2008年03月12日

風くーん(T_T)

さてさて。
昨日は楽しい「ももこちゃんお誕生日会」だったのですが。
その前に、風くんは行かねばならないトコが・・・

D7570.jpg

D7573.jpg


それは、病院もうやだ〜(悲しい顔)

病院さま.gif

ちょっと前から耳の周りの外耳部分が真っ赤になってんのもうやだ〜(悲しい顔)
左耳だけなんだけど・・。

また外耳炎かなー(>_<)(風くん耳が弱いの顔(泣))と思いつつ、病院へダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの病院だぁわーい(嬉しい顔)


先生「まずは体重測定からね〜るんるん


風くん、ブルブルしながら体重計に乗る(*≧m≦*)プ



5.45キロ




え?( ̄ロ ̄lll)なんですと?


先日ア○ーゴで計ったら5.6キロだったんですけど・・・
またさらに痩せてるっ(゚□゚;)ヒィイイイイイ!!

5.4キロなんて、3年前の去勢前の体重だよーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんで?どして?


先生「・・・心あたりは?( →_→)ジロ」

私「あ、ありませーんあせあせ(飛び散る汗)・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」


その後、食欲とか元気とかいろいろ聞いてもらって心配してもらいました。
特に問題ということはないようです。
だって、風くん、元気いっぱい!!
いたずらっこ!(笑)
アジリティも、もりもり!!(笑)
でも、少しあばらが分かるようになってきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


風くーん!!顔(泣)


夏にトリマーさんに太ったねって言われて。
計ったら夢の6キロ超えを果たしていたため、ズン胴くびれなし風くんになってたのたらーっ(汗)
だからそれからご飯を減らすことにしたの。

朝35グラム
夜35グラム

これを元通り、

朝30グラム
夜30グラムに。

そしたらぁ

そしたらぁ

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!(号泣)


やっぱりワンコにとって、日に10グラムの差は大きいんだろうな(反省)
先日のホームセンターで痩せたのが分かってからは、

朝30グラム(あんまり欲しがらない)
夜35グラム

にしてみている。。。

それプラス、
10円玉くらいの小さいパン1コ、留守番用クッキー1本、ボール投げ用おやつ、果物ちょろっと、夕ご飯への温野菜トッピング。

・・・

これでも少ない・・のかなあふらふら
分かんねー!!
ベスト体重5.8キロへの道は難しい!!ふらふら


あ。
本来目的の耳の炎症は、病院で薬をもらったらあっという間に沈静しまたした(^_^;)(ビックリ)
ちょっと細菌がいたらしい・・・
先生に「ずっとコタツに入ってるから、そのせいかと思ってました!」って言ったら、
犬(笑)はコタツが大好きだからねわーい(嬉しい顔)って言われちゃった〜(*≧m≦*)ププッ



おうちに帰ってからも、風を見たり触ったりするたびに
痩せた風がなんか不憫になっちゃって顔(泣)
そんなに痩せさせるつもりはなかったのに・・・
ほんま、コントロールって難しい顔(汗)


今日のデザートはまたまた「あまおう」ちゃん黒ハート


ドーモ風.gif





ニックネーム poomama at 22:58| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする