2008年03月30日

辞めようかな・・・

  
 転勤の件。
 実は、かなり、結構、心にキテいます顔(泣)
 私が独身だったら、花の中央オフィス街を謳歌し、
 中心街で買い物したり・・・非常に楽しいのかな・・と思うのですが、
 やっぱり、勤務ローテがすごく不安で顔(泣)
 勤務日のほとんどが12時から22時なんです。
 これはどうしても変えてはもらえないようです。
 そして土日はほとんど休みなしがく〜(落胆した顔)


 私は欲ばりだなあと思うのですが。

 家のこともやりたい。
 アジリティも練習したい。
 競技会(土日)にも行きたい。
 仕事もちゃんとしたい。
 風の留守番をできるだけないようにしてやりたい。
 ダンナとの時間も欲しい。
 ブログもやりたい。
 自分の通院(毎日)もやりたい。

 今までこれらがなんとかできていたことのほうが、すごいんだろうけど・・
 考えたら、私にとって、今や「仕事」の順位って4番くらいかもしれない。
 そう思ったら「辞めるのもアリかも」と思ってしまった。


 かなり気持ちが傾いていたんだけど、
 今日、会社に行くと、お付き合いのあったお客さんが
 泣きながらお別れを言いに来てくださいました。

 私ってば、辞令がおりてからすごいつらかったけど、
 泣かずに我慢していたんだけど、泣かれるともうだめですね。

 ついに職場で勤務中に号泣しちゃいました。

 今のところでは5年。
 終わってみるとあっという間だったけど、
 やっぱりその間はいろんなことがあったし、つらかったことも
 悩んだこともありました。
 この仕事は自分には向いてないって思ってきたけれど
 自分なりに一生懸命やっていたことは、ちゃんと実を結ぶ力になっていたんだなって。
 ちゃんと響いていたんだなって、感動しました顔(泣)

 やめようか・・・って考えちゃってたけど、
 
 もうちょっとだけ。

 頑張る気持ちをもらいました。

 やってみてからまた考えたって、きっといいはずだよね(*゚ー゚)

 下綺麗な大輪のユリの花をたくさんいただきましたハートたち(複数ハート)

D7914.jpg



 風くんからも、頑張れのメッセージをもらいましたよぉ(*≧m≦*)ププッ

※声が出ます(まずい人はオフってね)




 ※コメント返し、遅くなってます(>_<)
  明日が最後の出勤日なので、それが終わるとひとまず
  落ち着くと思います。
  みなさんのコメントには、すごく励まされています。
  あたたかい言葉を本当にありがとうございます。
  くじけちゃダメだね。がんばるよぉヽ(^o^)丿
  コメントのお返事も必ずしますからね(*^_^*)


 
design by sa-ku-ra*

ニックネーム poomama at 21:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

転勤になりました

ここんとこバタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近の近況は、、、

そらFAMILYの神奈川お引越しに凹む中、


トリミングに行って来ました揺れるハート
いつもおまかせするサロンさんなので、特に注文はなしーっ顔(笑)

D7852.jpg

いつもどおりカワユイです顔(メロメロ)

D7857.jpg

でも、アップで撮ると。。。
なんとなく、いつもとは違和感?のような顔(汗)

D7854.jpg

気のせいだとは思うけど・・
可愛いんだけど、好みとはずれているかもしんない・・
ほんのちょっとの差なんだけど。

D7855.jpg

ダーからも何も言ってないのに「本当にいつもの人に切ってもらったの?(ーー゛)」と厳しいお言葉ふらふら
我家は私よりも実はダーが厳しいのだーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、今回はなんとなく二人の好みとは違ったカットだったんだろう。
なんとなく・・・なんだけど。
上手くいえないちょっとの違いなんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
難しいね顔(汗)

ま、でも、可愛いからいいです顔(イヒヒ)


後ろから見た図。

D7884.jpg

おくつろぎ中(*≧m≦*)ププッ
ついつい、いじっちゃうの〜。

D7885.jpg

でも、
マッサージを始めると・・

D7886.jpg

なんか、あんた、プードルじゃなくて、コアラだよねクマ
ずっとマッサージを求めて甘えん坊の風くんです(*^_^*)

D7888.jpg


あ。そういえば、先日、Mochaパパさんからおみやげをいただきました黒ハート
那須高原のチーズケーキ黒ハート

D849.jpg

D7850.jpg

半分かじってました(笑)
クリーミーかつ濃厚ですんごく美味しかったです黒ハート黒ハート
ありがとう、パパっヽ(^o^)丿
ダーと争って食べちゃいました(笑)


とまあ、凹む中でもぼちぼちと過ごしていたのですが・・・
なんと。

私に辞令がおりました。

まあ、今のとこはもうずいぶん長かったので、転勤するとは思っていたけれど。
行き先がめちゃめちゃノーマークな場所で顔(汗)
市内ド中心街です。
仕事内容も今までとはがらっと変わります。
今度のとこは、今のようなのんびりムードはない感じたらーっ(汗)
同世代の女性同僚が多くて、なんとなく派閥とかも怖そうもうやだ〜(悲しい顔)
そして、今よりももっと不規則勤務な職場なのがく〜(落胆した顔)
土日はほぼ出勤。
出勤時間もほとんど遅出たらーっ(汗)(2交代)
ただでさえ、ダーは月の半分は夜勤で夜はいない。
そのうえ、あたしまで月の半分以上を夜11時に帰るようになってしまうがく〜(落胆した顔)
我家はどうなっちまうんだー!!
っていうか、まー、ぶっちゃけダーはどうでもいいけど
風とのHAPPYLIFEはどうなるんじゃーΣ( ̄ロ ̄lll)
ブログの継続もかなり厳しいかもしれません顔(泣) 

夜型生活・・。
やっぱり、2頭目・・・かなあ・・・なんて・・・うーん。

DSCF7891.jpg



ニックネーム poomama at 23:43| Comment(27) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

さよなら ありがとう

先週は3日、送別会がありました。
そのうち、比べるまでもなく、ものすごく寂しいお別れ会がありました。

もう、私の中では当たり前の存在となっていた
そらくんファミリーが神奈川に引っ越すことになったのです顔(泣)

そらくんとの出会いは、みきさんが私のブログに遊びにきてくれたことからでした。
そして、会いましょうってことになり、、、
初めての出会いは、2005年の3月20日でした。

200506マリーナホップオフ2.jpg

そのころ、「HAPPY★WINDY」は、もちろんデカプー≠ナ売っていて、デカプー仲間ちゃんが遊びにはきてくれていましたが、
実際、こんな身近で大きな子と会ったのは初めてでした。

D0809.jpg

憧れのレッドちゃんで、とっても可愛くて人懐こい黒ハート
そして、風と同じくらいの大きいそら黒ハート
もう、一目で大好きになりました顔(笑)

  200608.jpg

同じく、みきさん、えだるパパもとっても気さくな方で、
次の日にはもう大親友気分で、自宅まで押しかけている私がいました(笑)

200511ブルードッグ3.jpg


それからも、たびたびの急な誘いもニコニコ同行してくださって。

200508.jpg


話しもいっぱい聞いてくれて。

200803-2.jpg


困ったときには助けてもらって。

200601.jpg


風とも、すっかりセットな仲良しになったね。

とっても仲良し.jpg


1890円.jpg


たくさんの楽しい思い出もできました。

200703マリーナホップ.jpg

200512メイドそら.jpg


風もいっぱいいっぱい特別、広島では一番と言っても過言ではないくらい
可愛がってもらいました。

200701-2.jpg

オフ会下見.jpg


いつかは別れがあるよ

そういわれてはいたけれど、1年がたち、2年がたち・・・
そんなことはまるで頭には残っていませんでした。


ずっとずっと、そらと風とみんなと。
このままが続いていくって思っていました。

200604お花見.jpg

200709広島がっつきボーイズ.jpg


そらくんファミリーのお別れ会は、みんなでさせてもらいました。
急な開催となってしまい、きっと、もっと来たかった方もいらしたと思うのですが。
でも、そんな気持ちも、そらくんファミリーには絶対伝わっていると思います。


でもね。
私は、まだ私は号泣できないの。
もちろん、涙は出るけど、ブログに書くのも辛かったけど。
まだ。
まだ。
本当の意味で涙するのは、きっと4月に入ってから。
携帯のアドレスを見るたびに。
そらくんが住んでた町に行くたびに。
埋めようのない喪失感でいっぱいになるんだと思います。



「さよなら」は別れの言葉じゃなくて。
再び会うまでの永久の約束。。
そんな歌があったけれど。

そうだね。
きっと会いに行くよ。
約束するよ。
最後じゃないよ。
いーっぱい私の愚痴も聞かせなきゃだもん!!顔(ペロッ)


つらいとき、苦しいとき、そして楽しいときも。
広島のみんなのことや、楽しかったこと、風のことを思い出してね。


仲良くしてくれてありがとう。そら。みきさん、えだるパパ。
とってもとっても寂しいけれど。
新しい土地で新しいお友達と、また素敵な思い出を作っていってください。
広島からそらFAMILYにいっぱいエールを送っています。





 また会おうね


   

ニックネーム poomama at 22:52| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

JKC福岡ブロックアジリティ競技会

行ってきました!!大雨雨のブロック競技会福岡!!わーい(嬉しい顔)
前日の天気の良さに、行く道中、何度もダーに
「ねー。本当に雨降るのかなあ」と聞いてしまいました。
けど。
道中ネットで調べた天気予報で、すでに雨の確率は100%がく〜(落胆した顔)
夜中3時ごろからちゃーんと大雨が降ってきたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

当日はもちろん雨もうやだ〜(悲しい顔)
ぐちゃぐちゃになりたくないので、抱っこバックIN!

PIC_0050.jpg

雨ではあったけれど、自分の競技のときはさほどヒドくはなかったですC=(´。`;)ホッ

でも。
うちの風くんは、雨でぐちゃぐちゃ自分もぐちゃぐちゃになると、
いつも以上に、

キレるんです。
(カーッとのぼせる)

なので。
今日は本当に期待もせず。
できれば、スタートを待ってくれよぉ。
まー、完走までは欲を言わないから。って気持ちで。
久しぶりの競技会だったので、楽しもうと思ってましたわーい(嬉しい顔)
ド緊張はしていましたが、良い感じに力も抜けてました(*^_^*)

まずは、リーチぴかぴか(新しい)のAGから。

ag1.gif

最初のバーから曲がるコースということで黒ハート
風くん的には嬉しいコース黒ハート
(直線コースだと、ほぼ100%フライングして調整できないのたらーっ(汗)
しかも、広々としていて、大回りでリーチの長い風には
タイムも稼げそうな得意なコース手(チョキ)
最初の1→2→3も先行しようと思っていたけど、
万一のフライング対策に後ろから押すことに決定!
ゴーゴー!!

(声がでます。まずい人はオフってね)


ってことでもうやだ〜(悲しい顔)

コースミスにより、失格顔(泣)
でもでも。
途中まではすんごく良かった揺れるハート
速さもずば抜けていたし、きちんとステップもふみ。
そこまでのオーバーランもなく。スルーも完璧!
もー、これは行った!!もらった!!って思ったのに・・・
ノーマークのレンガ後のなぜか5番のバーへゴーもうやだ〜(悲しい顔)
さすがのサークルの広さですもうやだ〜(悲しい顔)
あれは、私はそんなに突っ込んではいなかったので、
後で考えるに、レンガとタイヤの幅がせまかったから
私が後ろにさがって引いてまわしたらよかった・・・
あそこが危険地点とは、、、読みきれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして。
大本命のAGに失敗した風くんチーム。
残るJPは、「まあ、完走できたらいいけど、できんでもええ」と練習気分あせあせ(飛び散る汗)
雨だし。良い意味で気負いがなかった。

JP1.gif

一見してAGとは違い、難しそうなコースでしたたらーっ(汗)


(声がでます。まずい人はオフってね)


これ、私の予想では、
1→2→3→なぜか黄色のハウスに入るドボンどんっ(衝撃)失格  または、
それが奇跡的に良くても、
5→6に失敗して10のバーを跳びドボンどんっ(衝撃)
間違いないと思っていたの。
ところが。
風くん、なぜか指示どおり来たー!!!!!
心の中でミラクル!!を連発(笑)
けど、なぜかハウスのあと、風くん、曲がって出てきたんです目
なんであんたこっちにクルンてきたのー?!あせあせ(飛び散る汗)
当然、スルー失敗どんっ(衝撃)
実はここで、失敗のあと、また風はくりくりスラロームを反対に戻ってきたの。
本当はこれコースミスで失格なんだけど、チラ見したら審判の人の手が上がってなかったから、行け行けー!!
と押したのがマズったのか、そのままハウスへドボンもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
結構手前から呼んでるしなあ。
あたいのミスなのか。。。どうなのか。。。
どろんこキレ犬風くんだったら、もう、バー→バー→バー→ハウスがあったら、ハウスに行くっきゃないよねバッド(下向き矢印)って気もする顔(ペロッ)

というわけで、

W失格だったわけなんだけども。
でも。
風くん。
いつものドロンコ状態にしては、途中まで頑張って指示を聞いてくれていたし。
風くんなりに(嫌なのに)すごい頑張ってくれたと思いました顔(笑)
正直、こんなグランドの状態で、風が変になっているのに、
ここまでアジをすることができるとは
思っていませんでした。
最悪スタート点で脱走ドボンかと危ぶんでいました。

しかも。

しかも。


今回、風くん待ってくれましたぴかぴか(新しい)
それが、すごい嬉しくて嬉しくて。。
いつも、帰りの車の中の反省でも、「あのときこうすれば」っていう話ができずに、
「どうして待たないのかなー(涙)」
「どうしたらいいのかなー(涙)」
って、自宅に帰っても泣きながら寝てたりしました。
今回は、ちゃんとアジの内容で反省会が出来て、私は嬉しいっ顔(笑)

だめだったけど。

だめだったけど。

でも、


風くん、頑張ってくれましたヽ(^o^)丿
とても、充実した楽しい一日でした。

競技会であえるお友達、
アンジェロちゃん、マックちゃん、チャオちゃんアミちゃん。
頑張ったね揺れるハート

今回、ダーの傷心試験(あ。違う昇進試験。笑)が次の日に控えていたので
早々においとまさせてもらいました。申し訳ない〜っあせあせ(飛び散る汗)
今回、結果的にはダメだったので。
4月20日の熊本行きを考え中・・ムヒ( ̄ー ̄)
でもなー。
私、転勤してるんだよなーたらーっ(汗)
いけるんかなーたらーっ(汗)
職場の理解が得られるかなーたらーっ(汗)
(今は正々堂々と、犬の試合で休みますと休みをもらっている)
うーん顔(汗)
ま、なにはともあれ。
おつかれさま。楽しい一日をありがとね。風くん(^ε^)チュッ

PIC_0055.jpg



ニックネーム poomama at 22:07| Comment(29) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

行ってきます

いよいよ、福岡アジリティ競技会が明日になりましたわーい(嬉しい顔)

楽しみだったこの日。

しかし、やっぱりというか・・・雨の予報もうやだ〜(悲しい顔)

風くん、雨だとすごく調子悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)
まず、地面が汚れていると座らない。
座っても、ちべたいのですぐに立つ。

それでなくても、最近はスタート前は「スワレ→フセ」で練習しているので、
かなり不安ですふらふら


せめて・・・


せめて・・・



AGが終わるまで、雨が降りませんように・・



でも。


雨の予報は、なんと80%
オーマイガットexclamation×2がく〜(落胆した顔)


まーでも。
中止とかないんで。
行くしかないんですけど。


明日は、カッパ、長靴の不審者で頑張ります(*≧m≦*)プッ

       D7833.jpg


念のためと思っていたおNEWのスパイクがうなるわよ〜exclamation×2
(もう滑らないもん!)

super.jpg

以前のは幅が狭くてキツかったので。
同じ轍を踏まないように、今回は幅広3E(*≧m≦*)ププッ
しかも、もちろんキッズ用顔(ペロッ)(22.0センチ)


とりあえず、気は重いが準備はせねばあせあせ(飛び散る汗)
焦っているのに、ジャマする風くんちっ(怒った顔)

D7835.jpg

↑今日は夜出発ダッシュ(走り出すさま)の現地車中泊です。
なので、寝袋を布団乾燥器でほわほわに・・・。

ではでは手(パー)行ってきまーするんるん


頑張ってくるよ〜exclamation×2

D7844.jpg
ニックネーム poomama at 14:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

びっくりテレビ

今日は待ちに待ったアジリティ練習日るんるん
風くん、行きますよぉわーい(嬉しい顔)

風は私が着替えをしだすと、そのお洋服の匂いをかぎにきます。
「くんくん」これは会社→留守番だワン犬(泣)
「くんくん」これはジーパン→お散歩orおでかけだワン犬(笑)

そして・・・


kunkun.jpg


正解〜っ顔(笑)


片道1時間車(セダン)グランドに行くどーダッシュ(走り出すさま)
行く途中の病院にはいつもこんな垂れ幕が。

本日の.jpg

げげっがく〜(落胆した顔)今日は非常に多いんだってさもうやだ〜(悲しい顔)
これ、いろんなバージョンがあって毎回ヒソカに楽しみなんだ〜かわいい

グランドに到着し、練習を始めるんだけど・・・

もう、めっちゃ暑い顔(なに〜)
長T一枚だったけど、汗だく・・・
次回は、半そでくらいでいいかもです。
早いなあ〜
風も、私がこんだけ暑いから、もうグデグデふらふら
最初の2走くらいは全然元気だったけど、その後はトコトコ走りになっちゃってました。←嫌そうに(-_-;)
暑さに滅法弱い毛皮犬なので、そろそろ夕方コースでお願いすることも考えなきゃです。

DSCF7722.jpg



ところで。
アジってねー。
ご想像のとおり、疲れるのー。
普段運動しないから・・ふらふら
今日なんか、なぜか股関節がめちゃめちゃ痛くなって
「家事できーん」とひたすら家でベッドに沈んでいました。
年じゃのぅ。
んで。
復活した夜。
テレビを見てぼー。
たいがい「おねえMANS」を見ている私顔(イヒヒ)
IKKOさんのメイクテクぴかぴか(新しい)は絶対はずせないチェックポイントよね顔(イヒヒ)
今日はエドはるみさんのミラクルチェンジ!
ほーほーなるほどねー。と食い入るように40代のメイクテクを書き留めていた私。

と、

とつぜん・・・

こわい.gif


そして、それだけではなく、テレビに向かって威嚇警報ウー>犬(怒)発令あせあせ(飛び散る汗)
(でもシッポ格納)


なんで怖いのかなー???


なにが??
とか思っていたら。










えどさん.jpg


まるでテレビが生きてるみたい目exclamation×2
きっと風にはテレビがでっかい生き物のように見えたんだね(笑)
そりゃ、怖いわい顔(イヒヒ)



今日はたくさん走って。
大満足の風くん。
お疲れ様(*^_^*)

 
DSCF7714.jpg


ニックネーム poomama at 22:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

オラのホワイトデー!

みんな、こんばんわ!!

オラ、風!!
風と書いて「ぷう」と読む、ブラウンの一応トイプードルだよ犬(笑)

こないだは、ホワイトデーだったねハートたち(複数ハート)

オラのかあちゃんも、なんだかんだいっぱいもらいものしていたみたい犬(笑)

D7696.jpg

いいなあ〜犬(笑)
あ!しまった!オラからも何かあげなきゃいけなかったの??
でも、オラ、よく考えたらなんにももらってないような気が犬(怒)
(ダーリンからもも同じ答えをいただきましたたらーっ(汗)

そんなわけで。
オラの毎年のおつとめexclamation×2
バレンタインのお返しに行くのだーっ揺れるハート
ご近所の彼女、ジジちゃんはシュナウザーの女の子黒ハート
オラとはずっと小さいころからのお付き合いなんじゃ手(チョキ)
シュナちゃんだけに、かあちゃんがシュナ柄のカップを買っていたよぉ犬(笑)

D7682.jpg

結構、可愛いじゃん?

D7683.jpg


さっそく、お届けに行くよぉ犬(足)

D7688.jpg

オラ、ジジちゃんち、知ってるもんねー犬(笑)

D7689.jpg

トコトコ歩いて、到着〜揺れるハート

D7691.jpg

ジージちゃーん揺れるハート
ピンポーンるんるん

ひらめき大好きなジジおねーさんだっ黒ハート黒ハート

D7702.jpg

おねーさん、これ、ジジちゃんに〜黒ハート

D7710.jpg

オラの彼女、ジジちゃん。
可愛いじゃろー顔(メロメロ)

オラ、ジジちゃんともおねーさんとも会えて、超嬉しかったよ揺れるハート

無事、今年もおつとめ、完了しましたっ顔(笑)

D7694.jpg



というわけで(笑)
風くんは頑張りましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
ま、風くん的には、ジジちゃんの100倍はおねーさんが好きなんだけどね顔(ペロッ)
さてさて。
私もまたまた仕事とプライベートの忙しさがピークですふらふら
お尻に火がつかないと慌てない私なので、急に忙しくなります(^_^;)
明日はしかも送別会・・
そして、また今月末には哀しい別れも。。顔(泣)
自分自身の転勤もあったりする予定。
今週末はアジリティ競技会(福岡)だし。
顔(汗)そういえば、大阪の競技会はあきらめました・・・
ヘタレと呼んでくだせえ・・ふふふっ
顔(泣)
とにかく、めちゃめちゃハードスケジュールなの〜っあせあせ(飛び散る汗)
1コ1コやらなきゃいけないことを片付けて。
やりたいことも頑張って。
年度末に向けて、さらにハッスルじゃー手(グー)
ニックネーム poomama at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

パクリ日記

今日から、風くん地方は雨の予報もうやだ〜(悲しい顔)
今のうちにお散歩に行っとくのじゃー!!!

というわけで。
今日は『お散歩日記』です顔(笑)
お散歩日記といえば、お友達、モカちゃんの日記(*゚ー゚)
http://plaza.rakuten.co.jp/mocha66/diary/

あたいは、すーぐパクるからねー顔(イヒヒ)
モカちゃん日記のノリでいってみようヽ(^o^)丿


おーい。風くん、お散歩だよー。

13-1.jpg
風:え?オラ寝てるわんよ

でも今日行かないと、明日は雨だよ顔(汗)

風:しかたないわんなーバッド(下向き矢印)
お洋服着て行こっハートたち(複数ハート)
風:えー

13-2.jpg
風:しかたないわん。付き合ってやるわんよ〜。

13-3.jpg

なんか、すごい嫌そうです(-_-;)

でも、走りだすと嬉しそうだったりして(*≧m≦*)ププッ

13-4.jpg

やっぱり、お散歩日記は走ってるときも撮らないとでしょっ!!
カメラ片手に風と併走な私。

13-5.jpg
風:かあちゃん、やめてわん。普通に走らせてわん!


そして、モカちゃん日記でもおなじみexclamation×2
「にゃんこと遭遇事件」だよ顔(笑)

13-7.jpg
風:にゃんこわん!あれはお友達わんね?

13-8.jpg

風:オラ、あいさつに行ってみるわんよ!!

13-9-1.jpg

13-9-2.jpg

13-9-3.jpg

13-9-4.jpg

13-9-5.jpg

13-9-6.jpg

あらら・・・
風くん、フラレちったね・・。

13-10.jpg
風:オラ、哀しいわん・・・


その後。
放っておくと、にゃんこを追いかけて野性に戻ってしまいそうだったので、無理矢理リードを引っ張って、お散歩に戻ったのでした顔(汗)

さあ、おうちに帰るよーっヽ(^o^)丿

13-11.jpg

モカちゃんみたいな、元気いっぱいな「びよーん写真」が撮れました(笑)

やっと、ご帰着。

13-6.jpg
風:オラ、大満足わん!!



かわいい編集後記かわいい
いやー。
やっぱり、風に「わん語」は似合わねー!!!(爆)
やっぱり、
「かあちゃん、あそこにネコがおるよ?」
「かあちゃん、写真とるなって言っとるじゃろ!」
「大満足じゃけん!」
で決まりでしょう顔(イヒヒ)

でも。
分かっていても、そこは「わん語」にヒソカに憧れていたpoomamaだったのでした顔(ペロッ)
モカちゃん、真似してごめんよ〜♪
モカちゃん日記に興味のある方は、遊びに行ってみてね♪


さてさて。
実はただ今非常に悩んでいます顔(汗)
それは、春のアジリティ参戦。
とりあえず3月23日(日)福岡は決まっているのですが、
4月6日(日)の大阪を迷っています。
だってね。
大阪って言っても、今回は泉大津なんだって・・・
泉大津って言ったら、ほぼ和歌山なんだって・・・
広島からだと380キロくらいだそうで・・・
我家、ドラハは400キロ越えるのでツライので行けません。
熊本も、多分泉大津と同じくらいの距離なんだけど・・・
ツライので今後行く予定はありません・・・。
そうなると、熊本=大阪(泉大津)な図式なわけで。
ツライふらふら
なんでだよー。
大阪!!!
海ふれに行かせてくれよー顔(泣)
そして、実はそのころ、ちょうど弟のお嫁ちゃんの出産が重なる予定。
そんな楽しみなイベントもあることだしな・・
どうしようどうしよう。
困った・・・
大阪の締め切りは明日のお昼
どうしよう。どうしようたらーっ(汗)

とりあえず、明日申し込み用紙を持って会社には行こうかな・・

あー。まじ悩む・・・

今日は眠れませんふらふら

そして、すでに明日も仕事やる気なし(笑)




ニックネーム poomama at 22:47| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

風くーん(T_T)

さてさて。
昨日は楽しい「ももこちゃんお誕生日会」だったのですが。
その前に、風くんは行かねばならないトコが・・・

D7570.jpg

D7573.jpg


それは、病院もうやだ〜(悲しい顔)

病院さま.gif

ちょっと前から耳の周りの外耳部分が真っ赤になってんのもうやだ〜(悲しい顔)
左耳だけなんだけど・・。

また外耳炎かなー(>_<)(風くん耳が弱いの顔(泣))と思いつつ、病院へダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの病院だぁわーい(嬉しい顔)


先生「まずは体重測定からね〜るんるん


風くん、ブルブルしながら体重計に乗る(*≧m≦*)プ



5.45キロ




え?( ̄ロ ̄lll)なんですと?


先日ア○ーゴで計ったら5.6キロだったんですけど・・・
またさらに痩せてるっ(゚□゚;)ヒィイイイイイ!!

5.4キロなんて、3年前の去勢前の体重だよーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんで?どして?


先生「・・・心あたりは?( →_→)ジロ」

私「あ、ありませーんあせあせ(飛び散る汗)・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」


その後、食欲とか元気とかいろいろ聞いてもらって心配してもらいました。
特に問題ということはないようです。
だって、風くん、元気いっぱい!!
いたずらっこ!(笑)
アジリティも、もりもり!!(笑)
でも、少しあばらが分かるようになってきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


風くーん!!顔(泣)


夏にトリマーさんに太ったねって言われて。
計ったら夢の6キロ超えを果たしていたため、ズン胴くびれなし風くんになってたのたらーっ(汗)
だからそれからご飯を減らすことにしたの。

朝35グラム
夜35グラム

これを元通り、

朝30グラム
夜30グラムに。

そしたらぁ

そしたらぁ

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!(号泣)


やっぱりワンコにとって、日に10グラムの差は大きいんだろうな(反省)
先日のホームセンターで痩せたのが分かってからは、

朝30グラム(あんまり欲しがらない)
夜35グラム

にしてみている。。。

それプラス、
10円玉くらいの小さいパン1コ、留守番用クッキー1本、ボール投げ用おやつ、果物ちょろっと、夕ご飯への温野菜トッピング。

・・・

これでも少ない・・のかなあふらふら
分かんねー!!
ベスト体重5.8キロへの道は難しい!!ふらふら


あ。
本来目的の耳の炎症は、病院で薬をもらったらあっという間に沈静しまたした(^_^;)(ビックリ)
ちょっと細菌がいたらしい・・・
先生に「ずっとコタツに入ってるから、そのせいかと思ってました!」って言ったら、
犬(笑)はコタツが大好きだからねわーい(嬉しい顔)って言われちゃった〜(*≧m≦*)ププッ



おうちに帰ってからも、風を見たり触ったりするたびに
痩せた風がなんか不憫になっちゃって顔(泣)
そんなに痩せさせるつもりはなかったのに・・・
ほんま、コントロールって難しい顔(汗)


今日のデザートはまたまた「あまおう」ちゃん黒ハート


ドーモ風.gif





ニックネーム poomama at 22:58| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ももこちゃん、おめでとう♪

今日はお友達ももこちゃんの誕生日会でした顔(笑)
ももこちゃん、6歳、おめでとう

わんこ紹介は、もちろん主役のももこちゃんから〜わーい(嬉しい顔)

DSCF7587.jpg

DSCF7606.jpg

ママ抱っこのももこちゃんです(ノ∇≦*)キャ
いつもどおり、可愛い寝顔も披露してくれました〜(*^_^*)

D7625.jpg



かわいいユリア嬢

なんか今日は優しい顔した写真が多かったです顔(メロメロ)
「なでて〜ハートたち(複数ハート)」といっぱい私のとこに来てくれました(≧∇≦)

D590.jpg

D7616.jpg

D7626.jpg

ボーイズの食いしん坊には、あきれ顔だったかな(笑)

7593.jpg



かわいいそら

D7582.jpg

D7615.jpg

D7579.jpg

相変わらず、風のことも私のことも好き好き揺れるハート顔(笑)
めんこいですわ〜ww
風とも、とっても良い関係で見ているとほのぼのします(*^_^*)



かわいい凛りん

D7599.jpg

D7619.jpg

そらは眠そう(*≧m≦*)ププッ

D7623.jpg

相変わらず、IKKO犬風クンが嫌いな凛りんたらーっ(汗)
いつもママに「めっ」されちゃってごめんね〜たらーっ(汗)
けど、密かにpoomamaはこのシーンが好きなんだ〜(*≧m≦*)ププッ
だって、まさにぬいぐるみみたいに、凛りんもちょっぴり反省した顔してて可愛いんだもーん顔(笑)




かわいいそらっち

なぜか今日はゴキゲンさん犬(笑)いっぱい笑顔を見せてくれたよ手(チョキ)

D7581.jpg

対面だったので、そらっちの写真ばっかりバシャバシャとりまくっちゃった。
お誕生日はももこちゃんなのに〜っ!
そらっち劇場(笑)

D7609.jpg

D7620.jpg

D7670.jpg

D7667.jpg

くぅ!かわええ顔(メロメロ)
うちのダーは、そらっちファンなので、きっと悶えること間違いなし顔(イヒヒ)



かわいいボッチくん

D7610.jpg

こおんなに可愛いボッチくん。
なのに・・・

いたずらされちゃってますがく〜(落胆した顔)

D7613.jpg

しかし、ボッチくんは気づきますよ、もちろん犬(怒)

D7611.jpg

なんちゃって顔(ペロッ)可愛かったぁ顔(イヒヒ)




そして、うちの風くん。

D7639.jpg

以上、いつもの7ワンコ7チームでしたわーい(嬉しい顔)


で。
話は戻って。
ももこちゃんのお誕生日でしたよぉ顔(笑)おめでとうっexclamation×2





みんなで、ももこちゃんの誕生日ケーキをいただきました犬(笑)

D662.jpg

もちろん、食いしん坊風くんは、一口でしたよ( ̄▽ ̄;)

D7665.jpg


最後に記念写真も撮りました(*≧m≦*)
段々みんな慣れてきたのか、集合写真もスムーズに撮れるようになりました!
風も怖いながらも接近!(笑)頑張りました!

D7637.jpg


ももこちゃんのお誕生日っていう会でしたが、
とっても楽しませてもらいましたるんるん
おかげで、プチうつも吹っ飛びましたよぉ顔(笑)
でも、もうちょっとももこちゃんの生い立ちとか
改めて聞いてみたかったな〜
他の話に動揺して、なんか言葉が生まれてこなかったわ〜(^_^;)
猫(笑)好きな、ももこちゃん(*≧m≦*)
今度あらためて、いろんなお話をいっぱい聞かせてね黒ハート

D7580.jpg


ニックネーム poomama at 22:35| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする