロッ)
しばらくしたら、疲れて寝ちゃいました(笑)

D8013.jpg

余談だけど、
こうゆうとき、絶対ダーの隣じゃなくて、私の隣に風は来るから
とっても優越感です
顔(イヒヒ)うしし。
とっても楽しい夜桜デートでした黒ハート黒ハート



夜桜。
とっても綺麗だったけど、やっぱり桜は青空の下でしょうハートたち(複数ハート)
ってことで、風と二人、近所の桜土手に行ってきました。
毎年、とても楽しみにしている桜並木です桜

D8023.jpg

D8020.jpg

D8037.jpg


綺麗ですわーい(嬉しい顔)


春。
別れの春。
出会いの春。
つらい春。
楽しい春。
新しい春。
転機の春。
いろんな春がそれぞれにあるのだろうけれど。
桜はそんな春、すべてを包みこんでくれるような
優しさを感じます。
たくましく。前向きに。一生懸命。
私も頑張りますよ!(*≧m≦*)




ニックネーム poomama at 10:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いよいよ・・・

いよいよ、明日から新しい勤務店に初出勤です。
最後の出勤日には、また思いがけずお花やお菓子、お餞別までいただきました。
ただただ、涙、涙でした顔(泣)

D7926.jpg

今日は、嵐の前の公休でした(^_^)
なので、いーーーーっぱい風といちゃいちゃしましたよハートたち(複数ハート)
風くーん揺れるハート

DS7900.jpg

SINNYUU.jpg


でもね・・・
風ったら、私が洗濯物を干してきたら・・・

YATTA8.jpg

コラー!!風!!

D7896.jpg

とぼけるんじゃありませんちっ(怒った顔)
怒りのオーラをだす私。

D7897.jpg

っていうか、あたしとあんたしかいないんだから、
犯人は当然あんたでしょ!!

というわけで、お尻ペンの刑になった風くん。
しかし彼にはこんなの全然「こたえんプー犬(笑)

私が2階のかたづけをしてまた下に下りてきたら・・・
どこからともなく、
キュー(助けて)犬(泣)の声が?
え?
どうしたの?って思ってみたら、

どこにいるのだ、おまえわーちっ(怒った顔)

D7927.jpg

私がバリケードにおいておいたゴミ箱もものともせずに
台所に入ったはいいものの、なんでか出られなくなったらしい。

もー(ーー゛)

D7900.jpg


なんだかんだと風くんと、過ごして、アジリティ練習へゴーダッシュ(走り出すさま)
あー。アジもなー。
競技会へ行けないのに、練習するのもなー。
いろんなことを思いつつも、練習に没頭(*≧m≦*)ププッ

D7937.jpg

DSCF7936.jpg

7931.jpg

風はめっちゃ楽しそうで、良い笑顔ですねーっわーい(嬉しい顔)
アジのこと、楽しいって思っているのかなあ(*^_^*)

アジ練習も終えて、あーもう、魔の明日になっちゃうよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
不安でいっぱいだけど、がんばってくるよ!!

D7948.jpg

D7949.jpg
ニックネーム poomama at 23:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする