2008年03月23日

JKC福岡ブロックアジリティ競技会

行ってきました!!大雨雨のブロック競技会福岡!!わーい(嬉しい顔)
前日の天気の良さに、行く道中、何度もダーに
「ねー。本当に雨降るのかなあ」と聞いてしまいました。
けど。
道中ネットで調べた天気予報で、すでに雨の確率は100%がく〜(落胆した顔)
夜中3時ごろからちゃーんと大雨が降ってきたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

当日はもちろん雨もうやだ〜(悲しい顔)
ぐちゃぐちゃになりたくないので、抱っこバックIN!

PIC_0050.jpg

雨ではあったけれど、自分の競技のときはさほどヒドくはなかったですC=(´。`;)ホッ

でも。
うちの風くんは、雨でぐちゃぐちゃ自分もぐちゃぐちゃになると、
いつも以上に、

キレるんです。
(カーッとのぼせる)

なので。
今日は本当に期待もせず。
できれば、スタートを待ってくれよぉ。
まー、完走までは欲を言わないから。って気持ちで。
久しぶりの競技会だったので、楽しもうと思ってましたわーい(嬉しい顔)
ド緊張はしていましたが、良い感じに力も抜けてました(*^_^*)

まずは、リーチぴかぴか(新しい)のAGから。

ag1.gif

最初のバーから曲がるコースということで黒ハート
風くん的には嬉しいコース黒ハート
(直線コースだと、ほぼ100%フライングして調整できないのたらーっ(汗)
しかも、広々としていて、大回りでリーチの長い風には
タイムも稼げそうな得意なコース手(チョキ)
最初の1→2→3も先行しようと思っていたけど、
万一のフライング対策に後ろから押すことに決定!
ゴーゴー!!

(声がでます。まずい人はオフってね)


ってことでもうやだ〜(悲しい顔)

コースミスにより、失格顔(泣)
でもでも。
途中まではすんごく良かった揺れるハート
速さもずば抜けていたし、きちんとステップもふみ。
そこまでのオーバーランもなく。スルーも完璧!
もー、これは行った!!もらった!!って思ったのに・・・
ノーマークのレンガ後のなぜか5番のバーへゴーもうやだ〜(悲しい顔)
さすがのサークルの広さですもうやだ〜(悲しい顔)
あれは、私はそんなに突っ込んではいなかったので、
後で考えるに、レンガとタイヤの幅がせまかったから
私が後ろにさがって引いてまわしたらよかった・・・
あそこが危険地点とは、、、読みきれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして。
大本命のAGに失敗した風くんチーム。
残るJPは、「まあ、完走できたらいいけど、できんでもええ」と練習気分あせあせ(飛び散る汗)
雨だし。良い意味で気負いがなかった。

JP1.gif

一見してAGとは違い、難しそうなコースでしたたらーっ(汗)


(声がでます。まずい人はオフってね)


これ、私の予想では、
1→2→3→なぜか黄色のハウスに入るドボンどんっ(衝撃)失格  または、
それが奇跡的に良くても、
5→6に失敗して10のバーを跳びドボンどんっ(衝撃)
間違いないと思っていたの。
ところが。
風くん、なぜか指示どおり来たー!!!!!
心の中でミラクル!!を連発(笑)
けど、なぜかハウスのあと、風くん、曲がって出てきたんです目
なんであんたこっちにクルンてきたのー?!あせあせ(飛び散る汗)
当然、スルー失敗どんっ(衝撃)
実はここで、失敗のあと、また風はくりくりスラロームを反対に戻ってきたの。
本当はこれコースミスで失格なんだけど、チラ見したら審判の人の手が上がってなかったから、行け行けー!!
と押したのがマズったのか、そのままハウスへドボンもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
結構手前から呼んでるしなあ。
あたいのミスなのか。。。どうなのか。。。
どろんこキレ犬風くんだったら、もう、バー→バー→バー→ハウスがあったら、ハウスに行くっきゃないよねバッド(下向き矢印)って気もする顔(ペロッ)

というわけで、

W失格だったわけなんだけども。
でも。
風くん。
いつものドロンコ状態にしては、途中まで頑張って指示を聞いてくれていたし。
風くんなりに(嫌なのに)すごい頑張ってくれたと思いました顔(笑)
正直、こんなグランドの状態で、風が変になっているのに、
ここまでアジをすることができるとは
思っていませんでした。
最悪スタート点で脱走ドボンかと危ぶんでいました。

しかも。

しかも。


今回、風くん待ってくれましたぴかぴか(新しい)
それが、すごい嬉しくて嬉しくて。。
いつも、帰りの車の中の反省でも、「あのときこうすれば」っていう話ができずに、
「どうして待たないのかなー(涙)」
「どうしたらいいのかなー(涙)」
って、自宅に帰っても泣きながら寝てたりしました。
今回は、ちゃんとアジの内容で反省会が出来て、私は嬉しいっ顔(笑)

だめだったけど。

だめだったけど。

でも、


風くん、頑張ってくれましたヽ(^o^)丿
とても、充実した楽しい一日でした。

競技会であえるお友達、
アンジェロちゃん、マックちゃん、チャオちゃんアミちゃん。
頑張ったね揺れるハート

今回、ダーの傷心試験(あ。違う昇進試験。笑)が次の日に控えていたので
早々においとまさせてもらいました。申し訳ない〜っあせあせ(飛び散る汗)
今回、結果的にはダメだったので。
4月20日の熊本行きを考え中・・ムヒ( ̄ー ̄)
でもなー。
私、転勤してるんだよなーたらーっ(汗)
いけるんかなーたらーっ(汗)
職場の理解が得られるかなーたらーっ(汗)
(今は正々堂々と、犬の試合で休みますと休みをもらっている)
うーん顔(汗)
ま、なにはともあれ。
おつかれさま。楽しい一日をありがとね。風くん(^ε^)チュッ

PIC_0055.jpg



ニックネーム poomama at 22:07| Comment(29) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする