2008年01月21日

ケチケチ大作戦♪

今日も今日とて、なむなむパラダイス中の風くん顔(汗)

D6724.jpg

たたき起こして、いつもの特価シャンプーサロンへGOダッシュ(走り出すさま)してきました顔(イヒヒ)
1時間後、汚プーがふわもこプーに大変身ですぴかぴか(新しい)

D6742.jpg

こちらのサロンさんは、本当に丁寧にシャンプー・ブロウしてくださっていて、
風の超巻き毛も、そのおかげでふわもこ黒ハート
また、その持続も断然違うんですexclamation×2
いつもキレイにしてくれてありがとうございますexclamation×2
看板犬のスタンダードプードルのルシコちゃんがお見送りしてくれました顔(メロメロ)

D6743.jpg

超可愛い顔(メロメロ)
オーナーさんに「次はスタンダードプードルじゃね」って言われたけれど、
次はミニチュアプードルですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
T/M/Sプー全部そろえるのが夢です顔(イヒヒ)


頑張った風くんには、そのままグランドに直行exclamation
昨日は雨でお散歩なしだったから、もう喜ぶ、喜ぶ(笑)

D6750.jpg
上たらーっ(汗)るぱんママさんからいただいたお散歩バックを足蹴にあせあせ(飛び散る汗)

おケツぶんぶんでした顔(笑)

D6751.jpg

暗いから写真を撮ると野獣みたいです(*≧m≦*)ププッ

D6752.jpg

シャンプーに行ったというのに、もう口周りぐっちゃですが、
すごい嬉しそうなんで、ま、いっかねわーい(嬉しい顔)

D6748.jpg


グランドから帰ると、風さま・・・・・

D6753.jpg

折りたたみ式机と、玄関マット(笑)で作る即席トリミング台るんるん

D6754.jpg

実は、風くんの特価シャンプーは2,000円なんですが、
これに顔カットをつけちゃうと当然お値段はグッド(上向き矢印)ふらふら
まだ、トリミングから3週間だし(もう?あせあせ(飛び散る汗)
いつも、節約コースで、ここからママカットしちゃうのです顔(ペロッ)

今回は特にブタまんみたいなまん丸な顔になって戻ってきたぞがく〜(落胆した顔)
やりがいがありそうだ^_^;


チョキチョキチョキ・・・

D6761.jpg

今回は毛量が多くて難しいぞ顔(汗)
やっぱり、モチはモチ屋かのぉと少し後悔し始める私・・ふらふら
だってねー、ざくっと切ったら、ぼこっと穴があくのよーがく〜(落胆した顔)ギャア

と、まあ、いろいろ苦労しましたがあせあせ(飛び散る汗)
なんとか形になりました?


ママカット前

D6755.jpg

ママカット後

D6764.jpg

あんまし変わってないって?(*≧m≦*)ププッ
ポイントは、頭のてっぺんの形です。
風はかなりマズルの長いプードル(・・と思うけど。笑)なので、
トップを丸く高くすると、ますますマズルが長く見えちゃうのだ〜。
なので、これを平らなゆるいカーブに。
後は、目の周辺をさっぱり。
マズル部分は心持ち横長にするのが風くん流(*≧m≦*)ププッ


はー。

達成感でいっぱいだー黒ハート黒ハート
上手にできたぞー手(チョキ)


この浮いたお金で・・・ね(^_-)-☆
まったり黒ハート黒ハート

    カフェ 



ニックネーム poomama at 22:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする